Happy Birthday

November 05 [Mon], 2007, 0:25
Happy Birtday

りくチン11月4日で3歳になりましたぁ〜
生まれて3年・・・長かったのか短かったのかわかりませんが・・・。

大変だったなぁ・・・。

でも、今ではオムツも完璧に卒業できましたぁ〜。
今では、オムツは夜寝るときだけ使ってます。
後は、トランクスで暮らしてます。

オシャベリもかなり、イヤ・・・生意気なほどシャベリます(笑)
怒ると→「ウルサイ・・・もぅイヤだ・・・ママ嫌い」
後は→「ママ〜菓子食べる」 「ママ〜金ぁる?」って
↑これには、かなり困ってます・・・・。
「お」を付けてって言ってるんだけど、言うとシカトします。

こんな感じで、心配してたのも嘘のようにしゃべりまくってる。
会話もできるようになって、成長の早さにビックリ&嬉しい

では、では、11月4日琉空の誕生日パーティーをどうぞ



誕生日のプレゼント達

バズ&ウッティーは私とパパからの
大きいトロールはママ友達からの

りくが寝てるすきに、プレゼントを買いに行った、
私・・・1時間ほど迷って、これになってしまった。
りくが喜んでくれるかわからずだったけど、
なんとか喜んでくれました一安心デス。

トロールの人形かなり喜んでたぁ〜←ぁりがとぅです。
空けてすぐに、りくは、トロールにキスしてた(笑)

ここにはないけど、両方のばぁばからのプレゼントは、
自転車を買ってもらったょ〜
自転車すごぃ迷ったけど、無印のもよかったんだけど、
今回は海外のメーカーの16インチの自転車にしましたぁ。
少し大きいけど、これからの事考えたら、
大きめが1番安上がりかなぁ〜と思って。
近いうちにくるので、家にきたら、また載せます

次はケーキタイム


3歳の誕生日はキャラケーキにしましたぁ〜
しかも、キャラがミニーチャンです(笑)
最近、りくはミニーチャンが大好き
他にも、スチィッチとかプルートミッキーあるよって言ってるのに、
りくチンは迷わずに「ミニーがいいの〜!!」と連呼。
なので、ミニーチャンになりましたぁ。(女の子みたぃでしょ)

ケーキを眺めるりく様


この笑顔には、参った(笑)
私は、喜んでもらぇてかなり、嬉しかった
ちゃんと、ろうそくの火も2歳の誕生日の時は消さなかったのに、
3歳の誕生日には上手に消せました


↑無残にも切られてしまったミニーチャン・・・・(笑)
しかも、ケーキの上にのってた、イチゴ達は、
りく様が私の見てないうちに食べてしまぃました(笑)

りくチン本当に誕生日ぉめでとぅ〜。
りくの寝顔を見て、
大変だった時の事を思い出して、涙が止まらなかった。
アトピー・卵アレルギー・喘息・夜鳴き・寝ない・しゃべらない・・・。
大変だったケド、生まれてきてくれてぁりがとぅ。って
シミジミ感じましたぁ〜。

これからも、大変な事いっぱぃぁると思う。
頑張って行こ〜と思った私です。

りくが3歳になったので、このブログも辞めます。
この2年間ブログを見てくれた、皆さん本当にぁりがとぅでした。
これからは、ミクシィーで少しづつですが、日記書いていきます。

本当に
2年間ぁりがとぅござぃましたぁ

久々XGSネタ。

October 29 [Mon], 2007, 1:22

久々にXGSを買いました

そして、夏頃に購入した、ハンターのブーツ

まだ、大きいかなぁ〜って思ってたけど、

この通り↑ちゃんとはけてます

このトレーナーパパがこれは絶対に、かわぃぃょ

言ってきたので、購入しちゃぃましたぁ

ぁんまりXGSに興味なかったんだけど、

最近は一緒にカタログも見るようにもなったょ


↑これ・・・超〜真剣です(笑)

何見てるかって・・・・「ミッキーのDVD」を見てます



外は雨・・・・

傘も最近は、ちゃんともてるようになりましたぁ〜

そして、ちゃんと持って歩けるようにもなりました。

3歳間近になると、すごぃ成長するんだなぁ〜って

毎日が感心する日々です


今更だけど、ユニコーンロンTを私とオソロで買っちゃいましたぁ。

この日は2人オソロでひぃばぁばのお家に行ってる最中です。

私は運転中・・・しかも渋滞中・・・。

警察に見つかったら確実に、停められちゃぃますねぇ。

他にも、モッズコートの赤チェックとX-KIDSのバナナTも購入しちゃった。

また、今度更新ぃたしま〜す

あとぉ〜来期のS/Sの絵型も見てきました

やばぁぃかなり、ほしい物が沢山ぁりすぎて

またも、破産しちゃぅかも・・・・・(笑)

でも、最近大きくなったりくチン・・・ぁんまりXGSが似合わないかなぁ

って思うんだょねぇ。

でも・・ぃゃ・・・ゼッタイ・・・そんな事ぃって、買っちゃうんだけどねぇ(笑)

こんな私をお許しくださぃ・・・。

10月イロイロ(長いです)

October 17 [Wed], 2007, 0:42
また、久々にブログの更新になっちゃぃました・・・・。

題名の通り・・・10月入ってイベント事がたくさんぁいました!

まずは・・・・
私事なのですが、10月初めに私の大好きなレゲエのイベがあって、
親友のayaチャンと2人でお台場のzeep tokyoへ


いやぁ〜久々にストレス解消できましたぁ〜
かなり、はっちゃけまくっちゃった(笑)

りくチンも大好きな人のライブだったから、
連れて行きたかったケド・・・・・。
室内ってなると、さすがに子供は息苦しいかなぁ〜って思って、
りくチンはばぁばとお留守番してました。

でもねぇ・・・終わって帰るょぉ〜ってしたら・・・
かなり怒ってましたぁ
「りっちゃんもryoサン行きたかった・・・・」って・・・。
ごめんょ・・・りくチン・・・・。

そして・・・10月の三連休の後にTDL&TDSへ


今回はママばぁばとりくと3人で行ってきましたぁ〜
パパは・・・この日は会社の社員旅行で、
一緒には行けませんでした・・・。

いやぁ〜10月ってTDLは最高に混んでて・・・
本当は1日目にランドに行く予定だったんだけど、
パスポートを買う所もすごぃ行列だったから、
シーに行く事にしましたぁ。

写真はシーでミッキーと撮りました

途中小雨が降ってたりしてたけど、
シーはぁんまり、混んでなくて楽しめましたぁ

でも、やっぱり小さい子供にはランドの方が楽しいみたぃだった。
りくは、乗るものがほとんどなくて、チョットつまらなそぅだった。

そして・・・2日目・・・・ランドへ

すご〜ぃ本当にすご〜ぃ人・人・人
10月って県民の日とか都民割引とか、
修学旅行・運動会の振り替え休日で混んでたみたい・・・。

しかも、ハロウィンってのもぁるみたぃで、
ぁんまり乗り物は乗れなかったけど、
パレードとかショーとか見て楽しみましたぁ〜

カリブの海賊の近くで、休憩してたら、
「パイレーツオブカリビアン」の・・・
なんだっけ・・・名前忘れてしまった・・・・(笑)
一緒に写真撮ってくれましたぁ〜!!

夜のショーの抽選が当たって、
ショーを見てる間にりくチン寝ちゃって、
りくにおもちゃを買ってあげて、帰ることにしましたぁ〜
りくチンは、朝まで一回も起きずに寝てました(笑)

そんでもって、まだイベントぁりまっせ↓

更新。

September 26 [Wed], 2007, 2:01

お久しぶりです。
またも2ヶ月半ぶりにブログ更新します。

前に書いてた、育児の悩みですが・・・・・。

解決はしてなぃケド、なんとか私の精神もかなり落ちついたので、
ブログを更新しました!!!

りくは・・・・まだまだ、ワガママだし言うこと聞かないしで、
すごぃ大変だけど、イライラしたり自分を責めてもしょうがなぃって思い、
気長に力を抜いて、育児をしてこぅと思ってます。

パパにもちゃんと話て、理解してもらぃ
今では、育児を一緒にしてます。

パパとイロイロと話て、
自分の時間も作れるようになりました!!!

皆さんからのコメントすごぃ、うれしかったし、
力になりました!
悩んでるのは、自分だけじゃなぃんだって!

これから、がんばりすぎずに気長に育児してきます。
本当にみなさん・・・・
イロイロとコメント・・・メールぁりがとぅござぃました。


そこで・・・お知らせです。
この「りくチンとゅかぃな仲間達」は
りくが3歳になったら閉鎖したぃと思います。

ブログを始めて、約2年半。
ブログに遊びにきてくれて方、本当にぁりがとぅござぃました。

これからは、mixiで日記を書いていきたぃと思います。

3歳までは、このブログで更新を
できるだけしていこうと思ってますので、
もしよかったら、遊びにきてくださぃ。


りくチンは、写真の通り元気で
前に心配してぃた、オシャベリもいっぱぃできるょぅになりました。

お久しぶりです。

July 09 [Mon], 2007, 2:16

ブログ2ヶ月半も放置してました・・・・。
みなさんの所にコメント残す事もできなくて
本当にごめんなさぃ・・・・・・・。

この2ヶ月半育児の事でかなり悩んでました。
今も、かなり悩みまくってますけどねぇ。

ブログを書くこともできなくてずっと放置・・・・。

みなさんに忘れられてるの覚悟で久々に
ブログ更新してみました。

りくは元気ですかなり!!!
わがまま爆発すご〜〜〜く!!
夜泣きもしてます・・・・寝つきもかなり悪くて・・・。
言う事もまったく聞かないんです。

本当に困ったもんです。

ストレスがたまりにたまっちゃって、大変です。

パパにも話したけど・・・・
ちっとも協力してくれず。
悩むいっぽぅの私です。


そんなこんなで、ブログを更新する事は、
当分できなそぅもなぃので、
また、少しの間放置しちゃぅと思いますが、
私の精神が元気になったら、
ちゃんと日記更新したぃと思います。

みなさんの所にも少し落ち着いたら
また、遊びに行かせてもらいます。

自分勝手なのですが、
これからもよろしくお願いします。

ひっさびさ!

April 25 [Wed], 2007, 0:11

また、久々の更新です。

今日は、地元のXGS取扱店に行ってきましたぁ〜!
秋冬の展示会があって、
7月〜11月の洋服を見てきましたょぉ〜!!!
でも、予約もしなぃで帰宅しましたぁ(笑)
いちよう、欲しいのだけメモって考えてから購入する事に!!

でも、私が欲しいのはぁんまりなかったんだ・・・・。
今回の秋冬は小物がかわぃかったょぉ〜!!
りくと2人でお店に30分ほどいて帰ることに!!


↑上の写真2枚共、今日のではぁりません・・・・。
こなぃだ、晴れた日のです!!!
りくは初☆シャツを着てみました☆☆☆
気に入ってくれたから良かったょぉ〜〜!!!
2枚目の写真は、最近のりくのお手伝いです!!
玄関まで、頑張って持てぃきます!!



↑写真は先々週の金曜日、
マイミクのチエコチャン&さあやチャン
みぽりん&次元クンとお台場で遊びましたぁ♪

この日はィィお天気で、
子供達は、元気いっぱぃ外で走り回ってました!
また、遊ぼうねぇ♪


ラストショットじゃぁ〜ぃ!!!

先週のとある日(←覚えてましゃぇん)
りくが、干した布団にコロコロをしてくれてました!!
りく〜ぇらぃなぁ〜!!!って思ってたら・・・・。
パパのところだけ、念入りにしてたょぉ(笑)
なぜ?かしらぁ・・・・?(まぁだぃたぃ想像はつくけど!!)

りくの最近の行動を見てると、
爆笑する行動と、意味不明な行動が多い!
影で見てる私は・・・・@人で笑ってます(笑)

トイザラス&水玉ロンT

April 12 [Thu], 2007, 0:35

月曜日パパがお休みだったので、
3人でトイザラスへ行ってきました♪

最近、すご〜ぃ思うんだけど・・・・
天気がビミョ〜で外で遊んでも、雨が降ってくる・・・・。
しかも、夕方になると、雷が鳴って大量の雨・雨・雨。
気温は結構暖かくなってきたけど、
もぅ少し、1日晴れてくれたりしてくれんかしらぁ〜!!
最近すごぃ、私が思ってる事です。

そんなこんなで、この日も昼から雨!
午前中は、晴れてて外で遊んでたんだけど、
だんだん、変な雲が空にウジャウジャでてきて、
案の定雨がぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!!

だから、トイザラスへ行きました♪
室内で遊べる所って・・・ここでしょぅ〜!!
そして、鯉のぼりとかも子供の日のために購入しようと
おもってたから、丁度ぃぃかなぁ〜って!!
鯉のぼりサン何気に高いですわぁ・・・・・。
かなり、ビックリょぉ〜〜〜!!!
値段見て、買うのやめちゃぃました(笑)


バット振り回してます・・・・・こわ〜ぃ・・・・。
これ↑誰のマネってもちろん!パパが隣で振ってました。
しかも、りくチン顔かなり笑ってますけど・・・・・
将来が・・・どうなることやら・・・・(笑)


ブルトーザーに乗ってますょぉ!!!
かなり、楽しそうだわぁ〜!!!

この後・・・ブルトーザーから
おろすのにかなりの時間かかりました(笑)

トイザラスに行ったものの、購入せず帰ってきました。
でも、5月5日の子供の日に、パパばぁばに買ってもらぅ、
ジャングルジムを見つけて、近々買ってもらう予定です!


今日の昼の事・・・・
りくチンの着てる、水玉模様のワッフルロンT○●○●
昨日、イオンの中のF.Oで購入しました!!
30lOFFでしたぁ〜!!
中々かわぃぃなぁ〜って思って買っちゃった☆★☆


こんなのばっかり着せてるから、女の子?って
言われちゃぅんだろうなぁ(笑)

この日は、アイスTピンクに
横にピンクのXGSロゴが書いてある、レギンス!
中は水玉のロンT!!
女の子がほしい願望かしら?(笑)

☆4月☆いろいろ☆

April 04 [Wed], 2007, 1:38
4月になりましたぁ〜☆
4月入って初めてのブログ更新になってしまった。

前の記事で夜中のドライブの話ですが、
最近は、少しづつだけど、家で寝てくれるようになりましたぁ!
夜中起きるのは、まだ何回かぁるけど・・・・。
私も、これで楽になりましたぁ〜!!

ではでは・・・・最近りくチンをご覧下さい☆


3月31・4月1日と私のばぁばの家に行ってきました。
最近のりくは、少しづつ言葉を話せるようになってきました。

「ごめんねぇ」「ありがとぅ
「いたい」「ママ〜な〜に?」とか
「パパかいしゃブーブー
「ママ〜クックな〜ぃょ」
「花」「葉っぱ

などなど・・・・・。

私は、「ママ〜ごめんねぇ・・・チュゥ〜
ってりくチンに初めて言われたときは、
うれしくてうれしくて、涙がでちゃぃました。

そして、この日覚えた言葉は・・・・

「おおばぁば」

そぅ!!ひぃばぁばの事をおおばぁばと
覚える事ができて、それ以来りくチンは連呼してます(笑)

4月1日は晴れて暖かかったから、
りくチンは半袖です!!!
しかも、少し石○純一風ですょぉ〜〜〜(笑)


そして、おおばぁばの所に行って顔みてから、
いとこのおばさんとばぁばとりくと4人で、
近くのショッピングモールへ・・・・・

りくチンは写真の広場で@人で踊ってましたぁ(笑)
かなり、恥ずかしかったょぉぉぉぉ・・・・・。

おおばぁばもりくの顔見たら、
元気になってくれたからよかった!!!
りくも、おおばぁばと手と手を合わせたり、
握手したりして、うれしそうだった!!!
曾孫の力はすごぃなぁ〜って思ってしまぃました!!


☆XGS☆がきたぁ〜☆


4月2日にお台場のXGSにて、
写真のパッチワークのパンツとクロックスの青を購入☆
タンクは地元の取扱店で!!
他の、ギターXGSスリッポンはbis様でお願いしてぃたのを、
全部まとめて、昨日の朝きましたぁ〜☆

今回全部まとめると、結構購入しちゃってて・・・・
もぅすでに・・・・破産しそう・・・・・(涙)

夏のカタログ見たけど・・・・かわぃぃのばっかで・・・・・
本当に困るゥゥゥゥ〜ョォォォ〜〜〜。
そのために、家で500円玉貯金しなくては(笑)
これがまた、結構たまるんですょぉ〜!!!
貯まった500円玉を、数えるのが快感なんです(笑)


そして、最後のショットです!!!
夏を先取りしてみましたぁ☆☆☆

外で使ってる三輪車に乗ってます。
外で使って、車輪を拭いて家でも、
三輪車で私の周りをウロウロしてます(笑)

こんな感じで4月スタートしましたぁ!!!!

久々です・・・・。

March 26 [Mon], 2007, 12:10
ブログかなりサボってましたぁ・・・・・・。
本当に、すみません・・・・・。

またも、りく様の寝なぃ日々が5日ほど続いてます・・・。
夜9時に寝かしたら、12時ぐらぃに大泣き。
そして→夜中のドライブへ・・・・・。
とこんな感じになっちゃって・・・・
でもねぇ、りくチンも私も元気ですょぉ〜(笑)

寝ないのは大変だけど、最近はイライラしなぃで、
2人で夜中のドライブに行ってます。

ドライブしててすごぃ生き物を発見しました!!!!
それは・・・・タヌキさんとイタチ?サンです!!!!
どれだけ田舎なんだょぉ〜〜〜〜!ってねぇ(笑)
タヌキさんはかなり、やっかぃ。なんでかって!
車がきても、どかなぃどかなぃ。
ハイビームにしてもまったくもってどきません。

イロイロいて少し怖いけど、何気に夜中の
ドライブ楽しんでます(笑)
私は眠いけどねぇ・・・・・。

もぅ少ししたら、ちゃんと寝てくれる事を祈ります・・・・。


そんなこんなで、最近のりくチンをごらんあれぇ〜〜〜。


2歳になって、三輪車を購入しましたぁ!!
ママばぁばの家の前で、遊んでます!!!


三輪車のカゴにはりくチンのおもちゃが入ってます。
なに???なにかしらぁ??(byりく)


ょぃしょ!ょぃしょ!
いちよう、りくチン三輪車乗れます!!!
買った日にパパにこぎかた教えてもらぃました。

でもねぇ・・・・少し段差があると、こんな顔に・・・・・(笑)

こんなかんじですが、元気にすごしてます!!!

これからも、ブログサボること結構ぁると思いますが、
末永く仲良くしてくださぃ!
よろしくお願いしま〜す!!!

動物園とファミリーコンサート

March 05 [Mon], 2007, 1:20
久々のブログ更新になっちゃぃましたぁ・・・。
また、サボリ気味なダメダメママです・・・・・・・

でわでわ・・・日記をご覧下さい↓


先週の木曜日にりくとパパと3人で、
「こども動物公園」に行ってきましたぁ〜☆

りくチンかなり久々の動物園。

よろこんでくれるかなぁ〜って思ったけど、
そこまで、喜んでくれず・・・
でも、興味は示してくれてたからよかったけど。

この動物園、毎回平日に行ってるんだけど、
本当に人がいなぃんですょぉ!!!
土日とかは混んでるってパパは言ってたケドねぇ。
混んでるのを見た事がなぃ私です(笑)

りくチンは、ワラビーをかなり見てます。
ワラビーのおなかの袋の中には、赤ちゃんがいました。
カンガルーも見たんだけど、メスのおなかの袋には、
小さい赤ちゃんが顔をだしてたんだぁ!!!

私は、ぁんまり見た事なくて、
かなり感動しちゃぃました!!!ってぃぅよりも
@人で興奮してました(笑)


そして、これ↑・・・・
りくチンのペットの鳥サンです(笑)

りくチンは、これを引きずりながら、歩いてました。
何回も「置いてきなさい」って言っても、
全然言う事聞いてくれなかったょぉ。
でも、かわぃぃから許しちゃぃます☆

2時間ほど動物園にいて、
道路が混む前に帰りました☆
久々の動物園で家族3人ほんわかと、
楽しんできましたぁ〜☆


日曜日もぅ日付変わったから、昨日は・・・
ばぁばとりくと3人で、
スーパーアリーナへ行ってきたょぉ♪
なんでかって??それは・・・↓


見づらくてスミマセン・・・・。
「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート
に行ってきましたぁ〜☆

去年も行ってきたんだけど、
りくは1歳ってのもあって、ぁんまり興味がなくて。
今回は2歳にもなったしって事で行ってきました。

・・・・・でも・・・・・・・
りくチンは恥ずかしかったのか、眠かったのか、
硬直状態・・・・・・。

ほとんど知ってる曲ばっかりだったのに。
ぁんまり、踊ったりしてくれなかった。
家じゃぁ〜かなり、踊ってるのに・・・・


見ての通り、キョロキョロしまくってましたぁ。
でも、なんとか最後の最後に少しだけど、
ノリノリ♪になってくれたからよかったょぉ〜ん!!!

ぶっちゃけ、私とばぁばの方が楽しんでましたぁ(笑)
来年も、行こ〜とぉぉぉ〜!!!

最後は・・・・ハィ・チーズ☆


日曜は、本当に暖かくて、車運転しながらでも
寝ちゃぃそぅだったょぉ(笑)

最近、りくチンは写真撮ろうとすると、
顔の前でピースするから、
ちゃんと写真撮れなくて・・・・・。
こんなのになっちゃったょぉ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琉空
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
りくチンとゅかぃな仲間達
■代替テキスト■
●琉空(りく)●
誕生日●2004年11月4日1歳●
マイ・ブーム●ぉ外でぁそぶ事・電車を見る事●
好きな人●mama・papa●
好きな洋服●x-girlstages●
好きなキャラクター●トーマス・トミカ●
 

●ミホmama●
誕生日●1980年12月24日●25歳●
好きな洋服●kari ang HUSTLER ●
好きな人●りくチン・papa●
好きな音楽●reggae●

 
●結婚記念日●

☆mail☆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rikutan-mama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる