高熱 

2005年04月09日(土) 23時53分
7日から40度の高熱のユウ君「はぁはぁ」と辛そう…近所の小児科に行き下痢、嘔吐があるからウィルス性の風邪だって。取り合えず腸整剤と鼻水と咳止めのお薬をもらいましたが、、、解熱剤は???お腹の風邪だから解熱剤は飲まなくっても大丈夫って40度の熱でグッタリしてるんですけど…また明日来てって言われ今日も病院に行って来たけど解熱剤はもらえず…「後2日間ぐらいで熱は下がるから大丈夫。へたに解熱剤で熱さげちゃうとウィルス死なないから」っておじいちゃん先生他の病院に行こうかとも思ったけど、もう1日様子を見ることに。昨日病院の後、家に何もないからと思いユウ君を熱さましシートをしてベビーカーでスーパーへ。おばちゃまに「あら、熱があるの?熱があるのにそんなに出歩いてまだ赤ちゃんなんだから、嫌とか辛いとか言えないんだから連れ出しちゃ可哀想でしょ」と5人程の方に言われました・・・んな事言われなくたって分かってるけど、熱出てる子1人家に置いてく訳にもいかないし、だからと言って何も飲み食いさせない訳にもいかないしそんなん言うんだったらあんたら買って来て家に届けてよ〜とも言えないし。
とにかく早く良くなってはしいなぁ。そして眠りたい2時間おきくらいに水溶便ピーピー出すのでオムツ換えと水分補給をさせるのに2日で3時間位しか寝てないよ明日は仕事休む訳にはいかないし…どうしようでも一番辛いのはユウ君だよね…ゴメンネ

つかまり立ち 

2005年04月05日(火) 23時37分
1人つかまり立ち成功なにやらテーブルに手を伸ばし、またイタズラでもするのかなぁ〜と思いきや「う```ぅぅぅぅ」と唸ってタッチしましたぁケンスイでもしてるのかと思ったよ…後追いも進化し、私が台所に行くと「ギャーギャー」半べそかきながら台所までやっれ来ますでもずりばいだから、お洋服が汚れて困るよ人間モップですなぁ
今日はお風呂上り七三にしてみましたぁタラリーマンぽっいてか老けてるなぁ〜

2連休 

2005年04月04日(月) 23時48分
久々の2連休あっというまに終わってしまった1日目は昼間で寝て午後からお散歩がてらに生活雑貨と食料品の買出しにあれよというまに1日終了!2日目は衣替えとクローゼットの整理で半日…それから4日分のカレー作りそしてユウ君の離乳食の作り貯め今回は野菜スープとササミとおうどんを各7日分づつそんなんしてたら1日終了してしまったまだまだやらなきゃいけない事も沢山あるし、やりたい事もいっぱいあるのに…
時間がいっぱいほしいよ〜1日仕事の時間が5時間位だったらいっぱい色んな事出来るのにな…なんて時間がいっぱいあってもお金がないかぁでも時間が無い上にお金も全然ないっていうのもどうだかね…なんだかパッとしないなぁ〜はぁ仕事行きたくない。。。

 

2005年03月31日(木) 23時53分

桜開花しましたぁ毎年毎年お花見したいなんて思っているのですが、ここ2、3年お花見してません通りがかりに桜を見る程度で…昔は良く井の頭公園(地元)でお花見をしたなぁ〜今年はどうでしょうか…
そんな訳でお部屋にガーベラを飾ってみました桜じゃないけどお花見ですよねガーベラって色んな色があって、色鮮やかで、とってもキレイちょっと癒されてみました

花粉症 

2005年03月30日(水) 23時26分
もぉぉぉぉ花粉がすごすぎて辛いぃぃぃ鼻ムズムズ、くしゃみ連発、オメメかゆかゆ鼻周りもオメメ周りもヒリヒリするよ〜春はもの凄く嬉しいだけど、花粉は早く終わってほしい

よし!サッカー勝ちましたねぇ〜
難しいと言われてたバーレーン戦!!オウンゴールでしたが勝った事にはかわりませんてか守りきった日本に拍手なんとしてでもワールドカップには行ってほしいですちなみに今の代表の中で高原が一番好きですなんか全然カッコつけてない所とか、サッカーには髪の毛邪魔だからスキンヘッドみたいな所がいいもちろんFWとししての実力も凄いと思います

今日のユウ君…先程テーブルの上に手を伸ばし、ケチャップとタバスコの付いた箸をパックっとして顔真っ赤にして大泣きですもうぅぅぅ!おバカちゃん

金欠病 

2005年03月28日(月) 23時55分
25日給与をもらったばかりなのに、もうすでに金欠病てか万年金欠病なんですけどね…家賃85000円保育料85000円光熱費、携帯代30000円国民保険37000円その他支払い50000円で支払い額だけで287000円そりゃ足りないはずだわ・・・さてさて今月のミルク代やらおむつ代やら生活費どうしましょ毎月毎月この繰り返し毎月10万円位降ってこないかなぁ〜んな訳ないかぁ働けど働けどマイナス増えるばかりじゃんてか本当に真剣にやばいので考えなくっては・・・
ユウ君は相変わらず元気元気マンマンマンパンパンパンアウアウアウとよくおしゃべりします気に入らない事があるともの凄いカンシャクおこしますでも元気でなにより

ダルダル… 

2005年03月27日(日) 23時53分
最近はなんだかとってもやる気がない私身体もダル〜イし仕事から家に帰るとグッタリ…休みの日は親子で寝てばかり楽しい事ってなんだっけ??ってな感じもっと何かを楽しみにしたり、ドキドキしたり、いっぱい笑ったりしないと人間廃業になってしまうよねいや〜な予感のドキドキはいっぱいあるんだけど…いっぱいいぱいになってきているのかしら?別に子育てに行き詰っている訳ではないのでけれど。どちらかというと、もう少しユウ君との時間があればなぁ〜なんて思っている今日この頃う〜ん、この下り坂なんとかして止めなければ楽しい事みつけよっとてか楽しい事降ってこ〜い!そんな運任せな性格がいけないのかしら?

合コン?? 

2005年03月24日(木) 1時52分
今日は飲み会っていうか、多分合コンっだったような…先週会社の女の子から声がかかり、子供を理由にお断りしたら会社の上司が「ユウ君は預かってあげるから行っておいで!!」と言われ断る理由無くなり…取り合えず参加大手銀行のSEさん達。なんとなぁ〜く盛り上がり、飲み会!!って感じに…散々飲ませたり、飲まされたり…どんなに酔っても好きな男以外に弱音や酔っている所は見せたくないので、頑張って平常心取り合えず、男側1人救急送りてか勝手に潰れた二次会チョコット付き合い、とっととユウ君迎えにタクシーへ乗ったら気が抜け酔いが回ったのか上司に電話したつもりが、子父???一番電話してはいけない人に電話してしまい酔いもさめちょっと凹み…迎えにいったらユウ君はスヤスヤ可愛い寝顔上司の家で何事もなくお風呂に入り、ご飯を食べ1グズル事も無く過ごしたそうだ…ママじゃ無くってもへちゃらなのね悲しいような、ありがたいような。。。てか今日も1日疲れたなり〜合コン!飲み会って騒いでみても知らない人と話すのは疲れます

ご無沙汰・・・ 

2005年03月22日(火) 23時21分
放置プレイでごめんなさい・・・先週はバタバタと忙しく10日も放置してましたHP管理人として失格ですね…頑張りますので今後とも宜しくお願いします

さてさて最近のユウ君は保育園の先生達にとても良く褒められるのですが???
「一番手がかからない」とか「大人しく1人で遊んでいられる」とか「無駄泣きしない」とか「おりこうさん。ご機嫌さん」などなど・・・微妙だ。。。たしかに1人でずっと遊んでるけど、後追いが激しく私が一歩でも部屋から出ようもんなら大泣きシカトしてると怒り泣き結局根負けして台所に立てず…最近は夕飯もお弁当も満足に作れず節約出来ず・・・だからといって一つの部屋に一緒にいても決して私にベッタリというわけではないのですが・・・歩行器があれば少しは自由がきくのかもしれないけど、歩行器で移動するほど部屋は広くないので何か良い方法はないかなぁ〜

つかまり立ち 

2005年03月12日(土) 23時58分
今日電車で外を見ながら窓の枠につかまって一生懸命立とうとしていたユウ君枠の高さが合わないらしく結局立てませんでしたが…電車で色んな人を「じぃぃぃー」っと見るのは良いのだけど、見られてるお姉さんやお兄さんやおばさんが、ニコッと返してくれているのに今日のユウ君はしらぁ〜としすぎしらぁ〜としながらも、まだじぃぃぃーと見てるので、みなさんどうして良いか分からない様子ニコッとしても知らん顔されちゃうので立場ないですよねぇ。いつもはちゃんとニコッとするのになぁ。3日前電車に乗った時は隣の席のスキンヘットでチョット怖そうな若いお兄ちゃんにニコニコしながらバチバチ叩いてそれはそれで困ってしまう「あぁ〜大丈夫ですよぉ」ってニコッとしてくれたからよいものの…怖いもの知らずのユウ君でした。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/riku7172000/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku7172000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる