●探検@呑川緑道〜駒沢公園〜九品仏川緑道! 

April 10 [Tue], 2007, 17:54
探検に繰り出したよ〜。
呑川緑道を歩いてみることに〜桜並木がずらーっと!!
もうだいぶ散り始めていましたぁ〜地面は桜の花びら一面ですぅ〜。
 



緑道から駒八通りを右に歩いて行くと駒沢公園にたどり着いたよ〜。
ココから〜公園内を歩いて自由通りに面したfuwariさんでお茶タイムです。


まったり過ごしておトイレタイムも済ませて〜
本日のもうひとつの目的のdogdays深沢店さんに向かうことに〜。

陸「また歩くのなりか?」
marica「そーだよ〜頑張ってね〜」

ココのショップには常時ドクターがいらっしゃって無料で診察してくださるんです。
陸の体重が気になるのと今の体重での関節の負担はどうか?フードはカロリー控え目がいいか?聞きたくて〜伺いました。
2年前にある病院で狂犬病の注射をした時にとても痛かったのか?とても泣いてしまった事があって
それ以来、病院を変えても診察台がトラウマになってしまい〜とても嫌がります〜。
体重を計ろうとしても私の所にしがみつき〜状態。
体重、2.5キロでした。腰の部分のくびれがないのが気になるそうです。
やはりベスト体重は2キロくらだそうです。食べるの大好きな陸としては〜とほほ〜な気分だね。



でも関節を痛めてしまってからではもっと辛いモンね〜。
少しずつ体重を減らしていけるよう〜努力するね〜。
ドクターが体重管理は運動では限界があるんだそうです〜まして小型犬だし〜基本は食事だそうです。おやつを食べたら必ず、その分、フードは減らして下さいとの事でした。

がんばるしか〜ないね〜!!

あ〜あ〜陸にあまーい私なので〜心を鬼にしていかねばならむ〜かっ!!

気を取り直して〜探検の続き〜に出発!!
九品仏川緑道〜へと入ります。
いつも方向音痴な私ですが〜今日は感が当たり〜適当に曲がったら行けたと〜
見覚えのある場所に出てきて〜ラッキー!!

これで自由が丘から駒沢までOKよ〜(^_^)v

陸「夏の季節は無理っすよ〜」




●不安定なお天気@散歩!! 

April 09 [Mon], 2007, 17:40
お天気予報では曇り〜!!
東京は曇りのち雨〜らしい〜。お出かけはやめよう〜。
今日はのんびりご近所さんの散歩しようかなぁ!!

元気に出発だぁ〜。


30分くらい歩いたね〜。
ちょっとママのお買い物に付き合ってね〜陸。
洗濯洗剤なくなっちゃったから〜買って行かなきゃ〜。
ちょっとスリングキャリーに入ってね。

陸にお買い物もお付き合い願って〜
さぁ〜
散歩の続きだよ〜

・・・ん?
お水飲みたいの?陸!


散歩途中にワンちゃんに逢いましたぁ。
いつもの腹出し陸になったよ〜。


公園の中は桜の花びら絨毯です。
クンクン〜探検中の陸。


さらに進んで行くと〜森の中みたい〜


あれ?
ぽつぽつ〜雨が降って来た〜
帰ろう〜帰ろう〜。
明日はお天気になるかしら?

春川緑道を歩いてみたいよね〜もうだいぶ散ってしまったらしいけど〜桜並木が続いているんだって。

陸とお花見して来たよ〜 

April 04 [Wed], 2007, 21:13
開花から桜満開〜そしてちらほらと散り始め〜ています。
念願の目黒川桜まつり〜!!
池尻大橋駅から歩き始めたよ〜。
歩道橋の上から〜川一面に桜・桜・桜です。


目黒川沿いを歩いていると風に吹かれて〜桜、ちらほら〜いい感じ。


目黒沿いを中目黒駅方面まで歩き〜反対側をUタウンして中ほどにドックカフェがあります。
BUL BUーBUさんです。2階なのでお茶しながらお花見も楽しめて最高でした。ブレンドコーヒーを注文したんですがポットで出てきて2カップ楽しむ事が出来たんです〜お値段400円。得した気分でした。


いつもはスナビッシュさん(ランチお勧めです)に立ち寄るんですが〜今日はR246を超えて先を探検してきました。
目黒緑道から北沢川緑道〜ここでも桜を楽しむ事が出来ました。
緑道なのでワンコのお散歩には最高です。

丁度、北沢川緑道の途中にドックカフェ・SOAPさんがあります。
ここでランチタイム!!
タコライスを頂きましたぁ〜。
ちょっぴり辛口で美味しかったです。


4月1日ペットイベント続き〜 

April 02 [Mon], 2007, 20:26
撮影後のイベントにGO〜。
サンプル貰い放題だよ〜。


人〜ワンコ〜で群がってましたぁ〜
あっちに走り〜こっちに走り〜大変!大変!
いい運動ね〜(^_^)v
イベント会場内で2年ぶりにお友達に逢いましたぁ〜。
ヨーキーのクッキー君の妹分〜でクッキー家にお迎えしたモナカちゃん。


そしてモナカちゃんのお友達のHANAちゃん〜です。


会場内ではとにかくサンプル貰いに走りまわり〜無料でお写真も撮ってもらったり〜
ママたちは大忙しでした。
大きな紙袋を貰い〜なんでもかんでも入れて帰宅しましたが・・・
あけてみてびっくり〜
こーんなに入ってましたぁ〜


当分〜おやつ買わなくていいねっ!!

ドックファン撮影会@横浜ららぽーと!! 

April 01 [Sun], 2007, 20:09
本日快晴!!まるで初夏!!
恒例のドックファン撮影会がやって来たよ〜。
お友達と早起きして参加したよ〜

たくさんのワンちゃんと会ったよ〜(^_^)v
お友達のチョコ君&バナナちゃん

そしてダックスのヒメちゃん

あれれ〜ルー君撮ってないじゃい〜元気に来てくれたね。

撮影会場でまた逢えたね〜慎吾君。
しつこくしてごめんね。

横浜ららぽーと内はカート&キャリーに入れないと店内移動できないの〜です。
それもワンコOKエリアは一階のみ〜。
ジューカーさんで貸し出しカートもあります。早速、貸し出し中〜チョコ君&バナナちゃん。
乗り心地はいかが?


撮影後はジューカーズダイニングさんでランチ!!
激辛カレーランチを注文+200円でブリュレも注文。
からーいお口にはあまーいブリュレが程よくマッチしてたわ〜

ヒメちゃんママのくにちゃんの情報でみなとみらいでペットイベント最終日だとか〜
みんなで繰り出しましたぁ。
サンプル品もいっぱいGETできるそうで〜わくわく参加。
続きは次項で〜

横浜ららぽに〜GO。 

March 26 [Mon], 2007, 20:33
陸とぽかぽか陽気でお出かけしたよ。
3月15日にオープンした横浜ららぽに〜。
北口は人人だったね〜。

ワンコOKは一階のみだって〜もっといっぱい見れるかなぁ?と思っていたんだけど〜残念!!

〜ジョーカーさんを探検してジョーカーダイニングカフェでランチを頂きましょう〜
陸は春爛漫な〜お花見ロールケーキだよ。


ままん♪はハンバーグを注文!!


ちょっと陸ちん〜ワンちゃんを見てはワンワン吠えてしまったね〜
ちょっとままん♪にいけない〜って注意されちゃいましたね〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marica
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
●陸の飼い主
●陸依存度右肩上がり
●陸とお出かけ大好き
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像えこりん♪
» ●探検@呑川緑道〜駒沢公園〜九品仏川緑道! (2007年04月18日)
アイコン画像marica
» 横浜ららぽに〜GO。 (2007年04月10日)
アイコン画像まろん
» 陸とお花見して来たよ〜 (2007年04月09日)
アイコン画像marica
» 陸とお花見して来たよ〜 (2007年04月06日)
アイコン画像mango
» 陸とお花見して来たよ〜 (2007年04月04日)
アイコン画像ミルキー&
» 横浜ららぽに〜GO。 (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる