最近のお気に入り 

April 19 [Thu], 2007, 22:18
いわしの醤油焼
なんだか美味

リクふたたび 

October 30 [Mon], 2006, 10:28
夜中2時すぎにケージの中からドタバタ音がするのでイヤな予感がして、慌てて様子を見に行く。
案の定でんぐりガエシがはじまっていた。
ころがらないよう押さえて治まるのを待ち、起きたときに飲ませる薬を投与。
しばらくすると落ち着いて、パパイヤにすごい勢いでとびつくいつものリクに。
これがはじまると本当に悲しい気持ちになり、リクを撫でながら涙が止まらなくなる。
薬の効果なかったのかなぁ。
私がいるときに起こったらおさえてあげられるけど、いないときに起こると何もしてあげられないからコワイ。

マンション購入!? 

October 24 [Tue], 2006, 2:02
朝、おかんから「マンション買うかも」ってメールきた。
夜、電話したら「マンション買った」と言われた。

検討から購入まで24時間もたってませんが?
・・・おそるべし

初英会話レッスン! 

October 18 [Wed], 2006, 1:57
FIND A TEACHERで見つけた先生にアポをとって、人生初のマンツーマンレッスンスタート!
緊張したけど、とてもかわいい先生で、気負わずレッスンを受けることができた。
紙に英文を書いてもらうとわかるんだけど、ヒアリングだけだとなかなか苦労する。
でもこれからちょっと楽しみ。
とりあえず思いついた日本語を、すぐに英文にできるよう、帰りに和英辞典を買ってきたった。
飽きっぽい私がいつまで続くか不安はあるものの、とりあえず今はがんばるべ。

いまいちやった・・・ 

October 15 [Sun], 2006, 22:56
からあげが味うすい。
もずくと胡瓜の胡麻油炒め。
今日はベリーダンス体験教室へ。
思った以上に奇怪なうごきで腹筋つりそうになる。
でもなかなか楽しかったな。

今日の晩ご飯 

October 14 [Sat], 2006, 20:57
トマトとアスパラのグラタンとかぼちゃの煮物。
和洋ミックスなり。

リクのおくすり 

October 10 [Tue], 2006, 22:40
テンカンという病気かもしれないと言われたリクは、この日の夜からおくすりを飲むことになった。
毎日朝晩2回、ヤツをとっつかまえて飲ませるのは結構しんどい。
抱っこされるのが大大大キライだから、とにかく大暴れなのだー。
それでもヤツのためだと心を鬼にして、注射型の容器に野菜ジュースと混ぜて飲ませる。
とりあえず2週間。
がんばるべー!

携帯から初ブログ 

October 09 [Mon], 2006, 21:00
うちのラブリーリクちゃん

初ブログ 

April 01 [Sat], 2006, 22:22
4月1日
人生初のブログ挑戦
WEBの仕事してるのに、やるの遅すぎ??

「踊る大捜査線」を観る 

September 02 [Tue], 2003, 1:35
周りでかなり評判がよかったので、ちびっこと品川プリンスシネマへ観に行ってみた。
ちょうど映画の日だしな。
プリンスシネマはこれでいいのか?と思うほどに空いていた。
映画の日でこの空きっぷりなら、普段の平日はどんなに閑散としているんだろうか・・・。
潰れる日も近いかも。。。

映画自体はそれなりにおもしろくはあったけど、妙に笑いを意識しすぎている節が目についた。
しかも事件の内容や操作方法などがまったくひねりがなく、ちょっとガッカリ。
ユースケがネゴシエーターという設定も、ギバちゃんをあそこまでかっこよく見せる理由も、はたまた真野ミキをあそこまで悪者として扱う設定もいまいち納得がいかず・・・。
全体の評価としては、私は5つ星中の星2つ半といったところだろうか。
期待していただけに、そのダメージはより大きくなってしまったのかもしれない。
やっぱり映画は前評判なしに見るのが一番いいと思う。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikush
読者になる
Yapme!一覧
読者になる