人生のちょっと一息・・・ 

2005年05月12日(木) 16時11分
JR西日本尼崎脱線事故死亡者数 107人・・・・・

昨年の離婚件数 28万件 結婚件数の3分の1・・・・等等

数字だけで聞くと 何かカウントダウンのような 無機質な感じですが

どんな大きな数字でも 1つ1つの積み重ね、特に 離婚なんて その数の分だけ人間模様が あります。

私は仕事として この離婚相談をしています。

しかし どうしても お仕事以外に自由に 日ごろ この離婚相談で感じていることを

どこかで発散したくて ここにたどり着きました。

ざっくり 離婚を統計した時に数字でしか 表現出来ない悲しさ・・・・・

この数の分だけ 悲しみや苦しみがある事を 何とか伝えたくって・・・・・

(中には びっくりするほど スカッと爽快な離婚もありますが)

またこの数字によるマジックに 私達は ごまかされています。

たとえば 離婚理由のNO、1は 性格の不一致・・・・・

でもその中には 性格の不一致ということとしか 思えないくらい なぜか

夫婦喧嘩が 耐えなかったが 実はその奥に・・・・・・なんて

見えなかった本当の原因があるんです。

そう、浮気ですね。

だから 離婚理由のNO,2にくる 不貞、浮気を足すと 実は 浮気がほとんどという実態が

浮かび上がるんです。

このからくりを知らないまま お互いが分かり合えないんだから 慰謝料、養育費の対象には

ならない・・・・・なんて事が多くある中の 離婚があります。

それも 調停離婚の中の統計ですから 協議離婚になると現実の数字はいざ知れず・・・

という闇の中の話になります。

でも知らぬが仏・・・・・・この幸せもあるものですから あえて判っていてもくちに出来ない

苦しさを味わっています。

今 こうした 問題で悩んでいる方、私から教えるわけには 大きなお世話なので

知りたくない方には 告げるわけにも行きませんので 遠慮しますが・・・・・

みなさん 学びましょう・・・・・・どうか 現実を見る努力って 大切ですよね

と、言うことで 望む方には 離婚の学習ということで お話しましょうね 

また ご意見 お待ちしてます 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる