縦抱っこ 

2006年06月17日(土) 21時53分
ここのところ、指しゃぶりをしていたのに、しなくなってきた。
指しゃぶりをしていた、左手は着ている肌着を握り締めて、右手がよく動くようになってきた
 そうなってきてから 何をしても泣き続けて、縦抱っこすると泣き止んだ
首をよく動かすようになったので、すわってきているからなのか、、、
辺りを見渡して、ごきげんになります

お買い物 

2006年06月03日(土) 9時04分
 今日は、デパートへ買い物へ
いつもは、抱っこひもをしているのですが凌來はもう6`近いとっても、肩が痛くて
パパも私も
 でもこれからは、お店に置いてあるベビーカーに乗せることができる
寝ていた凌來を、そのまま乗せましたが起きることなく荷物も乗せて楽々
途中目覚めた凌來とってもご機嫌です
 
出かけるにしても、授乳室がどこにあるか
とか、わかりやすくしてくれると、ありがたいですよね
どこにもない所もあるし、、、

凌來また、ベビーカー乗ろうね

今日で二ヶ月 

2006年06月02日(金) 15時05分
元気に二ヶ月を迎える事ができました
この前の日記から、大分書かずに‥半月も間が空いちゃいましたが‥
実は 我が家に新車が 我が家は パパの大好きなスポーツカーなのですが、チャイルドシートを付けると 荷物が乗らないし、狭くて我慢しようと思っていたけど‥。
買うと決まって、少しパパは愛車を手放すのが 寂しそうでしたが、今では 楽しそうです
凌來と ドライブ楽しみ

二ヶ月になった凌來は、6キロ近くもあり、抱っこも 辛くなってきましたよく寝て、よく飲み、よく体を動かし、健康でなによりです 泣き声も、甘えたい時やお腹が空いた時と なんとなく わかってきました。
おしゃぶりも たまに使っていますが、とても泣いている時だけ効果ありですが、普段は口から出してしまいますそして 泣き出して私は オッパイを出してる事が多いんです
みんなは どうしてるんだろう‥指しゃぶり派おしゃぶり派

最近の凌來 

2006年05月16日(火) 11時18分
 凌來が生まれて、昼も夜もなく家事もこなせない日々に、ちょっとあせったりしていた。昼間は、抱っこしないとグズって、寝たと思って寝かせると又泣いちゃう 結局、ずーっと抱っこしていた。そうしていると、部屋がの羽とかで汚れているのが気になって、、 そして、夜になると寝ながら唸り声を出す凌來クン、、、その声が朝まで続いた日もあったりして、日中は頭がガンガン、グラグラ、、

 それが、昼間は1時間位づつ寝るようになって、メリーを見て手足をバタバタさせ声を出して遊んでいます 話しかけると、お返事してくれているように「アー」、「ウー」と笑顔です
 お風呂も、わりとおとなしく、湯船に入るとうっとりしています。

 表情も豊かになり、少しづつ変わっていく凌來を見ていると、楽しく、ゆっくり生活して凌來の成長をみていこうと思いました

 時間ができてきたので、凌來の成長を記していきたいと思います

お手製メリー 

2006年05月12日(金) 19時33分
我が家のオギャー星人リクのために、メリーを買わずに作ってみました

本当は欲しいのですけど、おもちゃ屋に売ってるメリーはベビーベッドに付けるタイプが多く、かわいいのが少ない
そこで、とりあえずリクの目もだいぶん見えるようになってきたので、実験で作ってみました
これがなかなか効果ありです
皆さんもいかが


■用意するもの
 ・室内用洗濯物干し(円形)
 ・各種おもちゃ
 ・ビニール紐

■作成方法
 ・つっぱり棒等にビニール紐を付け、洗濯物干しをビニール紐にセットする
 ・洗濯物干しに適当なおもちゃを取り付ける。(本物の洗濯物でもOK)

■注意事項
 ・電動ではないので回す必要あり
 ・音楽はなりません
 ・万が一落下しても責任はとりません

以上。

洗濯物干し 100円
ビニール紐 100円
各種おもちゃ 100円〜500円程度
リクの笑顔 プライスレス

1ヶ月検診 

2006年05月12日(金) 18時53分
昨日は、一ヶ月検診体重4790g身長55,8cm頭囲37,4cm
周りの子と比べると、デカイ 両手でおさまる感じじゃない

でも、無事に検診終了健康優良児

心配していた、顔周辺の湿疹も、体重増加により分泌も多くて小まめに拭いて薬で大丈夫とのことで本当によかった


GW終了〜 

2006年05月07日(日) 22時37分
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか
我が家はな〜〜〜んにもしませんでした
でもリクを連れて3回もお買い物にお出かけしました
天気も良く、3人でお出かけするのは、それだけで楽しいものです

ちなみに我が家のにはチャイルドシートがちゃんと着いてますが、ほとんど使っていません
いっつも助手席のリクママの膝の上で寝てます
だってスポーツなので後の座席狭すぎて使いづらいもんでドウモスミマセン

でっかい車が欲しいリクパパでした

こどもの日 

2006年05月05日(金) 22時38分
今日は、朝から曇り空せっかくの初節句なのに、、。
強風だというのに、パパはベランダに出るなり安いお菓子付きのこいのぼりをガムテープで付けて、「からまる」「気に入らない」と言っていたが、、、その光景に家族が増えた事を実感して嬉しかった私
お昼から、実家の両親が来てくれました。リクに、昨日作ったかぶとをかぶせて写真撮影まだまだリクは小さいので、写真を撮るのは大変でも、とても良い記念になりました
来年はきっと、立派なこいのぼりがあって、リクも見れるね楽しみだ

プロフィール用写真 

2006年05月05日(金) 17時11分

めっさかわいい・・・

あ〜テストテスト 

2006年05月05日(金) 14時53分
え〜〜、なんとなくブログ初めてみますたパチパチ
まずはどんなものかとをパパがいじくってみてるわけですムズカシス
せっかく試しにうった文章が消えました・・・テラムズカシス

ということで、「それいけ!リク日記」のスタートとなります〜イエーイ

まずは我が家の自己紹介から
リクパパ 四捨五入すると40歳になります・・
リクママ 28歳で、昨年5月5日パパと入籍
          (実は今日めでたく1周年
リク 本ブログの主人公オギャー星人リク
       4月2日6時10分2916gで生まれた元気な男の子
ピーちゃん&ハーちゃん かれこれ2年くらい飼っているセキセイインコのピーちゃんとハーちゃん 2匹合わせてハッピーちゃんってことでよろしく

とりあえずテストということで、今日はここまで
これから、どうぞよろしくお願いします

リクパパ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンターカウンター求人 転職奈良 不動産 賃貸

☆凌來のプロフィール☆
凌來の写真
 名  前:凌來(リク)
 生年月日:平成18年4月2日
 出生時間:午前6時10分
 出生体重:2916g
 家族構成:パパ&ママ&リク&
 インコ(ピーちゃん&ハーちゃん)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku0402
読者になる
Yapme!一覧
読者になる