全中裏 

2006年09月28日(木) 19時51分
全中裏に入りたいんですけれども。。。
実家に全巻そろってるのに、ブックオフでみかけて購入してしまいました、
あすか組。
何事にも異常に感化されやすい私。
さっき帰ってきてカレー作ってる空君に向かって
「全中裏入りたい!」
って叫んだら、「ナニソレ」

全中裏知らんとは!
「ナニソレって、全国中学裏番組織だよ。」
「………しばらくぼくに話しかけないでくれる?」
だってさ。ちー、話の分からんやつ。
カレー作ってなかったら蹴り倒してやるところだ。

だれか、全中裏、一緒に入りませんこと?
そうね、年齢的に中学より中年のが近いところが哀しいんですけど…
全国中年裏番組織。だせーーーーー

婿養子じゃなくても、自分の苗字になってもらえるよ。 

2006年09月17日(日) 1時04分
そーとー遅ればせながら、真鍋さんのブログをはじめて拝見しました、
すっぴんがかわいかったです。
ところで、真鍋さん、婿養子になってもらわなくても真鍋かをりのままで
いられることをご存知でしょうか?
別に、男の人が養子に入らなくても、自分の苗字になってもらうことが可能です。
「脇クン、チミも真鍋にならないか?」で万事解決。
婚姻届にも「夫の姓を名乗る、妻の姓を名乗る」ってあって、
選べますからね。選べるんですよ!自動的に夫の姓になるわけじゃないんです。
うちは、妻の姓を選びました。
別に、夫の苗字選ぶと「ハラマキ」になるとか「オダマリ」になるとか「オマタカオル」に
なるわけじゃなかったんですけどね…。
なんか、自動的に夫の姓になる、というのに抵抗しました。
今思うとちょっとかわいげなかったかな、と思わないことも無いんですけどね…。

死んでません。 

2005年05月13日(金) 16時49分
申し訳ございませんです。
放置してたというか、エアエッ●が急につながらなくなり、
ひと悶着あり、周囲には「盗聴されてんじゃないの」と脅され、
そんなこんなでもう5月じゃないですか。
とりあえず生きてます報告を。

近況は…あ、先週から宇宙一かわいらすぃ生きものと暮らし始めました。
まーこれについて語りだすと手に負えないバカになりますので
ほどよくさめるまで自粛します。

それではまたすぐにお目にかかりましょう!

超短期間でいい女になる方法。 

2005年03月14日(月) 12時13分
いますぐいい女になりたいなら、
いい方法をひとつだけ知っています。

矯正下着?
ミラクルコスメ?
とっておきの香水?
オーダーメイドのドレス?

ノンノン。

それはひとり旅です。
なーんだ、そんなことで。と思いました?
いやいやなかなかどうしてひとり旅の効用はすごいぞ。

なかでも海外ひとり旅。

異国の社会とサシで向かい合うとですね、
お友達や彼と行く旅では絶対に得られないものが得られます。

私自身は旅は嫌いです。
面倒くさいことは嫌いだし、おうちが大好きなので。

それでもときどきひとり旅に出たりします(空君は置いていく)。
ひとりだと、当たり前だけど自分だけが頼り。
1、門限は7時。2、気を張ってサクサク歩く。
3、話しかけてくる人とは深く話をしない。
4、こんにちはありがとうごめんなさいだけは現地の言葉を覚える。
5、ひとりでもおいしくたのしく食べられるレストランを見つける。

ひとり旅で心がけているのはこの5つ。

結構「旅行してる〜♪」というよりも
「生きるのに必死です。」
というムード漂う旅です。

そんな旅行楽しいの?と思われるかもしれません。
それが、楽しい。というかおもしろい。
何がおもしろいかというと、
自分の人間力が確実に試されるからです。

冷たくされてしょんぼりしたり、
親切にしてもらってうれしくなったり、
それもこれも私自身という人間に対してのもの。
こんなに毎日いちいち「生きている」と実感できるの、ひとり旅中くらい。

ひとり旅を1回すると、ひとり旅をする前の自分より
自分のことを好きになれます

これは保証します。

自分のことをもっともっと好きになれたら、
きっといい女に近づいていくと思うのです。

さあ、海の外へ冒険に出かけましょー!

いい女塾に入りたいのであなたのきよき一票をポチッをください

よくない女。 

2005年03月13日(日) 15時46分
突然ですけれども。
いい女の反対語ってなんなんでしょうか。

悪い女?
悪女?

でも不思議なことに
悪女とか悪い女って「いい女」的なイメージもありませんか?

つまり、いい女≠良い女なのでしょう。

いい女の魅力って結局、完璧じゃないところだと私は思うわけです。
優しいんだけどちょっとした意地悪心があったり、
きれいなんだけどどこかアンバランスで崩れたところがあったり、
頭がいいんだけどまったく知らないことがあったり、

で、そういう完璧じゃない自分と、
完璧じゃない自分の人生を肯定している人。愛している人。
そういう女の人ってすごくいい女だと、私は思うのです。

夢をみたり、それをあきらめたり、の繰り返しの中で、
夢みることの豊かさと
あきらめることの清潔さの
両方を知っている人。


ともすると「こだわり」「あきらめない努力」ばかりが
もてはやされるこの世の中で、
きれいに心静かにあきらめて次の場所へ向かう。

そんな潔さを持つ女性に、
そんないい女に、わたしはなりたいと思うのです。

花粉症における対話療法 

2005年03月11日(金) 20時26分
今日は雨で、花粉のイキオイも昨日おとといほどではないようです。
くしゃみもまだ8回しか出てないし。

しかし今年花粉症デビューされた方も多そうですよね。
なんといっても最大で例年の40倍以上飛ぶそうじゃないですか。
40倍。
尋常じゃありません。
ココイチで辛さ40倍なんてとても食べられない。
シャアでさえ通常の3倍ですよ。
それが40倍。これはひどい。

巷ではやれ甜茶がいいだの、
ヨーグルトを200g食べろだの、
塩水で鼻うがいしろだの、
ミントガム噛めだの、
しまいにゃ発光ダイオードが効くだの、
花粉に対抗する様々な手段が取りざたされています。

で、わたしがコレクションしているおもしろ花粉症対策の中に、
「対話療法」っていうのがあるんですよ。

対話療法。メンタルクリニック系の治療法
みたいな名前なんですけれども。
この治療法を知ったのは約10年前のことです。
テレビの健康番組でやっていました(番組名失念)。

で、花粉症対話療法の具体的な方法なんですけど、
花粉を座布団に座らせ(乗せ?)て、
正面から向き合い
えんえん「なぜ私を苦しめるのか」と
花粉とトークをかわすのです。

(実際トークしているのは患者のみですが)

ちなみに座らせた花粉は瓶詰めにされていました。

この番組の放映を見た当時は
「いくらなんでもそんなことがあるものか」
と半笑いで見てたんですけど、
今年はすがってみたい気もする…。

病院でいただく花粉症の薬を飲むと
1日15時間ぐらい寝ちゃってほんとヤバイんで、
民間療法をかたっぱしから試しまくりなのです。
虫を飲む系とかはチョットあれですが…

いい女塾に入りたいのであなたのきよき一票をポチッとください

私が出会ったいい女たち。 

2005年03月10日(木) 14時55分
さてさて今年もホワイトデーシーズンがやってまいりました。
空くんに義理チョコを下さった、会社の心優しい女子の方々のために
お菓子を買いに行くのです。
 
デパートでお菓子買うのって楽しいね!
つい自分用みやげも買ってしまいそうになる。
キルフェボンのマンゴー祭り…ああ永遠につづいてほすぃ…
ってこれじゃお菓子ダイアリーになっちゃうよ。
 
ホワイトデーはいい女塾の投票終了日でもあるのです。
投票期間もあと4日を残すのみ…。
もしよかったら清き一票をポチッとおねがいします。
抽選でiPod shuffle当たるそうだす。
 
さてさて本日のテーマは「私が出会ったいい女たち」
 
なんか男性ブロガーみたいなタイトルですね。
ありがたくももったいないことに、私は「本当にいい女」
というものをこの目で見て、お話ししたりなんかして、
うっとりする、という経験を何度かさせていただいております。
 
そこで本日は
いい女たちがどんなぐあいにいい女っぷりを発揮していたか、
をみなさまにお知らせしたいと思います。
ご紹介するのは次の3名さま。
瀬戸朝香氏、
香里奈氏、
某ネイルサロンオーナー氏
です。
 
まずは瀬戸朝香氏。

巡恋歌。 

2005年03月09日(水) 18時25分
ぷっすま見てたら罰ゲームでクサナギくんが
巡恋歌、歌いよったとです。
事件はそこで発生しました。

♪すぅっきですすぅっきでっすこっころから〜
(↑JASRACにひっかからない合法的な歌詞表記方法)

クサナギ君が歌うのにあわせて口ずさんでいたら
「ねえ…聞いてないよ、
あなたブチファンだったの?」

と非常にうろたえて聞く空君がいたのでした。

ブチファンとは我が家の造語です。
濃く激しく長淵剛氏を愛する人の意で、
ex.くりぃむしちゅーの上田氏などがあげられます。

どの程度長淵剛氏を愛しているかというと、
♪ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー
と「ぴー」だけでエンドレスで歌い続けることができて、あまつさえ
感動の涙を目に浮かべることができる人です。
↑くりぃむしちゅー上田氏。

で、「巡恋歌」も「泣いてチンピラ」もソラでうたえるけどけっして
♪ぴーぴーぴー(略)と歌いながら泣いたりしない私は
「巡恋歌や順子が歌えるくらいじゃブチファンとはいわない。
ていうか巡恋歌とか順子ぐらい日本人として歌えて当然だす」

と主張したわけです。順子はちょっと言いすぎかと思ったけど。

そこでバトルですよ。
どこまでがノーマルで
どっからがブチファンか。

不毛です。
実りなきバトルです。

夫婦の会話ってどこもこんな感じなのかなあ…
否、もっとインテリジェンス迸るトークをオサレに交わしている気がする。









ベトナムのとある4ツ星ホテルにあったエレベーター。
ドア自分であけるんだよ!
で、自分で閉める(笑)。
バイオハザードにでてくる古いお屋敷の
エレベーターみたいで素敵だった。


いい女塾に入りたいのであなたのきよきポチッをください

何歳からいい女。 

2005年03月09日(水) 0時45分
空君が晩ごはんにグリーンカレーをつくってくれました。
わーい。

さて、話は昨日の続きです。
いい女の年齢的条件。

幼女にいい女という呼称はおかしいし
かなりお年を召されたギネス級長寿の女性も
いい女というのはちょと違う気がするし…

というお話はしました。

みんななんとなく分かっていると思うんです。
なんとなく「いい女ってだいたい●歳〜●歳」ってね。
そのなんとなく、だいたいのところに切り込みたい私です。

で、いったい何歳から何歳までがいい女なのか。
一日ひねもす考えてたんですけど、出た答えが
「自らセックスがしたいと望み」
「この女性とセックスしたいと男性に望まれる」
この2つを両方満たしている年齢の女性じゃないかなということ。
って結局年齢絞り込めてないー!!!!ごめんなさいごめんなさい

だってね、ギネスブックなんかでね、
9歳か10歳で子どもを産んで
幸せそうににっこりしてる子ども
(ああややこしい)

見ちゃったりするとね、
自分のいる狭い世界で物ごとを判断しちゃならない
という戒めが脳裏に浮かび…

ていうかこんな例あったら
いい女の年齢特定スル
なんて無理じゃ〜!!
←さじポイ

とりあえずカレーのおかわりして
もっかい考えてみることにしよう。







ベトナムはダラット高原ののどかな風景です。
遠くには馬がいます。牛もいます。
普通にゾウがいるところもあります。
ここはトイレが印象的でした。
桶からひしゃくで水をすくって流すのです。
使用済みのトイレットペーパー類は
そなえつけのかごに入れて、便器には流しません。
最初は「うげー無理」と思っていても
いつの間にか郷に従っている自分を
たくましいなあと思うことも…。

花の色が濃くてきれいなところでした。


いい女塾に入りたいのであなたの清きポチッをください

病状報告とさきほどの続き。 

2005年03月07日(月) 20時54分
痺れが出ていないということで頸椎様子見中の陸です。
頸周りは痛く凝り固まっているものの、パソコンはできたりするんで
MRI検査は見送り(←ちなみに超高いらしい)

漫画家のくらたまさんが
「幸せそうなブログばっかりじゃないことに救われる」
とおっしゃってたんですが、
頸痛に悩まされているわたしのブログもどこかで誰かの
はげみになっていたらいいなと思います。
ま、
「この人よりは痛くない(←いろんな意味で)から幸せ!」
でもいいからさ。

で、同くらたまさんは「それぞれにとってのいい女になってください」
ともコメントしてて
いい女の基準は人それぞれ、女の数だけいい女はいる。
みたいな考えは私も大賛成なんだけど

人それぞれ、はい終了〜
よりも
なんとか「いい女」を定義づけてみたい、そのほうが面白いから、と
考えてしまう。

まず何歳からいい女なのか。
幼女が「いい女」っていうのもおかしいし…このあたり
やはりいい女という言葉にセクシャルなものが含まれていると
いうことですかね。
白髪の上品なおばあちゃま(推定85歳)に「いい女」
というのもなぜか失礼な気がしてしまう。
(失礼じゃないのかもしれないけど)

ちょっと頸がつらくなってきたんで、
いい女における一考察、明日に続く。

ベトナムの片田舎で食べたうんまい
スープ。野菜たっぷりさんなのです。
確かこれで10円そこそこだった。
今晩はこれの再現にゆるくチャレンジです。
ゆるくね。


















陸をいい女塾に入れてやってもよいというお方、ポチッとお願います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku-3waraji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる