動物愛護法改正「動物取扱業適正化」について国に意見を届けてください

August 13 [Sat], 2011, 13:15
★締め切りは8月27日(土)必着
 
現在、環境省では動物愛護法改正に向け、動物取扱業の適正化について国民の意見を募集中(パブリックコメント)です。
環境省・報道発表資料はこちら↓
 
重要項目のみ送るバージョンです。
この国で売られているペットの現状を改善し、犬猫の殺処分を減らしてほしいと願う方はぜひ投稿をお願いします。
みなさまのひとつひとつの力がこの国の小さな命を守る法律になります。
お知り合いの方にぜひ転送ください。
 
提出期限8月27日(土)必着
 
 
メールの件名は
「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
として送ってください。
 
以下の文章にご自分の名前、住所、連絡先(電話番号、メルアド)
を必ず記載して、送信してください。
__________
 
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中
 
「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
 
氏名: 
住所:〒 
TEL:
E-mail:
 
意見
すべての項目について、規制強化の方向に賛成です。
具体的に以下の項目について規制強化を、強く希望します。
 
(1)深夜の生体展示規制
午後8時以降の販売禁止に賛成
 
(2)移動販売
移動販売の禁止に賛成。
 
(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
義務化に賛成
 
(4)犬猫オークション市場(せり市)
監視強化に賛成
 
(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
8週齢(56 日齢)に賛成 
 
(6)犬猫の繁殖制限措置
繁殖回数及び間隔は規制するに賛成
 
(7)飼養施設の適正化
数値基準の規制に賛成
 
以上 
 
 
 
Blue★Garden★FROM★RIKU
 
 

子猫をひろいました。

July 05 [Tue], 2011, 23:35
ひろってないか、つかまえました。

店の前で。

8時半すぎに、なんか猫の喧嘩降ってる鳴き声がして、外にでたら、焼き肉屋すきまで
ここで八百屋さんにもらってる黒白ちゃんがなんか怒ってて、喧嘩かなーと見たらなんか小さいのが動いてて、
よく見えないから、懐中電灯借りて、
餌を買ってきて、見に行ったら、ゴミ箱とかの隙間に小さいのが隠れていて、
めちゃくちゃグレーてかねずみ色だからネズミだったらどうしようっておもいながら、めい母にネット持ってきてと頼んで来てもらい、二人でゲット。

小さいの。歯は生えてました。2ヶ月いってるかな?

500グラムないかな?

なかなかかわいいてか
文句なくかわいいですよ。

はい、早い者勝ちです。


Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net

夏物衣料品&オススメの本を被災地へ

June 21 [Tue], 2011, 18:51

J-WAVEばっかり聞いてるりくです。


これから夏に向かって、被災地の方が着られる夏服をお送りください。
男性用、女性用、サイズなどは問いません。子ども服も大歓迎です。
ただし、下着、靴下類、靴・サンダルなどは受け付けていません。
お届けいただく服は、汚れや傷のないもの、洗濯してあるもの程度のよいもの
でお願いします。
被災地の方がおしゃれを楽しめるような服を送っていただけるとうれしいです。

また、服と一緒に被災地の方へのメッセージもお送りください。
カードでも手紙でもみなさんの心をこめたメッセージをお願いします。

6/25土曜日までにブルガに持ってきてくれたら一緒に送るよ。

間に合わない人はこちらに
6/27(月)必着で送ってください

★送付先★
〒189-0011 ウインローダー/エコランド
東京都東村山市恩多町1-13-2  
「J-WAVE Heart to Heart」事務局あて 
電話番号 042-398-3520 です。 

送っていただく際は、段ボールや袋の表面の見えやすいところに、
「震災救援用夏服」と大きく記入をお願いします。

 ・中高生から大人が楽しめる本を「メッセージ付き」で募集!

http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/


本はこちらです。。。

http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/dam2/

※絵本、児童書の受付は終了しました。ご協力ありがとうございました!
※皆さんのオススメ本を、ひとこと推薦コメント付きで!推薦コメントのメモを本の
最初のページに挟んでおいてください。手紙に住所や電話番号など、個人情報は記載
しないでください。
※より多くの皆さんのお気持ちを少しずつ集めて届けられればと考えております。オススメの本
2〜3数冊程をお送り頂ければ、より多くの皆さんにご参加頂けますので、ご協力お願いいたします。
複数巻で完結するシリーズものはひとシリーズで。
※募集する本の内容が変更になる場合がありますので、ご注意ください。

〜お願い〜
・書き込み、ページ折りが無い、コンディションの良いものをお願いします。
・漫画は単行本で、1巻から最新巻(最終巻)までコンプリートでお願いします。
・雑誌は受け付けておりません。
・暴力的、性的描写のあるものはご遠慮ください。
・本の送り先を1冊づつレポートすることができません。
・お送りいただいた本をご返却することができません。
お願いごとばかりですが、何卒よろしくお願いいたします。


送り先が本を受け入れられる状況あるかどうか、
どのような年齢層の方が避難されているか、本が求められている状況か、
などの取材を続けています。
ブックコンテナ送るタイミングと、
コンテナ内の本の内容を吟味して送り先を決定します。
本を送る毎に番組BLOGでご報告させて頂きます。

★送付先★
106-6188 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー33F 
J-WAVE ランデブーPAGE BY PAGE 宛




Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net

絵本や漫画を被災地に送ろう!

May 16 [Mon], 2011, 15:53
今日、J-WAVEでやっていたよ。
被災地に本を送る。。それで、とりあえずは絵本と児童書と
オトナも子供も読める漫画 
もちろん程度は最低限きれいなもの。
ブルガから送るので、持ってきてね。
よろしく。


http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/dam/
Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net

支援物資、ブルガに持ってきてね。

March 25 [Fri], 2011, 13:51

渋谷区の役所で支援物資を集めるっていうので
送ろうと思うのです。
うちの子供服とかもろもろ。。
私は水曜日に持って行こうと思ってるので
火曜日夜までに、該当するものがあったら
初台のブルーガーデンまでお願いします。。
(送らないで持参くださいね。)

★新品、未使用品に限ります。
・下着
・靴下
・ウェットティッシュ
・衣類(新生児から未就学児用)
↓ここに私が水曜に持って行くつもりです。
受付場所は
渋谷区1丁目です。
ケアコミュニティ・美竹の丘1階エントランスホール
受付期間
平成23年3月31日(木)まで
受付時間
9時〜16時

★春物たくさん入りました。
是非来てね。
日曜日、いないかも?
ごめんなさい譲渡会にでます。

店の前においてくれてもよいよ。

  ★☆FROM RIKU☆★
Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net

楽天ポイントを使ってください

March 22 [Tue], 2011, 23:28
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 

楽天は会社で3億だすらしいけど、もっとだしたらよいのに。

↑楽天ポイントを寄付にまわせます。今月で切れるポイントあります。

ぜひに。要チェック。



Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/

ありがとう

March 03 [Thu], 2011, 10:21
今日、めいは目の再手術します。成功祈って無事に麻酔から覚めますように。

今日、あたし誕生日だからうまくいくよね、いくよね。


今は、ベテランぼらさんちに預けてます。


カンパは大丈夫なんで、春物買いにきてね。待ってるよー春。

Blue★Garden★FROM★RIKU
携帯からはhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
PCはhttp://www.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.bg2000.net





October 21 [Thu], 2010, 22:23
今日は
タイフーンカリーバー


Blue★Garden★FROM★RIKU

祈って

October 21 [Thu], 2010, 11:43
今日
ちびっこたらこのオペです。二キロ越えて半年越えたから。
午後にやります。

無事麻酔からさめるように。


病院は
横浜の明和です。
サビコの行ってたとこ。

戻りは明日の夕方。

会いたい方は店にダッシュできてね。


Blue★Garden★FROM★RIKUhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.rakuten.co.jp/fromriku/



秋冬物本番だなー

October 21 [Thu], 2010, 11:35
寒くなってきたねー
秋冬物たくさん入りました。見にきてください。
とりあえずネットでチェックしてお店にきてね。
Blue★Garden★FROM★RIKUhttp://m.rakuten.co.jp/fromriku/
http://www.rakuten.co.jp/fromriku/
P R
名前:店長リク
↑Blue Gardenのホームページと 商品中心のブログもみてくださいませ。
初台の小さな洋服屋の店長リクの日々
性格:浮き沈みがはげしくて、泣いたり、 
    怒ったり笑ったり、本当忙しい 
好きなもの:月、カエル、青、バレーボール
       おいしいもの、お酒、
あまいもの、騒ぐこと
         
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku33
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*