初登園☆ 

2009年04月11日(土) 21時59分
無事に引っ越しを終え、超ーーーーバタバタしながらも
入園式を迎え、りくんちゅ初登園しました!

もう、こっちがハラハラドキドキで・・・

私もりくんちゅもお友達誰もいないしさ。。

こっちの幼稚園はバス登園なんだけど、
バス停一緒の子が二人いました、どちらもお兄さん。
そのお兄さんに続き、バスに乗り込む、というか先生に乗せられるりくんちゅ

もう絶対泣くと思ってたんだけど・・・泣かなかった!!
けど、私が笑顔でバイバイするのをなんだか腑におちないような怪訝な
表情で去って行きました(笑)。。

そして、お兄ちゃんのおもちゃ使い放題でご機嫌の姫と二人ですごし、
3時間後にお迎え。。

普通に笑顔で帰ってきました

けど先生曰く、「行きのバスの途中で他のお母さんを見てママを思い出したのか
泣いてしまって。。けど、すぐ泣きやんでそれ以後は泣かずに大丈夫でしたよ!」のこと。

なんだか、感激して?!私が泣きそうになってしまいました。

ちっちゃいなりにがんばったのね。。

これから行きたくない!とかそーゆー日も出てくるかも
しれないけど、楽しく通ってくれたらいいな

姫はというと、後追い真っ最中で、片づけどころじゃありません。。

今日パパがお休みでようやくなんとか暮らせるようになった感じ。
けどまだまだ段ボール屋敷の我が家。
早く落ち着きたいです

転勤→引っ越し! 

2009年03月30日(月) 22時01分
我が家、4月1日付けで転勤に

といっても隣の営業所なので、引っ越しもお隣の市へ。
今週末お引越しです

はじめは、ここを離れるのはイヤだなあと思ってたんだけど、
今の家から車で30分くらいなので、
お友達とも変わらず会えるし、遊びにきてくれる!との
ことなので、よかったー

こんなに近くに転勤とは、キセキに近いです


りくんちゅは、あとは入園をまつのみ!だったんだけど
転校。。(??まだ入ってないけど)

急いで家を決め、幼稚園も探して決めました。
ちゃんと入れる園が見つかって一安心。。
しかもなかなかよさげな園なので、楽しみ
私もお友達できるかなー

我が家、4月からほんとーーに新生活です

ハーフバースデイ♪♪ 

2009年01月16日(金) 21時17分
姫、ハーフバースデイ(生後半年)を迎えました

体重は7.9kg。。ぷっくぷくです
・・・オンリーショットがなかなか撮れません。。


腰もだいぶしっかりしてきて、体勢によってはちょっとお座りしてられます
けど一人ではまだまだ・・・早くお座りできてほしいなあ

最近は、ママをしっかり認識するようになって、
あやしがいあり

けど泣くときもママ見て訴えるように泣くから、
そんなときは切ないんだけどね〜

あと、周りへの興味がぐんと広がってきて、
新聞・チラシ・りくんちゅのくるま・絵本・・・大好き
そして、とりあえず口で確認

まだ寝返りしかできないんだけど、そこらに転がってるトミカも手にとってはあむ

りくんちゅ、すぐに「さっ」と取り返しちゃうから
「いいじゃん〜1コくらい貸してあげればっ」って言うと
「だめだよー、だって姫すぐに食べちゃうでしょ」だと。。

うーん、間違ってもいないけどさ。

あむあむあむ・・・


見ちゃった


あけまして**トミカ博 

2009年01月08日(木) 14時22分
**あけましておめでとうございます**

遅ればせながらですが。。

今年もスローペースな感じになってしまうと思いますが、
どうぞよろしくおねがいしますね


*************************************
さて、お正月は、日帰りで各実家へ

最終日は会社ファミリーM家と一緒に、トミカ博へ行ってきました


親子共々、トミカにはまってる我が家。
完全に〇カラトミー戦略にはめられてる気がします・・・

会場は混んでたけど、広かったのでベビーカーで
回れたし、授乳室もありだったので、
ベビ連れでも全然問題ありませんでした

並んで並んで、3分だけ遊べるびゅんびゅんサーキット


次も30分並んで、自分だけのトミカ作成!のトミカ組立工場


りくんちゅはセリカを作ってました
仕上げはお兄さん〜


一緒に行ったRyoくんとまじプラレール


他にもりくんちゅ大好きなパイパーレスキューもののゲームとか
いろいろあり、男子にとっては相当楽しいトコだったみたいです

帰りは、トミカショップで、トミカおにぎり型とか
トミカのりとか買って帰ってきました。トミカおにぎりかわいい〜

りくんちゅはこの日だけで、5コトミカげっと。
我が家のトミカおかたずけが大変なことに・・・

こうして、またグッズが増えていってしまうのね〜

で、帰りは恒例焼肉へ

4人の子連れ焼肉はなかなか大変だったけど、
賑やかな年はじめでした

今年も家族仲良く、健康第一でがんばらなくっちゃ




くるんくるん 

2008年12月12日(金) 22時36分
気づけばもう12月
なんだか嵐のように日々が過ぎ去ってく気がします

りくんちゅは、トミカ漬けの毎日で、
4か月半の姫はくるんくるんと寝返りを始めました

寝返りできちゃった


ご機嫌で遊んでてくれる時間も増え、ママ大助かり


新しくツリーげっと


姫、はじめてのお友達。りく兄のお友達の妹ちゃんです


4回目の結婚記念日。当日は早く帰れないから・・・と
前日にサプライズのケーキ&クリスマスの植物たち


・・姫、2か月〜4か月までは朝までぐっすりコースだったのに、
ここ2週間くらい、毎日夜中、ぐずぐずと起きます・・・

おかげで、我が家2枚の布団に4人で寝てます。
もう1枚お布団買わなきゃなあ。。


最近の我が家 

2008年11月07日(金) 22時36分
最近の我が家・・・

まずりくんちゅ、幼稚園決まりました。
りくんちゅと一緒に歩いても、徒歩5分で
家のベランダからも見える超近の幼稚園。

体験入園でお友達も出来たし、
まあ、はじめは間違えなくりくんちゅは号泣だと思うけど、
ママも新しい生活が始まると思うと楽しみです


で、無事きまったとこで次の日から1泊で箱根へ。

今回は前に行って楽しかったサファリパーク経由で。

パパから、車で回る動物園だと説明を受けたりくんちゅは
高速に乗る前から
「パパ窓閉めて!!ゴリラさん入ってきちゃうから!」だってさ(笑)ぷっ

某くるまのCMの「かくかくしかしか」が大好き


・・だいぶ前にヘイヘイ!でやってたぽにょ録画したときに
たまたま「悲愴感」が撮れてたんだけど、
ぽにょより悲愴感にはまってしまったりくんちゅ。

マイク片手に車で大合唱〜しかも何回もリピート

あのちょっとヒーローっぽい衣装とかが、男の子心をくすぐっちゃったっぽい。
けど、歌詞は後ろ向きだからママとしては複雑・・・
まあけど、おもしろいからいっか

初の4人の家族旅行は楽しかったけど、疲れた〜
パパと帰ってきてから、「なんでこんなに疲れたんだろうね」と反省会。
なんか、ゆっくり旅行っていうより子供二人の世話で終わったという感じでした。。




3か月の姫。はじめこんなだったのが・・・


ここまであがるようになりました


ご機嫌なときは、ずっーと「うーうー」とお話してます。
かわいいです

風邪っぴき**3か月 

2008年10月16日(木) 21時28分
先週、りくんちゅ突然発熱し、久々に風邪っぴきに

熱は1日で下がったものの、まだ咳がじみーに続いています。
元気は元気なんだけどね

で、その風邪菌、ママに移りそして、遂に姫にもーー

まだ3か月になったばかりだというのに。。
ゲホゲホしてて、豪華なくしゃみまで・・見てて切ない限り

早くよくなってほしいです。

そんな姫、3か月になりクビ座りました
表情も豊かになってきて、おっぱい吸いながら
「にやっ」ってしてくれたり
かわいいです

りくんちゅ兄はというと来年幼稚園
希望する幼稚園の願書も貰って、いよいよって感じ。

これから、説明会・体験入園があって願書提出。
あとはインフル予防接種と姫のポリオもあって
なにかとバタバタ〜

風邪ひいてる場合じゃあないな


二人、仲良しです

「オレがやるよ!」 

2008年09月18日(木) 21時03分
めずらしーく連続更新

今日はりくんちゅ兄の3歳検診でした。2か月遅れだけど

天気がイマイチだったから、行くの迷ったけど
ただでさえ遅れてるので、がんばって行ってきました

姫も連れて。。あ〜ツカレタ・・・・

***************************
今朝、掃除機かけようとコードをぎーぎーひっぱってたときのこと

りくんちゅ、

「オレがやるよ!」だって(笑)。

かっこいい〜たのもしー

あまりにおかしくて、
「今何て言った?!も1回言って!!」とお願いしたけど、
照れちゃって言ってくれなかった・・・残念。。


2か月**体操教室 

2008年09月17日(水) 20時58分
またまた久し振りの更新です

何から書いていいのやら・・・

姫は2か月になり、すくすく成長中
最近は表情豊かになってきて、「にっこり」しては
みんなを癒してくれてます。
赤ちゃんの威力ってすごい

姫は自分が二人目ということを心得てるのか、
ほんとによく寝てくれて、ママは助かってます。
夜は9時ころ寝ると、朝6時まで寝続けることも!!
(あっ夜はミルク足してます

姫の鳴き声で目が覚めるより、
「おっぱい痛い・・・」で目が覚める感じ。

日中もよく寝る方だけど、そりゃぐずることもあり。。
手が離せないときは基本的に泣かせっぱなしです
りくんちゅのときは、すっとんで行って抱っこしてたけどなあ・・・
そうもいかないのが二人目。。姫ごめんよー。

一日で一番の大仕事はお風呂
平日は基本的に母子家庭状態なので、
ママ一人で二人入れてます。

お風呂だけで、小1時間かかっちゃう・・・

今はまだ暑いからいいけど、冬が恐ろしいよー。。


*****************************
りくんちゅ、このところは姫のことをものすごく
かわいがってくれてます


大好きになってきたみたい〜。よかった

そんなりくんちゅ、今月から週1で、体操教室に行きはじめました
車で10分かからないとこで、ママ参加型の教室です。

さすがに姫はつれてけないので、実家に預かってもらって・・・・。

りくんちゅ、楽しそうです

けど、ママと一緒にやるものは超〜楽しんでるんだけど、
ママとちょっと離れるものになると、とたんにテンションダウン。。

ママのとこに戻ってきちゃったりします・・・

徐々に慣れてってくれるといいなー

某プール。これから体操だよー


焦ったあ(>_<) 

2008年08月27日(水) 13時27分
パパのお盆休みに合わせる形で、実家から我が家へ戻ってきました

チビ2人の生活にも慣れつつあり、みんな元気です

姫も1か月検診を無事終え、体重もうすでに4.5kg超。
立派にたくましく育ってます


てなもんで、外出解禁ーー

スリングの装着をお友達に見てもらって、スリングデビューし3人でお散歩もしてます。

スリング便利!万歳!!


でも、今日はいいお天気

たくさん歩こうと思って、初めてベビーカーに乗せてみました。

りくんちゅ、「これりくのーーっ」て貸さないんじゃないかと思って心配だったんだけど、
全く問題なかった!!
むしろ、ベビーカーに乗っかってる姫を歩き歩き覗いては、
とっても嬉しそうでした

その成長、ママはとっても嬉しいぞ。。


で、お散歩の帰り、いつものスーパーでお買い物

ママは姫を転がし、りくんちゅはいつもの子供用カート。

お肉売り場でりくんちゅと「そぼろ作ろっかー」と
一緒にひき肉を物色し、これにしようと歩いてレジへ・・・・・

レジに並んでふと気づくと、姫がいない


そう、お肉売り場にベビーカーごと置いてきてしまいました。。。。

今までの感じで、りくんちゅの子供用カートのポールを引いて
そのまま来ちゃったんだよね・・・・

ママはスーパーにもかかわらずドタドタ走り、お肉売り場へ

姫&ベビーカー、ぽつんと通路のド真中に放置されてました

姫は置いてかれてるのはつゆしらず、スヤスヤ



あーよかった。。

で、もうホッとしてレジに戻ろうとしたら、
今度はりくんちゅを放置してたことに気づき・・・

そしたら、カートをカタカタさせながら、「ママーママー」と歩いてた。。

あーー焦った。。

連れ去られたりしてなくて、ホントよかったです。

笑いごとではすまされないので、気を付けます

・・・しかし、子供2人vs大人1人は大変だ・・・

今まで以上に週末が待ち遠しいです








カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる