ブログについてとこれからのこと☆ 

May 08 [Thu], 2008, 13:38
随分、更新ができないままになってしまい、今日になってしまいました
赤ちゃん待ちのことや自分のこと、住んでる家の事・・・葛藤や迷い・話し合いの日々を
過ごしていました。

そして、主人と考えて全部これからどうするか考え、動くことにしました

1)  赤ちゃん待ちについて
治療が長くなると、同じような周期が数だけ過ぎていき、本当にこのままで
いいのか、こんな自分ではいけないんじゃないか。。。
考えれば考えるほどおかしくなりそうでした。
前から先生にはそろそろAIHをすすめられていて、でも主人にはなかなか切り出せない自分
もいて。。。私自身にも、ステップアップには迷いもあり向き合えないで居ました
意を決して、主人に悩んでたこと、ステップアップのことを話しました。
すご〜く心が軽くなりました
そして、早ければ来週期、初めてのAIHにチャレンジしようと思っています。
二人で、感染症の血液検査も受けました。決めたら後戻りはできないけど、
後悔しないようにがんばりたいところです

2)   住んでる家について
実は6月に引越しすることになりました
なんと一戸建てを建売だけど、購入しましたぁぁ
住んでるハイツから徒歩5分に売り出し(ある意味売れ残ってるとも言えるけど
ていて、小さいし南向きじゃないけど、新築だし設備も申し分ないし、何しろ引越しが
ラク(笑)で住み慣れてるのもあり、決めてしまいました。
35年ローンが重くのしかかりますけどね〜
来週には登記・ローンの本契約・内覧会。。。とハードになりそうです。
でも、乗り気でなかった主人から動いたんです
それは、なかなか赤ちゃんが授からない状態が、心機一転でもしかしたら
いい方向に変わるかも知れないと考えてくれていたんです
感動してしまいました
本当に何か変わっていい方向に向かってくれたらいいなって思います


そんなこんなで、更新が滞り、コメントくださってたみなさん、ごめんなさい
引っ越して落ち着くまで、また更新が難しいと思いますがまた自分の
ペースで続けられたらとおもっていますので、そのときはよろしく
おねがいします

復〜活!(*^▽^*)v☆ミ 

February 26 [Tue], 2008, 17:56

      周期 7日目  36.15℃  時々
周期 8日目  36.23℃  


ちょっとお休みしてしまっていました思っている以上に生理痛が
重く、3日目まで死んでました(笑)こうおなかが痛いと、リセットのショックが
増しちゃってブルーになる。。。
でも、先週末はおでかけしてずーーっと欲しかったカバンを買ってもらい
一気にテンションは
「rasset(ラシット)」というブランドなんですが、ご存知でしょうか
かなり大好きなブランドでして、いろいろ持ってるんですが、2週間ほど前にココで
サイフを買い替えにきたときに一目ぼれしてしまっていきなり2品も
買えるわけもなく、サイフだけ買ったんですが欲しくて、「欲しいな〜」と
言いまくっていたら、「ん〜じゃぁ、早いけどホワイトデーのお返しってことで
月末にまだあったら買ってもいいよその代わり高いから半額しか出せないよ
となかば根負けして(笑)
先週ゲットしたのでしたてへっ
おまけに、金曜に3年使ってたドライヤーがいきなりコードの先端から爆発
下手したら感電するとこやんかぁとダンナも飛んできて驚いてました。
なのでドライヤーも買う羽目に。。。ちょっと来月のクレジットが怖いです

今週は、クリニックで卵胞チェックがあります。うまくいけば、週末あたりが
排卵の前後になりそうです。珍しく、病院に今週行く話をしたらダンナが
自ら「排卵はいつ?タイミング取らなあかんな」といってきました
また今週期もがんばらなくちゃぁ



         カチッとクリックお願いしますいろんな方のキモチが伝わります

       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     にほんブログ村 主婦日記ブログへ

やはり来たかぁ(/_;)=3 

February 20 [Wed], 2008, 8:59

     周期 1日目  36.10℃ (リセット) 
周期 2日目  ・・・(計測せず) 

周期30日目でリセットしちゃいましたしかも、いつもはおなかだけの痛み
なのに、今回はおなかも腰もめちゃ重くてしんどいし。。。
夜はダンナが腰をさすってくれたり、頼んでもんでもらったりして少し和らぎました
けさも相変わらず、下腹部がもやもや痛いです。。。
ホルモン剤のんで3周期。なかなかいい結果はでませんでも、少しずつ
高温期の体温は上がるようになってきてはいます。このままもう少しがんばれば
もしかしてがあるかもしれない。
だけど、こうリセットが続きおなかが痛くてダメだったのをイヤでも実感すると、
さすがに治療への疲れを感じています。
昨日は、凹んで思わず「何か疲れてきたわ・・・」とダンナにぼやいちゃいました
ダンナは「。。。ん〜一服かぁ。。。?」とぼそっといいました。毎回、リセットを告げる
とため息をついていて、同じように残念に思ってくれているのは分かってるので、言ったら
いけないかなと思いつつ言ってしまいました
まぁ、かといってお薬のおかげで体温キープできてるし。。。と思うと、行かないと
と思ったりで揺れています。
とりあえず、来週10日目に排卵チェックにいくんですけどね
あぁ〜暗くなっちゃったなぁ

家にいる時間がながいので、ぼちぼち鬱憤もたまってきた感じ。パートにでようかな〜
と探し中です

今日はいいお天気昨日はおなかが痛くて、買い物はあきらめたんですが
暖かいし、歩いて買い物しにお出かけする予定です
本日はグラタンとサラダ作ります毎日の献立大変ですよね〜
未だに、料理が得意になりませんダメダメ主婦です


       カチッとクリックお願いしますいつもパワーもらえます
     
          にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     にほんブログ村 主婦日記ブログへ

癒された休日・ため息な週明け 

February 18 [Mon], 2008, 11:36

週末は、以前勤めていた保育園(一応、10年保育士やってました)の
行事で発表会を見に行きました
退職する年に最後に担任した子どもたちが、今年卒園なんです
辞めてからも毎年行事は見に行ってるんですが、どんどん成長していくのを
感じて、今回は泣いちゃうかなと思ったんですが内容があんまりにも
面白かったので、笑い泣き(笑)でも上手で感激しました
まだ同期が現役なので声かけにいったり、仲良かったパートの先生としゃべったり
して、とても癒されたしたのしかったなぁ
子どもが大好きなのでますます、自分のベビーが欲しくなったのを
実感してしまったのでした

午後からは、保育園が実家のすぐ近くなので実家に帰り、お昼を食べて
今月、新しく複合機(・FAX・スキャナ・コピー・デジカメプリントができる)を
購入したんですちょうど実家でが壊れたらしくウチで使ってたのを
あげることになり、自宅に留守番のダンナくんにでお迎えがてら
持ってきてもらいました
夜は楽して(ホントは食費の残りがヤバかったから^^;)コ〇スでモリモリ食べてしまいました

土曜はいい天気だったのに、昨日は見事にが吹雪いてました
ワタシの体温もです。。。
嫌になって、土曜は計らず。日曜も計らず。昨日から、茶オリに血が混じった
感じのがちょっとずつでてきています。今朝は体温が36.30℃に。。。
おそらく今日・明日あたり本格的にリセットしそうです
今回は1度しかタイミング取れなかったのでショックはさほどありません。
それより、気分を早く切り替えて前向きに行こうと思ってます
でも、少しおなかが痛いです。。。
午後から買い物に行って、気分転換してきます

     
カチッとクリックお願いします頑張ってる方がイッパイです

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

胸がハリ×2〜(*_*) 

February 14 [Thu], 2008, 14:03
周期 25日目 36.60℃
周期 26日目 36.66℃

どうも、今日はPCの具合が悪くインターネットに繋がりません(´〜`)
こうなったら素人の私より、ダンナさまに頼むしかありません^(・@・)^(一応、SEなんでそちら方面はプロです♪)
なので、今回はケイタイから書いてます。改行とかおかしかったりしたらごめんなさいですm(_ _)m

