『ブログ変更しました』 

2006年05月31日(水) 20時16分
いつもブログ読んでもらってありがとうございます

ブログ新しく

http://pink.ap.teacup.com/ritantan/

に変更しました

また良かったらのぞいて見てくださいね

従妹の家 

2006年05月28日(日) 23時09分
今日は従妹のpuiのへ遊びに行ってきました

puiのは新築 約1か月前に完成
完成する1か月くらい前には見に行ってたんだけど
早く新築の見てみたぁ〜いウズウズしておりました
りーたんぱぱは仕事が突然入ったのと・・体調不良の為、りーたんと二人で遊びに行ってきたよ

玄関も広くリビングも広〜い 床はのように、無垢を使っててこげ茶こういう床好き
やっぱり新築っていいね〜すごくキレイどこかのお店に来た様な感じがして

            左りーたん 右puiの子供の王子
            ウッドデッキにいるコーギーを見てる二人


             私のデジカメを貸して〜って泣いてる王子です


2Fも広かったぁ〜
子供部屋は12畳将来は6畳ずつに仕切れるんだって
りーたんは滑り台つきのジャングルジムのおもちゃが気に入ったみたいで
初めは滑り台も手を貸してあげないと滑ろうとしなかったけど、気がついたら1人で登って滑ってましたそれも何度もA
              子供部屋で遊んでる二人


しばらく遊んでたら、王子はお昼寝
puiとしゃべってると、今度はりーたんが寝クジ 寝かそうって布団も敷いてくれたのに、りーたんは号泣 
仕方なく帰ろうか に乗ったら寝るかな

「また遊びに来るね〜」ということで、puiのを後に
今日は久しぶりに従妹に会えて、たくさんしゃべって楽しかった
今度は泊まりに行くね〜

『☆公園☆』 

2006年05月25日(木) 21時46分
今日は

ということで義妹のハピちゃんと「公園にでも行ってみる〜」って
空港の滑走路の隣にある小さな公園に行ってきました
午前中だったんだけど、ちょうどの発着と重なって
ちょっと得した気分

に乗ってどこか旅行に行きたいね〜」って話をしながら、りーたん達と砂場遊び
りーたんは砂を口に「りーたん砂は食べたらダメ〜

             なんでも口に入れるりーたんはスコップを

              大好きな従兄のスズとりーたん 

            お菓子タイム 必死で食べてるりーたん


りーたんは遊び疲れたのと、ちょうどお昼寝の時間が重なって、帰りのの中でそのままに着いてからも2時間寝てくれました
 
りーたんが起きてから、今度は私が眠くなりりーたんが1人で遊んでる横で、1時間30分寝てしまいました
ごめんね〜りーたん こんなママで


今日はそんなに暑くもなくて、気持ち良かった
また公園行こうね〜

『☆初対面☆』 

2006年05月24日(水) 21時35分
今日はお友達のへ遊びに行ってきました

友達に、女のちゃんが4月に誕生して
約2か月経った今日会いに行ってきました
ゆ〜ちゃんとりーたんはお誕生日が1日違い
りーたんが産まれて364日後にゆ〜ちゃん誕生
ずっと会いたいAと思ってた、ゆ〜ママとゆ〜ちゃん
ゆ〜ちゃん抱っこさせてもらったけど、軽〜い 4キロぐらいって
軽いのが当たり前だけど、8キロのりーたんと比べたら半分そりゃ軽いよね
ママ似のゆ〜ちゃんかわいかった
りーたんにもこんな時があったんだよね〜懐かしい

そのりーたんは・・・悪さしてました でも最近電話の受話器を持って耳にあてて電話する遊びを飽きることなくやってるんだけど
ゆ〜ママのでもやってた
それとキッチンカウンターの引き出しを開けたり、台の重たい引き出しを開けて中の物を出したり
ゆ〜ちゃんが寝てるベビーベッドの横に行って、柵の間から手を入れてゆ〜ちゃんの手を触ろうとしたり
ゆ〜ママと話したいのにちゃんと話もできないくらい
   
              ゆ〜ちゃんにいい子Aしてるりーたん

でもこの後、パシンりーたん、ゆ〜ちゃんの顔叩きました
ごめんね〜ゆ〜ちゃん

でも今日は、久しぶりにゆ〜ママ&ゆ〜ちゃんに会えて、うれしかったぁ
また遊ぼうね

『お友達』 

2006年05月23日(火) 23時34分
今日は友達ヒックンママのへ遊びに行ってきました


だったら公園に遊びに行こうって言ってたんだけど、今日はあいにくの
の中で遊ぶことに
ヒックンママの友達アヤチャンママも来て、大人3人子供3人
アヤチャンママとは初対面ではないんだけど、遊ぶのは初めて
大人はテーブルを囲んでコーヒーとお菓子でおしゃべり
アヤチャンママがパンを焼いてきてくれて手作りパン美味しかったぁ

子供3人は、でりーたんが1歳 ヒックンアヤチャンが3歳
大人3人子供の様子を見ながらおしゃべり
りーたんも鉄琴のおもちゃで遊んだり、アヤチャンママと滑り台したりして楽しそう
少し遊んだところで子供たちもお菓子タイム
りーたんは、今日もお菓子にがっついてました

                 「撮るよ〜こっち向いて〜」
                 結局撮れたのがです


今度の日に公園に行こうね

帰りのでりーたんは寝てくれて に着いてもそのまま2時間ほど寝てくれました

夜は私の実家で弟家族達と焼肉
(りーたんぱぱはお仕事です
お腹いっぱい食べました

『オフ会』 

2006年05月18日(木) 22時52分
今日はオフ会に行ってきました〜

私が別のブログサイトで参加してるママサークルのオフ会
『え○めこど○の城』に行って来たよ
待ち合わせ場所の駐車場を間違って、違う場所で一人待ってるという失敗もしながらまあなんとか待ち合わせ場所にたどり着けたよ
今日は1人を除いて初めて会うメンバーばかり
人見知りをする私は少し緊張しました

でもメールでのやりとりやブログ内でのやりとりをしてるユカチャンノノママに会うことができてうれしかったぁ
二人とも美人さん
上は1歳7か月のベビちゃんから8ヶ月のベビちゃんまで6人
りーたんも同じ年頃のお友達と遊べて楽しそうだった
ここでもりーたんはなんか・・・強い・・・
みんなでのおやつタイムの時はりーたん1人お菓子にがっついてた
ベビチャンがみんな椅子に座ってお菓子食べたりジュース飲んだり 
かわいい光景だったよ

           ボールのプールで遊ぶりーたん左とメイタン
            りーたんはあまりボールのプールが好きじゃないみたい

           コルクの積み木で遊ぶノノニャ左とりーたん


今日は本当楽しかった
ママ達ともお話できたし
りーたんも私もリフレッシュできました

帰りのでりーたんは寝てくれて に着いてから降ろしたら起きてしまったけど
最近りーたんは夜寝るときは、りーたんぱぱではダメで 私がに行こうと部屋から出ようとすると号泣
今日も私が強行突破で行くと、りーたんが2Fで号泣してるのが
りーたんぱぱが手におえず、につれてきました
抱っこすると寝てくれて
最近りーたんぱぱは、りーたん泣くばかりなので少しいじけています

「大きい〜!!」 

2006年05月14日(日) 22時38分
今日は、私達家族3人と、弟の奥さんのハピちゃんと姪と甥を誘ってお出かけしました

お天気はたりったり
内子にちょっと用があったので
そしてすぐそばにある「ねはんぞう」を見てきました
私は10年ぐらい前に行ったことあると思うんだけど、昔すぎて記憶が・・ない

            大きい大仏様が横になって寝ています
             「ねはんぞう」です
             足が映ってないけど、すごく大きかった 
             私達の顔が小さすぎてちゃんと映ってない

その後お昼を食べて
伊予市まで戻り、公園に行ってきました
日曜だからたくさんの人 芝生が広く敷いてあって、遊具もあるから人気なのかな

姪のルルや甥のスズは公園で遊ぶのが楽しい年頃
滑り台したりして楽しんでました

                これはローラー滑り台です
             まだりーたんは1人では滑れないので、滑り台の途中から 
             りーたんぱぱがりーたんを滑り台に


に帰ってりーたんを寝かそうと布団に入ったら、りーたんより先に私が寝てしまい
りーたんは1人1時間近く遊んでたみたい
最近夜もりーたんより先に寝てしまうことが

今日は「ねはんぞう」を見に行って、気持ちが優しくなったような気がしました
お寺や神社巡りもいいかも


今日の夜も私の実家の両親に誘われて食事に行きました
「母の日」だから私がごちそうしてあげないといけないんだけど・・・
でもバックをしたからいいかな

「お友達の家へ」 

2006年05月13日(土) 23時26分
今日は友達のへ遊びに行ってきました

今日は友達のヒックンママとゆうママのへ遊びに行ってきました
ヒックンママには男の子1人
ゆうママには女の子1人と男の子2人の子供がいます
総勢5人も子供がいるとさすがに賑やかで
最初はママ同士の会話もゆっくりできないぐらい
でも段々と慣れてくると隣の部屋で遊んでくれて、おしゃべりも少しはできたかな
りーたんは、午前中に寝かせようと思ったのに寝てくれず、ゆうママのへ行く20分くらい前に 少ししか寝れなかったから機嫌が悪く
一番上のお姉ちゃんが「りーたんA」って遊んでくれようとしてるのに、機嫌がいまいちで
お姉ちゃんは小学2年生だからりーたんの面倒もよくみてくれて助かりました
りーたんはお姉ちゃんやお兄ちゃんにむぎゅーって抱きつかれたり、チュッチュAされてました


          りーたんのこと可愛がってくれたお姉ちゃんと

            5人も子供がいるとなかなかも撮れない
          まあ一番向いてくれなかったのはりーたんだったんだけどね


久しぶりに3人で会えて楽しかった
また遊ぼうね

『仲良し&1歳1か月』 

2006年05月12日(金) 23時07分
今日はお友達と公園に行って来ました

初めて遊ぶお友達です
このお友達くーママ りーたんを出産した時にで何度か言葉を交わしたことのあるママ
出産後何ヶ月かして別のブログで偶然にもまた出会えて
お互い名前も知らなかったのに、本当これは奇跡としか思えない感じで出会えて

遊ぶ約束をし今日行って来ました
隣町にある公園
くーママと、くーちゃんとは約1年1か月ぶりのご対面
くーちゃんとりーたんは誕生日1日しか違わなくて、なんだか他人には思えない
少しだけ砂場で遊んでから、お昼にすることに
野球場があるんだけど、その観客席にくーママが持ってきてくれた敷物を敷いてにしました。

くーちゃんは、もうちゃんと一人で歩ける
りーたんははいはいしたり、ベンチにつかまりながら追っかけてた

             左がくーちゃんです右がりーたん
                    二人で仲良しの握手

             くーちゃんがりーたんにムギューって
             くーちゃんはりーたんのこと気に入ってくれたみたい
                      かわいい2ショット

             二人で仲良くお菓子タイムです 
               りーたんはくーちゃんのお菓子にまで手だしてた


今日はすごく楽しかった
りーたんは同じ月齢の子と遊んだことがなかったので、くーちゃんと遊ぶことができていい刺激にもなって、すごく楽しそうだった 
でも一番うれしかったのは私かな
くーママと再会できていろんなお話ができて
1日しか誕生日も違わないから、くーちゃんのこといろいろ話聞けて勉強になったよ

くーママありがとうまた遊ぼうね
PS.今日でりーたん1歳1か月になりましたおめでとう

『風車』 

2006年05月04日(木) 21時44分
今日は風車を見に行きました〜〜


G.Wは3・4日がで後半はお天気が悪いということなので、今日も昨日に続きお出かけしました
りーたんぱぱが作ってくれたを持って、瀬戸町まで風車を見に行きました
から片道1時間30分
も良くて気持ち良かった
ここには結婚する前に一度りーたんぱぱと来たことあったんだけど、何度行って見ても飽きないかも
着くと風車の羽が「びゅんびゅんA」とすごい音をたてながら回ってて、迫力があって、なんか今にも羽が飛んで来そうな感じ
この風車が全部で11機かな山の上に建ってるよ 

                   風車をバックに 

               芝生の上でりーたん歩く練習です

                 「いちにいいちにい


風車を見てから、道を少し下って、海のそばのキャンプ場へ行きました
木陰に机とベンチがあったので、

          海がすごくきれいだったよりーたんも興味津々


さてそろそろ帰ろうかって、に乗って少し走ってると、りーたんの買ったばかりの帽子がないことに気がついて、キャンプ場へ引き返し
見つかったからよかったあ
帰りのではりーたんすぐ寝てくれました
今日もりーたん楽しかったね〜
また行こうね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのりり
» 『ブログ変更しました』 (2007年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikoko12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる