リベザルbot仕様書

January 30 [Mon], 2012, 18:38


リベザルbot(@ribesal_bot)は、「薬屋探偵シリーズ」に登場するキャラクター ・リベザルの非公式botです。

ファンが作成した非公式のものです。
原作者様や出版社様とは一切関係ありません。

リフォローは自動で行っておりますが、「薬屋探偵シリーズ」のファンではないと判断した場合はブロックさせていただくことがあります。

飽きたらリムーブではなく、ブロックしてください。

ご要望等ありましたらお気軽にDMからお知らせください。





「薬屋探偵妖綺談」1巻から、収録されているリベザルのセリフを1時間に1回つぶやきます。
順次増えていきます。

基本的に中の人はいません。

@ribesal_bot宛てのツイートにリプライします。リプライ内容はほぼ創作となっております。

0〜7時の間は寝ていますが、リプライには反応します。





■反応語句■
TL返信には対応しておりません。
表記ゆれにはある程度対応しています。
他にも色々とありますので、探ってみてください★

・おはよう
・こんにちは
・秋
・師匠
・座木
・兄貴
・おやすみ
・お腹がすいた
・ただいま
・リベザル
・可愛い
・癒して
・ぎゅ
・なでなで
・励まして
・ありがとう
・眠い
・リベコ
・いってきます


>季節仕様
・ハロウィン
・トリック・オア・トリート
・Trick or treat
・イタズラして
・寒い
・こたつ
・冬





■お世話になってます■

twitter ボットジェネレーター様
http://twittbot.net/

明けましたおめでとうございます。

January 08 [Sun], 2012, 22:31
わたし、辰年なんです。
ついに年女…ああ…誰もが通る道なれどついに!ついにか!


はい、

今年も良作を産み出すべく、バリバリ書きます。笑

とか言って、つい昨日まで筆がのらず…
職場でごっそりプロット立ててきたのに、打ち込む作業もなかなか進んでなくて詰まってたんです

精神的なものかなー
考えすぎて行き詰まってるのかも…
まず完成してから考えろよ、ってことなんだけど、

どうしたら良くなるかな〜
おもしろくなるかな〜
楽しんでもらえるかな〜
すっきりするかな〜
読みやすいかな〜

とか考えすぎる…時期があるんですわ。





でもなんだかんだして、
開き直ってたくさん寝たり、
ゲームやアニメに手をつけたり、
ごはん食べたり、

してたら復活(^O^)


今日も今日とて、パソコンの前にちゃんと座って、パチパチ打って書いています

何回だって納得いくまで、書いたらいいよね。
既存のものにはない何かを探す旅に出たい。

自分の好きなものを詰め込んだ作品だから、既存にあふれているものだけど

いいもの書きます。


探し求めていこう。



わからん、
とりあえず私から小説書くこと取ったらなんもないんです
ただの暇人になってまうから
今年も良いもの書くために、精進していきます


本当に2011年は色んなことがありすぎましたが、
いい1年だったけどもうちょっと頑張れたやろ、な年(例年通り)でしたので

2012年は、限界までやりきりたい。
ニートフラグ再びだけど、それはそれでいっぱい書くよ!!!!


よしゃ!
気張る!!笑

やはり…

November 19 [Sat], 2011, 19:40
Twitter常駐やからブログせっかく作ったのに滞りまくりやで\(^o^)/

かずかでっす!
仕事終わりに遙か3をやる週末ですた。
明日、某所でコスプレするので…その準備もあって、なかなか執筆しておりませんですた。
からの〜遙か…

意思薄弱ぅ



Twitterで応援してもらってるんで、またエンジンかけていかないと!
仕事してるとパソコンの前にいられる時間限られるし、限られた時間のなかで集中してやる、つーのは難しいですね。

1日ノルマの1000字をクリアするのがやっとな平日。


ある種の転換期を書いてるので、踏ん張りたい!!今晩も!!


早くイチャイチャしてほしいお…(^O^)

ぶっちゃけ130枚の規定をオーバーするのではという懸念が拭いきれません。
分量オーバーは常なのです…再構成おつ

まだ57ページとかですけどね〜あはははははは

内容みたら3分の1くらいじゃ…恐ろしいプロット…
とりあえず今月は70ページまでいくの目標なのです!!ぎりっぎりです

11月のすでに反省したくない
30日ライブだから余計にだわ…



何はともあれ、休日起きて「小説!かこ!」ってなるの幸せですね

まる。

23歳になったので22歳の頃の話をだな

October 22 [Sat], 2011, 23:15
しようと思ったら停電して記事消えちゃったYO!
もう…><!

一年前の今頃は、
前に働いていた会社の内定式を終え、
大学時代に所属していたTMゼミでの活動に慌しく動いてました。

あと11月頭にある学祭と、その直後に予定していた撮影会のために、
コスプレ衣装を作ったりしてました。
学祭のときはポケモンBWのNをやっていて、
ちょうど9月に発売したばっかりだったので
かなり声掛けられて、学祭でやるにはいいコスでした。
後輩ちゃんのコスプレ店にお邪魔したり、フリマにいたり、写真撮ったり、
うろうろして楽しかったー!
後々、「学祭でNやってた方ですか!?」ってなって面白かったりしました。

学祭の時は、TMゼミのテープ起こしをやったり、
その原稿を校正してもらったあとの編集作業やレイアウトや、
なんか色々苦戦しながら並行してやってました。
3日くらい…あれは大変だった…。
あの頃から、テープ起こしにハマりました。

11月はあと、
UVERworld LAST TOUR at TOKYO DOME
で号泣し、大好きなアフィリア・スターズに行って、
次の日は寝坊したけど、ひとりでディズニーランドに行った。
クリスマスでした。
ディズニー・クリスマスを…ひとりで。
ひとりディズニーは2回目でしたけど、
やっぱ楽しいッス。


卒業制作は1稿目が確か途中でボツになって、二転三転してまとまりました。
大好きな小野篁を主人公に、歴史ファンタジー。
6万7万字程度の作品でしたが、んもーー歴史は大変で。
でもやりがいはありましたーー

2月には卒制が出来上がり、文庫本として届いたときには感動。
デザインも全部自分でやったので、大学生活の集大成となりました。
3月の頭から会社の研修に出かけ、
名古屋にて震災の片鱗を感じ、
月の半ばからは働いてました。

元々、前の仕事は自分の得意分野とは全然違って、
むしろ苦手な分野の仕事。
苦手を克服できればという思いもあったのですが、
限界がきて「あ、これやべえ 私死ぬかも」が
「これ以上は本当に死にたくなる」と思って
思い切って家族に背中を押してもらって6月末に辞めましたねえ。

なんだか、わからなくなったんです。
この仕事をして、私は何を得たいのかが。
頑張れば、がむしゃらにやればできる仕事なんだろうけど、
負けない、と思ってやればできるんだけど、
そうやってできるようになって、私は何がしたいんだ?と
一千万かけて大学に行った意味はなんだったんだろう、

そういう風に考えると…親にまた迷惑かけるけど、辞めました。

中学生の頃からずっと小説家になりたくて、
小説を書くことが本当に幸せ。

なのに仕事に追われて、休日も憂鬱で、
映画にも集中できなければ小説を書く精神状態でもなく。
新しいアルバムが届いて、UVERworldの唄を聴いて、
頑張ろうって思ったけど、
やっぱ違う、彼が言いたいのは違う、と思って、

実家に帰ったのです。


3ヶ月間、
マンガを読み、FLESH&BLOODに出会い、
付き合いの長い友達と遊び、
おいしいご飯に太り、
毎日小説を書き、ネタを練り、
だいたい投稿日の目安をつけて書き書き…

9月末、仕事が決まり。
車を買うことになり。

車を買うということは、また親に借金することになるし、
私は下手したらずっと地元にいるかもしれないんだけど、
都会に出て、家賃払って食費払って、
そんな中ギリギリの状態で小説が書けるかと言えば、やっぱ書けない。

だから実家に居座るのはひとつの選択だなと思いました。
シャカリキに投稿作品を書いて、
書いて書いて書いてして、そしたら何か見えるかなと
ここ数年、目標にしている場所に、数年後、立てると信じています。


10月から仕事が決まって、
みんないい人で、毎日楽しいし、
楽しくなくても行きたくない日はないし、

毎日小説が書けます。

いまはそんな幸せな毎日。

23歳はすごい充実しそうです。
たくさん書けるように頑張ります。

本当は色々なものになりたかったし、今もなりたいけど、
小説を書くこと以上に、好きなことはやっぱりないね。笑




今日も書いて寝ます。
雷に怯えた夜でした。

タイトル不明の…

October 12 [Wed], 2011, 22:55
プロットが出てきたのです!!!

かずかです。


ヴァンパイアとハンターのBL小説ですが…
またBLかよ…べつにNLでもいいんだよ…



・天野花雪(あまの かゆき)
十六歳。心優しい心を持つ、ヴァンパイアハンター見習い。反乱の際、両親をヴァンパイアに殺されている。
両親が殺された時、エルドに助けられた。

・レクエルド
年齢不明。美しい風貌を持つヴァンパイアの王子。青と紅のオッドアイの瞳に父である王の魔力が宿されている。
日光には多少強い。最初のころは笑わないが、花雪に対し心を許すにつれて表情が豊かになる。




続きは追記でw

追記にコラボ企画についてちらりと

October 10 [Mon], 2011, 18:46
三連休ですね。
久しぶりな気がする〜前のブログいつだった?と思ったら昨日でしたwwwwwバロス
今日は寝すぎたかずかです。

あ、企画の件は追記にありますので余計なもんはすっ飛ばしてくださいね。

早い日は10時に寝るんですけど、
隣の部屋に住んでる(?)姉に
「あんたの寝る時間の規則性がわからん」
といわれました。

前日は4時まで起きてたからね…。

寝る時間に規則性なんてないよ、ただ眠くなったら寝るんだよ…
眠くなかったら寝ないよね?そうだよね??



最近はとりあえず毎日小説を書いていて楽しいです。
やっぱりアウトプット楽しい。
仕事で地元をうろうろするんですが、
観光で少しの行き詰まりを感じている地元のために、
私ができることってなんだろう…と考える日々です。

私ができることなんて小説を書くことだけなので、
今書いている作品が完成に近づいたら、
新しいもので地元を舞台にして何か書きたいです。

BLだけじゃなくて、違うものも投稿作として書かなきゃね!

創作についてツイッターで話している作品を公開しました。
前のブログにも書きましたが、ちゃんとURL載せますね〜

http://novel.xxxxxxx.jp/newmoon/

パスワード請求制なので、ツイッターでお話してる方にはDMします。


執筆はとても楽しくやってますが、
Amebaピグの庭造りにハマりすぎていて進みは早くないです。笑
でもピグのお陰で毎日PCに向かうことはできていて、
小説も少しずつ進んでいるので、まあしばらくはこのままかなーと。

仕事をしていると時間にリミットがあって、
何時までに何をして寝なきゃ!のサイクル内で書こうとするのは素晴らしいです。



はい以下、コラボ企画についてのお話です。

ハイ!

October 09 [Sun], 2011, 0:38
どもです!
こんばんはです!

かずかですん。

お仕事、順調です♪
いまは三連休エンジョイしてます。笑


今日は姉上の運転で、
神戸三田プレミアムアウトレット&イオンモール神戸北

に行ってまいりましたww

ひっさしぶりに好きな服をがーーーっと買って幸せッス。
超買いました。

さよなら、借り物の諭吉たん。



早く自分のくるま来ないかなあ〜〜〜
借金地獄パネエけど楽しみだぜ

日産MOCO
色はBerry

名前はネオ

音桜、ネオくんです。
















でっていうwwwwwwwwwww

新月の星公開について

October 03 [Mon], 2011, 21:33
今日から新しい仕事始めました!!

家まで仕事気分を引きずらない仕事なので、
いまのとこそうなので、
今のうちにちょっとやっときます。

新月の星ですが、限定公開しますーーーわーーーーーーww

徐々に更新しますー

っというわけで読んでくださる方を募集しますん!

ついったーでリプを飛ばしてください。
アクセス方法を送らせていただきます。

ああ回りくどい。
すいません。笑

まあ復活ということで

September 30 [Fri], 2011, 22:36
これから何を書こうかなドキドキ!
とかも思ったんだけど、

今書いてる小説は「新月の星」というのだけど、
いよいよ投稿小説を真面目に書き出したもので、

普通に考えて公開できないわけよ。
リンクにキャラ紹介だけあって、
パスワード入力でもちろん見れるわけです。
後日それは教える人には教えるわけですけど、
あんまりホイホイ内容も言いたくないわけです。

いやいいんだけど別に。
何かあったとき困るってことも別にないし。

全く誰かに話さないまま作品ができていく
っていうのがあんまりやったことなくて、
その練習でもあるわけ


練習ってw

とりあえずヴァンパイアものなので、
古参の方々には「またかよ」レベルですが
まあそっちの話もぽろぽろとできたら。

もうヴァンパイア縛りで違う話をするというのも考えています。


ネタは色々あるんだけど、同時進行で完成するわけないので、
どれかに的を絞らなきゃな〜〜とは思いつつ。


二ヵ月後に届く、愛車の名前を考えるかずかでした。

最後のあいさつとかあるとカッコイイね。See you!みたいなやつ。

ふっかつしました。

September 30 [Fri], 2011, 11:43
どうも、お久しぶりでございます。
このブログ、最後の更新から2年と少し、
サイト「Sechs Blatt」の仮閉鎖から3年11ヶ月、


六葉カズキあらため、
ズッカあらため、

これからPNは夜凪和夏

ニックネーム笑は、かずか
と名乗り、再び舞い戻ってきました。

サイトを復活させないのは諸事情、
そして大きな問題、わたしはいつまで経ってもHTMLが理解できない。

そういう感じでブログにしました笑


もうひとつ作ろうかな〜〜とも思ったのですが、
創作サイト1つ、
二次創作は2つ、

色々転々としすぎたので、難民状態からここに戻りました。

ヤプログの登録アドレスが古すぎて泣きそうになったよー!


簡単にここに至るまでの経緯を申しますと…
(創作サイトをやってたのは大学入学後、半年くらいまで)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずか
  • アイコン画像 誕生日:10月22日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
作家志望の文字書き。
成人済腐女子レイヤー。
京都精華大学マンガ学部マンガプロデュース学科卒。
UVERworldをこよなく愛する。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像乙女野苑子
» 腐女子バトン (2007年08月09日)
アイコン画像覇王
» ふっ (2007年03月17日)
アイコン画像銀華
» これで (2007年01月27日)
アイコン画像
» 明日は休みだーい (2006年04月15日)
アイコン画像もこ
» 解析〜 (2006年04月11日)
アイコン画像horus
» ふぁー (2006年02月25日)
アイコン画像カズキ
» 友人宅にて (2005年07月25日)
アイコン画像氷炎 雷
» 友人宅にて (2005年07月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 昨日の一番 (2005年07月09日)
アイコン画像柑那
» なつかしい (2005年05月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE