お引越し 

2005年09月01日(木) 21時39分
9月になり
突然ですが
いままで 二つやっていたブログを
一つにすることに しました☆



毎日が忙しく?
二つ更新するのが 
難しくなってきましたので・・・


蘭ラン日記を
もう一つのほうと合体させます
よろしくお願いします

 新しいブログ

そちらは 完璧に
自分の趣味の世界
『ランニング』ネタばかりでしたが
蘭ネタも 書いていきますので 
よろしく☆

夏休みの思い出 

2005年08月29日(月) 21時39分
昨日は 
中一娘と コンサートに行ってきました〜




KAT-TUN コンサート


ん〜〜〜

今まで 生きてきた中で
いろんなコンサートに行きましたが・・・・



さすがに 年????


汗だく 声枯れってないですーーー



でも
楽しかったし ストレス解消ーー
ガンバンベ〜〜〜って
思うもん☆


また 行けるかな〜〜〜


コンサートよかったです。。。。



ちなみに 中三娘は
「オレンジレンジ」ファンです


高校が決まったら 
私を ライブに誘ってくれないかナーーー


無理だわね〜〜〜(´□`|||)



夏休みの いい思い出に
なりました〜〜〜



お友達は
9月4日の スマップコンサートに行きます。。。



そっちも い・き・た・い☆


でも KATーTUNコンサートに
いけて よかったよ

台風一過 

2005年08月27日(土) 0時22分
台風が過ぎましたね〜〜

大した事なくて よかったです。



台風が 遠くに行ったのだから
外に出ようよ〜〜蘭ちゃん



そうなんです〜
外に出たくないって 言ってるるんです☆






風も強いから?
って 蘭は すぐにおうちに 入りたいって・・・

よくないですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



まあ
結局 外に出ることになるんだけど・・・
怒ってる???

格闘 蘭vs中一娘 

2005年08月24日(水) 21時05分
今朝は 雨が降っていて
朝の散歩は 行けませんでした。。。

そんな時は おうちで
いい子に過ごしましょう〜


今日は 
おいしい バリバリボーンを
いただいて・・・・


    食べるから その手を離して!


中一娘と 骨のとりっこ

  ほら〜食べるんだから!


  は〜な〜し〜て〜よー




その後 格闘の末
ゲットいたしました



    今日も 満足!

蘭の防御 

2005年08月22日(月) 20時38分
美味しいものが 好きです
でも 健康上?
蘭には なかなか あげていません・・・

今日は
氷アイスのふたを中三娘からもらいました。。。。

舐めるだけですが・・・
(それって 健康理由じゃないだろー)

いい加減 舐めきったところで
そのふたを
捨てようとしたら・・・・・・・



噛み付いた


まあ しつけが出来てないモンで
時々やられるんですが・・・・


顔は すましてます・・・


こんな顔してますが
隙は ないんです



結構 集中して 
とられないようにしてます


結局
ふたは 捨てられませんでした





   勝った!

その後 

2005年08月21日(日) 21時53分


薬の成果か 本人の努力か
ようやく 落ち着きました〜



   よかったじゃ〜〜ん

中一娘の災難 

2005年08月19日(金) 20時55分
帰省から 帰る日の朝
中一娘が 蚊に 刺されました・・・・

朝4時 車に荷物を運びこんでいるとき

蚊たちは どんどん車に入り込み・・・・


それを知らない 中一娘が
一人で サッサと車に乗り込んで・・・・




あっ

と 言う間に70箇所 
刺されたそうです。。。。



証拠写真・・・
気持ち悪いよ〜〜〜

帰省帰宅2 

2005年08月17日(水) 21時46分
帰省すると きまって 
沢山お土産をいただきます。。。。

名産な稲庭うどん りんごジュース
そして なす・トマト・枝まめ・かぼちゃ・すいか
そして とうもろこし(→あっちではとうきびと言っているみたい)

そのとうもろこし・・・・
20本近くいただいちゃって・・・・・

近所の人には ちょっとあげられず・・・

そんなわけで ゼーーーーんぶ茹でまして

家族で がんばって 食べるんです
ノルマ 一人2本(・へ・;;)うーむ・・・・

中三娘は 一人で 焼きとうもろこしを
作って 食べてました〜〜〜




うまそっ

昨日帰宅 

2005年08月17日(水) 15時19分
長期休み恒例の 旦那の実家への帰省が
無事に終わりました〜

なんと 今回
帰りの運転を 私一人でやってしまいました
緊張していたので 疲れとか眠気とか
なかったですねー
530キロ 6時間半 休憩2回

それにしても 地震の前に 家に着き
ホッと 一息です。。。


さてさて
田舎(秋田)での 蘭クン。。。
我が家で 住んでいるのとは違い
普通の 犬として扱われるので
もちろん 外で つながれています。。。。
軒下なので 雨は しのげます。。。

もう 蘭も ここんちに来ると
こうなんだというのが わかってきたような・・・
昔は もっと キューーーンキューーーン
泣いていたような・・・
最近は 慣れてきました

そんな蘭ちゃん
あっちだと 田んぼの近くに用水路?があり
そこを 歩くのが大好きでーーー



ジャバジャバと走っており



そのうちに水の抵抗で疲れ
(当たり前です 前田さん♪) 



そして 水からあがるのです。。。





時には こんな深いところも入って行き
水を のみのみ 走っていく・・・


当然ですが 家に帰ったら
早速 シャワーな蘭です!
でないと  一緒に寝られませんモン

帰省 

2005年08月12日(金) 20時16分
明日から 帰省です・・・

5月の連休に続いて
またまた 旦那の実家です〜


そこしか 行けないんだな〜〜〜

まあ 今年は 中三娘がいることだし
仕方ないデス


3泊ですが
しばらく 更新は無理ですね〜


蘭も もちろん 一緒です

でも あっただと
家にいるみたいな 生活できないから
エラク さびしがります・・・・


その分 家に帰ってきたら
大喜びの大甘えっ子に変身


まあ それぞれ
楽しんできましょう〜
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こんぽこ
» 台風一過 (2005年09月02日)
アイコン画像りぃこ
» 夏休みの思い出 (2005年09月01日)
アイコン画像otoyo
» 夏休みの思い出 (2005年09月01日)
アイコン画像りぃこ
» 台風一過 (2005年08月29日)
アイコン画像otoyo
» 台風一過 (2005年08月28日)
アイコン画像りぃこ
» 中一娘の災難 (2005年08月21日)
アイコン画像otoyo
» 中一娘の災難 (2005年08月21日)
アイコン画像otoyo
» 梅の話 (2005年08月15日)
アイコン画像りぃこ
» 雷の日 (2005年08月10日)
アイコン画像やすっち#♪
» 雷の日 (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikoransun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる