悲しい秋のお知らせ 

2011年09月15日(木) 23時11分
朝起きたら、我家のカブト虫「ねぼすけ」が死んでいた(>_<)
我が家に、 悲しい秋のお知らせだった( i _ i )

夏の始め、友達からカブト虫いらん?と聞かれ、正直、ゴキブリに見えてしまうカブト虫は好きではなかったが、息子がやけに欲しがったので、オスだけの約束で我家に家族が増えた。
夏が終わると死んでしまうよ…と言い聞かせて。
ゴキブリと同じ色やーん!と顔を歪めながらも、お玄関に虫カゴを置いていたので、「いってきまーす」と「ただいま!」は必ず言っていた。
ちょうど、私が寝る時間から活動しはじめるので寝る前に声をかけるのも日課だった。
いつの間にか、友達になってたなー。

今日も帰ると一番に靴箱の上を見ちゃった。

さみしいね…って息子。
あー、さみしいね…。
お別れはさみしい。
さみしいわー。

トイレが臭い 

2011年06月25日(土) 9時04分


久々のブログ更新がこの内容でナンデスが…。


ここ数日、我が家のトイレが臭いような気がしてならなかった。



うちはチビボーイズ2人いるので、毎日数回這いつくばってトイレ掃除をしている。
香るスプレーもシュッシュッしてる。


それなのに、
それなのに、拭いても拭いても臭いが残ってる気がして…。



私は『大雑把人間』だが、気になる所は『とことん人間』である。


もー、
犯人を、悪の根源を突き止めなくては気がスマーん!



朝から、トイレをフキフキ。
出来る限り、トイレを解体してやった。
(大抵、私が行きあたりバッタリで解体する物は元にはもどらなくなる


親の仇のごとく、必死のパッチで。


犯人は陶器の便器と、プラスチックの便座部分の奥隅に忍び込んでいたおしっこさん。
解体しないと、手が届かない部分。



綿棒やら、つまようじやら、割り箸にガーゼをつけた物をトイレに持ち込み、
取り外したウォシュレット部分裏も掃除。



こんなところ、実は外れるなんて知らなかった(>_<)


え?もしや、常識?


とにかく、
私ゃ朝から『雨に降られたか?』ってくらい汗びっしょりになったが、


悪の根源を撃退。
一件落着チャンチャン。


嬉しすぎてブログにしたためたっちゅう訳。


汚い話で失礼しました。


写真はトイレ掃除の友、まめピカくん。


ボーイズがトイレに行くたびに、トイレットペーパーにシュッシュッしてふきふき。
いいにおいだよー。

チュウ 

2011年03月07日(月) 21時07分


二歳の次男にはまだまだ抱っこが多い。


抱っこした時、私の顔の横にぷよぷよとした柔らかいほっぺがあるので、ついついチュッチュッチュッチュッ、チュウしちゃう。


その光景をじろじろと長男が見ていたので、


今日は久々に、もうすぐ五歳になる20キロの長男も抱っこしてみた。


そして、ほっぺにチュウ。


チュウは恥ずかしがり、
『ママ、チュウはイヤや!』
と嬉しそうに顔を振るので、

無理やりチュッチュッチュッチュッしてやった。


なんと、嬉しそうな笑顔よ!


最近、言葉使いも偉そうになり生意気な長男君。
でも、まだまだかわいい奴。


今だけやもんね。

明日もチュッチュッチュッチュッしてやろう!


写真はブランコ中の長男。

お尻でてるっ( ̄◇ ̄;)

盛り髪のリク 

2011年03月04日(金) 20時17分


ギャルヘアーとリクの合成写真。


笑える(^_^;)

バレンタイン 

2011年02月15日(火) 22時23分
一日遅れで、ガトーショコラ焼いた。
パパとりくとはるに。


ほんまはね、昨日焼こうと思って
買っておいたチョコ用意しようとしたら、ない!
あるはずの場所にない!


な、な、な、なんと、数日前に板チョコのまままるかじりして食べたらしい(-。-;
パパが……


仕切り直して、今日焼いたよ。


ベリー系があればかわいかったんだけど、
ないので、伊予柑添え(^_^)




昨日は、長男が幼稚園で女の子お友達からチョコをもらって帰宅。


帰って来て、すぐに
『ママ、食べたらあかんよー!』
と言って冷蔵庫へ。


もったいないから…と言って今日も手をつけず。


いつ食べるんだ?

無くなるんが嫌やねん!
やて(^○^)

気持ち、分からんでもないけど〜。

まだまだかわいい奴。

恵方巻き 

2011年02月04日(金) 23時38分



昨日は節分。

お姉と巻き寿司まきまき。


子供用に、卵焼、ウインナー、キュウリ、ツナ。カニカマも。

大人用に、サーモンやネギトロ、かんぴょう、椎茸、みつばも。


適当に巻いたら、ヘタクソヘタクソ!


細目の巻き寿司を7〜8本まいたが、結局コツはつかめず(>_<)


学習能力なしか?


おしゃべりに夢中になりすぎ(笑)


でも、なかなか美味しい巻き寿司の出来上がり


あとの時間は、ひたすら私がチャングンソク様の話。

最近、ヒマさえあればYouTubeで、グンソク様見てる。

韓国のコマーシャルや、歌番組。


彼、めっっっちゃくちゃ歌がうまくて、すごく声が素敵で、何回聞いてもやめられない!


でもね、でもさ、
何言ってるかさっぱり分からない。
韓国語。


ちょっと、やってみたいな〜。
韓国語!!
やってみよかな〜、
韓国語。



因みに…
下チビハルは、私と一緒に歌を聞いているので、
昨日から、

オットカジョ、オットカジョ〜

と、韓国語の歌を歌い出した
頭、やらかいね〜。

恋心、再来。 

2011年01月31日(月) 16時06分
好きな人ができるって、切ないなー(>_<)
久々すぎて、切ないわー。


ただテレビがついていたので、何気なく見ていただけなのに、

すっかりはまってしまった
韓ドラ

『美男《イケメン》ですね』

なんという韓流マジック!

主人公はやたらと化粧が濃く、
髪型もなんか変で、
目の周り真っ黒にメバリをいれて、

京本政樹にしかみえないし。

まったく好きな要素はなかった……
はずなのに。


気がつけば、もう鳴る事もないと思っていた私の胸がキュンキュンなる。


せ、せ、せ、切ない(>_<)


第一話から、声にだして笑えるほどコメディーで
話が進むにつれて、切なくなったり悲しくなったり。


やられたー( ̄◇ ̄;)


しかもこのドラマ、音楽がめちゃくちゃいい!


人生三十ウン年、自分はミーハーでないと信じていた私が、KーBOYという雑誌を購入して、主人公演じるチャン?グンソク情報を熟読。

あー、切ないなー。

23歳やて。
わかっ!

声がよくて、歌がうまい!


TSUTAYA行っても、DVDは全部貸出中(T ^ T)


パパが通る度に見てきてくれて一本だけ借りてきてくれた(^○^)

うちのハードディスクにとっていた数本は、パパに頼んでDVDにおとしてもらった。

何度も何度もみるぞー。


切ないから早く私の熱が冷めますように。









彼の特技 

2011年01月18日(火) 18時10分
長男リクは、小さい頃から食べる事大好き!


一時は、大丈夫か…とホントに心配したくらいよく食べる。


一時は、私の分まで食べちゃうので、子供相手に本気でオコッてしまうくらいよく食べる。



おやつを食べてしまうとお夕飯が減ってしまうので、なるべく普段の日はおやつナシ。


四歳二歳のボーイズだけど、
すでにエンゲル係数たか〜い(>_<)



お弁当も、舐めた様にキレイに食べてくる。
ちょっと、尊敬。


今日もキレイだったので、写真をパチリ。


彼の特技!



iPhoneから送信

今日は餃子! 

2011年01月14日(金) 22時18分
今週から幼稚園はじまり。

嬉しいようで、つらい。
いや、つらいようで嬉しい?

冬休み中、インドアで過ごしていた私達。
リズムを戻すのに大変(>_<)

お弁当作りに、寒い中の自転車での送り迎え。
降園後のお稽古の送り迎え。

朝の自転車なんて、耳がちぎれて飛んで行きそうっ(T ^ T)


金曜日はお稽古もないので、園庭でお友達と遊び、
(寒かった〜〜〜(~_~;))

帰ってから、りくと餃子作り。

70個作ったよ〜(^O^)/

最近、お手伝いをしたら10円のオダちん、ちゃう、お駄賃あげてます。

貯金箱にチリーン。
嬉しそう( ´ ▽ ` )ノ

いっぱい貯めてねー(^○^)








iPhoneから送信

うちのおせち 

2011年01月04日(火) 11時28分
今日からパパ仕事始め。

お正月気分もあっという間に終了。

この前クリスマスやったのに、世の中はや足やね。

2日の日、わが家族だけでお祝い。

初めておせちを作った。
…と言っても、子供達が食べてくれる様に、なんちゃっておせち(^^;;

一の重
◯黒豆 ◯栗きんとん◯かずのこ
◯筑前煮◯なます◯伊達巻◯昆布まき◯蒲鉾

二のお重
子供用献立
◯ローストポーク
◯ハンバーグ
◯シュウマイ(冷凍)(^^;;
◯ブロッコリーのゴマあえ
◯チーズ

意外にも、甘いものが減らず
なますやかずのこを子供達が喜んで食べていた。
栗きんとんなんて、全く食べてくれず(T ^ T)予想ハズレ。

飾りに入れていた、南天の実や松葉をハルが食べようとしていてビックリ!(◎_◎;)

今年も食いしん坊のハル。

楽しかったおせち作り。
来年はもう少し工夫しよ(^ ^)

しかし、おせち…あきるな〜。




iPhoneから送信
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KEIKA
» 悲しい秋のお知らせ (2011年09月16日)
アイコン画像みちこ
» チュウ (2011年03月08日)
アイコン画像かんたろう
» チュウ (2011年03月08日)
アイコン画像
» かさじぞう (2011年02月19日)
アイコン画像みちこ
» バレンタイン (2011年02月18日)
アイコン画像かんたろう
» バレンタイン (2011年02月16日)
アイコン画像みちこ
» バレンタイン (2011年02月16日)
アイコン画像Kodaiママ
» バレンタイン (2011年02月16日)
アイコン画像みちこ
» 恵方巻き (2011年02月14日)
アイコン画像おいしそう!
» 恵方巻き (2011年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikuryomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる