イベント 

2011年05月22日(日) 20時22分
今日は車のドレスアップイベントに行ってきた。
自分の友人二人が車を出展するっつうことで、今までとは違った感覚でイベントへ。
現地ではどうしても僕が乗ってる車と同じ型を見てしまうわけだけど、さすがにイベントに参加するだけあって皆さん弄りまくりだった。(・ω・;(ちなみに友人達も同じ車。)
イベントに行くとテンションがあがるっていうか、やっぱり自分も車を弄りたくなる、でもこういう環境に身を常において置くと絶対にヤバイのが自分でもわかるから、あえて普段は見ないようにしてる。
ハマるとお金をぶっこみそうでこわいんだな。ε-(;-ω-`A)
昔より感情を抑えて欲に振り回されなくなったほうだけど、自ら足を踏み入れるのはやっぱ危険だな。
楽しみつつも改めて気持ちを抑制できてる自分に感心した。。
ちなみに友人二人は入賞できなかったというオチでした。

夏が近づく 

2011年05月16日(月) 13時45分
セミの鳴き声が日に日に大きくなりだした。
もう夏が近い証拠だなっと感慨にふけっていたわけだけど、やっぱり夏といえば、海!
僕は素潜りが好きなんだけど、このシーズンが来るたびにワクワクしてくる。
海に潜ると癒されるというか、地上とはまた別の世界が広がっていて、自然の偉大さを感じさせてくれる。
今年は何回海に行けるかな・・。
肺活量を上げるためにちょっとトレーニングでも始めないと、すぐにギブアップしそうな予感が。(・ω・;)

とかいいながら毎年そのまま夏を迎える僕であった。

髪を切る 

2011年05月10日(火) 17時25分
今日髪を切った。
今回は夏仕様のために短めにしてみた。
感じはウルフカット+。*゜+。(`・ω・。)
この髪型は初めてだし、顔の形が逆三角だから髪にボリュームがないと貧相にみえるだよね、だからちょっと躊躇してたんだけど、チャレンジ精紳で挑むことに!
で、切ってみたら、案外いけてた!!(`・ω・´)シャキーン
つうか襟足が長いのがバランスを保ててる秘訣かなっと。
明日、この髪型で会社行っても誰も突っ込まないんだろうな。
まぁいいけどね。(・ω・;)

手紙 

2011年05月06日(金) 21時01分
今日、彼女から手紙をもらいました。
なんでも付き合って一ヶ月記念の手紙だそうで。
んで、さっき帰宅して読ませてもらっけど・・・


いいね!!*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
ここ数年女性から手紙なんてもらったことなかったし、
ストレートな気持ち伝わってくる!
なんつうかな、こう〜付き合ってるって実感できる。
特に最後のほうに書いてあった

「ずっとそばにいさせてください。」

なんかこう、グッとくるよね!!

ごめん。読んでくれてる人たちホンマごめん!



ノロけちゃって、デヘヘ(。・ω・。)

でも、本当は俺のほうがいさせてくださいって感じなんだよね。
いつまで話しても飽きないし、基本的にフィーリングが合うんだろうと思う。
色んな場所に行った時に彼女をそこを当てはめて想像すると、ワクワクするんだよね。
やっぱり好きなんだなぁ、僕。(。・ω・。)

これからも一緒にいさせてください!
なんてね。w
以上一人ノロケでした。

BBQ 

2011年05月03日(火) 20時09分
今日は親戚の集まりで毎年恒例のBBQに行ってきた。
ウチの母方の親戚は仲がいいから集まると20人ぐらいになるのだ。
僕はまだ若い世代に分類されるけど、僕より若い子は8人ぐらいいる。
僕ももういい年だから中堅クラスといった感じで力仕事は若い連中にやらすようにしてる。
そんなわけで今回のBBQはあまり動かず食べる係に徹してた。
ところがあまり若い連中が動かないから、僕がちょいちょい動くハメになったというオチが待ってるんだけどね(´・ω・`)

まぁみんな焼肉や飯盒炊爨やったりと落ち着いてきたところで、ハトコ(A)の女の子が俺に男を紹介してくれと言って来た。
↓以下会話のやり取り

僕「〇〇支店だといいヤツいないなぁ」
A「え?しげ君は〇〇支店に勤めてたの?」
僕「そうだけど?どしたん」
A「その支店だったら知ってる男性がいるよ!」
僕「マジで!??どういう関係なんや?」
A「前々彼氏の友達でね、何回か会ったことあるし一緒に遊んだもん。」
僕「・・・それ名前は・・なんていうの?(・ω・;)」
A「う〜〜ん、・・・・・・・思い出せない!
僕「そこは覚えとけよ!一番重要だろ!」
A「えーっとね、特徴はメガネかけてて、背があんまり高くなくて、色黒っぽい感じで、・・」
(僕の心の中)・・・待てよ、僕の支店でメガネかけてて、背が低くて、色黒・・・ハ!、まさか、アイツなのかーーー!!

といった感じのやり取りをして、結局それが誰なのか判明したんだけど。
まさか山口県のハトコと僕の職場に共通の知り合いがいるとは。
・・・う〜ん、本当に世の中狭いですな。ε-(;-ω-`A)

ビンラディン 

2011年05月02日(月) 20時04分
今日のニュースでビンラディンが殺害されたとの報道があったけど、今更感が漂ってる。
でもこの今更っていうのがポイントなのよ、きっとね。
日本はもちろんそうだけど、アメリカや欧州はすごい不況なんですよ。
この不況を打開するにはもう戦争しかネタがないわけ。
1929年の世界大恐慌の時も第二次世界大戦をでっちあげたおかげでアメリカは世界の覇者となったわけで、今回も全く同じ方法でこの不況を乗り越えてやろうという腹がみえみえなんだよね。
だからアメリカは戦争を起こすネタが欲しくてたまらないから、この報道がそのきっかけになる可能性も十分に考えられる。
日本もアルカイダの報復に備え警戒ってニュースで言ってたけど、そんなに煽るなと言いたい。
これからなにかあるかのように国民を脅すなって。まるでなにか起きますよと誘導してるみたいじゃん。
戦争が起こる可能性があるのは僕の今の勝手な推論だけど中東(イスラム、イラン)か極東(中国、韓国、北朝鮮、日本)で
しか考えられない。(どちらもアメリカががらみ)
絶対に戦争は起こしたくないし、起こさせてはならない。でもそのためにはみんなが真実を知ることが一番大切。
みんなが知ってしまえば、黒幕は身動きが取れなくなくなるから。
だから一人、一人が世界に関心を向け、常にアンテナを張ってなくてはいけないのです。
政治が悪い、不況だ、将来が不安、などなどみんな悪口や不平不満ばかり言ってるけど、その原因を探ろうともしない。
お笑いやスポーツ、グルメ番組をみて娯楽にハマり、CMで欲しいものを見て刺激され、そのためせっせと働き、安い給料を欲しいもののために費やす、政治や経済なんて自分とは別世界で永遠に無関係と錯覚させられる。
悲しいかな、それが日本の現状なんだよ。
僕がたまに世界は闇に覆われてる、一人一人が真実に気づかないと取り返しがつかなくなる!!
と言っても周りは頭が狂ってるように思うか、変な宗教に入ってて洗脳されてると白い目でみられる。
僕の言ってることはトンデモ扱いでまともに聞いてるくれる人なんて皆無に等しい。
でも本当に洗脳させらてるのは君達のほうだと声を大にして言いたい。
真実を唱えるものは最初は異端児扱いされる、コペルニクスの地動説のように・・・。

洗脳からみんなが解放された時、本当に幸せな時代が来ると僕は信じてる。
・・・なんかビンラディンと全然関係話になってしまった・・まぁいいか(・ω・;)

ワンピース 

2011年04月30日(土) 20時39分
5月2日にワンピースの62巻が発売される。
ここ2.、3ヶ月色々なことがあったからワンピースのことを忘れてた。(・ω・;)
発売日、もう明後日ジャン!!
待ち遠しい期間が短く済んでちょっとお得な気分。+。*゜+。(`・ω・。)
僕はコミックス派だからジャンプには手をつけません。w
だって先に内容がわかったらコミックス買う意味がなくなるからね。
ジャンプ読んでる人たちからするとイマイチ内容がだれてるらしい・・。
まぁ、僕が読んで楽しいと感じればそれで万事オッケーなんだけどね。
あ〜はよー月曜日にならんかな。
その前に明日はゴールデンウィークなのに仕事・・・。(´;ω;`)
僕も休み満喫したいっす。

おもいやり 

2011年04月25日(月) 22時51分
今日彼女とちょっとした会話の中でいいとこを発見した。
なにやら仕事中に転んで怪我をした小学生をみかけたらしくて、でも最初は通りすぎたけど、気になってバンソウコウを渡そうを戻ったらしい、すると別の人がもう対処してみたいで、バンソウコウを渡したけど、あえて助ける必要性はなかったみたいだった。
でも、そういう気持ちってすげー大事だと思う。
役に立てたとか、立てなかったとか関係ない、自分がそのときどう感じて、行動に起こせたかどうかが重要だと思う。
その行動の積み重ねがその人の人間性を育てていくことになると僕はおもうんだよね。
だから彼女のとった行動は立派だったと褒めてあげました。
助け合いの精紳というか、ほっとけない精紳というか、こういうスピリットのある人大好きなんだよね。
僕が赤の他人だったとしてもで彼女の行動をみかけたら、優しい子だなって感心すると思うし、好意を抱くだろうな〜〜。(*´ω`)
基本おもいやりのある人に弱い・・・。
やっぱり自分がそういう人間じゃないと思ってるから、そうありたいと思うからこそ、そう感じるんだろうな、きっと。(。・ω・。)

高速道路 

2011年04月23日(土) 9時02分
6月から高速道路の日曜日千円がなくらるらしい。
あほかーーー!!
こんだけ経済が落ち込んで国民の財布の紐が固くなってる時にこんなことしたら益々観光なんかしなくなるだろうに。
僕も彼女と遠出したいと思ってたのに、なにこれ?菅さん馬鹿なの?民主党さんやる気あんの?
こんな発言するとB層(一般の人)と変らないんだけど、ちょっと言わずにはいられない。
おそらく震災の復興のためにお金を回すつもりなんだろうけど、 もうちょっと他に方法はあるんじゃないの。(´・ω・`)
このままじゃ民主党からまた自民党に逆戻りだよ。でもどこの党になろうが本当の黒幕と縁を切らない限り、というか独立しないことには国民にとっての政治は行われないでしょうな。
日本の将来を憂う朝だ・・。
さーて仕事行こう〜ε-(;-ω-`)

日記 

2011年04月22日(金) 0時00分
僕には最近彼女ができました。
はっきり言ってもんのすごい年の差です・・・。(・ω・;)
なんとその差・・・やっぱちょっと言えないや。
まぁわけあって僕からもうアタックぶちかましてやっとこさ付き合えるとこまでこぎつけたわけですよ。
でも彼女の気持ちが100%じゃない状態で交際がスタートしたから、僕からするとそりゃあもう不安、心配で毎日がハラハラもんですよ。ε-(;-ω-`A)
でもその彼女が今日、僕に交際を始めてからの日記を見せてくれたんですよね。
読んだ感想は・・・今まで頑張ってよかったずら〜〜〜〜〜(´;ω;`)
僕に対してキモイじゃない、僕に対するストレートな本当の気持ちが書かれてまして、いや〜マジ嬉しかったッス!!
やっぱり言葉だけじゃなく、文字で伝えることって重要ですね。
ある意味言葉より心に通じるというか、心に響くというか、信じれるんですよね。
今は手軽にメールで相手に想いを伝えることもできますが、やっぱり手書きに勝るものはないな。
そういうの古いって言われるかもしれないけど、僕は文字で表現することも大切だなっと実感した1日でした。
あ、っていうかもう日付がかわっとるし。Σ(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しげ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる