お知らせ 

2007年01月08日(月) 23時47分
ブログのお引越しをすることにしました。

移転先は↓↓↓になります。

http://rikumama2005.blog88.fc2.com/

リンクしてくれていたお友達。

お手数ですが変更お願いします。

では、今後とも「りっくんの部屋」をよろしくお願いします♪

どうもありがとう♪ 

2006年12月31日(日) 3時44分
今年もあとわずかですね。。。

このブログを初めて、もうすぐ1年が経とうとしています。

いつまで続くかしら・・・と思ってたのがここまで続くとは、自分でも驚きです!






いつも遊びに来てくれている皆様。本当にありがとうございました。

皆さんの言葉に、何度励まされた事か・・・

本当に本当にありがとう♪


コメントを通して、みんなと仲良くなれたのもとても嬉しく思います。

ここに遊びに来てくれているお友達は本当にいい人ばかり。

これからも仲良くしてくださいね♪

来年も、「りっくんの部屋」をよろしくお願いします☆


これから我が家は、パパの実家に行ってきまーす。

では、みなさん良いお年を♪♪♪

大掃除終了〜♪ 

2006年12月30日(土) 23時17分
今日からパパがお休みです。

なので、我が家は本日大掃除!

あぁ、やりたくないなぁ〜と思いつつも、やり始めると止まらない。

普段手のつけられない所、あれも、これもやらなきゃ!と思い、結局夜の7時半までかかってしまいましたが、無事終了しました。

なんか、まだ残ってるような気もしますが、もうできませーん。

午後からほぼりっくんおんぶで掃除してたので、腰が痛くてしかたない。。。

なんだか、年を感じますね。。。

でも、これでようやく年が越せるわ〜。

あ、そういえば壊れてたプリンターやっと直って、今日年賀状もようやくできあがりました!

と言うわけで、絶対に元旦には届かないと思われます。

お友達のみんな、いつか届くと思うので、おまちください♪ごめんね。



気晴らしに公園へ♪ 

2006年12月28日(木) 14時16分
今日もいいお天気。

もうそろそろお家に閉じこもってるのも限界。

今日も朝から元気に泣いてくれてるりっくんと、1日お家で過ごすのは無理!と判断。

なので、午前中ちょっとだけ公園へ行ってきました。

我が家の近くの公園は、遊具も少なく、りっくんが遊べるものはほとんどありません。

で、りっくんが1番気になるのは水道。

あぁ、触らないで〜なんて思っても、もう遅い・・・

しばらく下の水溜りに手を突っ込んで遊んでました。


もちろん水はとっても冷たいので、手は真っ赤かになってました。

そして、そのぬれたお手手のまま歩き出し、すぐ転ぶ。

あ〜あ。砂だらけだ〜。

そして、すかさず手をお口に・・・

手も口も顔も洋服も、小石だらけでした〜。(写真撮ってる場合じゃなくなりました。笑)


久しぶりの公園はとっても楽しかったみたい♪

りっくんも私も、いい気分転換になりました。


ただ今りっくんお昼寝中ですzzz

ようやく、置いても起きなくなりました〜〜!!!

はぁ〜嬉しい。

ストレスなのかな? 

2006年12月27日(水) 23時16分
ずいぶん外にでてないような気がするなぁ〜。

あ、病院は行ったけど、それ以外はどこも行かず、りっくんとずーっと一緒。

少しづつ体調も回復してきたりっくん。

でも、鼻水と咳がまだ治りません。

なので、まだお友達とも遊べないし、保育園にも行けないし、公園にも行けないし。。。

それで、ストレスでもたまってるのかな?

今日は朝からずーっと泣いてばかり。。。

寝てるか、泣いてるかどっちか。

そんなりっくんに、私もついついイライラしてしまいます。

だって・・・抱っこしても、お菓子あげても、もう何しても泣き続けるんだもん・・・

まだ、体調が悪いのかもしれないし、何か訴えてるのに私に伝わらなくて泣いてるのかもしれない。。。

そんなことを考えると、反省なんだけど、でもずっと泣かれるのはやはり辛いのよ・・・

パパが帰ってきてホッとしました。


明日はいつものニコニコりっくんに戻ってますよーに!!

いちご大好き 

2006年12月26日(火) 21時47分
具合が悪くなり、ご飯もいつもの半分以下しか食べないりっくんのことを心配したバァバが、いちごを買ってきてくれました♪

りっくん、いちご大大だーーーい好き!だから嬉しい♪



そういえばこの間、プチトマトをいちごと勘違いしたらしく「くれくれ」言うのであげたら、「いちごじゃなーい!!」って気付いたりっくん。

なんと、プチトマトを握りつぶしました。コワーイよぉ。


バァバの買ってきてくれたいちごは美味しいねぇ♪

ムシャムシャ〜。


夢中で食べます。

あっという間に完食です!


と、思ったら1つだけ下に落ちてたみたい。


落ちてたいちごを拾い、私にどうそ〜♪ってしてくれたりっくん。

落ちてたって事はさておき、大好きないちごを私に食べさせてくれるなんて、感激!!

今まで、食べたくないものをくれることはあっても、好きなものはくれなかったから・・・

なので、りっくんのくれたいちごをパクリ♪♪


そしたら、食べた途端、私の口の中に指を入れるではありませんか!?

まさか食べると思ったなかったらしく、もういちごがないことを確認し、悲しそうな顔をしてたりっくんでした。。。


え!?食べちゃだめだったの!?!?

りっくんと暮らし始めて1年2ヶ月。

まだまだりっくんの心を読むのは難しいわぁ、と感じた出来事でした。

りっくん1歳のクリスマス 

2006年12月25日(月) 23時23分
ようやくお熱も下がったクリスマス当日。

りっくんにもサンタさんが来ました♪


三輪車だぁ〜♪♪


すごーい興味シンシン!!!

けど、乗せると泣きます・・・シクシク


バァバからも、昨日来た時にプレゼントをもらいました♪

レゴのブロックとミッフィーのお砂場セット。

レゴのブロックすんごい楽しい!私が。。。

でも、作ってる途中ですぐに破壊されます・・・うちの破壊王に。



うちの母、ミッフィーの事、「ミルフィーちゃんだよぉ〜」って言ってました・・・

りっくんに間違ったこと教えないで〜〜笑



りっくんはサンタに変身してパパをお出迎え♪

帰ってきたパパも、サンタりっくんを見て喜んでました。

でも、りっくんこの後すぐに眠くなり、ご飯も食べずに寝てしまいましたzzz

まだまだ本調子ではないみたいね。

せっかくのクリスマスも、風邪のおかげで調子悪くてかわいそうだったね。

来年は、元気にクリスマスパーティーできるといいね♪

クリスマスイヴ☆ 

2006年12月24日(日) 23時49分
クリスマスイヴですね♪

昔はワクワクしたのに、今はあまりクリスマスって気がしないのはなぜかしら?


今朝のりっくん。

熱は39℃でやはり下がらず、まだかなり調子が悪そう。。。


それでも、フルーツなど食べてミルクも飲むと少し復活!

本を読んだり、おもちゃで少し遊んだりしてました。


お昼からはバァバが来てくれて、りっくんの面倒を見てくれました。

実家が近いのでこういう時本当に助かります。



そうそう、今夜は本当はお友達のファミリーを招いて、我が家でクリスマスパーティーの予定でした。

でも、りっくんの具合が悪いので延期に。。。涙

なので、家族3人でのクリスマスパーティーになりました。

チキンを食べて、お寿司を食べて、ケーキを食べて、お家でゆっくり過ごすクリスマスもいいものですね♪

皆さんも、素敵なクリスマスになりますように☆

RSウィルス感染症 

2006年12月23日(土) 23時46分
夕方になってもりっくんの具合はいっこうに良くなる気配もなく、どんどん熱も上がり39.5℃。

かなりぐったり、そして咳もひどく、呼吸もゼーゼー。

病院に連れて行くか、お薬もあるのでもう少し様子を見るか、かなり迷う。。。

そんな時、夕方いったん帰宅したパパに、病院に連れて行けと言われる。


病院では、喉と鼻の検査をしてもらい、結果がでるまで、胸のレントゲン、そして吸入をする。

検査の結果は、RSウィルスに感染しているとの事。

今の時期とっても流行ってるみたい。

咳がひどいのも、このウィルスのせいで細気管支炎にかかってるかららしい。

肺炎などにはかかってないみたいで一安心。

とりあえず、1週間くらいで治るでしょうと言われ、飲み薬と貼り薬をもらってきました。


家に帰って、RSウィルスの事を調べたら、冬に流行る風邪の一種って事で、心配ないみたい。ホッ

まだまだダルそうで、グズグズだけど、夜ご飯もいつもの半分くらいは食べるし、お薬もちゃんと飲んでくれたし、もう少しの辛抱かな。。。

あ、粉薬は苦いものらしく、甘みの強いものに混ぜたほうがいいと言われ、今回はバニラアイスに混ぜてあげたら、しっかりだまされて飲んでくれました♪

前に、ゼリー状のオブラートに包んだら飲んだって記事を書いたけれど、すぐにバレて飲まなくなっちゃったの。。。

あぁ、当分ひきこもり生活だわ。。。

早く良くなって、元気なりっくんに戻ってほしいなぁ。

風邪ひきさん 

2006年12月23日(土) 14時26分
りっくん、またまた風邪っぴき。

いったんは熱も下がり、元気になったかのようにみえたのに、昨日の夜中からまた発熱。

うとうとしては起きて泣き、またうとうとして・・・の繰り返し。

今朝熱を測ると、38.3℃。

さすがにだるそうで元気がありません。

でも、りんごは食べました。


鼻水、そして咳。

熱はどんどん上がり、お昼前には39℃。

熱も高いし、ぐったりしてるので座薬を投入。

それが効いたのか、少し元気を取り戻し、お昼を食べた後はお気に入りのおもちゃで遊んでいました。

でも、すぐにグズグズに。。。

明日は楽しい楽しいクリスマスなのに、治るかしら・・・

りっくん、早く元気になっておくれ。

P R
■プロフィール■
*りくママ(27歳)
2005年10月20日7時40分に3250gのりっくんを出産しました♪初めての育児に奮闘中の新米ママです。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像辞表提出のお知らせwwww
» お知らせ (2009年09月21日)
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» お知らせ (2009年09月14日)
アイコン画像じゃぶ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像りくママより
» どうもありがとう♪ (2007年01月04日)
アイコン画像うさ子
» どうもありがとう♪ (2007年01月03日)
アイコン画像KING
» どうもありがとう♪ (2006年12月31日)
アイコン画像りくママより
» 大掃除終了〜♪ (2006年12月31日)
☆リンク集☆
メロメロパーク
http://yaplog.jp/rikumama2005/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる