はーっ! 

2004年12月01日(水) 15時20分
今散歩から帰ってきました(笑)
毎日お散歩に行くようにしていますv(雨の日はムリですが…)
どんどんすくすく成長していて、ベビーカーも窮屈そうになってきました。
ツベルクリンもBCGも無事終えたので、次の予防摂取の事考えなきゃ…ぬぬぬ。


大きくなったなー重くなったなーと抱き上げる度嬉しくなります///
もう、かわいいかわいいかわいいかわ(黙れ)


生まれるまでは、自分が子供苦手なのもあって、すごく怖かったんです。
ちゃんと愛して、優しくしてあげられるか。虐待しちゃわないか。
ずっと泣き続けられるとサスガに精神的にも参ってきちゃいますが、自分を求めて泣いてるんだーって思うと、すごく優しくしてあげたくなります。

コドモって、生きてるだけで、そこにいるだけで、親孝行なんだなーって思います。
存在自体が宝物で大切で生き甲斐です。

これまでなんとなく生きてきた私ですが、自分の価値を子供の中にも見出せたような気がします。


同じこと何度も書いちゃう気がしますが(笑)でもよいのです。その時繰り返し考えてる事だから…vvv



凌空、だいすき(ぎゅう)

ひさしぶり//// 

2004年11月11日(木) 3時45分
の書き込みでございます。
約一ヶ月ぶり。でもソノ間にもイロイロありました…vvv

なんというか…日々ますますカワイクなってます!!!!!!!!!/////////////

最近機嫌がいいと、足をすごくバタつかせるようになりました。
寝返りを打てるようになりました。
うつぶせにして頭が持ち上がるようになりました。

声をだして、タクサン笑えるようになりました。


そして……心臓の雑音が聞こえなくなりました…!!!!vvvv/////




心臓の雑音というのは、凌空の心臓は生まれた時穴が開いてまして…それによる音だったのですが、先日の検診の時にはもう聞こえなくなったということでvvv(感涙)
嬉しい、嬉しい、嬉しい…ッ!!!!!/////
でもちゃんとした心エコーは16日なので、ちゃんと実感してからもっと喜びたいなーって思いますv


天気のいい日は毎日ベビーカーに乗せて散歩してますv
今日はお昼ご飯を途中のスーパーで買い、公園で食べましたv
ベビーカーに乗せてシバラクすると凌空はすぐ寝ちゃうので…。滑り台に腰かけて、凌空の寝顔を見ながら食べました。
すごくすごく、シアワセなひとときですv


凌空がタイセツでタイセツでたまりません///// かわいい、かわいい、かわいい/////
愛しくて愛しくてたまりません!!!!


明日はツベルクリン。雨みたいで困ってます。タクシー呼ぶしかないかな…。

はー 

2004年10月16日(土) 17時59分
最近、ずーっと泣いてます。ど、どうしたんだーッ(><。)
夕方になると酷くなって、抱いても何しても泣き止みません…。
でもそんな所も可愛いからいいのですが…

 ちょっと、ちょっとだけ…へちょり…(ぐぅ)

昨日、初めて手を合わせる事ができました(笑)
たまひよの付録についてたCDを聞かせながら、無理やり「むすんでひらいて」をさせたのがよかったのか、自分で両手をよくあわせてますv
といっても、パーじゃなくて、ぐーのまま、ですが…。
声がどんどん沢山でるようになってきました。嬉しい!獣声だけど可愛い!(笑)
感動ですv (Θ山Θ)v


今日、ハバネロカレー食べちゃったのがいけなかった…猛反省です。
凌空がおっぱいを飲んでくれない…(T_T; か、辛いおっぱい…?;;;;;;
しばらく辛いのは控えます。

はー/// 

2004年10月03日(日) 5時03分
お絵かきも無事終わり、また凌空にかまいっきりになれそうです(笑)
ていうか、最中も全然かわりませんが…(笑)宅急便が行ってしまう1時間前から大泣きしてしまいまして、本当にどうしようかと…。
抱いてもあやしても全然で…。結局膝の上に乗せたままのお絵かき。
でも可愛いv最優先。可愛い。…大好きv(黙れ)

黄昏泣きというのでしょうか?理由なく何してもダメな大泣きのことを…。
正直家事も全て凍結しちゃうのですが、これも凌空の成長に必要なことですし、可愛いですし(黙れ)


…今日も親ばかですvあああいとしい…/////

天使 

2004年09月24日(金) 12時52分
七瀬に電話で

「朝起きてみたらね、天使が部屋にいたの!!!!」


と報告したら、速攻で「…りっきゅん?」と言われました。
おかしいなあ、なんでバレたんでしょう(バカ親)


などと、親ばか一直線になってる間に、本の締め切りが月曜日の午前必着なのに気付きました。
ヒイ!!!!!!!
本文、1枚も…ていうか、下書き、お話つくりさえ終わってないですよ!!!!!

…が、がんばります!!!!!ヒーヒーヒー!!!!!!


でもやっぱり凌空を眺める時間は減らせないのでした(笑)
だってもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(黙れ)

毎日が 

2004年09月20日(月) 17時19分
成長日です。

昨日もなかなか泣きやまず、ひたすら何時間も抱っこしたり、外を歩いたりしておりました。
流石に絵に集中できる時間は皆無です(笑)でも可愛いからいいんですがv(笑)

お友達に頂いたメリーゴーランドのオルゴールを聞かせたら泣き止んでくれました。
もの珍しそうに見上げているのもまた可愛いものです…v

凌空が生まれたことで、私も沢山笑うようになりました。
無愛想な方ではない…と思うのですが、そういえばあんまり笑ってなかったなーって。
夫が泊まり勤務だったりするので、数日間一人っきりっていうのもザラでして、自然に無表情になってたんだなーって、初めて自覚しました。
使ってなかった筋肉なので、顔が痛いです(笑)

どんどん重くなってくるけれど、抱いていると幸せを感じますv
やっぱり「抱き癖」は、凌空よりもむしろ私の方についちゃってるみたいです。

凌空ーv 

2004年09月15日(水) 2時44分
毎日表情豊かになっていきますv
カオをじーっと覗き込んで、私が笑うと、凌空も笑う。



………世界で一番幸せな瞬間…vvv/////

愛らしいです。わが息子ながら可愛いです。愛しいです。


昨日、友達の話を聞いて、すごく切なくなりました。
その子はとある事情で子供を手放してしまったのですが、その子の夫も行方不明で、結局そ子供は夫の親(おばあちゃん)が引き取ることに。
どんな事情があろうとも、その子供は「親なし」になってしまったのです。
……私がどうこう口を挟める立場じゃありませんが、やっぱり子供のことを思うといたたまれません。

今日も 

2004年09月08日(水) 17時51分
凌空が可愛いですv(黙れ)

印刷所の支払いを売り上げから出すのですが、どうにも細かく(夏目さん)、コンビニでやると店員さんに白い眼でみられるので(経験済み)銀行で大きくしてから郵便局に行ったらすごく時間がかかってしまって、家についたら、寝ていた筈の凌空がずびずば泣いていました。

ああでも泣いてるところも可愛いです(笑)/////
抱き上げるとすぐに泣き止むところがなんともいじらしくて…かわいい…////(めろりん)

相当な親ばかです(苦笑)

今日はうん○がたくさんでました!実は便秘がちなので本気で嬉しい…!うん○が出ると、
「よかったね!よかったね!」
と家中大騒ぎです。バカ家族です(自覚アリ)
でも汗をかくせいか、ちょっと水分がたりてないみたいで…。市販の麦茶や果汁(薄めてあるもの)を与えるものの、ちっとも飲んでくれないし、どうしたものかと。
こうなったら、ミルクをちょっと薄めに…(でもこれ良くないらしいですね)
基本は母乳なので、水分が今の一番の悩みの種です。へこり。


ああまた泣いてる…!いってきます!(笑)

ええと…なんというか 

2004年09月06日(月) 10時18分
日記変更です。どっちがいいのか微妙ですが…これ、可愛かったので///

凌空も新しい家にすぐに慣れてくれた(?)のか、すやすやですvvv
社宅がとても狭いので(涙)ベビーベッドを置けず、すでに一緒の布団に添い寝してしまってるんですが、とっても可愛い…vvv(親ばか)
すうすうと安らかに寝息をたてる凌空と顔を合わせて眠るのは至福のひとときですじゃーv

最近指しゃぶりを覚えてしまったり、涎がでるようになってきました。
成長した証拠と思うと、また嬉しくなります(笑)

おにゅー 

2004年09月06日(月) 2時35分
テストです。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちい
» 天使 (2004年09月27日)
アイコン画像るん
» 今日も (2004年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikulove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる