雪雪雪 

2016年01月25日(月) 15時49分
一昨日からずっと

積もり積もって、雪国なのに電車もバスも午前中は運休だったらしい。
晴れたかな。と思ったら吹雪
昨日車の雪下ろししたのに一晩でこんな感じに。




近くの公園。まぁ例年どおりかな。


おせちとお雑煮 

2016年01月01日(金) 13時24分
あけましておめでとうございます

今年は子供達もW受験生なので、帰省しないで家でまったり〜のお正月。

新潟にしては暖かく、雪降らず朝は晴れていました。

コンビニおせちとお雑煮。
おせち和洋折衷で美味しかった

ニューヨーク旅行 7日目 

2015年10月03日(土) 15時23分
7日目
滞在中朝食はほぼ毎朝ホテル近くのスーパーのデリでパンやドーナツだったので最後の朝はリッチに…
「ル・パーカー・メリディアンホテル」内の「ノーマズ」へ

ベリーパンケーキ


レモンパンケーキ


エッグベネディクト
どれもすっごく美味しかったです
ほぼ開店と同時に入ったのですぐ食べることができましたが、ニューヨークのベストブレックファーストと言われているお店なので時間帯によっては並ばないと入れないかも。
前日お昼頃お店の前通ったら、何人か並んでいました。


ホテルをチェックアウトしタクシーで空港へ


機内食

毎日天気も良く、計画通りにあちこち観光&グルメ旅楽しかった〜
今回は個人旅行&「あっとニューヨーク」さんの日本語ツアーに参加しながらニューヨークの人気スポットに行けて満喫しました
ニューヨークは活気があり刺激的(物価は高い)
思ってたより便利で安心(夜間や地区により)して観光できました。
映画やドラマ、ニュースで見る風景を実際に見ることができて良かった。
今度行くことがあればブルックリン地区や最近流行りのダンボ地区にも行ってみたいな
再開発でかわいいお店が増えてきてるらしいです。

ニューヨーク旅行 6日目その2 

2015年10月03日(土) 14時47分

教会




グラント将軍の記念碑


午前の観光ツアー後はお昼ご飯を食べてホテルで休憩
夕方からミュージカル「アラジン」を観にブロードウェイの「ニューアムステルダムシアター」へ
本場のミュージカルに家族みんな感動〜


夜ごはんは「ババ・ガンプ・シュリンプ」フォレストガンプの…
タイムズスクエアど真ん中2Fのお店
ガーリックシュリンプ、クラムチャウダー美味しかった〜
ウェイターさんの「フォレストガンプクイズ」出題されたけど、かなり内容忘れていてあまり正解できなくて
日本に帰国してから子供たちとDVD見ました。

ニューヨーク旅行 6日目その1 

2015年10月03日(土) 14時16分
6日目はハーレム観光ゴスペルのツアーへ


教会でゴスペル聞いた後、ハーレムの観光
アポロシアター


シャッターに絵を描き続けている名物おじさんいました。
ハーレムのピカソと呼ばれているそうです。


ワシントン邸
丘の上にありました


邸宅前の景色
ヨーロッパ風の街並み。
もともとはヨーロッパからの移民の住む街だったようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikoriko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
    ・ピラティス
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像rikoriko
» 誕生日ケーキ (2015年03月05日)
アイコン画像けーこ
» 誕生日ケーキ (2015年03月03日)
アイコン画像Komi
» イタリア旅行 4日目 その1 (2013年09月11日)
アイコン画像rikoriko
» イタリア旅行 4日目 その1 (2013年09月10日)
アイコン画像Komi
» イタリア旅行 4日目 その1 (2013年09月10日)
アイコン画像rikoriko
» いよいよ (2013年06月27日)
アイコン画像komi
» いよいよ (2013年06月26日)
アイコン画像rikoriko
» ディズニー (2013年04月09日)
アイコン画像えりこ
» ディズニー (2013年04月03日)
アイコン画像rikoriko
» ディズニー (2013年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる