HAPPY BIATHDAY 

2012年08月01日(水) 15時45分
先月の28日でぼくちん9才になりまちた
ママが久しぶりに
おいちーウマウマでお祝いしてくれまちた

いつものごはん
牛モモステーキたまごのせ
キャロットポテトケーキ

ガッツリしっかり食べまちた
これからシニアまっしぐらだけど
若い奴には負ける気がしましぇん

家族みんなにお歌も歌ってもらえてしあわせでしゅ


そしてそんな9歳になったぼくちんを
パパは休日に遊びに連れてってくれまちた

ここはどこかな?
大阪でも気持ちいい場所
お家から1時間半の滝畑ダム

お天気さんもかんかんになってきたので
パパさんが基地を作ってくれまちた

ここでウマウマちてからおよぎましゅ


おちびやんはバケツに石を入れて遊びに夢中
パパちんは川でランチ
ぼくちんはそれを狙う
川だからやっぱりお水は冷たいけど
スイス〜イ泳いじゃいましゅ
そいで岩と同化しながら家族団らんしてましゅ

この図パパが捕まえた
足がぴこってでたオタマジャクシさんを
みんなで観察中でしゅ


ぼくちんが子守してあげてたから
パパとママもたくさんお水かけあったり
溺れさせあったりとっても楽しいそうだったよ

こんなのんびり1日楽しめてしあわせだよ

琵琶湖スイミング 

2012年07月24日(火) 22時44分
めっちゃクチャ久しぶりに
アメコカオフにさんかしてきたよぉ〜

みりしゃんとこで「スイミングするよぉ〜」って書いてて
ママしゃんがいきたぁ〜いって
パパしゃんにお休みを取ってもらい行くことにしまちた

行くにあたりワクワクなママ
でもお天気はイマイチな予報が続いてまちた

そして当日
早起きしてお弁当を張り切って作ったママ
ところが耳に悲しい音がPIPIPITVから聞こえる音
滋賀県に大雨洪水警報
が〜んしかしママ達はあきらめません
もちろんほかの参加者のみなしゃんもそぅだったのでしょぅ

目的地に向かうにつれやっぱり雨あしが強くなり
そして湖西道路は渋滞
携帯でみりしゃんのブログチェックすると
現地も雨とのことで
ひとまずカフェでワラワラすることに

我が家はスイムに直行予定だったけど
急きょカフェにGOGO

カフェにはお久しぶりのお友達や
はじめまちてのお友達がもぅすでにいてまちた
「アンディ〜おひさぁ〜」

今日も仲良し相撲たくさんしたよ

アンディ―だいしゅき

シャロンちゃんいつみても美しいでしゅね

ロッキーたん我が家の弁当ねらってましゅ

ぼくに惚れたらしぃ 松之助君

たまにニセアンディ―になりましゅ樋之助君

お初でしゅ海君

今回おちびやんももちろん一緒
こんな感じで一緒にワラワラ中

はじめまちてのリオちゃん

まだまだいたのにお写真撮れてましぇん
そしてお名前まちがってたらごめんちゃい

そんなこんな雨を眺めてるとき
ロッキーママにTELがプルルルル
どうやら直行組から電話があり
「泳いでるけどこないの?」とのこと
えっ晴れてるの

どうやら局地的な雨らしくスイム予定地は
雨はもぅふっていないらしぃ・・・
それを聞いたママしゃんもみりしゃんも
ワクワクモード全開

元ベルナママが作ってくれたキッシュをたいらげ

みりちゃんの○○才のお誕生日をロッキーママのはからいで
素敵なケーキとソングでお祝いし
スイムメンバーが待っている白ひげ浜までLet,Go

現地に着くとホント!!それなりのいい天気
こりゃすぐに用意して泳がねば

琵琶湖にざぶ〜ん
おやおやおやおかしいじょ

どうやらぼくちんのライフジャケットでかいみたいで横向きに
ない方がスイスイ泳げるわい

ボールくわえてしゅごいねぇ〜

あっボートもいいねぇ〜

なるほど肩のりスイムもありだね


そこで一息
勇人君ママがスイカを持ってきてくれてて
皆でスイカわり大会

リオちゃんのにぃに→LOMOちゃんママ→

あんちまちゃん→ひーパパ→必ず何かやってくれるとのことで
ぼくちんのパパに順番が回ってきまちた
パパはやっぱりしゅごいでしゅ
写真がないのは残念でしゅがなんとチョップでわりまちた

そいでみんなで仲良く分けわけしてしばしのウマウマタイム

琵琶湖を見てたそがれるロッキーちんの背中ワイルドだぜぇ〜

ぼくちんと一緒でちびコッカのクレアちゃん

そいで素敵なぼくちんのFAMILY

今回素敵な企画あんがちょ〜です
アンちゃんローブ姿もすてきだぜぇ〜

まっちゅんもローブすてきだぜぇ〜

LOMOちゃんはセクシィ〜だぜぇ〜

みりちゃんだいしゅきだよぉ〜

他にもた〜くさんのおともらち遊んでくれてあんがちょ
今度のスイムはお天気に恵まれてたくさん遊べるといいね
またまたたのしいひと時過ごそうね

苦手な時期 

2012年05月27日(日) 14時50分
もぅ幽霊ブログになっているにもかかわらず
たまにチェックしてくれているお友達がいるらちぃー

あんがちょぉ〜

でもぼくちんは最近はもっぱらお家で寝てることが多く
ブログのネタがないのでしゅ
とはいえ元気はいっぱいなんですけどね

まぁ何をしてるかといぅと

こんなことをしてるおちびたちを眺めておりましゅ

ぼくちんも入りたいけど暑いのにドライヤーは嫌だしね
こうして陰で寝てるのが一番でしゅ

お久しゅう 

2012年02月09日(木) 19時21分
みなしゃんお久しゅうです
りくはまだまだ元気にすごしておりましたよ

年月がたつのも早いものでぼくちんもぅ8歳です
年の体には日々の寒さはつろ〜ございます(+o+)



こんな風にヒーターの風に吹かれながらそして守られながらすごしておりましゅ


ゆっくり昼寝をしようとしても
坊ちゃんがけたたましく吠えて睡眠もろくにできませんが
それもまた人生なり

たまにはこんな風に公園でブランコも付き合うんでしゅ

オフ会参加したよぉ〜 

2010年12月02日(木) 10時28分
11月28日(にちようび)
朝から雨がふってたけど・・・大丈夫

りくちんが心配してるわけは
そぅ楽しみにしていた

HYGアメコカオフ会
があるからなのです

今回はおとうちょも一緒に参加するから
おにぃちゃんは心配なのかな

きっと向こうは濡れてないよ
とりあえずGoGo


ほらねママの言ったとおりぬれてないでしょ!!
たくさん遊ぼうね

今回は兵庫三木にある
かじやの里メッセみきを貸切にしていただきました


これで最後になるすがえりさんMARONNまま主催のオフ会
と聞きつけ東西南北からたくさんのおともらちが集まりまちた

アメコカ120頭!!+他犬種12頭
参加家族 87組!!
すごいしゅごすぎる

そして素敵なスライドショーで
参加のメンバーの紹介してくれました

今回はおとうちょも一緒だったから
ママカメラがあまり動いてなくて
お写真があんまりありましぇんが
撮れたお友達を紹介しましゅ



ほんとたくさんのお友達がいるね
今回もいろんなゲームをしたよぉ〜
待てゲームや飼い主限定の借り物競争
チーム対抗の競技なんかもあったけど・・・

ぼくちんはお役に立てずで ち〜ん
他のお友達はたくさんがんばってたんだよ


コッカーでもみんなお顔がちがうのだ
誰が誰だかわかるかな
ママちんは覚えきれなくて
お名前は抜いてますごめんちゃい



楽しそうに競技に参加してる達の中
ぼくちんは

おとうちょと一休み
ってかほとんどこの状態だったけどねぇ〜
おとうちょはぐずることなくいいこちゃんでした

ちなみにぼくちんがのほほんとしている間に
わがキャメルままリーダーが率いる白チーム

選抜メンバーちゃん達が
いい成績をおさめたそうでしゅよぉ〜

たくさんの楽しいイベントがあったのに
お伝えできないのが残念です
内容が見たいかたはスパピチちゃんとこに覗きに行ってね

今回も素敵な思い出を作ってくれて
ありがちょうでした
すがえりさんやMARONNまま
そしてそのほかのお手伝いしてくれたお友達に感謝です

またみんなと会うことがあればおはなししましょうね
どこかであったら声かけてねぇ〜

おてんきがいいので 

2010年11月16日(火) 18時04分
お天気がよく
そしてパパちんもお休みということで
お久しぶりに行ってきまちた

鶴見緑地公園へ
ここはいろんな広場や
花壇があっていいお散歩コースなんだ

ちなみにこの日は花博20周年記念で
鶴見区のだんじりがパレードしてて
祭り好きなパパがどうしても見たいとのことできまちた

あっというまに終わっちゃったので
風車までお散歩

つかれたぁ〜
公園の中の丘の上
ママとパパとおとうちょと他でがんばったでし

お花もきれいだし記念に
おとうちょ ママ ぼくちん
パパちんはいつもマンだからいないのだ

おとうちょはおうちだとやかましく泣いてるんだ
でもお外に出るとスヤスヤ寝てるの
だからお外にいてる間は
ぼくちんがパパとママ独占なんだ

パパママもっとあそぼうよぉ〜

おひさしぶりです 

2010年11月09日(火) 18時28分
お久しぶりにおめにかかりましゅ
皆様はいかがお過ごしでしゅか


もぅ一気に寒くなりましたねぇ
ココ最近はこの日当たりのいい場所が
ぼくちんの居場所でしゅ


そぅいえば
みなしゃんにお伝えしなくてはいけないことがありまちた


ぼくちんおにぃちゃんになったんでしゅ

というのは
前々にぼくちんが先生に言ってた通り
アルにぃちゃんが言ってた通り

ママちんは赤ちゃんができて
9月に赤ちゃんを連れておうちに帰ってきまちた

ちなみにママはぼくちんや共に守られて超安産でした
初産なのに陣痛から3時間半という超スピード出産
病院の先生達もびっくりされてまちた

ほんとワンコなみの出産したみたいでしゅ



かわいいかわいい男の子でしゅ


ママのお腹の中にがいるのは
ボクは最初からわかってたんだ

でも
ご近所さんはママがまた太ったと思っていて
おむかいのおばちゃんですら
9ヶ月まで気づいてなかったのだ(笑)


これからはそのおとうちょ
ぼくりくにぃちゃんとのドキドキハラハラ
ルンルンな楽しい日々をつづっていくと思いましゅ
よろしくでしゅ



赤ちゃんはとってもいいにおいであったかいのだ

いかがおすごし? 

2010年08月16日(月) 17時42分
残暑厳しい中みなしゃんはいかがおすごしかな
りく家は暑い中おでかけしてましゅよぉ〜

なんせママがお仕事じゃないから
パパとお盆休みずっと一緒だから

いざおでかけだぁ〜といぅことで・・・

家族総勢でまずは
パパのおとうしゃんのお墓参りにち〜んしにいって
帰りに近くのつり橋で涼んでみんなでパチリ


そして毎年いく
奈良のライトアップ燈花会にいってきたよぉ〜

じめじめ暑いけどパパとママとお出かけ
五重塔でお写真
とってもうれち〜なぁ〜

なら公園の広大な敷地ほとんどで
このライトアップしててとっても素敵なんだぁ〜

みなしゃんも機会がありましたら
年に似た行事がたくさんやってるので
一度足をはこんでみてくだしゃい

お土産には奈良の大きな大仏プリンを

                
また別の日には
パパしゃんがを釣ってきました
といっても
お魚屋さんにある釣堀(1000円で一竿一匹)でゲット
なかなか楽しくて冷房効いてていい感じ

この日は鯛としまあじをつりました


釣れたお魚は
ぼくちんそしてママたちの胃袋に3日間にわたりおさまるよう
パパちんが一生懸命さばいてくれました

ぼくちんはカリカリせんべいとかぶと焼きいただいたでしゅ
なかなか良いお盆過ごせましたでしゅ

そして明日からお仕事のパパはでラストに
新世界に串カツをむさぼりに・・・

ママとぼくちんはパパのいない時間に
クーラーきかせてをほおばる一日でした

おめでたい 

2010年07月29日(木) 17時59分
ぱんぱかぱ〜ん
 
みなしゃんこんちわ
ぼくちんりくでしゅが昨日
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ・*:.。. .。.:*・゜
をむかえ
7才になりまちた

で今日はママちんのお手製のご飯でしゅ
いつものご飯+マグロとブロッコリーのサラダ
うまうまでしたよぉ〜

しょしてうれちぃ事に
おともらちからもいただきまちた



もうすぐお兄ちゃんになるから
今年の目標は
今までよりもっといい子になって
ままちんのお手伝いして
健康に過ごすことでしゅ

つゆでしゅねぇ〜 

2010年07月09日(金) 12時24分
おひさしぶりでしゅ

ココ最近ふりさんばかりでムシムシアツアツでしゅね
みなしゃん体調はいかがでしゅか
そんな梅雨の間の晴れの日に

お出かけしてきまちた



パパちゃんとママちゃんそしてパパの職場の人たちと
毎年恒例の夏のBBQ大会でしゅ

場所は滋賀の近江舞子水泳場
この日は雨予想だったのに晴れいいお天気

まだシーズンより早いため
他のお客さんもいなく
ボクもパパ達もはじけまくり

わいわいがやがやお肉焼いたり ホタテやえびさん
ママたちはおしゃべりしながらむしゃむしゃしてまちた


ぼくちんにはちゃんと味付けなしのお肉とおいもさん
ありがチョーでしゅ
これでがあれば最高なんだけどなぁ〜
なんてぼやきながらも結構たのしかったでしゅよぉ〜

みんな仲良しだからぼくちんとも遊んでくれて

野球したりおっかけっこしたりフリスビーしたりぃ
梅雨の合間をこんな感じで楽しみまちた

そしてやっぱり湖畔は涼しくてきもちいいから
ママたちレディースチームと
テントの下で日焼けや水浴を楽しむパパ達を見るのも
またこれもいい感じでした


まだまだ梅雨は続く感じ
ママとまったりお家でお昼ねの日々になりそうでしゅ
あしあとのぬしのお部屋
https://www.yaplog.jp/rikunoasiato/img/52/img20060522.jpg
りく♂ 2003.7.28生まれ 
特技:おしゃべり、お昼ね
家族はかわいいママとかっこいいパパ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる