7/28

July 29 [Fri], 2011, 22:30
みゆちゃん3歳になりました。
お兄さんに比べると、うんと頭の回転の早いお嬢さん。
これからもママを楽しくびっくりさせてください。


よーすけさんは4か月です。
信じられないことに、3か月半で寝返り達成。
今や足で床けって、くるくる回転しております。。。
欲しいものに手を伸ばせるようにもなってきました。
あぁ、全然じっとしてくれないあの日々が始まるのねぇ。

かわいい♪

3ヶ月

June 26 [Sun], 2011, 19:55
よーすけ、3か月になりました。
手を発見しました。

髪の毛が上に向かって生えてます。

昭ちゃん出張中、グランマが来てくれてました。
ずっと抱っこしてくれてたので、すごい抱き癖つきました。
かまってくれる人はいっぱいいるので、これから楽しくなりそうです。
いや、益々大変になっていくのかな〜





次の更新は、1か月後かな?
またね〜

2か月

May 30 [Mon], 2011, 10:30
陽介が2か月になりました。
3人の写真撮ろうとしたら、
陸には「ママの写真はいつまでも撮り終わらない」と、
みゆには、「しゃしんきらい」と言われてしまいました。
当の陽介さんもギャン泣きしてたし。
すまぬ〜
来月も撮るわ。
めげずに良いお顔してください。






泉ちゃんに、素敵なプレゼントいただきました♪アリガトウ!!!
みゆちゃん、おかっぱ頭でドラにそっくりだよ。

子供の日

May 05 [Thu], 2011, 19:52
公園いったり、友達とバーベキューしたり
GWは近場で過ごしてます。







さて、今日は陽介の初節句。
みんな元気に育ちますように!



1か月

April 29 [Fri], 2011, 11:35


陽介です。
1か月になりました。



むっちりしてきました。
なんせ生まれたときに3600gもありましたから、
1か月検診では4800gにもなってて、どすこい!
回りの赤ちゃんより一回り大きかったけど、
家で兄ちゃん姉ちゃんに囲まれてるので、ママにとっちゃ豆つぶです。



震災で給食センターが壊れ、小学校はGW明けまで毎日お弁当持ち。
ママがお弁当作ってる間、パパか兄ちゃんがミルクをくれます。



最近、こちらのお姉さんが荒れ気味。
保育園ではえらいお利口さんなようで、毎日お褒めの言葉を頂戴しますが、家では暴れまくり。
今度、保育園の先生と一緒にお家に帰ってこようかしら。。。

でも、ほんと幸せ♪
子供3人が可愛くてたまりませんわ〜

1年生

April 08 [Fri], 2011, 10:11
陸がぴかぴかの1年生になりました。
地震のせいで小学校の体育館が壊れ、中学校に場所変更。
ランドセルはしょってこないでと言われてしまった入学式、
桜もまだまだ満開ではないけれど、
給食センターも壊れちゃって、4月いっぱいお弁当というスタートですが、
立派な式をあげてもらいました。

葛城小学校、1年生は146名、マンモス学年です。
陸は1組。
幼稚園が一緒だったお友達とも、近所の子ともクラスが離れてしまい、式が始まる前は超ブルーになってましたが、写真撮影のころには、列の前と後ろの子と楽しくお喋りしてて、「もう友達できた」と言って帰ってきました。





フレーフレー1年生!
ママはますます応援します。
春休み、怒ってばっかでした。ごめんなさい。
と思った門出でした(笑)

お披露目

April 01 [Fri], 2011, 16:21
久しぶりに。
そして5人家族になりました。これからもよろしく!

陽介、今日で生後1週間です。
本当だったら今日が予定日だったんだよね。
あっという間の1週間でした。もう可愛くて可愛くて、どうしましょうって感じです。







お友達のゆーこちゃんが、素晴らしいケーキをプレゼントしてくれました。
ケーキがの形してるの〜
家族一同、感激しながら頂きました。
美味しさと、美しさと、友達の温かさに。感謝です。
俺のケーキだぜ!

8/7

August 07 [Sat], 2010, 23:56


今日もタップ
ぜんっぜん進歩のない陸の犬掻きを見ること4日目。
今回のワッペンは絶望的だなぁと思っていたら、明日だと思ってたワッペンテストが行われてました。
そしたら、全員クロールの基本姿勢をテストしてる中、陸だけバタ足の背泳ぎと、ビート板でテストされてました。
どうやら本当に陸だけ同じレベルの子が居なかったみたいで、1つ上のクラスに放り込まれていたようだ。一緒にクロール指導されて頑張ってたんだねぇ。えらいえらい。で、今回は10M背浮きで進めたら合格だったようで、念願のグッピーになれました



陸の髪、すごい伸びちゃってるわね、切りに行かなくちゃ。

そして午後はヤマハ。
夏祭り、お泊り保育と幼稚園の行事と重なって2週間休んでしまい、張り切って先週行ったら休みだったので、なんと3週間ぶりのレッスン。遅れることなく、なんとかついていけてました、ほ。今日はミユちゃん、教室から退出することなく、お利口さんに1時間過ごすことができました。えらい!でも本当は禁止のお菓子食べてたから反則だけどねー やはり2歳になると少し楽になれるのかも。

明日から2日間、横浜行きます。

8/6

August 07 [Sat], 2010, 4:09
Lくんが遊びに来てくれました。
焼きそば、ハムきゅうサラダ、枝豆、庭のミニトマトでお昼。

カメラを向けても可愛い顔をしてくれな〜い

L君はお喋りが達者で、陸は知能レベルも到底追いつかず、
「りょーまってもう居ないんだよね」
りく「ねぇねぇL君、早く食べ終わって遊ぼうよ」
「りょーまってもう死んじゃったんだよ」
りく「ボクなんてもうこんなに食べちゃったよ」
「りょーまってね」
坂本竜馬?L君、もしかして大河ドラマ見てる???
わけわかんない反応で返す陸。「Lクン、見てみて、とりゃ〜」
お構いなしに喋り続けてくれるL君「りょーまがね」


粘土遊び


ミユちゃんも、L君が大好きで気を引きたいために、ぽぽちゃんのベビーカーで追いかけてみたり、わざとぶつかってみたり、自分の手拭をわざわざプレゼントしたり、優しいL君もさすがに逃げてました。。。兄妹そろってご迷惑おかけします。


最後はミユちゃんがばらまいたビーズを片付けさせられる2人。
可哀相に、拾うのは嫌がってたけど、小さいほうきとちりとり渡したら楽しく掃除してくれました。
気が付いたらチャンバラごっこしておりましたが(笑)ありがとう!!!

8/4

August 04 [Wed], 2010, 23:24
陸は今日から5日間、スイミングの夏期講習です。
毎度ごったがえしてる夏のスイミング、お盆直前だからかガラ空き。あら、うれしい♪
送っていったついでに観覧席から見てみたら、小学生に埋もれてチビが1人って感じでした。がんばれー
隣の小学生の一かきが、自分よりもストロークが大きいものだからスイ〜と進んでしまうので焦ってしまうらしく、コーチの話はどこへやら、一生懸命追いつこうとして犬掻きになってたよ 一応、クロールの導入っぽいことをしているのだけど、今回はワッペンお預けかな、がんばれー

帰り道に今夜の花火を購入し、午後はお友達と遊び、待ちに待った夜!











場所は42号地の北側道路。
人んちの庭で花火なんてするわけないですよ

結局9軒くらい集まったのかな?
幼稚園生がメインだと、結構恐ろしいのね、
何を間違えるのか、火を触っちゃう子がいたり、
新しい花火の上に火がついてる花火を落としちゃう子がいたり、
人に向けるなと言われる横から人に花火向けちゃう子がいたり、
虫のごとく、なんの躊躇もなく火花を浴びてしまう子がいたり・・・
いやはや、大騒ぎでした。

みゆちゃんは、せっかく楽しみにしてたのに、昼寝しなかったので6時半に就寝して不参加でした。残念!でも母さん楽で助かりました。陸だけなら、ほんと心配なく見てられます・・・が、安心ばかりもしていられない。一番楽しみにしてた花火を持ち続けてる間に折ってしまった陸さん、何をするのかと思いきや、家に戻って絆創膏で一生懸命つなげておりました・・・母さんびっくりしたよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku1231
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アンティいずみちゃん
» 7/28 (2011年08月02日)
アイコン画像パパ
» 2か月 (2011年06月15日)
アイコン画像おばあちゃん
» 子供の日 (2011年05月14日)
アイコン画像いばらきおばあちゃん
» 子供の日 (2011年05月10日)
アイコン画像かおり
» 1か月 (2011年04月30日)
アイコン画像お姉ちゃん
» 1か月 (2011年04月30日)
アイコン画像かおり
» 8/7 (2010年08月09日)
アイコン画像パパ
» 8/7 (2010年08月08日)
アイコン画像パパ
» 8/4 (2010年08月05日)
アイコン画像パパ
» 8/3 (2010年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる