今後 

2007年11月28日(水) 21時43分
とうとう日記が1ヶ月たまってしまいましたので・・・
以前から書いていたブログと一緒にしようと思います。

このままだと両方だめになってしまいそうなので。

そちらもあまり更新していませんが、
莉玖の成長日記をがんばって書いていこうと思います。


ぐうたらな日々
http://yaplog.jp/kairyu_0114/

よろしくお願いします。

10月29日 

2007年10月29日(月) 22時29分

10月28日 

2007年10月28日(日) 22時26分
昨日瑞穂市の大和ハウスを見に行って、
やはり大垣のほうがいいねということで、午前も午後も見に行く。
莉玖が暴れるので午後からは夫婦で行った。
駅から近くて住宅街だし、ここが買えたらいいのにねと
義高と前から話してはいたけど。
建売は気に入った間取りが見つかればいいけどね。
高いけど買える範囲の金額かなと検討中。

10月27日 

2007年10月27日(土) 22時20分
おばあちゃんと久しぶりにお昼ご飯に行く。
奈津子はまだ事故の傷が痛そうだ。
愛実理の歯医者待ち。
待合室で莉玖と愛絵理が遊んでいた。
ここにはいろいろなおもちゃがあって夢中だったのだが
高くなっている畳から莉玖転落。医師までびっくりして飛んできた。
莉玖はよく頭をぶつけるけど、病院へ行ったことがないが
大丈夫なのだろうか?
莉玖が鳴いているそばで愛絵理が書いてくれた絵。
私が莉玖の料理をとても待っているところ。
こんな日がくるといいのにね。

10月26日 

2007年10月26日(金) 20時58分
リトミックへ行く。毎回ほぼ楽しくできるようになった。
月に2回だけど継続することが大切なのかも。
莉玖は夏に2ヶ月休んだのがかえってよかった。
4月からはまだ早すぎたかな。
午後からはゆかりが遊びに来てくれた。
雨が降っていたので今日は寒い。部屋でゆっくり遊ぶ。
莉玖は同じ年齢の友達を私が抱っこするとやきもちを焼いて
すごく怒るのにこたろうを抱っこしてもあまり怒らない。
赤ちゃんだから許してるのかなぁ?なぜかな?

10月25日 

2007年10月25日(木) 20時55分
奈津子が事故をしたので、急遽大垣へ向かう。
莉玖がいるので足手まといになるかと思ったけど
車がひっくり返ったと聞いて、顔を見ないと不安だったし。
病院へ迎えにいく。自分で歩いているのでほっとする。
莉玖は病院内で大人しくしていてくれたのでよかった。
子供が乗っていなかったのでそれは幸い。
これから体が痛くなってくるだろうからゆっくり休んでね。

10月24日 

2007年10月24日(水) 20時47分
児童館での食育講座。莉玖は外の公園が気になって
会場に入りたくないと大泣きする。

まだちょっといじけているところ。
階段は平気で上るのに滑り台はうつ伏せでしか降りれなかったのに
昨日慎平くんと一緒に滑ってもらってから
できるようになった。ローラーのは平気だったんだから
こわくないでしょ〜。
もう何回も何回も何回も滑ってなかなか帰れません。
講座大人しくしていてくれたから、好きなだけやってねと思ってたけど
全くやめる気配がないのでかついで帰りました。

10月23日 

2007年10月23日(火) 20時39分
久しぶりに慎平くんくるみちゃんさやちゃん達とランチ。
月に一回夜お互いだんな様に子供達をお願いして
ゆっくりご飯に行くようになって、久しぶりにお昼子供連れて・・
とみんなで行ってみたのだが、みんながみんな暴れん坊で大変だった。
やっぱり子供抜きでないとゆっくり話ができないので
いつものとおり公園に行こう!!と固く誓いました。
莉玖は眠たそうだったけど昼寝しなかったので
新平君と散歩に行く。二人とも大好きな電車を見に。
日が落ちてきて眩しそう。でも懸命に見ている。
その帰りに公園へ。いつもと違う公園だからか
二人とも追いかけっこしたりして仲良しで遊べた。

10月22日 

2007年10月22日(月) 20時31分
社宅にしてはとても広いバルコニーというかベランダがあるので
洗濯物を干していると莉玖も一緒に出てくる
なにもおもちゃはないけど楽しい様子。
少し寒くなってきたので鼻が垂れてるよ。
足の裏が真っ黒になるので毎回拭くのがめんどくさい。
でもサンダルを履くのを嫌がるので仕方ないか。

10月21日 

2007年10月21日(日) 22時30分
稲沢祭り二日目。愛絵理たちも呼んで一緒に見に行くことにした。
みんなが来る前に莉玖とお父さんは軽く散歩と公園も行く。
みんなが来る前に掃除をする莉玖。
ちゃんとソファーの下も掃除してくれてました。これ、モップでは無いけどね・・。
まずはミニ動物園で動物を触らせてあげることに。
4月の時はひよこをむぎゅーってしちゃったけど、今回はやさしくなでてあげれたね。
動きの早いウサギはおいかけてもなかなか触れず。
亀を得意げになでなでしていました。
ミニSLが中学校で走っているのにぜひ莉玖を乗せてあげようと
前々から思っていたので、楽しみにしていました。
見かけたとたんに莉玖は汽車に突進していきそうになる。
ちゃんと順番を待ち、すご〜く嬉しそうに一周した。
まだまだ乗りたそうで名残惜しそうだった。

愛絵理たちメインのプリキュアショー。人がいっぱいであんまり見れなかった?
二人は年齢的には大きいほうなのでもう熱烈ファンではないけど
握手はしたいようで・・行列に並ぶ。プリキュアショーが一番しんどかった。
莉玖はSLに乗った後寝てしまったので、義高とお留守番。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今後 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今後 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今後 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 今後 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 今後 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 今後 (2008年09月21日)
アイコン画像かおり
» 7月16日 (2007年07月24日)
アイコン画像なお
» 7月16日 (2007年07月20日)
アイコン画像かおり
» 7月16日 (2007年07月19日)
アイコン画像なお
» 7月16日 (2007年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku_0208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる