ブログのお引越し

March 31 [Thu], 2011, 22:39
このたび、ブログを以下に変更しました。
http://ameblo.jp/lovericorin/

ひなまつり

March 03 [Thu], 2011, 22:51
生まれてから、4回目のひな祭り。
今年はなかなかタイミングが合わずにギリギリになってしまって親王飾りになってしまった
来年はまたみんな飾ってあげようね。


早くおもちを食べさせてー

記念すべき日

December 22 [Wed], 2010, 18:43
夜寝るときは、ぜったいに私が添い寝をしないと寝てくれなかったリコですが、きのうの夜は「ばーばと一緒に寝る」と言い張り、初めてばーば達のお部屋で朝まで寝ました成長したなぁ
あ、でも、、パパとじゃだめなんだってさ(苦笑)

お料理つくりまーす

December 22 [Wed], 2010, 11:19
今からお料理作りますね〜。


朝ごはんだそうですが、かなりのボリューム

お参り

November 07 [Sun], 2010, 22:23
3歳のお参りに明治神宮へ行ってきました。
お天気になってよかった〜。

美容院で髪の毛を結ってもらいました。ステキでしょ

参道で何人もの外国人観光客の方が写真を撮ってくれました。日本伝統の文化に興味があるんでしょうね。

ママ、何やってるの〜??

写真を撮り飽きたようで、不機嫌ちゃん。「足を揃えて」という言葉にも敢えて従わず

はぁ〜、疲れた・・・


今日はおつかれさま!
今日まで大きな病気をせずに成長してくれたことに感謝!これからも元気に毎日を楽しんで過ごしてね

アンパンマンミュージアム

October 21 [Thu], 2010, 22:59
ママのお友達のumeちゃんと娘のjunkaちゃんといっしょにアンパンマンミュージアムに行ってきました
あいにくの雨模様だったけど、さすがアンパンマン人気だな〜。平日でも結構たくさんの人が遊びに来てました。

久々に会ったjunkaちゃんは、ひと足早く幼稚園に通っているということもあって、とってもしっかりしてたよ〜。ご飯も好き嫌いなくたくさん食べてえらいな〜。

到着後すぐに、しょくぱんマンが遊びにきたよー。リコは着ぐるみが少し苦手なようで、引き気味・・

ばいきん城の前で。

最近、カメラを向けるとこの笑顔に。無理矢理すぎるでしょ!

「アイスはいかが〜」

最後はこの滑り台。二人で何回滑ったかしら?


仲良く遊べてよかったね。
ママも久しぶりにumeちゃんとゆっくりお話しできて、楽しかったわ。

また遊んでね〜

今日はママの誕生日

October 19 [Tue], 2010, 23:53
この年齢になると、自分のお誕生日って大して大事なイベントじゃなくなっちゃうのがちょっと寂しいような・・

リコがBirthday songを歌ってくれて、写真を撮ってくれましたありがとう

ママが写ってないけど。

ボーネルンド

October 08 [Fri], 2010, 11:42
たまプラーザにボーネルンドのあそびの世界がOPENしたので、さっそくshouちゃんと遊びに行ってきました。
OPEN初日だから、施設がピカピカで気持ちがいいね!

黄色いヘルメットをかぶって、工事を始めるよ!shouちゃんの変ガオ、おかしい〜

ふわふわマットの上で、猛ダッシュ

大きな輪っかも上手に転がせるよ

「いらっしゃいませ〜」

これは磁石で砂鉄を動かして、顔に髪やひげを描いて遊ぶというもの。二人とも結構ハマってたよ!


あっという間に時間が過ぎるね〜。
また遊びに行こうね

日本脳炎

September 06 [Mon], 2010, 12:14
久々の予防接種

注射と言ってしまうと「絶対に行かない」と言いそうだったので、何も告げずに病院へ。
ギリギリで「注射だけど、がんばって!」と言ったら、やっぱり泣き出したよ
一瞬のうちでチクンとされたけど、相当痛かったんだね。聞いたこともないような声をあげて、しばらく泣いていたよね。日本脳炎って、チョーーーー痛いっていう記憶がママもあるよ。かわいそうに。また4週間後に打たないといけないんだよな〜。こればっかりはがんばってもらうしかないわ。

スイミング

September 01 [Wed], 2010, 11:58
9月に入り、スイミングが始まりました。

車での送り迎えが必要だけど、お友達がいるところの方が楽しく続けられそうなので、ここに決めました。
出かけるまでは、「プール嫌いだから、行きたくない」と言っていたので、また泣くだろうな〜と覚悟していたのですが、スイミングに着くと大はしゃぎ!

今日はブクブクができたから、シールを1枚もらえたよ!
これから週2回、がんばって通いまーす。




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rikomama
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rikomama
» 七五三 写真撮影 (2010年07月19日)
アイコン画像ume
» 七五三 写真撮影 (2010年07月16日)
アイコン画像rikomama
» ディズニー・ハロウィーン (2009年10月06日)
アイコン画像ume
» ディズニー・ハロウィーン (2009年10月05日)
アイコン画像rikomama
» ピアレッテ (2009年07月30日)
アイコン画像ume
» ピアレッテ (2009年07月28日)
アイコン画像ume
» 2歳のお誕生日♪ (2009年07月13日)
アイコン画像たつやの母
» 2歳のお誕生日♪ (2009年07月13日)
アイコン画像rikomama
» ブランコ (2009年07月03日)
アイコン画像ume
» ブランコ (2009年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる