まとめ日記 

2006年09月11日(月) 22時31分
9月8日


今日は、大型ショッピングセンターに行って、パパが私の洋服を買ってくれましたぁ
可愛い洋服を選んで買うのも久々で、どれにしようか超迷った
ハルをベビーカーに乗せて私があちこち見てるときは、ハルはパパに任せっきりでした
可愛いロンスカとTシャツを買ってもらいました
おそろいの指輪も見たんだけど、あんまりパッとしたモノがなくて今日はやめました。
お店の中をぶらぶら回って、買い物が出来て日頃のストレスが発散出来た感じです
パパ今日はどうもありがとう

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

それから今日はもう1つ!!!
久々に東京のお友達に会って来ました。
私より年下の子なんだけど、とっても可愛い女の子
近くまで来てるから帰り寄って行こうかぁ?って話してて、友達にしたら
ってことで・・・
ハルも前に会ったことあるのに、友達に会ったら大泣きしちゃって
体震わせながら泣いてて、帰らなきゃいけないかなぁ?と思った矢先、やっと慣れてくれましたそれからはもう大変!!出してくれたお菓子とかをグチャグチャにして、皆で笑っちゃいました

ホントはでも飲みに行きたいところだったけど、帰り運転しないといけないので
また今度って事で今日はご飯食べに行ってバイバイしました
最初はどうなることかと思ったけど、ハルも慣れてくれてよかった♪

今日はお買い物も出来たし、友達にも会えたしとってもイイ一日になりました


9月11日

最近のハルは音楽にやたら反応します。
ホント見てて面白い(≧▽≦)ノ
テレビで歌が流れると、体を揺らしながら一生懸命踊ってノリノリです
の中のカーステでもお気に入りの歌があるみたいで、その曲がかかると
車の中でも、すっごい笑顔で踊ってます
ホント一生懸命歌にのってるから、可愛くてぎゅーってしたくなっちゃいます(笑っ

おしゃぶり 

2006年09月06日(水) 23時21分
ウチのハルはおしゃぶりが欠かせません。
実家とかに遊びに行くと、おしゃぶり止めさせた方がイイよ!って両親に言われるんですが・・・。
止められるものなら、止めさせたいと思うのですが、おしゃぶりがないと夜中に必ず大泣きして
起きてしまいます
皆さんのお子さんはおしゃぶりって使ってましたか

それで、最近買い物とかで外出すると帰ってきたら無くなってたなんて事がよくあるんです
落とした事に気付かない私も悪いんですけどね
今日も外出した時に落としてしまったらしく、またおしゃぶりを買ってきました
もう無くさないように、おしゃぶりをぶら下げておける紐を一緒に買ってきました。
ハルはいつになったら、おしゃぶりしないでちゃんと寝られるようになるのかなぁ?!

美容室に行きました♪ 

2006年08月29日(火) 22時26分
前から美容室に行きたかったんですが、パパの仕事も忙しくナカナカ行けなかった
美容室に今日やっと行く事が出来ました
夕方、パパにハルを見ててもらい、車でブーンといつものお店に
入ってみるとお客さんも一杯で、1時間くらい待つと言われたので、一旦家に戻る事にしました。
ハルといつも一緒に居るから、少しでも離れると何か落ち着かないんですよね。
でも家に戻ってみると、パパと遊んで楽しそうにしてました

すぐ約束の時間になり、お店に着いてカットをしてもらいました
ロングヘアーだったんですが、セミロングにしちゃいました

家に帰って来て、パパに見せると「おぉー!イイじゃーん」って(v^ー°) ヤッタネ
私も今の髪型、気に入ってます
髪を洗うのも楽チンだし
美容室に行って、さっぱりすると気分的にも違いますよね

お久しぶりです! 

2006年08月28日(月) 20時14分
日記を書くのもカナリ久々ですm(。≧д≦。)m

毎日、何かと忙しく日記も書かなきゃと思いつつも疲れて寝てしまう毎日です
でも皆元気に生活しています


今日は久々の外食でしたぁ
ファミレスに行って来ました
ハルも大人と同じご飯を食べられるようになったのでお子様ランチを頼んで
テーブルに座って、遊んじゃって落ち着かなかったけど、私とパパが気合でご飯を食べさせました(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
食べ始めるとすごい食べてくれて、最後にはほんのチョットだけケーキも食べて
食べ終わった時には、お腹がポッコリ出ちゃってました (((>∇<)))
でもハルもちゃんと食べてくれてよかったです!!!

花火大会♪ 

2006年08月05日(土) 23時09分
今日は千葉市の花火大会でした
行こうと決めてたけど、ウチを出るのが遅くなってしまいました。
ドーン、ドーンって聞こえるのに、花火が近くまで来ないと見れなくて
何か私はソワソワしてしまいました。
やっぱり人がすごかったです

花火は途中から見ることになってしまったんですが、とてもキレイな花火が見ることが出来ましたハルも花火を見ながら、声出して目を輝かせながら笑ってました
喜んでくれてよかったぁ
あんまり長い時間見られなかったけど、来てよかったです(*^-^*)

帰り道、小さい女の子が浴衣着て、パパとママと歩いてました。
ピンクの浴衣着て、可愛かったな。
あいちゃんにも、あんな風に着せてあげたかったな。。。

疲れました。 

2006年08月03日(木) 21時30分
毎日、お天気がイイですねぇ
今日も朝から蒸し暑かったです
ハルは6時に起き、ミルクを飲んで朝から大汗かいて元気に遊んでました
私は、今日は大掃除をしました。
最初はそんなつもりじゃなかったんだけど、天気もイイし何か部屋の中をキレイにしたくなっちゃって
掃除って、一回始めてしまうと、止まらなくなる時ってあるんですよね。

初めはお風呂掃除、洗濯を回しながらキッチンの壁の油汚れを落とし
食器棚の食器を全部出して、棚を拭いたり食器を洗ったり・・・
次は、ウチの中のカーテンを全部洗って、最後にお部屋の掃除をして
ハルの相手をしながらですけど、自分でもビックリする位、今日は掃除頑張りました
ホント今日は疲れたぁ
今夜は良く眠れそうです

生活リズム 

2006年08月01日(火) 14時16分
いつも夜ナカナカ寝てくれなかったハルが
最近はちゃんと寝てくれるようになりました
早い時は、夜9時前には布団でスヤスヤ寝ています
ママはそれからPCタイムをゆっくりとしたいものですが
私も11時には布団に横になってる状態です
もう私もお風呂に入った後は、眠くてウトウトしちゃいます

それで朝から起きるのがものすごく早いです
早くて5時遅くて6時過ぎに起きて、朝から遊んでます
でも夜遅くまで起きてるよりも、早く寝てくれた方がイイので
今の生活リズムを崩さないように、気をつけたいと思います

実家へ 

2006年07月30日(日) 21時54分
お昼頃から実家へ遊びに行って来ました
朝ご飯をハルはあまり食べてくれなくて、車の中でお腹が空いちゃったみたいで
ぐずりだしてコンビニでジュースを買いながら、軽く食べられるモノを買って移動中
ハルに食べさせてあげました
最近ハルはポテトが好きみたいで、一人でパクパク食べます。今日もポテト沢山食べて
お腹が一杯になったのか?に揺られて気持ちがイイのか寝てしまいました
お家に着くと、いつも泣くハルが今日は泣かなかった
泣かないどころか、ばぁば、じぃじを見て笑ってるし(≧▽≦)ノ でもよかったぁ

家の中では広いからハルは、はしゃぎまくりでした
はしゃいで歩き回るのは、イイんだけど階段が恐くて
やっぱり興味があるらしく、自分で足から降りようとします
一階に行くと、今度はハイハイしながら階段を猛スピードで上がって行きます
それを何回もやろうとするから、ホント小さい体で体力あるよなぁってカンジです

久々の更新です 

2006年07月29日(土) 10時31分
最近、ハルにホント手がかかってPCに向かう時間がホント無くて
ずっと日記の更新してませんでした
なので今日、ちょこっとまとめ書きをしようと思います


7月14日

夜中0時頃、まだ寝てなかったハルがチラシに足を滑らせて
後頭部に思い切りたんこぶを作ってしまいました。
パパが「病院に行こう」って言って、私も焦っちゃって、急いで準備して救急病院に向かいました。
病院の先生には、「まだこの子は寝てなかったの」なんて聞かれちゃったし・・・
一応レントゲンを撮っておきましょうと言われ、ハルも病院嫌いだしレントゲン撮るのも
一苦労で、ハルもカナリ大泣きでした
結果は何ともないって事で、あまりにもハルも大声で泣いてたから、先生には最後
「頭の中がどうにかなってたら、あんなに大声で泣かないから」な〜んて
言われちゃったし・・・。
夜中から大騒ぎの一日でした。


7月16日

最近ハルは眠くなると分かりやすい。
1人で布団に行って、布団の上でゴロゴロしてる。そのまま横になってて寝てしまう事もあるし。
夜遅くまで起きてないで、早く寝ないとダメだよぉ


7月20日

今日はいつもより早くハルは寝んねしてくれました。
私達が寝る前に、テーブルの上にバナナを置いてあって
ふと目が覚めたら、周りは大変な事になってました
ハルが起きて遊び始めたらしく、畳やシーツ、ハルの洋服全部がバナナだらけ
しかも手の中で潰して、そこら辺に撒き散らしてるから、朝早くから掃除が大変でした。
まさか、バナナ全部潰されるなんて思いもしなかったよぉ


7月22日

皆さんのお子さんは、食事をする時イスとかに座って、ご飯全部食べるまで
じっとしててくれますかぁ

ウチのハルは絶対じっとしていられません
いつも食事してる時には、ローボードの上に上ってしまい、DVDプレーヤーを落とす
止めなさいって言ってもやるし、フローリングはプレーヤーの角で削れてしまい
一箇所キズだらけになってしまいました
この部屋出る時、大金取られたらどうしようってパパと最近話してます。



お外で 

2006年07月10日(月) 17時08分
何日か前の話になるんですが、お友達のに遊びに行ってきました
結構、お友達のまで長距離だったので、ハルもずっと車の中にいたから
遊びたいだろうなと思い、の庭で靴を履かせて歩かせてみました

こないだまで靴を履いて、上手く歩けなかったのが信じられないくらい
スタスタ歩いちゃって
まだ、手を繋いでですけどね。
でもスゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
広い庭を何往復もして、ハルはワンちゃんみたいに「ハァハァ
言いながら、疲れたけどまだ歩きたいってカンジだった
ホントお外で歩いてて、楽しそうでした

今度ショッピングセンターにお買い物に行って、ハルと一緒に歩くのが楽しみ〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りこ
» 疲れました。 (2006年08月06日)
アイコン画像koa
» 疲れました。 (2006年08月05日)
アイコン画像りこ
» 食いしん坊 (2006年04月26日)
アイコン画像koa
» 食いしん坊 (2006年04月26日)
アイコン画像りこ
»  (2006年04月25日)
アイコン画像izumi
»  (2006年04月25日)
アイコン画像りこ
» ブログ初挑戦 (2006年04月11日)
アイコン画像1こあ
» ブログ初挑戦 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko_0717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる