雪遊び

January 24 [Tue], 2012, 13:58
結構降ったねぇ〜
幼稚園から帰ってすぐ、雪だるま作って雪合戦やって・・・


大人のワタシにはしんどかったけど、楽しかったぁ

さくひんてん

January 21 [Sat], 2012, 14:05
4月から製作した作品や絵を一挙に展示した「さくひんてん」
その中から、いもむし を・・・



紙粘土に絵の具を混ぜてから、丸い形にしたそうです

2/26(日)のおゆうぎ会が楽しみだな

いもむしの衣装

January 16 [Mon], 2012, 13:58
おゆうぎ会でやる「不思議の国のアリス」
いもむし役のリクの衣装を持ち帰って試着させてみたよ
数年前の在園児のママのお手製とのコト
当日は、オレンジのロンTを着るよ
リクも気に入ったようで、幼稚園に返す日まで毎日来ていたよ(笑)

クリスマス

December 25 [Sun], 2011, 13:19
今年のケーキは仮面ライダーフォーゼのキャラデコ


当日はバタバタしちゃって、も慌てて撮ったからブレちゃった

クリスマスは、最近ハマっているパイレーツオブカリビアンのサーベル


サンタさんからは、このレゴ
部品が多くてリク一人では難しく
ワタシも家事をしながら、朝から作り出し完成は夕方でした

子供の頃にレゴで遊んだことがなかったので、ワタシも夢中になってしまったよ(笑)

幼稚園でサンタさんにお願いするプレゼントを書いたよ
ひらがなとカタカナが混ざってるけど読めるかな・・・

おゆうぎ会配役決定!

December 15 [Thu], 2011, 17:49
今日はクラス懇談会でした。

今年は・・・「不思議の国のアリス」だそうです。

そして、リクは「いもむし」役をやります。
トランプの兵隊もやりたかったみたいだけど、そちらは人気殺到だったらしい

去年はズボンを作ったけど、今年は衣装があるようで一安心

本番は2/26(日)
当日リクは、お雛劇で五人ばやしにも挑戦するそうで・・・
午前・午後ともに出演
ワタシも役員なのでお手伝いデス

クリスマス音楽会

December 10 [Sat], 2011, 17:18
今年は午後の部でした。

年中さんの合唱は3曲
「クリスマスはあのね」「地球をくすぐっチャオ!」
そして、英語課題曲が「HAPPY XMAS」
難しい曲に挑戦したなぁという感想

ある日、家で突然『so this is christmas〜』と歌い出したのでリクに聞くと
『音楽会で歌うよ』とのコト。
誰の歌かも知らなかったんだけど、調べたらジョン・レノンだったんだね。
ワタシも歌えるようになりたいと、ブックオフで探したらあった(笑)


年中さんから鼓笛合奏となり、リクは小太鼓担当。
「ポーレチケ」「ビビディ・バビディ・ブー」を披露してくれました
10月から鼓笛クラブが始まり、約2ヶ月でこんなに出来るようになるんだぁ・・・
と、感動

会場内はフラッシュ撮影出来ないので、写真up出来ないけど
幼稚園の携帯サイトでリクもうつってるのでから
のぞいてみてね

プラネタリウム

November 20 [Sun], 2011, 12:37
戸田へお引越ししたフウタくんにおじゃまして、
久々に4家族8名が集まったよ

近所にあるプラネタリウムへ
ワタシもリクも初めて
料金もお手ごろな100円(大人のみ)でとっても楽しめました

その後、隣の公園へ
他にもいろんな恐竜がいて、リクはご満悦
みんなで「こおりおに」をする事に・・・
久々に会えたんだけど、全員の写真は残念ながら撮れず
また遊ぼうね〜

補助ナシに乗れたよ!

November 14 [Mon], 2011, 12:44
自転車の補助輪をはずして、少し練習したものの
しばらくご無沙汰していたのだが・・・

急にリクが『練習する』って言うので、久しぶりにやってみると、
なんだか、バランス感覚が身についてきたようで
乗り出しに時間がかかるけど、少しこげたよ

意外にあっさりと乗れて、ちょいと物足りないカンジ(笑)

とにかく褒めて褒めて褒めまくり、バランス感覚が身についたのが
結果に結びついたんだね

おめでとう

さきちゃんおめでとう

November 10 [Thu], 2011, 22:45
妹のサキちゃんがママになったよ
11/9 18:07 3062g の元気な男の子が産まれました

今日は幼稚園がたまたまお休みだったので、母と3人でお見舞いに行ってきました

この顔はサキちゃんソックリ

リクも産まれたての赤ちゃんに戸惑っていたよ
触ろうともしなかった(笑)
名前は ゆうせい だって

昭和記念公園

November 01 [Tue], 2011, 22:55
いづ&まことクン親子と行ってきました
まことクンもトーマス好きなんだって
やっぱりまだ好きなトーマス


入園口から一番奥にある、ここのふわふわドーム。
とにかく2人とも飛んで飛んで跳ね続けていました

写真は撮れなかったけど、スワンにも乗ったんだ
結構ハードだったよ
遊びまくって、お花の写真は1枚も撮れず
でも、コスモスは近くで見るともう終わりかけでした・・・

まことクンは『リクちゃ〜ん』って手をつなごうとしてくれたのに、
リクは照れたようで『走るから』って手をつながなかったよ
また行こうね〜
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩貴
» クリスマス音楽会 (2011年12月20日)
アイコン画像彩貴
» おゆうぎ会配役決定! (2011年12月20日)
アイコン画像nagisa
» 補助ナシに乗れたよ! (2011年12月06日)
アイコン画像かおちゃん
» 補助ナシに乗れたよ! (2011年12月06日)
アイコン画像nagisa
» 今年のあさがお (2011年09月18日)
アイコン画像めぇぐ
» 今年のあさがお (2011年09月11日)
アイコン画像nagisa
» りく5歳おめでとう! (2011年07月20日)
アイコン画像かおちゃん
» りく5歳おめでとう! (2011年07月20日)
アイコン画像nagisa
» 耳鼻科 (2011年06月15日)
アイコン画像かおちゃん
» 耳鼻科 (2011年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる