☆を追いかける 

April 13 [Fri], 2007, 6:57

追いかけましたほっしー。(ホシ違い)
途中、朱雀どもにふらふらしながらも
強い心でひたすら追いかけたのですが。


ん?人…じゃない…?

ありえなーい、ありえなーい。


確かに私(神子)だって時空とか越えてきてるし
過去や未来を行ったり来たりだし
あっさり剣持って戦ってるし(順応性高すぎ)

明らかに一介の女子高生とは一線を隔してますが
でも
でもさ、相手が「怨霊」ってどうよ?

死んでるのか?
もう死んじゃってるのか?

敦盛さんの正体が怨霊だったことにガクゼンとし
そして

「怨霊だってかまわない!だって私、あなたが好きだから!」

とは言えなくなってしまった自分にガクゼンとしましたけど。

悲しげに「浄化して欲しい」って言う彼は
とってもきゅんときたけどね。

感動のEDを迎えつつ
この先どうするつもりなんだろうとか
敦盛さんって、成長するのかなーとか
怨霊との間に子どもはできない、よねやっぱりとか
この非現実的な世界の中で、妙に現実的なこと考える自分がいて
寂しかったなー。(遠い目)

でも、でもね。
戦いに勝った後恥ずかしそうに褒めてくれるとことか
イベント中の「乙女」な笑顔とか
やっぱり素敵だったのですよ。
お姉さん一人でモエモエでしたよ。

時折「あの人、首からWEBカメラでも提げてんの?」
という横やりを受けつつ

ってーかこの時代にWEBカメラって!
そもそもWEBすらないだろ。
首から提げててもWEBカメラは使えないだろ。
いや、むしろカメラもないだろ!


とか非常に言い返したい気分になりながら
無事にEDを迎えたわけです。


いや、コレで心置きなく違うキャラクタに
うつつを抜かせるってもんですよ、はい。


え?好きだよ、敦盛さんも。

よし、次はともかずだ!(キャラ名で言え)

遙か3プレイ。 

April 12 [Thu], 2007, 6:03
年越して、すでに4月ですが。

サボりすぎにもほどがあるというそんなお話です。


最近『遙かなる時空の中で3』無印をやってる。
古い、古いな、私…。
きっと私を知ってるネオロマっ娘は
「今さら〜?」
って思ってるんだろう。

というか世のネオロマンサー(え、こんな呼び方ない?)たちは
みんな思ってるんだろうけど。

気を取り直して。

相変わらずはじめに狙うは・・・ほっしー!

気ままに。 

December 23 [Sat], 2006, 14:58

知らないうちにクリスマスが近づいてきてた
あっという間の12月、1年だったなー。

どうも最近緩んでるからビシッと締めて新しい年を始めたい…
ということで大掃除をしたいところだけど。
まずしっかりやるかどうか。

また今季のアニメもドラマも見逃しまくっている今日この頃だけど
なぜか「のだめカンタービレ」だけは欠かさず見てた。
最終回も見逃さなければ完璧!自分で自分を褒めたい

そして、千秋役の玉木宏が好きらしいことに気がついた。
いまさらながらに永谷園。(お茶漬け)
クラシックもいいものね、と思いながら見ているのだけど
きっとコンサートに行ったら寝てしまうんだろうな・・と思う。
ダメだね、私。

職場でクラシックが流れてるけど
(モーツァルトは失敗を減らすらしい、という情報から)
たまに「あ、これのだめ(間違った覚え方)」と思うときがあって
少しだけ楽しい。
周りの音を拾ってしまうというのは集中力がない証拠のような気もするけど
楽しい。
最近は黒木君のオーボエ協奏曲がよく流れているような。
あとは…銀英伝の緊迫したときにかかる曲が流れたり…。

集中できないから最近の曲をかけるのはやめよう。

いや、クラシックでも集中できてないヤツがここにいた。


第3弾予約受付スタート!
限定30個「のだめカンタービレ」のだめ愛用フェルトケンバンバッグ オ...


ピアノのお稽古にはぴったりだろうね、このバッグ。


最終回、見逃さないように頑張りまする。

夜に聞く 

October 24 [Tue], 2006, 5:35
最近、寝る前に何かしら聞いて寝ることにしたのだけれど
何があるかわからないからひとまずノーマルなものにしている。

ガンパレードマーチのドラマCDとか?(アブノーマル)

大丈夫!健全だから。
舞ちゃん死んじゃうから。
誰だよ。

歌が好き。
OPもEDも素敵なの。
でもだいたいOPは聞けるけど途中で寝ちゃうから
EDは聞けない・・・。

アホか。

思いのほかガンパレのほわわん石田さんが好きで
でも舞ちゃんが死んだ後の豹変するブラック石田も好きで。
とにかく石田さんが好きみたい。笑


レオン 

October 17 [Tue], 2006, 23:12
何を思い立ったのか、昨夜突然「ツタヤに行きたい」と言ってきたので
「いいよ」と言って駅前まで坂を下りていった。
ツタヤ(の中のスタバ?)はどうやら改装するらしく、なにやらいつもより人少な。
基本的にアニメっ子だからいつもはアニメの階に行くんだけど
今回は洋画ゾーンでウロウロ。
何か見たいものはー…と探すのだけれどなかなかね。
CMで見て「コレみたい!」と思うものってたいていすぐ忘れちゃうから
いつも悩んで何も借りずに終わるのね・・・。
でも今回はふと見たら「ナルニア国物語」があったから!これは見るしかないと思って借りた。
ファンタジー大好き。

でもって帰って(日付変わってましたよ?)さっそく
「LEON」を鑑賞。

だからっ!

なんでこんな悲しい結末のお話ばかり見てるのさっ。

私は楽しいお話が見たいのにぃ〜。

いや、素晴らしい映画でしたが。

そのせいか、今日は一日中昨日の映画のことで頭がいっぱいであった。
なんでかわからないけど、何をかんがえるというわけでもないけど
とりとめもなく思い出してしまう。
悲しいから?

こんな悲しい結末のお話はいやだわ、と言うと
悲しい結末の中にある一筋の光が素晴らしいんだ!と熱弁されました。
あのお話の一筋の光は、レオンが大切にしてた植物をしっかりと根を張ることができるように
大地に植えること?
と聞くと「そうだ」と言われました。


でも、私が大地に根をはってほしかったのは植物ではなくてレオンなのだけど…。

常に前進 

October 16 [Mon], 2006, 23:08

ちょっと、ちょっとちょっと!
なんで、なんでなんで!

最近よったん(吉野裕行さん)が人気なの!?
何コナンくんの前にやる番組の主役はっちゃってるの!?
(てか、犬夜叉終わったの?)←そこか

知らなかった。いつのまに?
ブラッド+のせい?そうなの?ねえ、そうなの?

興奮してます。

ああ、よったん。
昔はそんなじゃなかったのに。
CD聞いてても一人なんともいえない演技してて
「大丈夫か?」と心配させてくれてたのに。
トーク聞いててもゆる〜い感じで
「やる気、ないよね?」と突っ込ませてくれてたのに。(同類に鳥海浩輔さん)
みんなが仕事の宣伝してるときに1人なんの報告もなくて
「もしかして、暇?」とドキドキさせてくれていたのに!
(結構ヒドイ)

いつの間にこんな立派になっちゃって。涙

なんだか寂しい。嬉しいけど、いやほんとは寂しい。
あのダラダラ加減でゆっくりマイペースに仕事したりしてなかったりするよー
というところが大好きだったのに。

多分仕事が増えても基本スタイルは変わらないのだろうけど、けど・・・

やっぱり寂しいよー

後輩に強力プッシュを受けながらも
「そうねーもっといろいろ出番があるといいのにねー」
と軽く流してた頃が懐かしい。
某ゲームの委員長の演技の素晴らしさに
「きっとキワモノ(だけ)やらせたらピカイチなのね!」
と思ってたのに。

いつのまにか立派に主役はるようになっちゃって…!

やっぱり土曜6時のTBS枠はつよいのか。

今後の彼の成長っぷりに期待しつつ、眠りにつこうと思う。
(録画したままでまだ見てないのだけど)

ベビーシッター 

October 14 [Sat], 2006, 22:54
誕生日…でしたね。
こんなこと、こんな場所で書くのもなんですが。
めでたく(?)一つ歳を重ねることができました。
お母さんありがとう。(そこか)

でも、こんな日に限って香港出張で。
危うく一人で過ごすところであった。というか一人で過ごす気満々だった。
でも日報に「誕生日なのに一人だ」とうっかり書いてしまったために
社長が気を遣ってくれたのであろう、奥様からお呼びがかかる。
(いや、こうなることわかってたのにね。なんで日報に書いちゃったのか)


というわけでなんとかヒトリの夜は避けられたわけだけど…
2歳と産まれたばかりの赤ちゃんのいる家庭はなんともにぎやかで
というか2歳の子が激しく元気で・・・疲れたんですが。
むしろ子守に行ったのではという気持ちが拭い去れません。

いや、うなぎは美味しかったけどね。

アンパンマン体操を本気で覚えたくてしょうがない気分になりました。
楽しすぎる。
それにしても、あれは子供が踊るには本格的過ぎるだろうよ。

コナンくんの実写版を見ていたつもりが
いつの間にか眠ってしまっていた。
感想は…またの機会にしようと思う
(てか、全部見てないしね!)


うっかりはちべえ 

October 13 [Fri], 2006, 0:12
やだ私、いろいろ録り逃がしてるっ・・・!


新番組をいろいろ見ようとして失敗してる今日この頃。

無事に録画し続けられているのは・・・
デスノートとブラッドプラスの後番と(タイトルを覚えろよ)地獄少女と
なぜか武装錬金くらい。
あとね、種の再放送☆(てか週一の再放送って・・・1年も再放送し続けるのか!?)

わからん。自分の見たいものがなんなのかわからん。
コルダを逃がしたのが痛い。
それよりもエターニア!エターニアが痛い。唯一彰さんなのに〜。
る〜るる〜

でもとってるだけで見てないの多い。
地獄少女とデスノは見た。
地獄少女は着物がパワーアップしてたです。
華やかになってた!というか花が増えてた!

見てたら「いつも同じパターン」て言われた!
その通り!
何が悪い?
水戸黄門だって同じだよ?
でも国民的時代劇になってるくらいだから大丈夫☆(何が)

いろいろな恨みがあるんだよ、人には。

いいじゃん。人気あるんだし。たぶん。

最近環先輩の声の人、気になります。
どんな人だろう。

満喫。 

October 08 [Sun], 2006, 22:55
…朝9時に起こされ、遅刻だと言われた。

休日出勤なのに…!

そそくさと支度して出てから夕方まで仕事。
その後、漫喫に行きましたよ。
最近最近あまり読んでいなかったので嬉々として

鋼の錬金術師

を最新刊まで読み終えた。
いまさら?なんて言わないで。
私も思ってる。
やっぱり最後まで私はヒューズが好きで
彼以上に「好きだ…!」と思うキャラはいないけど
実はこっそりリンが好きだったのに、
なんかよくわからないことになってしまって
これまた少々寂しく感じてもみてたり。

なかなかテンポのよい話で満足です。
ちゃんと謎は解明されていってるし。
それでいて「どうなるの・・・!?」と
思わせてくれるし。

いいね。
「乗りたまえ」と
「やはり降りたまえ」がものすごくヒットだった。
わかりにくくてごめんなさい。

あとはホリック読んだ。
やっぱり好きだな、CLAMP。
探偵団なら残様
Xなら神威ちゃん
CCさくらなら小狼くん(エリオルくんも好きだ・・・!)

結構ヒーロー好き?だな・・

いつもお気に入りキャラがいるけど、ホリックは特にいない。
四月一日は…いや、普通だな。
福山潤なのに。
「せ〜くすぃ〜」って言ってたころから好きなんだけどな。
最近、彼人気だよね。いつのまに?
赤いふちのメガネの娘が好みって言ってたのに。

次回は「ハチクロ」とか「のだめ」とか読みたいな。
あと、昨日聞いた「大きく振りかぶって」?あたりを攻めたい。(決意表明)


再会。そして再開 

October 07 [Sat], 2006, 23:45
久々に流花さんと会いました。
時代の流れについていけず、最近のことはさっぱり?
だった私は
ついていけるかどうか多少不安だったけど
なんとかなった!私まだ大丈夫だった!(何が)

とりあえずたいしたコース案内できずに申し訳なかった。
メイトで2時間も有意義に過ごせたことに満足した私を
許してくれるだろうか…。

鈴木千尋か…予想外だったな…(遠い目)
でもゲーム機壊れてるからゲームはできないな…
遙か欲しいんだけど。なんであんな続編でてるの?
というかセイントってどうなってるの?
なんで健一と岩田さんは勝手にライブとかやってDVDまで出てるわけ?(欲しい)
キヨショーって何!?
種の招き布欲しい・・・

とまあ、新しい展開ばかりが繰り広げられて
どこから攻めるべきなのかさっぱりだったけど
なんとか頑張るよ。
(とりあえず、いつかキヨショー聞かせてください)←他力本願

昔のネタで今でもこんなに盛り上がれるとは思ってなかった。
昔の私たち万歳!
というかコントCD万歳…!!

子安武人、永遠なれ…!

無事にバスに乗れてよかったね☆
また遊んで下さい。




P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像歌音
» この春の目標 (2006年04月27日)
アイコン画像流花
» この春の目標 (2006年04月25日)
アイコン画像流花
» CMのCM。 (2005年10月17日)
アイコン画像葉瑠
» ココが始まり。 (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikorico7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる