お多福顔 

September 23 [Sat], 2006, 13:35
ますますほっぺがふっくら
我が家の下膨れのお多福ちゃんデス
最近は体をよじって笑います
子供の成長ってホント早い。
あっという間に首がすわって、あっという間にあるいてるんだろうなぁ

久々の公園 

September 21 [Thu], 2006, 13:30
今日は、りなを出産し、自宅に帰ってきて2回目の公園へのお散歩です
パパがお休みなのでりなを置いてゆっくり2人で遊んできました
りなも早く歩けるようになるといいなぁ。
友達とティータイムを持てるのはいつになるやら?
まだしばらくは育児に追い立てられる日々ですね

笑顔と喃語 

September 19 [Tue], 2006, 13:22
ここ最近、りながあやすと笑うようになった。
そして「あくぅ〜」などなど喃語らしきものももちらほら
朝の機嫌のいい時のみだけど。
りくも、声をかけると笑ってくれたり手足をバタバタさせて反応してくれるのが、とっても嬉しいみたい
そんな2人を見ていると、とっても幸せな気分になります
そして、ちょっとしたことでイライラしたり、パパにどうも優しくなれない自分を深く反省させられる瞬間でもあります・・・

名?迷?ドラマー 

September 13 [Wed], 2006, 13:10
先週末、パパがりくの誕生日祝いにドラムを買ってきてくれた
というのもトイザらスの広告で1000円も安くなってるのを私が見つけて教えたから。
もともと、大人も使える小型のギターを買うか、リズム感がいいから(?)とドラムを買うかずっと迷ってたけど、これで踏ん切りがついたみたい
子供用とはいえ、結構でかい音なので夕方過ぎにはクローゼットに隠してます
2歳にして、パパの英才教育がとうとう始まったようですね

太りすぎ? 

September 12 [Tue], 2006, 13:16
先月末、りなの1ヶ月検診に行ったのだけど、
母乳しかあげてないのに体重が激増
産まれた時は2900gくらいだったのに、3500gで産まれたりくの1ヶ月時の体重を超えていた
1400gも増えていて、病院の人も「まさかミルク足してないよね?」って何人かが聞いてきた・・・
確かに生後20日を過ぎた頃から下膨れのまんまる顔になってきている…女の子なのに
ミルクと半々だったりくより大きくなるなんて。
母乳育児って素晴らしい

9.11 

September 11 [Mon], 2006, 14:04
テロによってたくさんの命が失われたこの日。
私の高校からの大親友に2人目の男の子が産まれた
1人目同様、予定日を過ぎても兆候がなく、入院して薬を使って産むことに。
前回は4日目にようやく産まれたけど、今回はお昼前に点滴中とがきて、夕方には産まれたよとが。
2人目とはいえ痛いのは同じ。
彼女からのメールには「もういや」と書いてありました

2児の母ならではのお悩み。
これからたくさん相談しあえると思うとなんだかワクワクしてきました

なかよし★ 

September 05 [Tue], 2006, 13:04
りくは、りなの隣に寝るのが大好き
だけど髪の毛が目に入りそうになったり、危ないものを一緒に持ってきたり・・・ちょっと困る時も
でも、いつまで続くか分からないけど、大きくなっても仲良くいて欲しいです。
男と女だから、大きくなっても一緒にお出かけとかはなくなるだろうけど。
心だけはいつもどこかで繋がっているきょうだいでいて欲しいですね

りく、2歳おめでとう〜★☆★ 

September 01 [Fri], 2006, 13:18
我が家の暴れん坊、りくも2歳になった。
9月1日0時0分。
この画像を撮ったちょうど2年前におっきな頭で産まれてくれた
あれから2年。
お座りができなかったり、はいはいしなかったり、嫌いで食べてくれなかったり・・・たくさん心配事もあったけど、なんとかここまで育ってくれました
「このぉ〜
って思うこともたくさんあったけど、でもやっぱり「ありがとう」の想いが一番強いです。
りなが産まれてやきもちやかないか心配したけど、頭を撫でてくれたりガラガラであやしてくれたり、オムツを持ってきてくれたり。
すっかりお兄ちゃんに成長してくれてホントに嬉しいです
我が息子ながら・・・しっかりした子デス
これからも駄目なママを成長させていってくださいね

2人誕生会。 

August 31 [Thu], 2006, 13:15
昨日食べれなかったを朝食べた。
1日早い、りくの誕生日のお祝い
を「あちっ!」といって怖がるりくだけど、2本ろうそくつけました。
怖くて逃げてしまい「ふぅ〜」は出来ませんでした。
来年はできるかな

主役不在・・・ 

August 30 [Wed], 2006, 14:37
今日は実家で、一足早く、りくの誕生日会をやってくれた。
午後、じいじが緑区の緑地公園までに乗せて遊びに連れて行ってくれた。
昼寝をしてくれず、そのまま行ったので帰ってきて爆睡
せっかくおばちゃんが買ってきてくれたは見ないままみんなのお腹の中へ・・・
1個だけ別にチーズケーキを買ってくれていたので明日食べよう
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riku-040901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる