いつから?

September 26 [Mon], 2016, 10:57
もう5か月更新なかったんだ(^^;
一応、生きてます。

最近また、バージョンアップした更年期と戦ってます。
それに被せて、信頼していた人の裏切り....
何度も立ち直ろうと色んな対応や自分の心と対話を試みたけど、苦しいのは変わらず。
ってもこっちがどんなに辛い思いしても相手は人生enjoyしてるSNSを見ると、可哀想にうちの心が泣き吠えながら乱れる。
便利な世の中、不敏な感情。

一万円のローヤルゼリーなんか買って自分を震い立たせようとしたけど無理でした(笑)

でも。それでも、かごやレザーの注文が途切れないのは、まだイケる。まだやり残してることがあるって、そんなことより自分のやるべきことをしっかりやれぃ!って意味なんだよね(^^;

ドン底ではない証拠(笑)

そん訳で、どんな訳で?
数点作品紹介。

腕上げたんですよ( ・∇・)w



始業式。

April 05 [Tue], 2016, 20:05

明日は子供ら始業式。
長男中三、長女小六へ。
しかも身長が長男やや180センチの
長女162センチと
見事に別れた旦那様の血筋を頂きました(笑)
すくすくミルミルでかくなる二人。
明日の準備をしてると、
やれ消しゴムないだの靴洗ってないだの。
しまいに母もネームプレートつけ忘れたり、
おしぼり縫い忘れ、只今やっております(^^;
長男に関しては、
制服、Yシャツともに新調したばかりだのに....
『母さん、Yシャツの下に着るシャツが
小さいんだけど』
って.....まぢが.....
金かかりすぎだべ(*_*)

デカイと羨ましがられるけど、
まぢで金かかります....
でも、まあ丈夫でよく育ってくれ
それはそれで嬉しい成長ですな♪

今年は自分のことも
子供のことも多忙であろう年。
自分らしく、楽しみながら頑張りまっす♪

安らかに。笑ってください。

February 23 [Tue], 2016, 15:57


おじさんのお葬式が無事に終わりました。
知ってる限りでは生きてる間、
怒ってる姿はみたことない位温厚で、
笑いながら息子への悩みを、
朝一番に家にきて愚痴ってました。
遺影も、話かけたら応えてくれそうに
歯にかんだ笑みでこっちをみてます。
安らかに。

そんなウチは、お焼香の際にやらかし
火がついている方をつまんでしまい、
今親指から三本黒くなってます......

笑ってください、おじさん。
TAKKOは今日もおちょこちょいです。

こんな時は。

February 16 [Tue], 2016, 19:28
手が込んだ食でテンションあげましょ。

ヤバいぐらい腕が上がってきた(ФωФ)




いやー

February 04 [Thu], 2016, 20:43
年末から喜怒哀楽半端ないけど、これはヤバイわー

乗りきれるか、自分(´д⊂)‥
また神様に試されてるー

人って。

January 10 [Sun], 2016, 20:36
短期間の間に別人になれるんだなー

びっくりと。
なんだか、ぽっかり穴が空いた。

でも仕方ないこと。
そうやって人は変化して、必要としてる人を引き寄せ、不要な人は離してくんだからね。

自分もそうだったもん。

そうやって経験とで成長してくのね。

ん?成長してるのかね?笑

あけまして。

January 04 [Mon], 2016, 10:17
おめでとうございます♪
今年もゆるゆるなブログですが、宜しくお願いします(*´∀`)♪

年明ける前から波乱な時間を匂わせる感じで、息子の怪我と更に熱を出して寝込んでしまうということになってます(T_T)
よい方向に考えて年始めの毒出し、と思っておきましょう^-^;

そんな年始年末は、がっつり作品作り。
スマホケース、ライターカバー、充電器のコードをまるくやつ、等々。
少し前にはマウスパットも。
レザーに力を入れてます。

でも、残念ながら主婦は豪華な革もなかなか買えず注文は一旦ストップ。
ホント厳しい(T_T)

副業増やさないといけんかな。




嬉しいこと♪

December 25 [Fri], 2015, 22:30
先日、イベントに出て帰りがけに呼び止められました。

『ブログ見てます』

き、きゃぁぁぁぁあ〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まさかの〜♪

なんか色々個人情報公開してるから、実名あげてなくてもすぐ分かったみたいです(笑)
やー悪いことできませんなーw
だけど、こうして声かけてもらうなんてミラクルで、凄い嬉しくて。
2ヶ月もさぼってらんねぇと思いました^-^;

『特にばばネタが好き』
といってくれたあなたに。

先日もテーブルに落ちていた、もの、拾って食ってました(ФωФ)

そして、
『にゃ!スパゲッティだと思って食ったやづ、輪ゴムだっしゃ』
と、輪ゴム食らったばばです(笑)
粘土の第二弾ですね^-^;

これからも宜しくお願いします。
までっこにばばネタいかしてもらいますね♪

ありゃ。

December 15 [Tue], 2015, 22:29
2ヶ月も更新してなかった^-^;

元気です。
すこぶる(*´∀`)♪

嫌なことも笑いに変えられるぐらいに成長しましたw

最近のニュース!
一眼レフの望遠を購入♪
安いのをね^-^;
もう、もう自分へのご褒美ですよ。
だって一年間、つっぱしって頑張ったから(・∀・)人(・∀・)
とかゆって、毎月ご褒美だといっては旨いもの食べるみたいな。
来月なんか、コンチョの予約してしまったー
自分のお金で自分でデザインしたモノを買えるという贅沢!
地味にそのためにすこしずつ貯めて買う喜び♪
プレゼントとはまた違う感激感あります。
楽しみで仕方ない♪


もうじき一年が終わる。
早いなぁ...
40才になってからやたら時間経つのが早いと感じる。
だからこそ1日1日を無駄なく過ごせたらいいなと思う今日この頃なのでございます( 〃▽〃)








やっと。

October 26 [Mon], 2015, 22:38
解放された....
有りがたきお話をもらったけど、残念ながら断ることになり、決断まで時間かかって悩んで苦しんで返事をした。

正直、ノイローゼなりそうだったよー(T_T)

でも、自分を必要としてくれ嬉しかった。本当。
自分に自信ないし、若い頃と違って勢いでは前にいけない。
家族を優先として全ては決めなきゃないしね。

人生、色々。
まだ色々。

ちょっと、生きるのがしんどくなっても.....
悩みを持てる幸せを噛み締めていきましょ。



ぷろふぃーる★
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はんか★くさいTAKKO
  • 性別:女性
  • 誕生日:1974年11月3日
  • 血液型:A型
  • 現住所:秋田県
  • 職業:その他
読者になる
***性格****

いつもはぼーっとしてます。
覚える気がありません。
話を聞いてません。
超短気です。
熱くなると止まりません。
調子に乗りすぎることが多いです。
ちっちゃい事で悩みます。
以外と恥ずかしがり屋さんす。
マイナ−な笑いが好きです。
たまにはみ出した人生選びます。
好きなものにはまっしぐらです。
最近は体力がなくて困ってます。
来世はオトメンで生まれる予定です。

2児の母。
12歳男児と9歳女児。

一日一日を噛みしめて生きる!!
強くなる!!
人格改善!!

***趣味と特技***

エコクラフト、裁縫。
写真。カメラ。
大工仕事。園芸。歌うこと。
ギター。おしゃべり。歩く。
ハ−ブ。
チャリこぎ。
ウクレレ。
人間観察。
テレビで知らない演歌の歌を口を見ながら歌える。

***好きな有名人***

UNICORN、B’z、Superfly

***今月のテーマ曲。***


人生は上々だ UNICORN 


***はまりもの***

瞑想
キャベツ

今後未来の・・・資格&目標

ちゃりの塗装開始します。→完了
必ず車免許習得します。→完了
40歳前後にはバイク免許も頂きます。
毛馬内盆踊りの歌い手になります→実施中。
バンド復活させます→11月には!!
ウクレレ挑戦します。
エコクラフトの講師資格取ります。
宝くじで100万当てます。
万馬券頂きます。→ぼちぼち

P R
メールフォーム★かご注文

TITLE


MESSAGE

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30