小道と出会い。 

2005年03月14日(月) 8時46分
なんでかなぁ〜・・・?
週末になると、お天気が不安定になる。
日曜日は真冬の寒さになるという天気予報にビビり、あたふたと土曜日に八郷へ。
(NHKニュース10の天気予報に、久々に“冬将軍”が登場したくらいだもの。)

さて、土曜日の作業メニューは・・・。
隊長→とにかくシノ竹の根っこを掘る。とともに、草むしり。
リコッタ隊員→土を柔らかく耕して、小道に石を敷く。

モグラ夫婦・・。 

2005年02月28日(月) 15時47分
昨日、2月最後の日曜日に、山へ。
いつものように、おにぎり&玉子焼きを持って。(キツイ労働を予感させるので、玉子焼きにはたっぷりチーズを混ぜて、肉体労働仕様玉子焼きにしてみた。)
現場でコーヒーを沸かす時間も惜しいので、飲み物は携帯ポットに熱い麦茶を入れた。

初仕事♪ 

2005年02月14日(月) 8時54分
三連休の最終日の昨日、土地登記移転手続きのために八郷へ。
11時に不動産屋さんへ集合。
休日しか来られない私達のために、休み返上で司法書士さんが来てくれた。
手続き終了後、夫と私は現場へ。

一歩、踏み出しました。 

2005年01月31日(月) 15時52分
昨日は、土地の売買契約をするために、八郷へ行ってきた。

約束の午前11時前に不動産屋さんへ着いたのだが、売り主さんはすでに到着しており、不動産屋さんの仕切りで、契約はサクサクと進む。

見つけた!! 

2005年01月24日(月) 14時19分
おとといの土曜日に、八郷へ行って来た。
去年、何箇所か見て回った土地の中で、夫も私も一番最初に見た土地が、どうしても頭から離れなくて・・・。
いろいろ考えた結果、やっぱりそこに決めようということになり、あらためて不動産屋さんと一緒に現場を確認に行った。

はじまり、はじまり・・・。 

2005年01月04日(火) 13時15分
きっかけは去年の夏、
親友のご両親が、八郷町にハーフビルドで建てた家へ遊びに行ったところから始まった。

筑波山の裾野に開ける小さくて穏やかな里山。<八郷町公式HP
そこに静かにたたずむ小さくて可愛い家。
「家」と言うより、「山小屋」と愛情を込めて呼びたい可愛い家に、
夫と私は、一目惚れしてしまった。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Justin
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月26日)
アイコン画像Caleb
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月25日)
アイコン画像Zack
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月25日)
アイコン画像Samuel
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月25日)
アイコン画像Jane
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月25日)
アイコン画像Ann
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月24日)
アイコン画像Patrick
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月24日)
アイコン画像Terry
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月24日)
アイコン画像Gabriel
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月24日)
アイコン画像Rhonda
» モグラ夫婦・・。 (2007年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikotta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる