クリスマスツリー 

2005年12月20日(火) 16時06分
3メートルくらいのモミの木(根はついて無いが生のもの)を37ユーロで買った。そのお店は、モミの木しかなくて、3週間くらいの営業なんだとか。そのモミの木をリビングルームに立てるスタンドというのもあって、たしか30だったか40ユーロした。
24日の朝から飾りつけをする予定。

冷蔵庫 

2005年12月16日(金) 10時46分
日本では、湿気らせないために冷蔵庫に食べ物を入れたりしたことがあったが、
ここでは、乾燥させすぎないために冷蔵庫に入れたりすることがある。(残ったパンを冷蔵庫で保管したりする。)
室内は冷蔵庫より乾燥しているらしい。

歯科医院 

2005年12月15日(木) 14時12分
クラウンがはずれてしまったので、歯科医院に行った。

まずは、治療しない歯にバクテリアが入らないようにと、口のなかに幕を張られた。治療する歯の部分には台がおかれ穴が開いていたんだと思う。そして、治療。

そして1年後 

2005年11月02日(水) 10時58分
9月18日、ドイツでの暮らしが始まった。

日本脱出 

2004年09月23日(木) 22時51分
友だちを送りに、成田空港に行った。
パスポートやスーツケースを持った人々を見たら、ワクワクと心が動いた。私も出かけたい。長い時間、飛行機に閉じこめられるのも我慢できる、という気になった。

故郷 

2004年09月22日(水) 22時42分
会社の臨席の人に、札幌や富良野は良いところでした、という話しをしたら、その方の亡くなられたお父上がもともと旭川の方で、「今でも土地はあるので、最後は家を建てて暮らしたい」と言われた。そういうのっていいな、って思った。
私も、老後は長野でのんびりと暮らしたいと思っている。(富良野のいいなぁ。)

好きな解説者やアナウンサ 

2004年09月17日(金) 0時22分
マラソン:増田明美。
水泳:  鈴木大地。
テニス: 岩佐さん。松岡修三。
ゴルフ: 青木さん。
サッカー:川平ブラザー。
カープ: 大下さん。
最新コメント
アイコン画像美晴
» クリスマスツリー (2009年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikockey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる