誰か、遊んでくださいっ 

November 30 [Thu], 2006, 17:51
TRPGで遊びたいです。

誰か遊んでください!!


リプレイの読みすぎ。

遊びたいシステム候補。

■DX2
■アリアンロッド
■デモンパラサイト
■ソードワールド
■ハイパーT&T
■ガープス・リボーンリバース

仲間、求ム。(笑)


しっかし・・・カンペキにブログがおろそかになってるなぁ・・・。
前のが3月?・・・ふふっ、サボりすぎ・・・(苦笑)

・・・悩み中 

March 08 [Wed], 2006, 13:29
カンペキにこっちのブログがおろそかになってます
あまりにほっとき過ぎだったら考えなきゃね

しかし・・・最近、今まで以上にTRPGが遊びたくて仕方がありません。
仕事中もシナリオ考えてて、仕事がはかどらないし・・・。おい・・・
・・・もしかして現実逃避・・・なのかしらん
確かに最近お仕事したくないしなぁ・・・。

とりあえず! 最低限のお仕事をこなしつつ、今後控えているセッションのシナリオを考えて行こうと思います。

なんか、支離滅裂や・・・

今欲しいもの・・・ 

March 03 [Fri], 2006, 11:51
時間もさることながら・・・。
この間遊んだ『六門世界RPG』が欲しい
買う気はなかったんだけどねぇ・・・。セッション遊んで、リプレイを読み始めたら・・・、面白いのなんのって・・・。
リプレイの脅威ってやつですわ(笑)
あのリプレイ、魅力満載過ぎ。つか、プレイヤーがゲーム慣れしているから、キャラが面白く立ってるんですわ。あーいうロールプレイをしたいと常々思っているが・・・、ルールに追われて中々ね・・・。

ちなみに。
『六門世界RPG』はルールブックのほかにサプリメント3冊、リプレイが6冊? 他にも小説が出ていたりと・・・結構冊数が多い。
とりあえず、『新六門〜リプレイ』と、『六門〜リプレイW』は買おうかな、と思ってる。つか買う。
問題は、ルールブック&サプリメントだ。合計でかる〜く1万は飛ぶ。
今月は某落しゲー・シリーズを買う予定なんで金がまったくない状態
特に今年は夏にお家の更新があるので、出費は目に見えている・・・。そう簡単にお手手はでないわけで・・・。
あ゛〜っ!! 欲しいよぉっ! 遊びたいようっ!!(暴) フラストレーション溜まってる?

・・・・・・ぬう。 

February 17 [Fri], 2006, 8:56
・・・随分と、こちらのブログが疎かになってしまった・・・

先日、やっとこさ『真・女神転生200X』のリプレイ、“白い刃の後継者”を読み終えた。
つか、昨日の朝から読み始めて、夜には読み終えたのだが・・・。

何度も言うようだけれど、リプレイという読み物はつくづく凄いと思う。
これはリプレイという特殊な読み物のせいなのか、はたまた書き手の技量なのか・・・。
まぁ、両方ないと『魅力』のある読み物にはならないのだろう。
なんというか、読んでると面白そうで、遊びたくなってくる。
しかもそのゲームのルールブックを持っていると、ルールを覚えて遊びたくなるのである。
『真・女神転生200X』はひょんなきっかけで購入したルールブックである。物凄いやりたかったわけではないのだが、前作『真・女神転生V−NOCTURNE−』(TRPG)を1度遊ばせてもらったのと、家人が延々と同じく『真・女神転生V−NOCTURNE−』(PS2)を遊んでいたのを見ていたから、興味が湧いてきたのだろう。だが、買ったはいいがまだちゃんと目を通していない。(ルールブックって読んでいると眠くなるのよね
まぁ、ルールブックも持ってることだし、先月はサプリメントも出てるし(買ってないけど)、まずはリプレイを読んでみようか、と思ったわけで。

