やっぱり 

2004年11月21日(日) 21時25分
朝起きたら・・・・

足が軽い捻挫みたい痛さで
歩くのがしんどかった

今日1日家で大人しくしてました。

子供達は相変わらず元気いっぱいでしたが
もっと体力つけなきゃな

動物園。 

2004年11月20日(土) 21時07分
朝10時にチェックアウトして
旦那の両親と動物園に出発

園に着いたら長男がお店見るって言ったり
作り物のゾウさんに乗るって愚図って・・・
ハンパナイ愚図り方にジジババは困っていたよ

相当不機嫌だった長男は
動物を見たら喜んでハイテンションに

次男はベビーカーに大人しく座って
動物を見てたから楽だったヨ

楽しかったけど
5時間ほとんど歩きっぱなしだったから、
運動不足の私は相当疲れた

そのあとロマンスカーで帰宅しました

次男の誕生日♪ 

2004年11月19日(金) 20時48分
お昼に旦那の実家に出発
ロマンスカーで行ったら・・・
二人とも愚図ってホント大変でした

夜は誕生日パーティーしました

長男のときは喜んでケーキを
手でグチャグチャにしながら
一生懸命食べていたけど
次男は乳製品食べると湿疹が
出ちゃうから、スポンジを一切れ
食べただけ終わり
来年は一緒にケーキ食べられると良いね

今日は近くの旅館にお泊りです

言葉が増えてきた!! 

2004年11月14日(日) 18時07分
長男が二男にベロベロバァって
あやしてたら
二男が真似して
ベロベロバって言いました
少し経ってビデオ
観てたら今度は
ナイナイバ(いないいないばぁ)
っていってました
二人目は言葉が早いって
聞いてたけど、こんなに早いとは
思っていませんでした
でもその他はママとパパ
しか言いませんけど

お手上げです!! 

2004年11月13日(土) 18時14分
今日は子供達と買い物に行ってきました
二男はカートに大人しく乗っているから
全然平気なんだけど・・・
問題は長男
一人で勝手にどっか行ったり
ゲーム買ってって愚図ったり
パン屋さんでパンを触ろうとしたり、
挙げればキリが無い
で帰って冷蔵庫に移していたら
私が、かごに入れてないものが
二点も入っていました。。。
スパゲティーの麺と誰も食べないようなお菓子が
ほんと買い物は一苦労です
そのせいもあり普段の食材はコープに
頼んでるけど
頼むより買い物に行くほうが楽しいんだけどなぁ
まともに買い物できる日はいつになるんだか

私の誕生日に☆ 

2004年11月03日(水) 17時57分
二男が2歩、歩きましたぁ
そして私の25回目の誕生日でした
ダブル記念日
なんか二十代後半となると
誕生日は嬉しいというか複雑な気持ちでした。
歳を重ねてもオシャレをして綺麗な
お母さんでいるのが私の夢です
今は子育てに追われオシャレは
出来ないけど子育てが一段落
したら目一杯オシャレしたいな
今は子育てに専念しときます

やったぁ♪ 

2004年10月04日(月) 1時49分
今日次男が初めて一人で立っちしました
恐る恐る手を離す姿がめっちゃ可愛い
二人目は、ほんと何しても可愛い
もちろんお兄ちゃんも可愛いですが
いたずらばかりで
毎日、怒鳴ってばっかりです

てじな〜にゃ!! 

2004年10月01日(金) 3時07分
今日テレビで小さな兄弟が
てじな〜にゃって言いながら
手品をしているのを観ていた長男は
寝る時、ふと思い出したらしく
次男に布団を
掛けてテジナ〜ナって
消そうとしてました
何度言っても消えないから

上に乗っかったり
叩いたり

そんな事をされても
笑いながら喜んでいる次男
いつも限界が来るまで
笑い続けてる次男は本当に
我慢強い
生まれた時からだから
慣れたんだろうなぁ

それに比べ。。。
次男に髪の毛つかまれたり
つねられたり
上に乗られたら
直ぐに
ママ〜と叫ぶ長男

もう少しお兄ちゃん強くなってほしいな


トイトレ 

2004年09月30日(木) 3時40分
今日、夕方公園に行ったら
速攻オムツにをしたため
直ぐに帰宅しました
オムツしてないと
ちゃんと出る前に報告して
トイレに行くのに
オムツをしてると
絶対にする前も、した後も
報告してくれません

私が、もっと真剣にトイトレ
させれば良いんだろうけど
一生はずれない訳じゃないからって
中途半端だから
いけないんだろうな反省

でも、一番の原因は。。。
いつもをする時は
ドアを閉めて出たらママ〜
って呼んでいたんだけど

引っ越してきて、今まで無かった
ウォシュレットが
気になったらしく
ボタンを押してしまい。。。
ママ〜ママさんママ〜
と叫びまくりでした
それ以来トイレではしていません
って言うか、トイレに一人で居られなく
なりました



まぁ気長に
三歳までに取れるように頑張ろっと

早くはずれれば、オムツを買う量も
おむつのゴミの量も
減るのにな

素敵な言葉 

2004年09月24日(金) 5時23分
子育て四訓

一 乳児は しっかり肌を離すな
一 幼児は 肌を離せ 手を離すな
一 少年は 手を離せ 目を離すな
一 青年は 目を離せ 心を離すな
        by日本時事評論
良い言葉だなぁ
と思って皆さんにも紹介です

なんか意味が深くて
考えさせられる
素敵な言葉
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みお
» はじめまして☆ (2004年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikusota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる