おいし〜 

2007年10月10日(水) 20時07分
最近たくさんえさを、モリモリ食べています

とてもおいし〜

                      やっぱり食欲の秋だね


明日もいっぱい食べてね

明日はスポーツの秋を紹介するよみてね〜

初めて会ってから♪ 

2007年10月09日(火) 18時30分
今日は、どの様にリクが家にやってきたかを書いてみます

丁度一ヶ月前の9月9日に、ペットショップでリクを見つけました

前の週に犬を飼う事をみんなで決めて、週末を待って家族全員で

ペットショップを巡りました

3軒目のペットショップで「MIX犬」フェアをやっていて、その中に

リクがいました

その後、他のペットショップにもいったけれど、リクを超える子は

いなかったので、電話をして「交渉中」にしてもらいました

虫下しの薬をのんだばかりだったので、15日の土曜日に家に

くる事に決まりました。

初めて犬を飼うので、準備が大変

でも頑張って色々なものを金曜日までに揃えて、万全の環境で

リクを迎えました

初めて会ってからまだ1ヶ月しかたっていないんだよね

もっとず〜っと前から家にいる気がします

初お洋服(#^_^#)        

2007年10月07日(日) 20時43分
今日、NHKに遊びに行き帰り道リクのお洋服を買ってしまいました

まだ買わないと決めていたのに見た瞬間 あ可愛いと思い

思わず買ってしまいました・・・・まあいっか

帰って来て早速着させて見ると嫌がっていましたが

とても可愛く可愛いと連呼していました

お洋服はハロウィンの模様のものです ではご覧下さい
                      






いつ見ても可愛い〜

スーパーボーール!! 

2007年10月06日(土) 21時50分
今日、夜にリクを出してあげたときスーパボールを見つけたので

リクに投げてあげましたポーイリクが追いかけていく

その姿はおもろかわいかったですふふ

投げては追いかけ、投げては追いかけ皆笑いっぱなしでしたァハハ

あまり良い写真は撮れなかったのですがご覧下さいどぞ
                      




でも・・・・結局スーパーボールがかじられまくったのでボロボロに

なってしまい取り上げました明日も一緒に遊ぼうね〜

リクの大逃亡( ~ O ~ ; ) 

2007年10月05日(金) 20時50分
今日、リクを夕方に出した時に事件は起こりました

はっと思ったときには遅かったのです・・・

なんとリク母のスリッパがなくなっていたのですクソ・・・

リクがスリッパをくわえて走り回っていたのです

今回は逃亡されたが次は捕まえてやる今回はリクの勝利と

となってしまいました

これが逃亡されぐちゃぐちゃにされたスリッパとリクの写真ですどうぞ・・・
                      



初公園♪ 

2007年10月04日(木) 20時06分
まだ3回目のワクチンが終わっていないので

地面に足をつけられないけれど

音や人に慣れさせるために朝夕、外に出しています

今日は初めて公園に連れて行きました

抱っこされて、滑り台で「ひゅ〜っっ」っと降下

しっぽはブルブル立ちっぱなし

思い切り爪を立てて、胸にしがみついてました

帰ったら疲れきって、すぐにお昼寝

つかれちゃったね。でもまた行こうね

お散歩練習( ^ . ^ ) 

2007年10月03日(水) 20時48分
今日は、リクにリードを付けて家の中でお散歩練習しました

おやつをエサにリクを上手に歩かせましたィェェ ( ^ _ ^ )

明日もお散歩練習しようね〜

モリモリの話朝起きてからご飯を上げて

少したつとをしたのでお外に出してあげたその時

なんと超巨大モリモリをしたのです

気持ちよかったのかな〜

明日もモリモリをするかな

はトイレでしようね






初シャンプー&初お外ィェェ ( ^ _ ^ ) 

2007年10月02日(火) 18時50分
今日は、この前買って来ておいたシャンプーで

リクの足を洗いましたゴシゴシ 

お湯を溜めてリクの足をシャンプーで洗いましたゴシゴシ 

とっても綺麗になりました

もう一つの初デビューはリクを抱っこしてお外に出しましたィェェ ( ^ _ ^ )

玄関の前まで行くとが通るたびに爪を立ててビックリしていましたヒ〜( ~ o ~ )

犬の声も聞こえビックリしていましたヒ〜( ~ o ~ )

今日はビックリすることが多かったね毎日が冒険だね



錠剤を飲ませる!! 

2007年10月01日(月) 20時40分
今日は、リクにフェラリアの予防の為錠剤を飲ませました。

初めてなので緊張しました リクの口を大きく開かせて

そのあと錠剤を口の奥に入れて口を閉じて少し待ってみると

一回目は出してしまいましたでも2回目は成功し安心しました

明日は何が起こるかな〜楽しみです


                リクのよく遊ぶぬいぐるみ「リクの相棒

お買い物 

2007年09月30日(日) 19時02分
今日は、ペットショップに行き首輪リードを買いました

ついでにおもちゃも買ってしまいました



早速リクに首輪を付けてみるとあんまり嫌がりはしませんでした



お次は昨日発表した家にもう一匹いるウサギ

くうちゃんです6年前に来た女の子です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リク
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
読者になる
ヤンチャで甘えん坊なワン子です!父、母、兄、姉の家に5人目の家族として07年9/15にやって来ました。そんな僕の冒険の日々を見てね〜!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もりりん
» おいし〜 (2007年10月11日)
アイコン画像magazinn55
» おいし〜 (2007年10月10日)
アイコン画像もりりん
» 初お洋服(#^_^#)        (2007年10月08日)
アイコン画像りくママ
» 初公園♪ (2007年10月05日)
アイコン画像もりりん
» 初公園♪ (2007年10月04日)
アイコン画像りくまま
» お散歩練習( ^ . ^ ) (2007年10月04日)
アイコン画像もりりん
» お散歩練習( ^ . ^ ) (2007年10月03日)
アイコン画像りくママ
» お買い物 (2007年10月02日)
アイコン画像もりりん
» お買い物 (2007年09月30日)
アイコン画像もりりん
» ダラ〜ん・・・ (2007年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる