ご無沙汰です・・・ 

2006年01月07日(土) 21時36分
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年はなんだかバタバタした生活でしたが、今年はゆったりとした生活が出来るといいな〜
昨年は風邪は引かなかったものの・・・偏頭痛とか肩こりとかひどくて大変でした
陸・宙は日々元気いっぱいでたくさんの笑顔をくれています(幸せーーー♪)ありがとう。

ブログもかなりのおさぼりでした
SHOPの方も新作をなかなか出せずじまいで年を明けてしまいました。
今年は少しずつでもSHOPの方をやっていきたいと思ってます。
実現出来る様に頑張ります。両立はかなり大変な事だと思い知らされました
たぶん、普段のお仕事がとても細かいPC作業な為縫い縫いの方も細かくてなかなか出来ずにいましたが、今年は少しずつでも出来ればと思っております。

ご無沙汰です・・・・ 

2005年12月10日(土) 22時51分
すっかりご無沙汰しちゃってます。すみません。
本当毎日がバタバタ生活化してしまって慌ただしいです
陸宙とっても元気に毎日を過ごしていますただ、前よりも構ってあげる時間が少なくなってしまったので可愛そうな感じです
なのでそーちゃんは陸にべったりになってしまいました陸はそんなそーちゃんに優しく応えてます。
大人になったのね〜陸は・・・ママはなんだか切ない感じよーーー!!

11月はブログ全く書けなかった本当1日が時間がたつのが早すぎる・・・
仕事を始めるとやっぱり自分の時間を作るのが結構大変・・・><
そんな中、陸を連れて獣医さんに行ったり、陸宙のトリミングやわたしの食事会。
色々バタバタと過ごしておりました・・・。

かなりストレス溜まって、睡眠不足たぶん1日平均3〜4時間程度
たまに眠れない日もあったりとかでストレスで夜中を一気飲み・・・飲むと眠くなるのでやってみたらまんまとすぐ眠れたけど、1時間後気持ち悪くて目が覚めてとんでもない結果に
もう絶対では飲まないと心に誓いました。(←アホ)

お散歩♪ 

2005年10月23日(日) 0時45分
午前中、布団干したりお掃除したりして終わってからちょっと買い物に行ってきました
夕方慌てて帰って来て久しぶりに貯水池に行ってきました
陸宙大喜び〜〜すぐ暗くなっちゃうのでとりあえず一周目指してお散歩しました

着いてすぐにチワワちゃんに遭遇〜陸近寄って行ったけど逃げられてしまいました
飼い主さんと少しお話してどうやら恐がりちゃんでした。そーちゃんと同じだねーー

しばらく歩いていると上の方から『りくちゃんそらちゃんですよねーーー??』って言ってわざわざこっちまで下りてきてくれました
自分のお散歩に来たマダム系のおばさまでした
以前会って陸達をとっても可愛がってくれたおばさまでしばらく行ってなかったので久しぶりに会う事ができました

そのおばさまも色々と大変だったみたいでなかなか来れなくて久しぶりに来たら会えたーーって喜んでくれました
一緒にお散歩して色々話しながら歩いてまた会いましょうね〜ってしました。

陸宙はかなり疲れたのか帰って速攻で爆睡してご飯の時間にも起きませんでした
いつものご飯よりも2時間位遅れて起きて食べてました。
明日からママはお仕事だからまたお留守番です。ごめんね・・・><
またたっぷりのお散歩しようね〜

慌てて出たのでデジカメ忘れました。。。。ガーン・・・・・・・・・・・・・

最悪・・・ 

2005年10月22日(土) 0時27分
やっとお休みになりましたでもでも、なんだかバタバタ。。。。。
眼医者にコンタクトの交換に行きました前回視力がまだ安定してなくって強いのにしちゃうと長時間のPCは疲れると言うのでとりあえず最初と同じレンズにして、サンプル?モニター?かでワンサイズ高いレンズを10枚も無料でくれました

使ってみたらそんなに疲れないしって事で買っちゃった2箱交換に行きました。
したら交換でも検査が必要らしくって結構時間かかっちゃった・・・
検査したら最初の検査よりも3倍も悪化してました。。。。涙
そしたら交換のレンズよりも更に高いレンズにしないといけないらしくってでもPCに長時間向かうのでとりあえずワンサイズだけレンズの高いのにしました。

まだ視力が安定してないらしくって処方箋は1ヶ月分。。。。><
今回もまたまたサンプルのレンズをお試しで10枚もくれました。
これで疲れなければ来月はそのレンズを買う予定。やっぱり買ってからだと不安なのでお試ししてみないとね

しかも無料で合計20枚以上はもらってるーーーーラッキー
しかもワンデーのディファイン
でも一番最初に買ったレンズまだ残ってるし。。。。。先生は前のは使わない方がいいですね。ってきゃーーーもったいないーー!!
わたしの目どこまで悪くなるんだろーーー不安

お疲れです・・・ 

2005年10月16日(日) 0時37分
最近バタバタでかなりのお疲れ気味ですヤバイかも・・・・・
仕事終わって夜は縫い縫い寒くなってきたせいもあってここ何日か縫い縫い三昧でした
しかも、今は昼間は会社なので平日は会社・・・しかも郵便局は平日のみだからお昼会社を抜け出して発送

やっぱり平日みっちりの仕事はキツイかもーーーー
その前はSHOP1本だったからな〜
でも縫い縫いは好きだから頑張るしかないね気合いだーーー!!

本当最近、でPCに向かう時間かなり少ないです><
会社ではPC漬けなのにーーーー!!うぅっ・・・・・

こないだは仕事終わってから飲み会に行ってきて結構久々に飲んじゃいました〜ストレス?
弱いのに・・・案の定帰り気持ち悪くなっちゃいました
次の日も仕事だったから早めに切り上げたけど、結構翌日辛かった・・・・
もう、バテバテです

土曜日なんてかなりの疲れもあってソファーで横になってたら朝まで寝ちゃって
ソファーで寝ちゃってもいつもは夜中起きるのにーーー
みごと化粧も落とさずマスカラカチカチになってヤバかった・・・・小岩さん状態・・・
最悪でした・・・・・・

結局、朝で陸達はお散歩モードでルンルンだったので、まずお風呂に入って化粧落としてその後、早朝のお散歩に〜
でも・・・・ソファーで寝ちゃったから体が痛い痛いちなみに頭も。。。
なので、お散歩から帰って薬飲んでベットで寝ました。でも3時間位だけど。

かなりの熟睡だったのかスッキリ!!夕方お出掛けに行きました
休みもあっという間に終わっちゃったよ。。。。。(涙)
また明日からお仕事頑張りますあっ。。。今月はもう祝日ないな〜

今日のあるあるでやってた有酸素運動かなりいいかもです
運動不足だし、ジムも続かなそうだし、1日3分なのでがんばってやってみようかな〜
朝やると効果的らしいけど、がんばっていつもよりちょっと早起きしようかなー

バーベキュー♪ 

2005年10月09日(日) 0時16分
茶々丸くん天々丸くんのママとパパにご招待頂き今回も別荘にお邪魔してきました
またまた豪華なご飯を用意してくれました(ありがとうございまーす)
朝早くに出発してお昼頃に到着〜
今回も新鮮な食材ばかり用意してくれてバーベキューをしました。

お天気はあまりよくなくて心配だったけど向こうは曇りくらいでよかった〜
向かってる時は凄い雨でどうしようかと思ってたけど・・・・
陸宙は茶々丸くん天々丸くんと一緒にドッグランで走り回ってました。

途中やっぱりお天気よくなくて、の中で食べる事に。
男性群は食材を焼いてくれたりいっぱい働いてくれてました。(すみません・・・・)
肉も凄い分厚くてびっくり!!ホタテも美味しいし、サンマ・どんどこ次から次にでてきました。

柚も楽しそうに遊んでました
3連休だったから凄いいい休日になりました
今回・・・あまり写真撮ってません食べる事に夢中・・・・(爆)

              そーちゃん楽しそうです

小玉スイカ??よりかなりちっこいです。夏に行ったときテラスでスイカを食べてみんなが飛ばした種がなぜか成長してスイカが出来てました!!
3個くらい出来てて切ったら中もちゃんとしたスイカでした。びっくり!!

やっと・・・ 

2005年10月01日(土) 1時11分
今週はすごーく長かったよ・・・・丸5日連続出勤><(普通は当たり前だけど・・・)
9月は3連休が2回もあったから3日しか仕事してない週もあったから次の週が長い事><
かなりのお疲れモード全開でした

いつも気づくと全開のblogからだいぶたってる(-”-;)反省・・・・
その後のお休みはお友達と遊んだり、ワンコ連れで遊びに行ったりしてました
あっ!!美容院も行ってきました先月はカラーとカットしてもらったので前回よりあまりたってないけど、無性に行きたくなって行ってきました
結構美容院って好き担当の人は話が楽しいし、お洒落でイケメン
それにここのドリンクの種類が凄い!!ホットもアイスもあってメニューから選べるし

今回は迷ったけどアイスティーにして(普通。。。)パーマとトリートメントで時間がかかったから2度目に注文したのがNEWのいちごミルクにしてみましたこれがすっごい可愛いトッピング
いちごシェイクの上にたっぷりの生クリームにカラフルチョコとチェリーのトッピング
しかもドリンクは美容院のサービスしかも雑誌も色々見れるし最高〜

いつも4000円相当の無料トリートメントチケットくれるので2ヶ月以内なら無料
このトリートメント凄い!!スチームまでしてくれるし最高〜
今回は何年かぶりにパーマをかけに行きました今まで毎日コテでクリンクリンに巻き巻きしてたけどやっぱり仕事初めてからの毎朝は面倒なので・・・・

巻髪風にしてもらいました一応デジパーも気になってたけど・・・・
担当の方にいつもお任せ今回も仕上がりは大満足です
本当朝の髪のセットが楽ちんになりましたコテは一切使わず濡らしてムース付けて仕上げにワックス付けて完成〜


       写真古いのしかない><ヤバイ・・・・汗

疲れた・・・・ 

2005年09月20日(火) 23時57分
連休明けのお仕事でお疲れ気味です

連休で陸宙とお出掛けできたし、今週はあと2日行けばまた3連休ーーーー
かなりウキウキです

今日はコンタクト付け始めて4日目くらい?かなり慣れました
周りの景色や今まで普通だと思ってたテレビとかかなり綺麗に見えてびっくり
今までが見えなさすぎだったんだけど・・・・・

車とか運転もかなり快適〜
今日は職場に初のコンタクトだったけどかなり見え見えすぎて嬉しすぎーーー
今までより周りが全部明るく見えます
に帰って外すとまた今までの暗い世界に戻ります・・・・・涙

しかもディファイン最高〜瞳がキラキラしちゃってますでもコンタクト無しでこの瞳の輝きならな〜なんて思ってみたり・・・・
ちょっと見える幸せを実感

たぶん今までの偏頭痛とかは眼精疲労からきてたのもあるかも。。。。。。
今日は仕事終わっても目の疲れはあんまなかったし、頭もいたくなーい!!
とりあえずまた来月また検査です。。。。。

本当目は大切だな〜って実感しました(ρ_; )

やっと。。。 

2005年09月17日(土) 21時38分
最近かなり目がおかしくって先週、視力検査に行ってきました。結果は最悪です
まぁ最近ではなくかなり前からなんだけど、HP作ったり縫い縫いしたり、PCに本当毎日向かっていたので。。。。。

3年位前の免許書き換えの時は普通に視力通ったからその後からじょじょに悪くなったみたい
の運転も毎日するし危ないので検査に行くことに。
仕事は1日中PCに向かってるのでCADやってるので設計図とか書くやつ。

PCも見えにくいしカレンダーも見えないしで検査したら先週は片眼0,4で両目で0,5
一応疲れてるのが原因かもでもう一度再検査に今日行ってきたら、更に悪くなってて右目0.2左0.3両目で0,4あるかな〜くらいでした><
今日は眼鏡とコンタクトを作ってもらいました

コンタクトなんて高校の時付けてた度無しのカラコン以来・・・・・
先生に使い捨てとか色々種類があるから聞いたら視力が安定するまでは使い捨てがいいとの事で、前CMでやってて気になってたワンデーアキュビューのディファインを付けてもらいました。

あの黒目が大きくなるやつ。最初右目付けてもらって鏡見てびっくり
ただ黒目の周りが黒いかな〜くらいの予想だったのに実際は黒目が一回りも大きくて迷わず『これにします!!』即答でした(笑)

またおさぼり・・・・ 

2005年09月16日(金) 21時22分
また気づいたらおさぼりしちゃってます(反省・・・)
先週もまた陸のお薬をもらいに病院に行ったり仕事帰って速攻で帰宅して陸宙のお散歩してお友達と食事に行ったりしてました
先週からお友達とよく食事する事が日課となっております(爆)

陸宙はすっかりお留守番も慣れたみたいで頑張ってくれていますありがとう〜
なので仕事後遊ぶ時はまず帰って陸宙のお散歩をしてから少し遊んで行くので結構変な時間帯になっちゃうけど・・・

朝もを作ったりバタバタしてろくに相手してあげれないから><
お休みの日はいっぱい遊んであげています
わたしは仕事から帰ってきた時が一番好きかも〜そーちゃんは特に甘ったれちゃんだから喜び方が凄いーーーー!!
そんなそーちゃんにママはうっとりしちゃいます

もう少し時間を上手く使えればなーなんて思ったり。。。。。
やっぱり外に働きに行くと1日があっという間に過ぎちゃうーーー!!
今一番欲しいのは時間かも。。。。。前は1日一緒に居たからな〜
明日から3連休〜さーて何しようかな〜
       最近写真撮ってないな〜涙  またいっぱい撮らなきゃー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
●名前:陸(りく)
●誕生日:2002年9月13日
●好き:遊ぶこと・ワンコ・砂肝
●一言:僕とお友達になってね
■プロフィール■
●名前:宙(そら)
●誕生日:2003年9月1日
●好き:陸・ごはん・おやつ全般
●一言:仲良くちてね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikusora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる