むかむか 

2005年11月28日(月) 22時47分
朝仕事場に自転車で向かっているとき、
2匹のワンコがノーリードで歩いてました。
飼い主さんらしき人は自転車で前を走ってました。
ワンコは1本のリードで首輪同士をつないでありましたが、
2匹はつながれていても意味がない状態
そこは片道4車線の道路です。とっても危険です。
先日もロングリードで4車線の一方通行の道を
横断する人を見ました。そこも2匹でしたが、
1匹はロングリード。もう1匹はノーリードでした。
飼い主さんはしつけに自信があるんでしょうけど、
みているはるかはとっても心配です
いつどんな突発的なことが起こるかわからないです。
ワンコの安全、守ってあげてください・・・

わんわんネバーランドへ行きました 

2005年11月26日(土) 18時43分
今日は松屋町をぶらぶらしたあと
りくちなをつれてわんわんネバーランドに行ってきました
目当てはセルフシャンプー
最近寒くなってきたので家でのシャンプーでは
風邪が心配・・・
でもそろそろ洗ってあげないとにおいが・・・

40分ほどドッグランで遊ばせたあとまずはりくから
りくはもともと大人しいので家でもこちらでも楽。
でもやっぱり業務用のドライヤーはいいなぁ
トリミング台もとっても作業が楽でした
続いてちなの番。


・・・大変でした

関西摂州宝山荘オフ会パートU 

2005年11月24日(木) 19時35分
昨日の続きです
ケンタ君登場
これで全員そろいました
今回は少なかったのではるかでも皆様の写真とお名前
間違えずにすみそうです(笑)


この写真は凛ちゃんと千波がバトルをしている最中のもの
東ぃ〜、凛の山ぁ〜西ぃ〜、ちなの海ぃ〜
といった感じですね
りくはいつもどおりの〜んびり
千波はエス君・凛ちゃんとバトルするのに余念がありません
とっても楽しそうにかかっていってます

ラムちんは非常ベルが鳴るたびにぶるぶるふるえてしまってました
本当に嫌いなんですね・・・
それなのに何回も鳴っちゃって
塀に触るな〜

みんなゆったりとお話しをしたりして
時間は過ぎていきました
最後は恒例集合写真です
皆様 本当にお世話になりました
又次のオフ会で逢えるのを楽しみにしています

帰りラムちん号で駅まで送っていただいちゃいました
帰りの電車もすごい混雑でしたが
何とかすいた場所に乗ることができました
(駅で降り損ねそうになりましたが・・・)
りくも千波もとっても疲れたようで
電車の中ですでに爆睡
それでもはるかの実家で千波ははるか父に
遊んでもらってました
このスタミナ見習いたいわ・・・

関西摂州宝山荘オフ会パートT♪ 

2005年11月23日(水) 23時07分
今日は京都御苑で開催された関西摂州宝山荘オフ会に行って来ましたお天気もよくオフ会日和でした。ウチは栞(4歳)が居る為、まず実家に顔を出し預けてからの参加です。
実家は淡路にあるため駅まで母に迎えにきてもらいました。それから改めて出発ですまず淡路には特急は止まらないので、茨木市駅まで急行で行って乗り換えようと思ってました。すると車内アナウンスで『この列車は高槻市で特急と連絡します』とこりゃラッキーと思って急遽高槻市まで行くことに。いざ高槻市に着くと駅員さんが『特急は満員の状態で到着します。急行で行ってください』と…解ってるなら何故車内アナウンスで言ってくれない急行だと各駅に停車するので無理。結局ギュウギュウ詰めの特急に変な姿勢で乗り込みましたりくちなは足元の空いたスペースで何とか持ちこたえてくれてました

11時半頃に御苑に到着エス君ファミリーがいらっしゃいました
ご挨拶を終えてはるかもお弁当をもぐもぐ。その間エスママさんが千波を見ていてくださいました。おかげで落ち着いて食べれました。ありがとうございました
ただ、エス君がちょっとやきもちを焼いてしまって千波とバトル
千波がキャンといってエス君が取り押さえられてバトル終了

少ししてちょこちゃんとくるみちゃん登場
ちょこちゃんはじめまして くるみちゃんお久しぶり
ちょこちゃん ホルモンバランスの崩れからの脱毛が痛々しい…これから寒くなるから
風邪をひかないように気をつけてね…
 

りくが妙… 

2005年11月22日(火) 22時57分
なんだか今日はりくの様子が変である…
いつもは猫のように甘えたいときに甘えて
かまわれるとするっと逃げていく…
なのに今日は

いいもの食べた〜♪ 

2005年11月21日(月) 22時10分
昨日パパさんの実家でご飯を頂いて来ました
そのときに当日にわなにかかっていたという
いのししさんのお肉を頂きました
普通に塩コショウで焼いただけのお肉なんですが
臭みもなくとってもおいしくいただけました

お土産にと1キロちょっとも頂いちゃいました
それは今日松浦さんも一緒に食べちゃいました
まずは焼肉。そして燻製
続いて猪カツ。最後に味噌鍋。
大切に頂きました

リード&ノーリード 

2005年11月19日(土) 22時44分
夕方りくちなのお散歩でもう少しで公園という時に
近くの家からリードつきのシェルティとノーリードのシェルティが
いきなりほえながら飛び出してきました
はるかの目的地の公園へお散歩に来たようなのですが、
なぜ1匹だけリードをつけて1匹はノーリードなんでしょう…
同じように可愛いんじゃないの

りくはビックリしたし、千波は一気にヒートアップ
それでなくても引っ張りっ子なのに…
前足を宙に浮かしてまで
シェルティを追いかけようとしてました
もっと近くで出てきてたら(相手の性格は不明ですが)
バトルになった可能性もあるのでちょっとムカムカ

夜にトイザラスと二色浜のペットンと」炭火焼肉『淡』と『虹の湯』に
行ってきました〜

やられた〜(>_<) 

2005年11月18日(金) 22時49分
 今さっき敷いたお布団の上で
りくちなが又軽いバトルをはじめたので
いそいそとビデオに撮ったりしてました
そしてバトル終了後ちながえらいことを

りくちな変化! 

2005年11月17日(木) 22時09分
昨日の夜のお散歩であまりに寒くて
りくもぶるぶる震えていたので
今日はお洋服を着せてみました
りくは去年来たのとおんなじコート
千波は今年の頭に購入したパーカー

りくは服を着るのがあまり好きではなく
いつも尻尾が下がってしまいます
それも可愛いと親ばか全開

見よこのいやそうな顔

初イングリモングリ 

2005年11月16日(水) 22時10分
千波は引っ張り癖がとってもひどい
なので夜の散歩で公園に行ったとき
千波だけお手製ロングリード(10m)で
走らせたりしていました
それでも千波のパワーは収まらず
帰り道も『ぐはっ』とか言いながらも
思いっきり引っ張って歩いてました

家に帰ってはるかがお布団を敷いたら
初めてのお布団の感触に大興奮の千波
(いつもお布団を敷くときは千波をハウスさせてからです)
お布団の上ではじめてのイングリモングリ
あまりにハッスルしすぎてりくの逆鱗に触れちゃった

牙をむいてうなるりくにおびえつつ応戦する千波
まだまだりくに軍配が上がるような状態
普通ならこういう小競り合いは絶対にとめないんですが
時間はすでに23時半
うちの近所は同世代の家族はいません
ほぼおじいちゃんおばあちゃんたちです
さすがにこの時間にガウガウ合戦は大迷惑

少しだけやらせてキリのいい頃合いを見計らって
パンと一拍一気にヒートダウン。
その隙に千波にハウスをさせて終了〜
ごめんよ また今度昼にやってね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikuchina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる