気分転換。。。 

January 28 [Sun], 2007, 15:49
ちょっと気分転換しちゃいましょ
ってことで、ブログのお引越ししてみました。


http://ameblo.jp/riko-room

お暇なときに、飛んでってみてくださいね

お引越ししても、放置プレー続行だとは思いますが・・・

いつも見てくださってる数少ない方々

気長に待っててください☆⌒( *^-゚)bネッ!



やっと買えました。。。 

January 18 [Thu], 2007, 17:47
やっとです
パソコン買っちゃいました

また微妙な時期にと、思われる方もいらっしゃると思いますが^^;
新しくVista搭載機種発売目前で・・・XP購入w

5年程前に買ったパソコン・・・OSはME(・ω・;A)フキフキ
「よく5年も使ったね〜」と・・・言われつつ
ある意味すごいですよね〜

最近の調子の悪さといえば・・・再起動の連続(・ω・;A)フキフキ

でも、よかったんです〜Vista発売前の在庫処分で、超お安く買えました^^v


これがまたパソコン音痴&無知な私
機能より見た目で、衝動買いψ(*`ー´)ψ ウケケ

今までがノートだったので、ノートを買うつもりでしたが
最近のデスクトップはスリムになってて・・・
「これなら、いいか」ってことで、そのまま買ってきちゃいました。

新年。。。 

January 07 [Sun], 2007, 11:03
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _"m)



大晦日。。。 

December 31 [Sun], 2006, 17:01
今年も「あっ」という間の1年でしたぁ><
なんでこんなに1年が短く感じてしまうのでしょ?

今年も何事もなく笑顔で過ごすことができました。
これもお部屋で・・・ブログで皆さんと出会えて、お話が出来て
とっても素敵な1年でしたぁ。
ほんとにほんとに感謝☆感謝ですm(_ _"m)

また来年も仲良くしてくださいね

お気に入り。。。 

December 21 [Thu], 2006, 8:31
クリスマス☆イブまで、あと3日ですねぇ
今年もちょこちょこっとクリスマスグッズを飾ってみたりしてるわけですが

今1番のお気に入りは〜
プリザーブドフラワーのリース


よく行くお花屋さんで一目ぼれしちゃったリースです。

以前からプリザーブドフラワーを習ってみたいなぁ〜
って思っていたりするのですが・・・
(思っているだけでチャレンジしないσ(´・д・`*))
ってことで、買っちゃいました。。。

色も可愛いし〜割高なプリザーブドフラワーなのに
このボリュームでお得と思い、勢いで買っちゃいましたが
よ〜く見ると・・・バラの花少な〜いwww
値段も普通だったかも(;´▽`lllA`` まぁーいっか

冬の風物詩。。。 

December 09 [Sat], 2006, 17:28

毎年この時期になると、隣の庭に植木屋さんが庭木の剪定にきてるんですが

パチン。パチン。パチン。パチン。。。

掃除中に2階の窓から覘いたら、「あ今年も来てる」

ってことで、思わず隠し撮り(;´▽`lllA``



悪いことしてる・・・そうでもないような気もする・・・大丈夫よね

離れてるし・・・カメラの音聞こえないよねって・・・

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ♪しながらパチリ

見え辛いですが・・・松の木に2人www

フェンスに小人が乗っかってるようにも見えますがwww

松の木の先端まで登って、順番に下りてくるんですよ〜(イツモ)







今日は雨が降っていてお休みのようです^^



剪定のパチン・パチンって規則正しい音って

心地いいなぁ〜って思ったりもするσ(´・д・`*)ですが

いつもこの音を聞くと、今年ももう終わりなんだなぁ〜ってシミジミ


あ・・・でも、まだまだ年末まで忙しいですよねぇ〜

皆さんも風邪ひかないように、気をつけてくださいね







綿の花。。。 

November 29 [Wed], 2006, 9:37
                   可愛い綿の花を見つけて 
                       買ってきました。
                  やわらかな印象に癒されます。











綿の花・・・で、あってるのかな
花が咲いた後、実が弾けた状態なんですよね




今では身近で「綿の花」栽培してるところもあって
よく目にしますよね〜(。・ω・)(。-ω-)ウン




私が初めて知ったのは、テレビドラマ「あしたがあるから」の中でした。
今井美樹が企画して「綿の花」を輸入して
スーパーだかコンビニで販売するって感じの話だったかな?
(ラブストーリーで平社員が人事異動で部長昇進・・・仕事と恋愛)
懐かしいぃ゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜

うっ・・・もう15年くらい前の話なんですね  ふるっ・・・







やっと。。。 

November 23 [Thu], 2006, 12:20
今日は勤労感謝の日という事で
お仕事お休みですワーイ\(*^▽^*)ノ\(*^▽^*)ノワーイ
朝から、お天気が悪いこともあって、寒いっ
なので、1日中お家の中にいることにしました。^^;

先日吊り戸棚下の水切りラック取り付け失敗の記事をupしましたが
やっとこ直して完成しました



わかるかなぁ
この微妙な変化www  
まぁ蛍光灯のカバーがついたのはわかると思いますが^^;
無事に装着完了しましたので、ご心配くださった方々、ご安心くださいませ



先日この話を仲良しさんに、身振り手振りで説明したところ
「蛍光灯を少しずらせば大丈夫なんじゃない」と、簡単に・・・
「そっかぁ、ずらせばいいんだぁ
って・・・それ誰がするんですか
あー出張取り付けでも、してくださるの

σ(´・д・`*)        ハハハ

お誕生日。。。 

November 18 [Sat], 2006, 22:15
寒くなったので金曜日に慌てて
ファンヒーターを押入れから出しました。


毎年寒くなってくると、私のお誕生日もきちゃうんですよねぇ〜
もう、めでたい年でもないんですけど(;´▽`lllA``
だけど、いつも「おめでとう」って言われるのって嬉しいんです^^
今日も日付が変わった12時過ぎから、
仲良しさんやお友達からのお祝いメールを、いっぱい頂いて
感謝☆感激でした。
ほんとに、ありがとうございましたぁペコリ(o_ _)o)) 

晩ご飯は、お寿司を食べに連れてってもらって、
娘が買って来てくれたケーキを食べて
お祝いしてもらいました

おいしかったです。


だめだなぁ。。。 

November 10 [Fri], 2006, 13:24
まだまだお昼間は、暑いなぁー
って、思ってたのに急に寒くなってきました。
とは言っても、もう11月に入ったというのに暖房器具不要って・・・
今年は変ですd(^ー^*)ネッ

しかし、もう11月 11月から年末までの週末は大掃除の日なんです。
毎年のことなのですが、年末は30日まで昼間の仕事があって、
31日は隣のお手伝いがあるので・・・チョビチョビ場所を決めてはじめてます。
(普段から主婦業サボらずやってると、こんなことしなくていいのに・・・
と、わかっているのですが、できないんですよね(;´▽`lllA``)

まずは押入れ食器棚キッチン周りって順番に・・・
「もっと水周りの手元が、すっきりしないかしらぁ?」
カタログ見てて「これ欲しい」って思い付き
ところが、サイズが合わず・・・残念

そこで、この前の土曜日ホームセンターへ
「あ!これなら合うかも〜、念のため
あとで、サイズ測って比べられるようにカシャリ
そこまでは、よかったんですけどね・・・
なんせ性格が、大雑把なσ(´・д・`*)
15cmの、ものさし(笑)で測って、「大丈夫じゃーん」
カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko_room
読者になる
☆名前☆
 理子
☆血液型☆
 O型
☆趣味☆
 チャット・お菓子作り
☆星座☆
 蠍座
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みわちゃんへ
» やっと買えました。。。 (2007年01月26日)
アイコン画像みわ
» やっと買えました。。。 (2007年01月26日)
アイコン画像れなちゃんへ
» やっと買えました。。。 (2007年01月22日)
アイコン画像れな♪
» やっと買えました。。。 (2007年01月22日)
アイコン画像I.Mさんへ
» やっと買えました。。。 (2007年01月21日)
アイコン画像I.M
» やっと買えました。。。 (2007年01月21日)
アイコン画像バロンさんへ
» やっと買えました。。。 (2007年01月20日)
アイコン画像バロンです(。・ρ・)ノヤア
» やっと買えました。。。 (2007年01月20日)
アイコン画像よこっちへ
» やっと買えました。。。 (2007年01月19日)
アイコン画像よこっち
» やっと買えました。。。 (2007年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる