迷子ぽいんと。。。だじょ

September 26 [Mon], 2016, 23:39
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






あーつーいー

雨はパラッとだけど
湿気はんぱねぇ。




昨日は晴れましたゆえ
ロングさんぽ。

りっくんペースで
もったら歩きまつ。


そしていつも同じ場所で





迷子になるという。



まっつぐ飼い主についてくりゃ
帰れるんだがな。

なぜ反対を向く?( ̄▽ ̄;)

信用されてねーな。




キッチンの棚が立ち上がり
左右のスペースには
まだ余裕があるぞ。

今ひとまず出来た棚に
有るものを並べてみた。




使いながら配置を調整
していくかなー。




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ

September 25 [Sun], 2016, 23:23
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





残暑戻った。


でも晴れたー





お久しぶりでつ。
ロングさんぽで舎人公園。

蒸しるし暑いがな( ̄▽ ̄;)





ものすごく
歩みが牛です( ̄▽ ̄;)オソイ…。

暑いんだから
早く済まそうぜ…




キッチンの棚も
上まで到達。

良かった。ひとまず…ホゥ




後はモノを設置して
少しずつ手直ししていく…

つもりでガンバるσ( ̄∇ ̄;)






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


よく寝るよゐこ。。。だじょ

September 24 [Sat], 2016, 23:41
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






さて週末でつ。
今週は土日休み…のはずが



休日出勤だー。すまん。

祭日に休んだから
しょうがないな。




いつものように
ほっておかれても
ただただ寝る子なので
仕事がはかどる。




しまいには背を向ける。


あまりに気配がないので
下のフロアから来た人に
帰り際、おののかれる。




お疲れね〜。ありがちぅ



飼い主も疲れて
キッチンリフォーム放置でつ。

明日やらねば
料理もできません( ̄▽ ̄;)。






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


ディアウォール。。。だじょ

September 23 [Fri], 2016, 23:43
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー








夜、帰ってすぐこんな。

着替えてモロモロ済んで
ソファに座ると




上目遣い。

コヤツ絶対分かってるな。
(自分のベスポジ)

まあ、褒めあげるけどな。




coffee stain
二日めの二度塗りでつ。




いい汚れ具合。


これでキッチンに
収納棚を作る予定なぅ。




コノカベ ツマラナイ
という事で




突っ張り棒より
木材を使いたくて
ディアウォール使いました。

ただ下がステンレスで
滑るので(しかも斜め)
滑り止めを噛まさないと。




作業中よゐこにしてたので
きゅうり進呈




これでおとなしく
なるのでつ(* ̄∇ ̄*)ウハ






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


なちゅらる着色。。。だじょ

September 22 [Thu], 2016, 23:45
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






おそらく25℃を下回ると
床寝が無くなる…りっくんです。

そして湿度が70%を上回ると
鼻がズビゼコしまつ。

(* ̄∇ ̄*)動く湿・温度計。




秋分の日はお休みでーすた
朝からずーっと降ってます。

出かけるのも
面倒なので




coffee time

なんてね。( ̄▽ ̄;)

家でやったことないくせに。




時間ができたら
やろうと置いておいた
小さめの“すのこ”です。

これにcoffeeで着色します。

(coffee1杯は飲んだわ。)






オイルステインより
うっすら茶色い感じです。

ひとまずコレを乾かしといて
後日使います




どこでも腹を出すんだな…の
りっくんでした






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


重みで目が覚める。。。だじょ

September 22 [Thu], 2016, 6:55
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






ご近所の
なんのへんてつもない
ふつーのスーパーで




トリュフ塩が売ってるし。
アンタすげーな店長。

つい買ってしまう
客もいるしな。フッ




せっかくのトリュフ塩だが
庶民の見方“マカロニサラダ”に
かけてみる。

ミラクル!うまいっ

高級肉にかけたい…( ;∀;)




ここ何日かの冷え込みで
床に直に寝るところを
見なくなった我が子。




あわよくば
ベッドに侵入してきます。

(まれです。)




しかも
最初からではなく
朝早く飯をくらった後。

満足感あふれんばかりに
転がるという…。

さらには



飼い主の枕の上の
“頭を枕にする”という( ̄▽ ̄;)。

重みで目が覚めます。

変な夢見るがな…( ;∀;)






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


夏の終わりを感じるとき。。。だじょ

September 20 [Tue], 2016, 23:38
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






涼しくなったからか
りっくの鼻水の質が
変わってきており


白っぽくグズグズ
詰まったような感じが
軽減されてきた。



これは絶滅チャンス

涼しいウチにこそ
ガンバろう




ここ何日かは
エアコンもいらないので




床寝からベッドになりました。
季節の風物詩でつ。




朝のごはんー!
で顔を踏まれる以外は
飼い主のベッドには
乗ってきませんが




手の届くところに
寝るようになった…


と思ったが?




気づいたらソファでひとり。
なぜひとり。。。

(寝室は壁を隔てた隣り。)

まだまだ冬は
遠いらしい( ̄▽ ̄;)





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


気が大きくなったか?。。。だじょ

September 19 [Mon], 2016, 23:26
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






せっかくの2連休。
お天気は恵まれず。

何をしてたっけ?




りっくんは呼吸発作も起きず
ゆっくり眠れたようす。

薬止めたわりにねー。
よかったな。



それでも二日めの昼頃
ちょっと上がってきたので
ちゃりんぽ決行




わからん。かけじゃ。



地面はまだびしょびしょなので
コンクリの道をちょっと
歩いてからホムセン寄り道。




こないだに続き
なにやら積極的に箱乗り気味。

どうした?




ELVで自分に
ガンくれてたけどな。






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


耳毛で分かる。。。だじょ

September 18 [Sun], 2016, 23:45
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






2連休じゃが
見事にどんより( ̄▽ ̄;)。

掃除がはかどります




今は体調がいまひとつの為
トリミングに行けてないりっくん。

病院で爪切ってもらって
良かったっす。

自分じゃできないんで。



2016年。今年。

ヘアーの方は
体調が悪いとスカスカになる。



2015年。去年。

毎日見てると
耳毛ですぐ分かる。

細っこくてフワッとしない。

体調のバロメーター。






幸い食欲はあるので
なんとか免疫を取り戻して
もらいたい。うむ。

サプリも検討中(* ̄∇ ̄*)






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ


薬を止めてみます。。。だじょ

September 17 [Sat], 2016, 23:36
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






今年のサンマは痩せ気味?
まだこれから太るかなー。

でも100円だったので
試しに1匹。




ヒルナンデスでやってた
小骨がくっつかず
ふっくらホロホロ焼く裏技。

切れ目を入れてから
塩と酒をふって焼くんだって。

ちょー食べやすい




お約束の土曜日の病院でつ。
15:00に合わせて来ると
待たないというフフフ


我が子は相変わらず
肩を落として来院。

どこが肩か…?わからんが。






良くはなっておらず
かといって悪化してるわけでもなく。

梅雨時期よりはマシな程度。

飲み薬がいまひとつ
効いてないんですねぇ。


なので薬止めます。いったん。
点鼻薬だけもらいますた。

ついでにグルーミング。
今月無料だっつーので
おちり絞り・爪切り・耳掃除。

ついでに+500円で
足回りカットしてもらったー。






季節が変わってみて
どうなるかな。( ̄▽ ̄;)






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ




ご訪問ありがとーっす♪【200万アクセス達成】


ありがとうございます!!


*クリック募金*
クリックで救える命がある。

★人気ランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
プロフィールだじょ
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りくママ
読者になる
注:保護者

写真:りく
ミニチュアダックスロング ♂
呼び名: りっくん、りくお、りっく、くっく

年齢:10才(2005/01/15生)
8歳にしておかまちゃんになりました♪
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブだじょ
THANKSコメントだじょ
くーちゃん
» 晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ (2016年09月26日)
みっきぃママ
» 晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ (2016年09月26日)
チーちゃん
» 晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ (2016年09月26日)
ふみひか
» 晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ (2016年09月26日)
レオンのかあちゃん
» 晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ (2016年09月26日)
めいパパ
» 晴れた〜♪そして上まで到達。。。だじょ (2016年09月26日)
くーちゃん
» よく寝るよゐこ。。。だじょ (2016年09月25日)
つばさのまま
» よく寝るよゐこ。。。だじょ (2016年09月25日)
チーちゃん
» よく寝るよゐこ。。。だじょ (2016年09月25日)
みっきぃママ
» よく寝るよゐこ。。。だじょ (2016年09月25日)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 人気blogランキングへ


★人気ランキング参加中だよ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

posted by (C)りくママ