友達作りにきた 

October 23 [Mon], 2017, 13:00
こ、これからマタニティスクール
(3日間)です。市の主催のやつです。


主な目的は友達作りとか
言われちゃって、この歳で
友達作るとかドキドキだし
妊婦さんってだけで
なんとなくみんなが大人に
見えてくる不思議。




それにしても台風
あけてよかったわ
せっかく有給つかって
また台風とか焦る






夜からは美容院いくわ



楽しい連休でした 

September 19 [Tue], 2017, 23:23

土日月火水とおやすみ(^^)


産前旅行で温泉いったり
初の相撲観戦をしたり
楽しかった!!!!


今日はおやすみで
掃除をしたー




全部靴ひっぱりだして
靴箱拭き掃除して
収納しなおしたらスッキリ〜




1人じゃめんどくさいけど
洗濯やら掃除やらさっさと
はじめちゃうから
仕方なく便乗してやるんだけど、、


よく働く人でありがてぇなぁ


わたしはすぐ疲れちゃう( ´ ?` )








なんか卵でかいなと思ったら
2つも黄身が入ってたよ!!!!


うれし


旅行日記はまた明日



まったりしたい 

September 16 [Sat], 2017, 14:20




箱根あたり


渡辺ベーカリーにいったよ
うーん観光価格ですな


目的は温泉宿◎
いつもどおり雨ですけど
楽しむ。もはや久々の遠出で
私はワクワクしています。




お腹は張ってるような
よく動いてるような感じです


雨だと学生時代のこと思い出す
部活が休めて嬉しかった。


マックとか寄り道したり
カラオケいったりして
思い返せば、だいたい
傘持ってた気がする


雨はむかつくけど
思い出の隅っこにそういう
雨の日が嫌いになれない気持ちが
残ってるんだよねー





(無題) 

September 14 [Thu], 2017, 17:37


イライラしすぎて
死にそうな気分





朝カフェ 

September 12 [Tue], 2017, 10:31

朝一番で
検診行ってきたー!


1ヶ月で、赤ん坊の体重が倍になってた


そりゃしんどいよな。
成長ってすげぇー。




お鼻つぶれておる
なんか私、免疫力さがると
感染するやつになってた。

出産は点滴が必要らしいけど
珍しいもんじゃないから
心配いらないらしい


夜更かしすると何日も疲れが
残ってほんとダメ。
眠気も前より増えた気がするし
悪阻とはまた違う感じ。



産休まであと2ヶ月。
でも引継ぎやら未経験の新人指導やら
きっとバタバタする2ヶ月。
耐えられるかな?
早産とかならんかな?( ; ?; )


思い出作りと思って頑張ろう




そして3ヶ月後の余興ね
すごく複雑なあの発言。
わりと頭から離れない。もやもや



私の中の葛藤がありますが
どこまでできるかわからないけど
楽しくやりたい。


私の人生の素敵な思い出が
黒く塗られていきそうなこの感覚
後出しされて悲しくてどうしようもない
私も余計なこと口走るタイプだけど
口にしないように我慢しよう。
相手の気持ちを考えられる
お、と、な、になろう^^



ってことで12時まで
時間があるので調べます^ ^
WiFiのあるドトールなうだよ
YouTube見まくる



てかカミナリがやばすぎるよ!!!???


また人肌恋しい季節 

September 04 [Mon], 2017, 20:34



この夏から急に涼しくなって
長袖を着てると安心する
人肌恋しくなるこの季節が
1番好きなんだよな〜




哀愁?
理由はないけど
ちょっとさみしい感じで
何か懐かしいこと思い出しそうな
この感じが好きだーー。


しばらく会ってなかったり、
懐かしい人に会いたくなる


夜中に泣きたくなる現象 

August 23 [Wed], 2017, 23:24
日に日にお腹が膨らんできて


寝る前に手のひらを
当てて触ってみると
ぽこって動いたりする


成長していくお腹の中の子に


怖くなったりもする。


謎の不安にかられて
泣きたくなったりもする。





シンプル 

August 06 [Sun], 2017, 20:37
今晩のひとりごはんの
献立は



味噌汁
納豆
たくあん
あさづけ


和食…!!!
お肉食べたい。笑




お味噌汁の美味しい
作り方を発見したから
今までと全然ちがう!


この5連休で太っちゃった^ ^


眠る前にでも
ゆっくりブログかきたいな。





桃たくさんもらっちゃった^^
あますぎうますぎ

くるみるく 

July 25 [Tue], 2017, 18:02
今日はくるみと
会ってきました!


まりこの結婚式とか
高山と会ってきたこととか
書きたいことたくさんある。



今日は気持ちも体調も余裕があるから


書きたい気分だから書く





使わなかったけど、
くるみには結婚式の
ベールとグローブを借りてて
ずっと返さなきゃなと思って
ようやく会えました。


2月からLINE返事なかったけど
思い立って追撃してきた。笑


会った時謝られて
私のことだから返事なくて
気にしちゃったよね?
ってまず言われて、あー
こういう気にしいなところが
バレてるなと恥ずかしく思いました

あれ?くるみの前では
どういうキャラだっけ?
と思いました

私は久々に会う人とか
1度気まずくなった人とか
慣れてない人とか
相手が自分と似てる?というか
気を使ってくるタイプの人と話す時

たぶん表情にでてるんだと思う。


いつもよりワントーン高い声
整わない呼吸
耐えられない間
早口になるやつ
めちゃくちゃ消費する
お手拭きやペーパー
(食べるの下手だから
これは普段もかもしれない)

これ書くと楽しかったのかよ?
と思われるかもしれないけど
普通に楽しいし、この
隠しきれないコミュ障が
私なんだよなぁ。

慣れちゃうと声低くなるし
ボソボソ話しちゃうからそれもなあ

よくいくサラダバーの店いったあと
ずっといきたかったDelices
ケーキ屋さんに付き合ってもらた!


タルトのうまさに感動したわ

あさみの誕プレも買えて
よかったな!
私もボディミルク欲しい。。


近いうちにさ、くるみの
お家にまた招待してもらったの。


ほら久々に会ってまた久々に
会ってってパターン多いからさ
こんな近々で誘ってもらうことに
ドキドキした!嬉しい


気さくでパッと、サラッとしてる
楽しい人になりたくてもさ、
その人みたいにはなれないし
性格は直らないっぽいからね。


時間はかかるんだけども
自分を知ってもらえますように。
というか私が落ち着けますように。



どうでもいい人なら
こんなんならないけど
仲良くしたい人には
だいたいこんな気持ちになる。



ちーん。ほんと根が暗いですわ



やさしい 

June 18 [Sun], 2017, 20:01


義理のおかあさんが
超絶やさしい人な件




手作り〜!


結婚式もそうだけど
いろんなことしてくれる
いろんなもの作ってくれる
料理の差し入れもそうだし


あったかい家庭すぎて
頭が上がらず


いろいろ、乗り越えることが
あるとは思うんだけど
ずっと仲良くしていきたいな


願う






そしてサプライズで
職場の先生から
みかんが届いた!




先生もお孫さんが産まれたばかりで
つわり心配して家に送ってくれた〜
最近、少しずつ
関わるようになって大好きな先生


自分の親ももちろん、
いろんな人たちに感謝して
悲しい結果にならないよう
守っていかなければ。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りく男
  • アイコン画像 誕生日:1991年1月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りく男
» 冬の幸せってね (2015年12月11日)
アイコン画像りく男
» よなよな (2015年12月11日)
アイコン画像りく男
» めったにないんだけど (2015年12月11日)
アイコン画像りく男
» まつ毛事情 (2015年12月11日)
アイコン画像あき坊
» 冬の幸せってね (2015年12月11日)
アイコン画像あき坊
» よなよな (2015年12月11日)
アイコン画像あき坊
» めったにないんだけど (2015年12月11日)
アイコン画像あき坊
» まつ毛事情 (2015年12月11日)
アイコン画像りく男
» なんか続くよね (2015年06月13日)
アイコン画像りく男
» なんででしょう (2015年06月13日)
Yapme!一覧