久々の更新です 

August 28 [Thu], 2008, 23:23
いや〜
久々の更新。

忘れていたわけじゃないんだけど、なかなかPCで更新できなかった。

旦那との離婚。

何度も何度も「もーダメ」と思い、それでも「子供のため」を思い、我慢を重ねてる。

今の私はそんな感じ。


今離婚しても、きっと子供達のためにも自分のためにもならない・・・って言い聞かせている。



旦那はとにかく「働く事に対して、プライドが無い」男だ。

男の人って「バリバリ働く」のがプライド?ってずっと思っていた。
というか、今まで知り合った男性や、周囲にいた男性は皆そうだったから。

働きすぎて家庭を顧みない。
それも素晴らしいじゃない。だって結果(お金)を残してるんだもん。

働きすぎて時間が無い。
それも素晴らしいじゃない。時間をいつも密に使ってるんだから。


そういう男性、私は大好き。
だってそれこそ「男」だもん。


私の実家は建築系の自営。
父はいつも不在だった。

でも、私達家族は何不自由ない生活・8LDKという豪邸に住ませてもらっていた。

そんな生活に慣れちゃったから?
そんな父親の背中を見てるから??


旦那が甲斐性が無い!って心の底から思う。


仕事はいつも定時・ないし早めに上がる。
帰宅途中、いつもどこかの本屋などに寄り道、立ち読み。

そんな毎日を繰り返す旦那。


仕事への欲が無い。
出世意欲も無い。

帰宅が早すぎる。うっとおしい。


子供の面倒を見てくれるのはありがたいが、それも彼の気分のムラがあったりして、散々だ。

ベビーがギャン泣きしてるときは、イライラしてベビーに向かって「何がしたいねん」と・・・。
そんなイライラをベビーも悟るから、更に泣く。
可愛そうでならない。そんななら、面倒見てくれなくていい!!!


嫌な事はこれだけじゃない。

どんなに頑張っても、日当制・ボーナスや手当て一切無し。
駐車場代は出るが、ガソリン代は一切出ない現場仕事。

こんな怪しい会社に居座る気か??

文句言いながらも、転職する気は一切無し。っていうか、それ自体も面倒な様子。

二人目の子供が出来た!って時に、考えてくれるだろう・・・と若干の期待はしていたが・・・。
全くこれ以上のステップアップ、収入アップを考えてない。


私が男だったら、絶対こんな生活は嫌だ。


今日の予報は雨だった。
雨だと出来ない現場だった旦那。
前日の天気予報を当てにしたのか、サボるつもりだったのか・・・
朝、雨は降らず曇っていたのに、出かける気配は無し。

結局昼間で雨は降らず。

「あ〜こんななら行けばよかったなぁ」と白々しい台詞を吐くだんな。


結局夕方には雨が降り出したが、午前中だけでも出れた仕事だったかも知れないのに・・・。



来年には長女が幼稚園に通う。
幼稚園はこちらの地域、毎月3万5千えんはかかる。
そのお金すら、今の状況では作れない。

その旨、何度も、何度も何度も旦那に説明してるのに、帰ってくる返事は「分かってるよ〜」のみ。


分かってるよ〜って???
は??


じゃ、なぜ給料上がらん??
ガソリン高騰で、手取りは減ったぞ??

なぜ何も動かない???


お前は子供や家族の事、本当に考えてるのか〜〜〜!!!??


はぁ。


本当に嫌になる。


私が働けたら。
私がもっと自由に動けたら。

旦那に「主夫」してもらって、私が外でガンガン働くよ。
あんたより、色んな経験や資格持ってるし、あんたみたいに「あれは嫌、これは嫌」なんて言わないからね。


子供のためなら、わたしゃ何でもするべ。どんな職種でもいいべ〜!

この、役立たずが!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikonmade
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる