こたつ 

2005年10月29日(土) 17時01分
ウチの家族がみんな風邪を引き出しました...。一番最初は私なんだけどねっということで、早々と” こたつ ”が登場です
そのこたつの登場で、一番喜んだのは...そう、もちろん陸です
だがしかし、” こたつ ”ってわんこにとって×なものなんです
こたつに入ってると、” 白内障 ”の原因になるんですよ
なので、陸はこたつに入れてもらえないのですこれも陸の為なのよ...

入れてもらえないので、とっても不機嫌です...。

お日様♪ 

2005年10月20日(木) 23時33分
今日は良い天気だったなぁ〜
陸も庭を走り回ってたよ外だとなぜかボールを投げても追いかけるだけで、持ってこないんだよねぇ...。だから、投げて→取りにいって→投げて→取りにいって...こっちが遊ばれてるよ今週は割と天気が良いみたいから、いっぱい遊べるわ
小型犬のわんこは、お家の中だけでも”運動量”は十分かもしれないけど、やっぱりお日様の光を浴びないと、体はどんどん弱くなっちゃうんだよね。だから、もしお散歩に行けなかったとしても、庭やベランダなんかで日向ボッコさせてあげよう

寝相 

2005年10月19日(水) 9時25分
いつも気づくとこんなスゴイ格好で寝てるよ...わかりにくいかな?

わんこって、安心してるからお腹を見せられるのはわかるんだけど、寝やすいのかなたまに体と顔が逆方向に向いてる時とかあるんだけど、これって自分で自分の骨の歪みを治す為=”整体”してるんだって(赤ちゃんが頻繁に”寝返り”をするのも同じ理由!)
わんこ達ってホントにすごいなぁ〜って思うよ...。

それにしてもスゴイ格好...。またこの短い足が何ともマヌケな

ゴロゴロ、ドタバタ 

2005年10月18日(火) 0時49分
今日は陸とお出かけしようと思ってたのに...
私の風邪が治らず、残念ながらお家でゴロゴロしてました
私が寝てると陸も一緒になって寝てる...いつまでも...。
かと思うと急に一人で遊びだして、家中駆けずり回ってるよ
陸って、もちろんおもちゃは投げて貰うと楽しそうに追いかけるんだけど、投げなくても一人で勝手に追っかけてるんだよね...いきなりドタバタと
もっと広い所で思いっきり走らせてあげたいなぁ〜それに、やっぱりわんこわんこ同士で遊ぶのが一番なんだよね

自己紹介♪ 

2005年10月17日(月) 11時02分
★名前★ 陸(リク)
★犬種★ ミニチュアダックスフンド(・・・にしては大き過ぎる)
★性別★ 男の子
★お誕生日★ 2003年3月18日 ただ今2才と7ヶ月!
★特徴★ 体重7.6kgとかなりの大柄正直スタンダードダックスと変わりな          し...(決して太っている訳ではナイ)
     体が大きいせいか顔もデカイなんともマヌケなお顔の持ち主
★好きな物★ 人、わんこ、食べ物、おもちゃなんでも
  と、こんなボクですがよろしくおねがいします

初めまして。 

2005年10月17日(月) 1時35分
本日から始まりました!「わんこと一緒
ただ単にウチの愛犬 ”陸(リク)を出したかったという親バカです
一応”トリマー”という経験も少なからずありますので、わんこに関する情報なんかも伝えられたらいいなぁ〜...とも思ってます
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku_wan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる