空中ヨガ

November 07 [Sat], 2015, 13:15
最近よくテレビで見ますが空中ヨガが流行っているらしいです。
近所にも最近空中ヨガ教室がオープンして話題になっています。

でもテレビで見てるとハンモックを使って
ぶら下がったりしていますが落ちそうで怖いです(笑)

空中で手を離してハンモックだけでぶらさがっているので
体力も使い汗もたくさんかくそうです!!

少し興味はありますが怖くて挑戦できません(笑)
高所恐怖症の方には少し大変なヨガかもしれません!

最近では様々なヨガがあり、岩盤浴で行う
溶岩ヨガが流行っているそうです。

岩盤浴で行うヨガはすごい汗かきそうですね!

電車

May 19 [Tue], 2015, 20:45
海外の紹介テレビを見てると満員過ぎて列車に乗れず
電車の上に乗っている国があります。

みんな慣れたように簡単に乗っていくのでびっくりしました。

日本からしたら考えられませんね(笑)
上に乗って落ちたりぶつかったりしたら危ないです。

日本では安全運転が基本なので安心して乗れます!

東京ではだいたい3〜10分くらいの間隔で
電車がきますが地域によっては1時間に一本しか来ないそうです。

知り合いは1時間に一本しか電車が来ない地域に住んでいるので
逃すとまた1時間待たなくてはいけなくなるらしいです。

私は電車3分以上待つことができないので1時間なんて耐えられません(笑)
ですがその知り合いはもう慣れているのでなんとも思わないらしいです。

お風呂上がりの保湿

December 27 [Sat], 2014, 3:27
お風呂上がりの肌や髪の毛はとても敏感です。
お風呂場は湿気があり潤ってますがお風呂からでると
肌はすぐに乾燥してしまうのですぐに保湿をしましょう。
お風呂上がりに化粧水をすぐしないとすぐに顔は乾燥してしまい
つっぱるような感覚になったことがあると思います。
すぐに化粧水、乳液をしてあげましょう。
他にもリップやボディークリームなどこの時期はかかせないですね。


そして髪の毛もそのままにしておくとバサバサになり
変なクセがついてしまうことがあるので
なるべく早めにドライヤーをしましょう。
髪の毛も肌と同じで乾燥しやすいので流さないトリートメントを
するなどして保湿してあげましょう!!
トリートメントをすることで寝ている時の乾燥などを
防いでくれるので薄く伸ばし髪に馴染ませましょう。
あまり付けすぎるとベタベタになってしまうので気をつけましょう。

一人暮らし

December 27 [Sat], 2014, 1:15
学生なら一人暮らしをしたいと思う方も多いと思います。
ですが一人暮らしのメリット、デメリットを紹介します。
一人暮らしのメリットは...
・プライベートな時間が出来る
・自分の好みのインテリアを置ける
・友達を気軽に呼ぶことができる
などとプライベート空間で過ごすことができます。
それに比べてデメリットは…
・家賃などの支払いがある
・掃除を自分でしなければいけない
・食生活が乱れる
・サボリ癖がついてしまう
など生活リズムが狂っても言ってくれるひとがいないので
不規則な生活になってしまう人が多いようです。

ですが一人暮らしでもしっかり計画を立てて
生活をすればちゃんとした生活を送れます。
自炊をしてバランスのいい食生活をすることも大事です。
家族で生活していると親が食生活の管理をしてくれますが
一人暮らしだと自分でなんでもやらなければいけません。

虫の季節

June 09 [Mon], 2014, 18:04


梅雨の時期になり虫も増えてきました。

昨日も自分の部屋の窓開け空気の
入れ替えをしていたら小さい虫が
入ってきてテッシュで捕まえたつもりが
ティッシュの中にいませんでした…

まだ部屋にいるのかもしれない…

リビングにも蛾が入ってきて
みんな虫嫌いだから捕まえるのに
大変でした。

蛾は捕まえる前に触れないから
頑張って外に出すしかないですね。


友達の家にもゴキブリが出たらしく
ドアの開け閉めする時は気をつけたいです

わたしは5階に住んでるの簡単には
入ってこないかもしれないけど怖い

一人暮らしでゴキブリが出たら耐えられないです
わたしは小さい虫が部屋にいるだけで
気になってしまうので…

洗濯物についてくる可能性も大きいので
はらって中に入れよう!!

ヤシの実

March 24 [Mon], 2014, 22:18

朝、地元を歩くと
ヤシの実が暗いけど
すごく綺麗に撮れます






最近は風が吹いてて
木が折れていたりしていました。


季節の変わり目は
いつも風がすごいですよね




地元は海沿いの場所もあるので
風がすごくて場所によっては
潮風で洗濯バサミや棒が錆びて
しまうことが多いそうです

February 12 [Wed], 2014, 0:03


まだ雪が積もっていて家の前にも
たくさん残っています


千葉では朝雪が降ったらしいのですが
私は昼まで寝ていたので知りませんでした


最近、学校が休み多くて朝まで起きてて
昼に起きる生活が続いているので
すごいだらだらしています


バイトをしてお金を貯めたいのですが
バイトをすると学校の課題がゆっくり
できなかったり…



3月は休みなので短期で働こうか迷っています


わたしは今までレジのバイトしかしたことが
ないので違う作業したいと思って探したら
工場が楽しそう!笑

内職的なことが大好きなので1回やってみたいです

弁護士費用特約、相手と交渉してもらえます。

January 08 [Wed], 2014, 17:53
車の事故を起こす(と言うか、もらい事故)とかなり大変です。
こちらが悪い交通事故で賠償する時も相手にお詫びをしないといけなくて
大変です。心労が積もります・・・。


その一方で、こちらが何も悪くない事故で自動車保険を使いたい場合も
かなり大変なんですよ。
なぜかと言うと・・・


こちらが悪くない場合は、こちらから相手に電話しないと
相手は賠償に応じてくれないのがほとんどです。
相手から電話が来て「賠償しますので!」と言ってくれるケースは
ほとんどないと言って良いです。
こちらから追いかける必要があります。


で、電話に出ないとか、面倒臭そうに対応される、
話が進まないと言ったことがよくあります。


そして、その対応を保険会社にやってもらうことは
こちらの責任割合が0の場合できないのです。
こちらは悪くないのだから保険会社は対応できないよ、というのが
保険なのです。


その時でも弁護士費用特約をつけておくと
弁護士が動いてくれます。
自分は悪くないのに、自分の特約で弁護士を動かして
相手と話をするのはちょっと理不尽ですが、
こういうことはよくあります。
私も弁護士費用特約をつけています。

日本のマクドナルドもケチャップが変わる?

November 01 [Fri], 2013, 13:54
アメリカのマクドナルドが、ケチャップの調達先である
ハインツとの契約を打ち切ると話題になっていました。

40年続いた取引だったけれど、理由は
ハインツがマクドナルドのライバルである米バーガーキングから
経営陣を引き抜き、経営陣がハインツへ移籍した後も
そのままバーハーキング経営に携わっている事。
理由を聞くと、わかる気がします

日本のマクドナルドも、ケチャップ調達先が変わるのかな?!
これを機に、カゴメなど日本のトマトケチャップを作る企業の
チャンスになったらいいですね
マクドナルドで使われるケチャップの量を考えると・・・
大チャンス?!

米アップル、3期連続減益

October 31 [Thu], 2013, 11:26
米アップルが先日、今年7〜9月の決算を発表していました。
最終利益が日本円にして7300億円で、
前年同期より9パーセント減でした。
数字を見ると「十分な利益!」と思うのですが、
3期連続の減益だそうです。

製品別ではスマートフォン(iPhone)が好調で、
アイパッドが横ばい、パソコン「マック」が7パーセント減でした。
アイパッドとマックは持っている人が増えて、
販売拡大の余地が減ったのかな?

相変わらず人気のiphoneは、
新しく出たiPhone5cの行方が気になります。
お値段を下げた代わりに簡易機能にしたと聞きましたが、
あんまり売れていないみたいですね
でもアップルさん、これをバネに来年は巻き返してくれる
ような気がしています
P R