2011年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikoh_ao
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
俺の旗の下に 俺は自由に生きる
最新コメント
アイコン画像三四郎
お知らせ (2012年09月13日)
アイコン画像りこー
ゴーラム! (2011年07月25日)
アイコン画像じぇんしあ
ゴーラム! (2010年12月30日)
アイコン画像りこー
移りゆくときが僕らを (転載 (2010年09月14日)
アイコン画像rikoh
移りゆくときが僕らを (転載 (2010年06月15日)
アイコン画像じぇんしあ
移りゆくときが僕らを (転載 (2010年06月09日)
アイコン画像りこー
2010年にはいりました (2010年01月31日)
アイコン画像りこー
ふっかつwwwww (2009年12月16日)
お知らせ / 2011年12月05日(月)
久しぶりの書き込みです。


そしてお知らせです。


長らくご愛顧いただきましたリコー家はこの日記をもちまして廃屋に…


と、いうのは半分冗談で、移転することになりました。(ていうかしてました)



新しい場所は


http://ameblo.jp/rikoh-ao/


です。

ええ。最近はやりのアメーバブログにしてみましたですよ。


深い意味はありません。


さらにいうと、アメーバブログも最近は飽きて更新してませんでした(汗



しかし、

実はブログ見てたのですが最近更新ありませんね。
というありがたいお言葉を頂戴することが、ごくたまにですがありまして。


一人でも見ておられる方がおられるならわしは書くよ!

ということで再び日々の好日日記を書いていくことにします。


家に帰ると書かないから、いっそ職場のパソコンで仕事あけに
もう一仕事って形にしてやろうかしら。



とまあ今後どうなるかわかりませぬが、今後ともよろしくお願いします。
 
   
Posted at 00:07 / それ以外 / この記事のURL
コメント(1)
ゴーラム! / 2010年09月14日(火)


ゴーラムという言葉を知っている人はかなり少ないと思います。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:26/ この記事のURL
コメント(2)
移りゆくときが僕らを (転載 / 2010年02月06日(土)
恐ろしくどうでもいいことだと思う&何回か言ったことあるんですが
僕の中でデートの待ち合わせの最高のシチュエーションは歩道橋です。

某アニメのEDのワンシーンでそういうのがあったってだけなんですが
それ以来僕のランキング1位の座にあり続けています。

ヒロインが歩道橋の上で雨の中長いこと待ってて(多分夕方)
雨が止むとだんだん夕焼けが始まってきます。

その日差しの中、主人公(♂)が走って反対側の階段を上ってくる。

というシーンです。

いいよねえこれ。あ、これ読んだ人には特別にこのネタ
あげてもいいですよw?(ムカ

(ちなみにタイトルはそのED歌詞から抜粋です。)


万民よオタクたれ!
という新たな文化論を提唱する真性の変質者である僕は
様々な人々に、萌を強要したく思っています。

萌の強要とは一体…(汗

と思われる方にたとえ話を一つ。


清純派でかわいい子がジャージとズックで街を歩いていたら
がっかりですよね?
そんな子にはやはり、ロングスカートにカーディガンで
意味もなく微笑んでいてほしいじゃないですか!


つまりはそういうことです(何


人は生まれながらに己というキャラを演じているのです!!

そしてそのキャラそれぞれにあった行動原理があり、
さらに周囲の期待にこたえるのも各々の宿命なのです!!


と、いう説を今後も強く推していきたいと思います。( ̄з ̄)



ここ数日自由な時間がとても少ないですが、
何気なくパソコンのデータを整理していると
アニソンのデータなんやらが大量に溢れてきたので、
こんな日記でも書いてみました。


すごく髪の長い女の子がある日髪をバッサリ切って、茶髪にしてたら
「もったいねー!」
って思いますよね??


ほら。

あなたの中に眠る萌はもうそこまで近づいてきてますよ。



※注

ここで言う萌とは、形式美、様式美など様々な美的感覚にのっとり
こうあった方が美しいのに…という気持ちを抑えられなくなる様です。


 
   
Posted at 01:26/ この記事のURL
コメント(4)
海の見える坂の町の人々(一人は犬 / 2010年01月31日(日)
久しぶりに日記を更新だ!と思い立って、ログインページにいこうとすると
…そのページがなかった。

手当たり次第に探してパスワード入れたらなんとか復帰できたので
今こうして日記をかいているんですがね。

先日はうちの犬と一緒にドライビンに行きました。

人は裏切るが、彼らは裏切らないから、こちらも信じられます。

まあ…ある意味彼らの方が利益で動くわけですが…。













また少しずつこっちでも書いていきます。


…多分。
 
   
Posted at 00:17/ この記事のURL
コメント(0)
2010年にはいりました / 2010年01月08日(金)


こっちも書く書くと言いながら、まったく書かない。

まるで漫画家のようです。


けどハンター×ハンターも再開したことだし、このブログもまたじわじわ書きますかね。


2010年元日ですけど、いきなり時速百キロで高速道路のガードレールに衝突。
先祖に守られているので無事に済みました。


さらに先日父が新種の病にかかっているかも。

との速報が母より入る。



…とまあ波乱万丈な年明けとなっております。


その分今年は何かと変化が起きそうな気もするので、楽しみな年でもある。

さすがに父に死なれるとかなり困るのだが、その時はその時だ。
もちろん放置するという意味ではないので、この辺ツッコミは無用です。


さ、2010年度も適当にやっていきましょう。


※適当とは自分なりに(←ここ重要)ベストを尽くすということである!!
 
   
Posted at 00:07 / カルト / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!