昨日は、母に付き添って実家の近くの病院に行っていました。
吐いたりして体調崩して、胃から出血していて便にも少し異常があり、腸からの内視鏡検査を受けたんです(>_<)
すごく痛かったみたいで、終わってからも苦しそうでした(ToT)でも、異常なしでホッと一安心=3胃は、かなりひどい胃炎だったのでストレスがこれ以上溜まらないよう、実家にももう少し頻繁に帰ろうかなと思ったのでした。

さて、体温は横ばい…今週から胸の陽りがひどいです(`ε´;)
生理前はいつもです。リセット近いのかなぁ〜とは思いたくないんだけど…ちょっぴり弱気ですσ(^◇^;)。。。

体調は不安定(・3・;)=3 

February 12 [Tue], 2008, 10:03

     周期  20日目  36.80℃ 
   周期  21日目  36.77℃ 
     周期  22日目  36.90℃ 
   周期  23日目  36.70℃ 
       周期  24日目 36.61℃  (今日)

ちょっとばかり更新が滞ってしまいました
先週の木曜・金曜と体調を崩したのか、微熱が続きました
そのせいか、基礎体温も高めです。漢方の効果が大きいと思うんですけどね

熱で寝ているときに、ダンナが浮気をしていて、さらにそれを平然と認めて
好きな人がいるとまで言い放つという、2本立てで「夢(どっちかというと
悪夢だった・・・)」
を見てしまいました
最後泣き出すとこで目が覚め、起きたらホントに泣いてしまっていました・・・
その日は1日で、そんなときに限って「会社の人と呑んでくるわ〜」という
ダンナからのさらに気分は
布団の中で、そのことを話すと、「最悪やな〜ありえへんから」といってくれて
ようやく安心できたのでした。でも、リアルすぎてほんと怖かったです。

熱もさがり、連休は地元神戸の「春節祭」(南京町といういわば、中華街です)を見に行ったり、
キッチン用品や自分のお財布を買ったりしました。
でも、人がすごすぎて、お祭りのイベントは何も見えずな上に人酔いするし。。。
疲れたけど、夜はハーバーランドの夜景を見たりと、めいいっぱい楽しみました夜のハーバーランドは本当に綺麗でなんとも言えません
もし、来る機会があれば神戸の夜景と言えばココですよ

さて、じわりじわりと体温が下がりつつあります
今週末が、判定日。それまであせらず待とうと思います


      ↓カチッとクリックお願いします 皆さんの思いがたくさん詰まってます

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     にほんブログ村 家族ブログへ

やっと体温が。。。 

February 07 [Thu], 2008, 10:23

   周期 18日目  36.76℃  
周期 19日目  36.65℃  

せーっかくさっき記事書いたのに間違って消えてしまいやり直しです。。。

そしてやっと体温が上がってきました。36.33℃まで下がって不安だったんですが、
朝晩の漢方とデュファストンが聞いてきたのかなぁって感じです
このままキープできればいいんですが。。。

薬の影響か、眠いです特に午後からが眠くておとついは、1・5時間くらい
寝てしまっていましたなので昨日は、その時間帯に買い物にでかけてきました
で、すんごいおいしそうなイチゴを発見
「さがほのか」っていうんですが、1個がとてもデカイ
ふつうの小ぶりのものの2個分はあるんですよ〜
デカイから7個入りですが、¥298という安さ。。。即買い
そしてそのせいか?今週の食費が残り¥1100ちょっとに(ヤバーイ
でも、ダンナもでかさに驚き今朝、おいしく二人でうきうきたべちゃいました
水っぽくないし、ビタミンも取れるしこれはこれでいいことにします(笑)
でも、ホントおすすめですよ〜


      カチッとクリックお願いしますパワーもらってます

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

クリニックの日 

February 05 [Tue], 2008, 8:42

周期 15日目  36.58℃
 周期 16日目  36.48℃
    周期 17日目  36.33℃(今朝)

昨日は、排卵確認のためにクリニックへ行ってきました
12時の予定が、待たされて結局呼ばれたのが13:40待ってる間に
雑誌を7冊くらい読んじゃいましたよ〜
でも、無事排卵もしてるし、内膜も厚くなってきてるようで「着床の準備はできてますよ
と言ってもらえました

いつもはちゃきちゃきした女医さんで頼りにしてるんですが、昨日は副院長で男の先生。
たまに診て貰うんですが、どーも頼りなげ。。。
もごもご話すから、何言ってるか分からないこと多数(笑)
優しいし丁寧だし、いつも笑顔だからいいんですが、1度処方されるはずの薬を
忘れるということがありました。(よろしくないですよね〜
その次の診察は女医さんで「薬もらいました」と聞かれて、「えもらって
ないですけど。。。」(そういえば前回の女医さんの診察時に、次回薬もらってねって
言われた気がしたけど、私も忘れてました)といいました。
すると、「えぇカルテに書いといたのに〜あ、うそうそ独り言よ
とあわててましたが、副院長のカルテ見落とし発覚

それ以降、確実に信頼がうすれてしまったんですが、何せ女医さんの人気が高く、
週2しか診察がない(本院が市内中心部にあるため、かけもちなのです。)から
予約取るのも大変なんです。なんで、ホルモンのお薬もらうときは、
副院長になるパターンが多いです。

でもまぁ、お薬飲んでまた判定日までのドキドキ期間を過ごさねばなりません
薬を飲むと、気分が悪くなったり、だるくなるのでしんどいですががんばらなきゃ

ただ、体温が下がる一方なんだけど。。。高温期だよね〜頼むよワタシぃ


    ↓カチッとクリックしてもらえるとウレシイです仲間がたーくさんいらっしゃいます

にほんブログ村 マタニティーブログへ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

    

周期13日目 

February 01 [Fri], 2008, 17:58

    体温 36.33℃  


 微妙な下腹部の痛さが時折あったので、今日排卵したのかな
という感じです。何とかタイミングもとれたのでよかった〜
ただ、いつもより早い排卵で、タイミングが昨日1回しか取れなかったから
あまり期待できないような。。。いやいや、この一回が大切なんだよね

そして、ドキドキ期間に突入です

今日は、大仕事が。結婚して初めて大きな定期を銀行で組みました
独身の時は、小額でしか組んだ事がなくて大きな額で組むのに緊張しました
初めてその銀行で通帳を作るので、もちろん「現金
を持っていくわけです
札束を見て一人でテンションがあがる庶民なワタシです
主人名義と自分名義とつくり、貯蓄に励もうと2008年は思ってます。

赤ちゃん待ちの方は、色々なサプリを飲まれてますよね〜
今、私のマストは明治から出ている、「明治ビオママ葉酸タブレット」
ですなんてたってタブレットなんで
ポリポリ2粒かむだけで440ug取れるんです
ヨーグルト味でおいしいし。¥698でオススメですヨ

さて。ぼちぼちご飯つくらなきゃ〜今晩は「クリームシチュー」です
やっと週末。遅寝できるぞ〜
みなさんもよい週末を。。。


     ↓カチッと応援お願いしますおんなじ気持ちの方がいっぱいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

卵胞チェック 

January 31 [Thu], 2008, 20:05

   周期12日目  36.14℃(低温期6日目)  

今日はクリニックの日でした
いつもは大体14日〜16日あたりが排卵なんですが、ここ2〜3日でおりものの
感じからもう、排卵しそうかも。。。と思っていました。
エコーでみると、「右から排卵しそうね。19.5_だから、今日・明日には排卵する
と思います。いい感じに卵育ってますよ内膜もそこそこ厚くて8_あるよ
と言っていただけてうれしかったなぁ
そのあと排卵検査薬で検査したら、やはりまもなく排卵のマーク出てました
苦手な漢方もまた自分からもらって、がんばろうと思います。
次は、月曜にまた排卵したか診てもらって、おそらくデュファストンが出るかな
来週そうそう、病院からスタートになりそうです


      ↓いつも元気をもらっています一緒に頑張る仲間がいっぱいです
        カチッとクリックお願いします

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:璃湖(りこ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる

2005年10月  2歳年下のダンナさまと結婚

2006年3月   レディースクリニックにて治療を始める

2007年1月   タイミング法にてただ今赤ちゃん待ち中
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる