陸斗の雛人形 

March 04 [Sat], 2006, 0:21
午前中パパの実家へ

陸斗家が住む予定の離れは内装のリフォームをする予定なんだけど今日業者が見に来てくれる事になってるんだよ

実家へ着いてばぁーばに会った陸斗は大喜びもちろんばぁーばも大喜び
「ばぁ〜ちゃん」と言って抱きついてたよ

早速買ってもらった雛人形を飾ってみたよ

玄関に飾ってみたんだけど良い感じでしょ

着物の色合いも良い感じ

残念ながら陸斗はまだこの素晴らしさがわからなかったけどきいと将来宝物になるね

おひな祭り 

March 03 [Fri], 2006, 23:50
今日は桃の節句
女の子のお祭りなんだけど一応陸斗家でも女の子()のママの為にプチひな祭りをやったよ

晩御飯にお寿司を買って来て食べたの
久しぶりだったから美味しかったなぁ
陸斗もたまごとイクラとサラダ巻きを「おいしい」って言いながらパクパク
特にイクラは大好きで「ツブツブ」って言いながら催促してたよ

明日からは同居の為の片付けがてらパパの実家に居候
パパじぃーじとパパばぁーばが陸斗の為に雛人形を買ってくれたんだって
どんなのか楽しみだなぁ

ま〜ちゃ 

March 02 [Thu], 2006, 22:58
今日はパパは夜勤

陸斗はパパが行く前には起きてお見送り
パパが準備している時は出掛けるのを感じるのかグズグズなんだけどいざ行く時になると笑顔で「バイバ〜イ
コレにはパパもママもいつも拍子抜け

午前中ママが掃除してるとママの手を引っ張っての所まで連れて行って一生懸命「ま〜ちゃん、ま〜ちゃん」って言うんだけどママには何の事だか全然わからなかったの
そのうちに陸斗もイライラして来ちゃって「まぁちゃ〜〜〜」って言いながら大泣き
「りっくん、落ち着いてゆっくり言ってごらん」って言うとビデオを指差して「ま〜ちゃ
どうやら『しまじろう』のビデオが見たかったみたい
ま〜ちゃん=しまじろうだったんだね
「じまじろうを見るの」って聞くと大喜びで「うんっ

陸斗が真剣にビデオを見始めたからママが掃除の続きでを拭いてるとママの足を叩いて「まじゃ
じゃま=まじゃなんだよねぇ

陸斗はしまじろうのビデオが大好きで一日1回は必ず見るんだよ
しまじろうに合わせて「貸して」「どーぞ」「ワンツシーまだスリーは言えないの)」「何色?」「きーろ」「ぞーさん」とかって色々話してるよ

昨日辺りからはばぁーばの事をばーちゃんって言う様になったの
今日も19時くらいに「ばーちゃん」って言いながらを持って来たからパパの実家に掛けてみたんだけど留守だった様でFAXに切り替わっちゃったの
そしたら陸斗ったらFAXの音を真似して「ピーーープーーーー」って一生懸命お話してるの
「おばあちゃん居ないみたいだね」って言うと「ナイナイ」って言ってたけどしばらくを持ちながら「ばーちゃん」って言ってたよ

いつもここから 

March 01 [Wed], 2006, 13:40
今日はパパは久々の日勤
夕方帰って来ると思うと何だか嬉しいよね

今日はだったから日中はで過ごしたよ
陸斗は『アリゴリズム体操』のを聞きながらご機嫌

いつもここからっていう芸人さんが歌ってるんだよ
陸斗は本当にこの歌だ好きだから一部分だけど歌う事も出来るし踊りはほぼ完璧だよ
に合わせながら「グルグルグル、グルグルグル、グールグルパッチンパッチン、パッチンパッチンって歌ってるよ


コレはパッチンパッチンの所

コレはグールグルの所

パパの寝かしつけ 

February 28 [Tue], 2006, 12:44
今日で2月も終わり
早いなぁ
しかも陸斗地方はが殆ど降らなくてかきはサッと2回ほどしただけ
楽だったけど寂しいなぁ
ママじぃーじ&ばぁーばに一昨年もらったジャンプスーツを今年こそは沢山着せて遊びをしようと思ってたのに・・・

陸斗はきょうも元気いっぱい
パパが明け番で昼寝している間にママと一緒に買い物へ行ったんだけどず〜っとおしゃべりしっぱなし
を見付けると「ワンワン
を見ると「ブーブ、バイバ〜イ
お気に入りの石を見付けると「あった
アンパンマンを見ると「アンマンマン
肉売り場では「にく〜〜食べる
ママの財布を見ると「ぜんぜ〜」って言って頂戴のポーズ
ママが「お金ないよ」って言うと「ナイナイの〜」って大泣き
仕方ないから3円あげるとニコニコ顔で「ぜんぜ大事
スーパーの入口に着くと知らないおばさんに向かって「あけて
おばさんが開けてくれると「どーも

アンパンマン雛 

February 27 [Mon], 2006, 16:10
今日はパパは夜勤

ママは昨日の夜何だか頭が痛くて3時近くまで眠れなかったから今朝はボーッとしてたよ
陸斗は9時近くになってやっと起きてきたの
いっぱい眠ったから早くもハイテンション
早速ミニカーで遊び出したよ
ママが掃除をしている側からどんどん部屋が荒らされていく〜〜〜〜

素晴らしくキレイに並んでるでしょ
陸斗はこういう事は几帳面で並べてる時も真剣
話しかけても返事もしないんだよぉ

その後は牛乳を買いにスーパーへ
陸斗はいつもの様に肉の試食を見付けると「にくぅ〜〜〜って大騒ぎ
「うまい」って大喜びだし安い形成肉だったから今夜のおかずに買っちゃいました
お菓子コーナーでは大好きなアンパンマンのビスケットを見付けると「あんまんまん」って何故か大笑い
でも、買わないで通り過ぎようとすると「あんまんま〜〜〜ん」ってカートの上に立ち上がって大泣き
仕方なく1個持たせるとニコニコ顔で「あて」
上手に「開けて」って言えた事は褒めたママだけど必要のないお菓子は売り場に戻して帰って来たのでした
案の定、陸斗は帰りのでメソメソだったけどね

心霊写真 

February 26 [Sun], 2006, 21:53
今日パパはお休み
朝食はお決まりのつぼ鯛

昼間はのオイル交換をしに出掛けたよ
陸斗はに乗ると大喜びで「はっしゃ〜あを連発
最近で出掛けても「はっしゃ〜あ」がすごくて、特に社宅の前に着くとに帰りたくなくて連呼するからなかなか帰れないの
結局社宅の敷地内をでグ〜ルグル
きっと「陸斗くん、またやってるわね〜」って思われてるんだろうなぁ

オイル交換はすぐ終わったけど、何とかと何とかと何とかを変えたとかで6000円近く掛かったよ
まぁ、古いこそメンテナンスが大切だもんね
その点パパは(家族と同じようにとっても大切にするから

陸斗はディーラーでお菓子をもらってご機嫌
待ってる間に展示してるの運転席に乗せてもらってますますご機嫌
帰る時に「皆さんにバイバイは」って言うとわざわざ皆の所に行って
知らないお客さんや忙しそうな店員さんが無視するとをしてくれるまでずっと「バイバ〜イしかも段々声が大きくなるの

細木数子 

February 25 [Sat], 2006, 20:12
今日はパパは明け番

来月の勤務表を持って帰って来たんだけど来月は少し日勤があるみたい
夜勤ばっかりやってると朝出勤して夕方帰って来るなんて少し新鮮だなぁ

パパはに着いてご飯を食べると
しばらくすると陸斗もだったから風邪気味のママも寝ようと思ったんだけど昼寝って出来ないんだよねぇ
そのクセにの助手席に乗るとグッスリなんだけど・・・パパごめん
だから今日も社宅の外玄関まで掃除しちゃったよぉ
Dr.コパが玄関をキレイにしておくと運気が上がるって言ってた様な・・・

はくしょん! 

February 24 [Fri], 2006, 13:28
今日は朝からどんより

こんな日はいつまでも布団に入っていたいんだけど今朝はフィギュアスケート金メダル獲得のニュースにビックリしてパチッと目が覚めたよ
陸斗も起きてパパと一緒にで荒川選手の演技に釘付け
最後の最後にメダルが取れて良かったね

パパが出勤した後は何となく掃除をしてダラダラ
ママは昨日から風邪気味で咳と鼻水がひどいの
漢方薬を飲むと少しは治まるんだけどしばらくするとコンコンコン・・・
陸斗も真似をしてコンコンコン・・・

外にも行けなくてかわいそうだからの中で童謡をかけてあげたの
陸斗は『ごんべいさんの赤ちゃんが風邪ひいた』って曲が好きでママが「りっくんの赤ちゃんが風邪ひいた〜」って歌うとその後に「はくしょんって言うんだよ
今日もいつもの様に30回位歌わされちゃってママが声がガラガラ
でも、陸斗が「キャハハハ・・・」って大笑いしてくれたからとしよう

つぼ鯛 

February 23 [Thu], 2006, 22:26
今日はパパは休み
三人で9時過ぎまで朝寝坊しちゃったよ

その後はパパと陸斗は朝ご飯のうどんをツルツル
ママは明日パパが夜勤で晩ご飯当番だからその準備をしたよ
ちなみに明日の夕食は豚汁、揚げ肉団子の味噌バター風味、漬物だよ
肉団子は昨日試作してみたら美味しかったんだよねぇ

午前中は東○の人がオーブンの故障を見に来てくれたんだけどどうやら持ち帰って検査してみなきゃわからないみたい
でも、ちゃんと代わりのレンジを貸してくれるんだって
サスガ、大手メーカーだよねぇ  
うちのいたずらっ子☆
陸斗
趣味☆食べる事(食べ物に限らず)
パパ&ママとの3人暮らし
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像立派なお雛様だね
» 陸斗の雛人形 (2006年03月10日)
アイコン画像パパ
» イヤイヤ期 (2006年02月23日)
アイコン画像愛子ママさんへ
» 祝☆2歳 (2006年02月21日)
アイコン画像愛子ママ
» 祝☆2歳 (2006年02月14日)
アイコン画像み〜ちゃんへ
» ストーブ (2006年01月12日)
アイコン画像藤井瑞恵
» ストーブ (2006年01月12日)
アイコン画像チカラさんへ
» 陸斗の記憶力 (2005年12月13日)
アイコン画像チカラタカハシ
» 陸斗の記憶力 (2005年12月12日)
アイコン画像チカラさんへ
» 土鍋プリン (2005年12月02日)
アイコン画像チカラ
» 土鍋プリン (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikucha1627
読者になる
Yapme!一覧
読者になる