スピード

March 04 [Wed], 2009, 23:40
21時5分,気持ちよく愛車を飛ばし帰っていると,右前方歩道に乗り上げている車のシルエット。
やっべ,とブレーキ踏んだ瞬間,警光灯の赤い光。

20キロオーバー(体重じゃないよ)
交通反則告知書と納付書を頂戴しました。

そろそろレーダーいるかな。
せっかくゴールド免許だったのに

遅刻

February 28 [Sat], 2009, 21:13
10時から息子のYAMAHAコンサート,「文化センターな」,「出番は3番目やけん,遅れんように頼むわな,文化センターな」と朝仕事に出る嫁からベッドでまどろんでいる僕に2回念押しがあった。
9時54分駐車場に車を停めて会場に向かった,よし完璧!10時ちょうど会場到着。うっ,なにか変だ,だれもいない。看板もでていない。冷汗が出てきた。会場はいったいどこなんだ。息子が怒り出した。担当の先生の電話番号もわからない。嫁に電話をしたがでない。しかたないので,インフルエンザで寝込んでいる娘に電話をしてYAMAHAの教室の電話番号を聞いた。教室に電話をしたのが10時6分,息子はせっかくがんばって練習したのにと怒り続けている。教室から会場に電話を入れておくので急いでくださいとのこと。渋滞の中,車を飛ばす。会場前の歩道に車を横付けし,前から来た自転車のおばさんに謝りながら息子と会場に走りこんだ,受付のおねーさんが気づき,僕らを誘導,順番を一つづらしたので大丈夫とのこと。楽屋に向かうと,担当の先生が手を振って走ってきた。一緒に演奏するメンバーに取り囲まれながら楽屋奥にあっというまに連れて行かれた息子。とりあえずひと安心。迷惑にエンジンをかけたまま横付けした車を駐車場に入れて再び会場に入ったら息子たちの演奏が始まっていた。
帰りに嫁から電話が入った。事の次第を娘に聞いてしっていたようで,怒りくるっている。おまえが間違った会場名を念押ししたんだろっと怒鳴りつけて電話を切ったが,怒りが収まらない。電話を叩きつけてやろうと思ったが車の運転中なのでそれも出来ず。かわりに暴走運転で速そうな車をつぎつぎと抜き去ってストレス発散。
結局,息子は3回間違ったそうだが,こういう大勢の前で演奏するのが楽しくなってきたとのこと。
とにかく,演奏できてよかったなあ

March 18 [Sat], 2006, 11:11
16日(木)娘の卒業式。
共働きのためおばあちゃん子。過保護で超温室育ちの娘も6年間よくがんばった。
病弱でよく休んでた学校もこの1年は皆勤だった。声が小さく控えめだったけど,昨夏には見知らぬ友達とオーストラリアにプチ留学。そして代表でピアノを弾いた卒業式のコブクロの「桜」,#が多く難しい曲なのに短期間でよくマスターしたもんだ。堂々としてすばらしかったぞ。
辛いこと,悔しいこと,うれしいこと,楽しいこと,びっくりしたこと・・・・。いっぱいあったけどこれからもファイト!

ところで,中学受験の結果は・・・・・でした。

中学受験

January 08 [Sun], 2006, 22:29
 昨日娘が中学受験に挑戦しました。
 家に帰ってからの答えあわせの結果は芳しくなく、落ち込んでいました。世の中そんなにあまいものじゃないということを実感したのではないでしょうか。
 テレビで気になったので、細木数子の六星占術をみたら娘は大殺界でした。運命のせいにしてやろうと思います。

あけおめ

January 02 [Mon], 2006, 10:07
明けましておめでとう。
根っからの不精者なので何をやってもぎりぎりか間に合わなかったりする。この性格を何とかなおしたいと思うけど人生半分これでやってきたので急にこまめになるのはどうも難しい。年賀状は31日の夕方になってしまった。今年は30日を目指す。つもり。

ところで、大晦日のK1、kid vs 須藤元気 レフリーおよび主催者にはがっかりした。3ヶ月も前から楽しみにしてたのに、あんな形で幕が下りるなんて。なんともくやしくやりきれない気持ちが今も続いている。須藤元気がんばれ。公平な舞台で再戦できることを祈っております。

下戸

February 09 [Wed], 2005, 0:33
今、缶チューハイ飲んでます。
実はアルコールにはめっぽう弱いのです。
おいしそうに酒を飲む人、酒の味がわかる人が羨ましい。
350ml一缶空けてしまいました。
ふらふらふわふわしています。まさに陸くらげ

フィットネス

February 07 [Mon], 2005, 23:17
毎週月曜日はフィットネスの日。
昨年10月から友達と2人で始めたのだが、友達はほとんどこなくなった。
おかげで黒一点!?ハーレム状態と羨ましがられるかもしれないが、照れくさい。
リズム感の悪い太ったおじさんが不器用に踊っているすがたはフィットネスのメンバーの目にどんな風に映っているのだろうか?
ところで本日、昨日のアイススケートによる疲労のため欠席。

アイススケート

February 06 [Sun], 2005, 21:58
小5の娘とアイススケート。
自分が立つので精一杯。娘どてっどてっとコケまくり。
帰って一緒にバスタイム。
娘の膝と尻が痣だらけ。ごめん。
仕事サボって練習しとくからね。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
■プロフィール■
■名前:陸くらげ■
■趣味:特にないが、強いてあげればキャンプ、旅行、ダイエット■
■家族構成:妻くらげ1匹、子くらげ2匹、愛人くらげ1匹■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikukurage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる