復活の兆し☆ 

June 03 [Mon], 2013, 14:48
今朝、小児科行ってきました〜
水ぼうそうの発疹ももう黒くかさぶたになり、もう完治間際とのこと
一応1週間お休みして、水曜から幼稚園行けることになりました
ひきこもり生活長かった〜
あと明日1日頑張ろう

水ぼうそう 

May 29 [Wed], 2013, 18:53
とわちゃん、ついに水ぼうそうになりました
朝起きると、りくが「母ちゃん、とわちゃんいっぱい蚊にさされとるよ〜」というので、私も蚊だと思い込んで、幼稚園の準備を…
パジャマを脱がせると体中にプツプツが…
今、幼稚園でかなり水ぼうそうが流行ってたので、やっともらえたとガッツポーズ(笑)
けど、結構プツプツも酷くて、お熱もあってかわいそう
3歳のときなったりくは、ほとんどプツプツも熱も出ずに済んだから、こんなに酷く出るんだとびっくり
とわちゃん早く元気にな〜れ〜

復習♪ 

May 26 [Sun], 2013, 21:16
今夜はこないだの復習で、サーモンとブロッコリーのクリームソースパスタ作ってみました
初めて普通のスパゲティ以外のフジッリっていう麺を買ってみたりして、ドキドキ〜♪
けど、意外と簡単に美味しくできたよ〜

パスタだけではと、久しぶりにホームベーカリー出して、手作りロールパンも
やっぱパンは焼きたてに限る
フカフカでモチモチでみんな大喜びで食べてくれたよ〜
せっかくホームベーカリー出したから、しばらくパン作り頑張ってみようかな

イタリア料理教室♪ 

May 20 [Mon], 2013, 16:40
今日は祐子先生のイタリア料理教室行ってきました
メニューは、カルパッチョサルサヴェルデ添え、サーモンとブロッコリーのクリームソースパスタ、トマトのオーブン焼き、海老の香味パン粉焼き
デザートは、貴婦人のキスって意味のバーチディダーマ

カルパッチョはパセリのソースも美味しくて、トマトもいつもは切るだけなのに、パン粉とチーズ詰めて焼くだけであんなに美味しくなるとはッ
パスタもクリームソースだけど、あっさりしててパクっと完食できちゃったよ〜

同じ教室の方も先生をはじめ、みんな素敵な方ばかりで、手際もよくて優しくて憧れる〜
今から来月の教室が楽しみです

料理教室☆ 

May 14 [Tue], 2013, 22:29
月曜、火曜と連続幼稚園&小学校の遠足があってやっと終わり一安心
あとは子供の土産話が楽しみだな

今日は石本美智子先生の料理教室へ行ってきました
今日のメニューは野菜のラザーニャと、ホタテとアボカドの前菜

ラザーニャもあんまり食べたことないし、その生地も手作りなのでホント勉強になる
市販のラザニア生地でも大丈夫よといってもらえたのも、あたしには嬉しい
なんといっても嬉しかったのが、あたしの大好物ラタトゥイユが習えたこと〜
昔イタリア料理屋さんでバイトしてた頃から大好きなラタトゥイユをうちで作れるなんて〜
ホント簡単&時短レシピで絶対すぐにでも作ろうと思ったよ〜

ホタテとアボカドの前菜も、初めてのアボカドだったんだけど、美味しかった
女性に嬉しい栄養がいっぱいらしいので、これからはちょこちょこ取り入れてみよッ

デザートはタピオカの乗ったマンゴープリン
これまた濃厚でめちゃめちゃ美味しい
熱々のラザーニャのあとに、冷たいマンゴープリンって最高でした

夜、早速ラタトゥイユの復習
ホント簡単で、今日は暑かったので、ラタトゥイユと冷たい白ワインが最高だったよ
旦那に、パスタは?と言われたので、次回はパスタにラタトゥイユに白ワインを出せるように頑張りま〜す

母の日♪ 

May 12 [Sun], 2013, 22:28
昨日から体調不良で全然外に連れていってあげられなくて申し訳なく思ってた子供たちから、母の日にこんなプレゼントをもらいました
りくからは、足もみ券と、片もみ券(笑)
とわからはあたしと旦那へ絵と手紙
ホントにホントにありがとう
こういうとき、子供に救われてるなと感じるなぁ
いつもガミガミ怒ってばかりで、腹立つこともたくさんあるけど、子供たちがいてくれることで、毎日幸せをもらってるんだと思う
早く元気になって、楽しく明るい母ちゃん復活しようと思いま〜す

久々の体調不良 

May 11 [Sat], 2013, 23:03
今日は珍しく朝からダウン〜
熱があるわけじゃないんだけど、頭痛がひどくて、何にも動く気になれない……
何とか午前中自分を奮い立たせて、遠足のおやつを買いにスーパーに行ったけど、カゴ持って立ってるのも辛くて、ギブアッブしてすぐ帰宅してきた〜
薬飲んで、お昼から少し寝かせてもらったけど、やっぱりしんどくて、ハァ〜
やはり頭痛がひどく、今も寝付けないので、薬飲んだよ〜
早くこの体調不良がよくなりますように〜

野球と息子♪ 

May 08 [Wed], 2013, 22:50
うちの息子、WBCからえらい野球にハマってます
徳島にいるからか、阪神ファンになりました
夕方からそわそわして、「今日6時から野球するけん、それまでに宿題終わらせなアカン〜!」って…(笑)

今日は巨人戦
風呂に入るのも嫌がるほど、野球に熱中して食い入るように見てます(笑)
ホントは9時には寝なきゃなのに、今日は延長戦だったから試合終了の10時すぎまで見て、桧山のヒットに大騒ぎして興奮して、寝ました(笑)
いつまでこの熱は続くのでしょう(笑)
旦那は、息子と野球ネタで盛り上がれてとても嬉しそう
かわいそうなのは、好きなテレビが全然見れないとわかな〜(笑)
しばらく彼を見守ろうと思います

GW最終日! 

May 06 [Mon], 2013, 22:17
今日はGW最終日
りくの小学校の友達家族と総勢25人で、鳴門ウチノ海公園へ遊びに行ってきました

とにかく暑い〜けど、子供はそんなことお構いなしに、走り回ったり、野球したり、砂場あそびしたり、元気いっぱい

りく達男子はパパ達に野球の相手してもらってホント楽しそう
とわは、芝滑りや、砂場あそびやお姉ちゃん達に遊んでもらってご満悦〜

みんなのおかげで最終日とっても楽しい1日を過ごすことができたよ
どうもありがと〜

Jr.1級合格!! 

May 05 [Sun], 2013, 21:46
今日はりくの泳力検定の日
ついに今回は1級を受ける日なので、りくもあたしもドキドキ〜
1級は、バタフライ背泳ぎ平泳ぎクロールの200メートルメドレーなので、とにかくキツそう
観覧席から見てたけど、りくもいつもよりかなり緊張してる様子

けど、練習通りに上手く泳げてて、無事1級一発合格しました〜
スイミングに通い始めて、丸3年ホントよく頑張ったね
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふなっち
» Jr.1級合格!! (2013年05月11日)
アイコン画像ふなっち
» 野球と息子♪ (2013年05月11日)
アイコン画像こっちゃんママ
» Jr.1級合格!! (2013年05月09日)
アイコン画像こっちゃんママ
» 野球と息子♪ (2013年05月09日)
アイコン画像ふなっち
» モーニング♪♪ (2013年04月30日)
アイコン画像ふなっち
» ちびっこクッキング♪ (2013年04月30日)
アイコン画像ふなっち
» 参観日&PTA役員決め (2013年04月30日)
アイコン画像こっちゃんママ
» モーニング♪♪ (2013年04月30日)
アイコン画像こっちゃんママ
» 参観日&PTA役員決め (2013年04月30日)
アイコン画像
» ちびっこクッキング♪ (2013年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふなっち
読者になる
Yapme!一覧
読者になる