メガテンって、特殊な世界観だから、ゲーム慣れしていないボクにはちょっと触れにくい世界。でも、リプレイを読んでいると面白いんだ・・・ホント・・・。
最近は次々とリプレイやサプリメントが出ていて、読むと遊びたくてたまらなくなる。
・・・しかし。まずはルールを覚える脳みそから“造らなくてはならない”。
先の遠い話である

来週にはダブクロの新シリーズリプレイが発売。
またダブクロ病が発生しそうです。・・・忙しいな、自分・・・

はは・・・ 

January 27 [Fri], 2006, 16:27
ブログを二つも持つと、やはりどちらかがおろそかになるものだ・・・。
最近、TRPG関連も『わんこそば』に書き始めているからなぁ・・・。

先日、ようやく12月20日に発売された『アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱』を読み終えた。
その前は『ゲヘナ・リプレイ アザゼル・テンプテーション』を読んでいたためだ。

リプレイを読むと、どうしても遊びたくなる。
幸い、ゲヘナ〜アナスタシス〜を遊ぶ機会を得て、日曜に遊びに行くのだが、アリアンロッドを遊ぶ機会がない。時間がないのもあるが、仲間内では遊ぶシステムが増えすぎて手に負えない状態だとうこともあるのだ。
はう・・・。来月にはダブクロリプレイも出るしなぁ。
TRPG中毒はまだまだ続きそうです・・・。

今更ながらに 

January 12 [Thu], 2006, 11:10
あけましておめでとうございます。

先日の日曜日。先月にやりのこしたソードワールド・セッションの続きを行い、その後、時間があるだろうということで、ダブクロのミニセッションを行いました。ミニセッションは鬼神がGM。
・・・貫徹でシナリオを書きました 学習能力がないヤツ

さすがに辛かった。終わったあとが・・・。ベッドの上で風呂上りに布団に入らずにうたた寝するくらい疲れたらしい。いや、そんなことより、一夜漬けのシナリオでPLたちは楽しんでいただけたのだろうか・・・それが心配
やはりシナリオは前もってきっちり作らなきゃダメだね・・・。いや、シナリオはPLの行動次第で変わってくるから、幅を持たせたほうがいいので、ぎっちり作る必要はないのだが、ちゃんと主軸は構成しておかないといけないし、何よりNPCはきっちりしておかないと・・・。戦闘中、処理に手こずる手こずる
今からプロットを立ててあるシナリオを構築しておこうと思います。絶対無理だと思うけど、1つくらいはね

しかし・・・今年はたくさんセッションが出来そうな予感がします。
今年は経験を積み、GMレベルもPLレベルもUPできるようになりたいな

ついに・・・ 

December 24 [Sat], 2005, 22:50
ダブルクロス2ndエディションサプリメントが発売になった!!
その名も・・・

『コントラストサイド』!!

新たにパーソナリティーや、エフェクトやアイテムが追加され、FH(ファルスハーツ)サイドのキャラを作成できるという、優れ物
まだキチンと読んでいないのだが、ちらりと見やった限りでは、GMのシナリオ作成意欲を掻き立てられる一品である(笑)

今、お仕事は急ぎの仕事が入っているので、仕事中にコソコソ・・・とはいかない。年賀状もまだ終っていない状態だし・・・、本は年末年始に読み漁り、年明けのセッションには間に合わせたいと思う。

がんばるぞぉ〜

こぼれ話・・・
最近、特に・・・モバイルPCが欲しいのです。通勤中や帰省中にPCを使用したくて・・・。
万が一、宝くじが当ったら、きっと壊れたPS2より先にノートPCを購入してそうで、とても怖いです。
・・・当りっこないけどね(滝汗)

購入予定 

December 15 [Thu], 2005, 13:16
TRPG関係・発売予定購入リスト。

12月
◆ゲヘナ・リプレイ『アルゼルテンプテーションA』 16日発売予定
◆真・女神転生〜魔都200X〜リプレイ 16日発売予定
◆アリアンロッドリプレイ・ルージュ@『ノエルと薔薇の小箱』 20日発売予定
◆ダブルクロス2ndEditionサプリメント『コントラスト・サイド』 下旬発売予定

1月
◆アリアンロッド トラベルガイド 20日発売予定
◆ゲヘナ〜アナスタシス〜 下旬発売予定
◆真・女神転生〜魔都200X〜サプリメント『金剛神界』 下旬発売予定

このほかにも、各月に某衛星放送(スクランブル)で放送されていたアニメのDVD(コレクターズエディション)と、1月にお気に入りのインディーズがアルバムを発売。さらに、とある劇団の交流会と、とあるプレイスペースでのコンベンションなんかにも参加予定。

……年末・年始、充実した日々が送れそうです 金は飛んでいくがな

明日が待ち遠しい? 

December 12 [Mon], 2005, 22:54
土曜日に、某ネットオークションにて、『ハイパーT&T』のルールブックを落札。
昨日、郵送してもらえたそうで、明日には届くかと。

『ハイパーT&T』は、定例会でキャンペーンを行っているシステムのひとつ。
ルールブックを所有しているのがGMだけなので、やはりもう1人くらい、ルールブックを持っていた方がいいかと思い、購入。それに自分のキャラを成長させようと思うと、データとか確認したいしね
そしてこのシステム、現在売られていない代物なので、中古でないと手に入らない。
そう考えると、送料入れても¥700弱。とってもお買い得。
面白いキャンペーンになっているので、買っても損はしないでしょう。

明日届くのが楽しみです

ガープス 

December 12 [Mon], 2005, 11:25
昨日、『ガープスベーシック第4版キャラクター発売記念コンベンション』へ行ってきた。
場所は秋葉原
アナログゲーム商品の販売及びプレイルームを完備した真新しいショップである。

時間通りに入って、さっそく、『ガープスベーシック第4版キャラクター』を購入。
A4サイズ、ハードカバー、厚さ3p以上!で、¥4,725
装丁やページ数、出版部数を考えると、かなりの破格とのこと。
今回のガープスの編集を行った、K氏がオイラの卓のGMだったのだが、そのK氏も、翻訳を行ったグループSNEの先生方もおっしゃっていた。
「このボリュームでこの値段はかなり頑張った」と。
たしかに、あのサイズであのボリュームで、¥4,725は安いのだろう。
だが・・・。
給料日から次の給料日までの中間地点だったオイラには高かったよ
来春・・・3月末には、『ガープスベーシック第4版キャンペーン』が発売予定だそうだ。
・・・キャラクターを買った以上、キャンペーンも購入予定。
おそらく、同じ値段くらいはするのだろう。
と、いうこは2冊合わせて約1万っ!!
・・・きっと、サプリメント(ソースブック)も発売されるだろう。てか、出るって言ってたし
収集癖のある、オイラだ。きっと関係あるものは今後購入してしまうのだろう・・・。

・・・どれだけTRPGに嵌れば気が済むのだろう・・・、オイラ

とりあえず、だ。
『ガープスベーシック第4版』を使って遊べるシナリオを考えようと思う。
・・・シナリオ考えるのは面白いんだけど・・・。ルールを覚えるオツムがパンクしそうです
◆自己紹介◆
■鬼神(邪神・鬼とも)
■TRPG定例会・オフィシャル(?)サイト『邪神の館』を運営。TRPG仲間たちと行ったセッションのリプレイなどを掲載している。
■TRPG暦*年、GM暦2年。DX2のGMを努めているが、中々上達しない
■DX2・アリアンロッド・異能使い・ソードワールド・ゲヘナ・ガープスベーシック4th・ハイパーT&T・上海退魔行・真・女神転生200X・・・計9種のルールブックを所有
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku-pochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる