アレルギー

January 22 [Wed], 2014, 13:01
いとこの子供が犬アレルギーであることが分かりました。

叔父(犬アレルギーになってしまった子の祖父)の家では私が子供のころから犬を飼っています。
当時飼っていた犬は寿命でなくなりましたが、現在3代目がいます。
週に3度も4度も叔父の家に遊びに行っていたいとこの子供は今では全く行かなくなってしまったようです。
週末、でかけに服を着替えて叔父夫婦がいとこの家に遊び会いに行くようになったそうです。

今のところ症状は軽いそうですが、できるだけ犬から遠ざけるようにしているそうです。
アレルギーだと、やはり原因になるものには近づかないのが一番ですよね。

きちんと調べたことはありませんが、私は金属に長時間触っていると痒くなり肌が赤くなります。
金とか、プラチナなら大丈夫です…これはアレルギーではないかもしれません。
今回の話を聞き、私も一度アレルギー検査を受けるべきかと思いました。

最近になって、様々なアレルギーがあることが知られるようになりました。
甲殻類アレルギーなど、少し前のテレビで知りましたがそれまでは聞いたこともありませんでした。
アレルギーは発作を起こすと怖いですから、気になる症状がある場合は受診したほうが良いですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にき
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rikura21/index1_0.rdf