My Guitar! 

March 24 [Sat], 2007, 0:34
これがMy Guitarの愛称ペコちゃんです。

Morrisの30年ほど前のものです。

当時3万円ほどだったらしいですが・・・。

実はこのギターは母の高校の時の物なんですよ(笑)

それでもまだぴかぴかだし音も悪くない!

大丈夫!このギターはこれからだ!


「Rikumi」

ソロは… 

March 23 [Fri], 2007, 22:14
なかなか、いや練習しないとかなり難しくなってきますね。
指と楽譜と弦とひたすらにらめっこです。あぁ、目が痛い(-_-;)
最近はジブリのソロ譜(2400円ほど。。高い…↓)を買いまして。
世界の約束まであるんですが、これがまためためた難しいです。
まだ一曲もコンプリートしてないんですよね・・・。
頑張って一曲綺麗に弾ける様になりたいですね!!

「Rikumi」

日記 

March 23 [Fri], 2007, 11:32
最近買ったMr.Childrenのアルバム
にはまって、
最近はMr.Childrenばかっり聞いてます!!
とくに、「彩り」にが好きですね。
やっぱりMr.Childrenの曲はメッセージ性がかなりいいよね!
伝えたいことが分かる分かるうんうん。

日記 

March 22 [Thu], 2007, 21:04
最近ギターの弦をマーティンの新発売したやつに変えました。
確かにチューニングははじめ以外はほぼ固定されていますo(^-^)o
それでも昔からあるマーティンの弦と音質はそんなにも変わらないような・・・
まだ私が未熟者ですね(-_-;)

「Rikumi」

更新 

March 22 [Thu], 2007, 0:13
リンク集

・コードスコア
・YUI レミオロメン スピッツオフィシャルサイト追加

SoRa 

March 21 [Wed], 2007, 23:39
SoRaはアコースティック二人から始まった小さな中坊バンド



リーダー     「Rikumi」   ボーカル    ギター 

サブリーダー   「Hiroaki」   サブボーカル  ギター

           「Hirotaka」   ドラム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikumi
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rikumi
» 日記 (2007年03月23日)
アイコン画像hiroaki
» 日記 (2007年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる