ディズニーオンアイス 

August 18 [Sat], 2007, 23:23
TOYOTAの抽選で当たったチケットで、大阪城へ。
もう、大阪駅は帰省帰りの人も多く、人人人・・・。りーりは、
ぐずぐず言い出し、行くまでに最悪状態暑いし、
汗だくになるしで、大変だった。
着くと、TOYOTAの当たった券の座席引き換え券交換に
長蛇の列・・・・タダは大変だ(笑)
すぐに並んで、待つ待つ待つ・・・。早めに並んだのもあって
よく見える席になってよかった

始まると、真剣にりーりも見てて、まあ、ポップコーンをぽり
ぽり食べながらだけど(笑)ミニーちゃんと、ベルが好きなよ
うだ。でも、もう、7時半過ぎには、眠たくなったようで最後
まで見ずに帰ることにした。でも、帰ったら9時半位になって
しまい、超ぐずぐずねむねむモードすぐにお風呂
に入れて、寝ることに。
あっ???という間に寝てしまいました

暑さもあったし、疲れたんだねえ。
最後まで見ていたらと思うと、ぞっとするわ。

私も疲れ、お腹も張りが。明日は休憩日にしないと。
自分の身体が思った以上に、疲れやすくなっていることを
実感した。

チャイルドシート 

August 17 [Fri], 2007, 12:16
11月末位に産まれて来るまでに、チャイルドシートと、ベビー
カーのシートを洗濯しなくては・・・と、先日チャイルドシートの
方を洗った旦那が大きい本体の方を、お風呂の中で、
ジャブジャブ洗剤を入れすぎたようで(私が・・)
なかなか泡が切れない。大変だったもっと少なくすれ
ばよかったわ。

洗ったら、きれいになったけど、今度付けるのが大変そうだ
った。ああ、今度はベビーカーだわ

マタニティクラス 

August 10 [Fri], 2007, 21:34
今日は、前期マタニティクラス。
すいか・メロンなどのうり類は、身体を冷やすからやめた方
がいい。夏野菜も身体を冷やすので、土の中に出来る野菜
を中心に食べるようにとのこと。
足のくるぶしの上を冷やすのがよくないので、必ず、靴下や
レッグウォーマーなどをはく方がいいなどなど。

1時間半あったけど、長いということもなく、お茶に手作り杏
仁豆腐が出たりでよかった
次回のおやつはなんだろう。

ここは、帝王切開は横切りが多いそうで、私は前回縦切り
・・・・。十字になってもいいのだろうか。

健診 

August 09 [Thu], 2007, 21:30
産婦人科での健診。9時過ぎに行ったので、2,3人はもう
待っているだろうなーと思っていたら、1番!!めずらしい
前回、張りの薬をもらったりしたので、今回も
内診あり。で、安静・・・となった。

性別はやはり、男の子のようだ

安静って、今までもかなり安静にしてたんだけどなあ。

野球 

August 07 [Tue], 2007, 21:24
当たったチケット(ほとんど当たるらしい)で野球を見に行っ
た。たこやき・菓子パン・アメリカンドック・・・食べてばかり
で、ちゃんと見てたかって感じだけど、風は涼しいし、なか
なか楽しかった
りーりは、甚平を着るのが楽しいようだ

トイレトレは、家では、布パンツ生活で(大は布パンツの中
でしてしまう)なんとか、がんばっている。でも、夜と、お出
かけは、まだオムツ。でも、だいぶんパンツ生活に慣れて
きたようでよかった

花火 

August 04 [Sat], 2007, 21:19
神戸の花火を見に行った
6時に場所取りをして始まるまで、りーりは超ハイテンション
だったのに始まると、電池切れ
眠くなって、ゴロゴロ〜ぐずぐず
ものすごい人だったので、途中退場は難しかったけど、なん
とか脱出・・・。
帰りの電車で、「花火大好き!また見る!」って・・・。
見たんか???

浴衣の女の子が多かったけど、どうも、崩れた着方の浴衣
が気になる〜。キチンと着たらきれいなのになあ。

久々の日記 

August 03 [Fri], 2007, 1:05
4月から、バタバタで、なんとか落ち着いた
妊娠が発覚し、6ヶ月突入。お腹も大きくなって、動くのも
しんどい。。。男の子と判明し、名前も考えなくては。
りーりは、お腹を見ながら「赤ちゃんいるの?」と聞いてくる
ので、だいぶ分かってきたのかなあ。
今は、トイレトレーニング真っ最中トイレに行け
たらシールを貼っているんだけど、それが楽しいようで。
外出のときにも、布パンツで行けたらいいなあ。

車は、結局駐車場に入るのにギリギリなノア・・・という事で
アイシスに。りーりは、ジュニアシートになって、前よりも
すっと乗ってくれるので、有難い
車やさんで、抽選だったディズニーオンアイスに当たった
楽しみ〜

今日は、簡単に電子レンジで作れるパンを作ってみたが、
レシピどおりにしたにも関わらず、一時発酵でふくらまず・・。
材料がパーになってしまった
ホームベーカリーが欲しくなった

少し落ち着いた。 

April 03 [Tue], 2007, 17:34
バタバタな時期から、少しは落ち着いた
また明日は、保育所に預けて仕事が残っているけれど。
りーりは、保育所と託児所で精神的にきつかったのもあるし
でも、家の中では得れないものも得たみたい。

朝が早く、お昼寝で夜寝れないのもあり、生活リズムが崩れ
てしまってる。だんだん元に戻さねば・・・。

フルタイムで仕事をするって、かなり大変で、家の中でゆっ
たりと子どもと関わってられない感情で怒りまくり
だし、時間に追われているし。出来合いものや、外食が
多くなるし。→それで、ほか弁のシャケ弁がデビューできた
けど(笑)

終ったら、ベランダのお花が雑草だらけなんで、掃除してあ
げようデスノートのDVDも借りたいなあ。
公園にもゆっくり行ってあげよう。桜も見に行こう。

いないいないばあの、ふうかがいなくなってちょっとさみしい
なあ。おかあさんといっしょの「ズーズーダンス」の次の体操
は、まだまだ慣れない(笑)

JRキッズルーム 

February 27 [Tue], 2007, 23:43
今日は、3月の自営の手伝いのため、りーりを預けるところ
第2弾の託児所に試しに2時間預けてみた
民間の認可保育所「D保育所」に、預けたいんだけど、土日
は預けれないのと、3月は行事が多く一時預かりが無理な
日もあって、その補充のため。。。

初めは、入口で泣いたけど、お部屋に入る時には自分から
進んで行った!!!!びっくり
初めてのところなのに

少しずつ、成長してきて、うれしいような、さみしいような。

おやつのときには、おとなりに座ったお友達とお話もして
いたらしい。びっくりである

アレルギー検査の結果 

February 26 [Mon], 2007, 23:32
先日のアレルギー検査の結果は、生後10ヶ月の時に検査
したものと卵白・卵黄は変わらなかったのだけど、そろそろ
試しても、いいかな。という事で、固ゆでにした卵の黄身を
2さじ食べさせてみた・・・変化なし
鶏肉もいけたし、かなり、食事の幅が広がってきた。
今日は、ドーナツ1切れ・コアラのマーチ2個食べた。
どうも、初めて食べさせようとするものには、りーりは、かな
り慎重で少ししか食べないでも何も変化がなかった。
ほっ

今まで、卵・鶏肉・バナナ・おそばを除去してきた食事だった
けれど、少しずつ広がってきて、うれしい!!
バナナと、おそばは検査の結果は大丈夫だったので、安心
した。生卵だけ、ダメっていうとこまでいけるとかなーり
有難いんだけどなあ。

外食でいつも、りーりが食べれるとこを探し、食品の表示
ばかり見ながら買い物してた。まず、ホームページで内容
チェックしてアレルゲン内容表を見てから行く。そんな生活
とも、さよならかなあ。

次回は、菓子パンとかいってみようかな。


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まあちゃん
» いちご大福 (2007年02月13日)
アイコン画像まあちゃん
» おたふく風邪の予防接種 (2006年10月22日)
アイコン画像ゆきぽん
» おたふく風邪の予防接種 (2006年10月20日)
アイコン画像ぐるぐる
» 大きくなったなあ。 (2006年08月27日)
アイコン画像まあちゃん
» 大きくなったなあ。 (2006年08月23日)
アイコン画像ぐるぐる
» アレルギー除去食品 (2006年07月11日)
アイコン画像まあちゃん
» アレルギー除去食品 (2006年07月09日)
アイコン画像まあちゃん
» 七夕の笹飾り (2006年07月05日)
アイコン画像ゆきぽん
» パンパ卒業パンツ (2006年06月05日)
アイコン画像ゆきぽん
» ディズニーランド・・・2日目 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikorikopin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる