わははー。
2013.08.07 [Wed] 22:43

旦那さんに、「いつまでイライラしてるの?」
って聞かれたーーー( ̄w ̄) 

7月あたりからもうイライラしていません(*´∇`*)

なんか私がアレルギー体質勃発してたり
肺炎かかってたり
仕事で疲れちゃったり
眠かったりのこの頃。

りこ、34才、イライラする!
2013.04.22 [Mon] 02:37

なんだか最近、すごくイライラする!

なんなんでしょー!

もーーー!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

新年明けましておめでとうございます。
2013.01.05 [Sat] 00:19

昨年末は、ムスコの反抗期で怒りまくっておりました。
普段あんまり怒り慣れていないもので、喉が痛くなってしまい、
大きい声だしすぎたかなぁと思っていたら風邪でした(´・ω・`)
そんなわけで、年末は3日ほど寝込んでおりました。
いつも寝室で皆と寝ているのですが、3日ほど私だけリビングで
寝ていたら、ムスコさんちょっと寂しかったのか、
すごく私にべたべた甘えるようになり、とってもおりこうさんになりましたヾ(=^▽^=)ノ
そんなわけで、新年はちっとも怒っておりません♪
・・・と言っても、怒るときって、保育園に行く準備が遅いとか
片付けるのが遅いとか、寝るのが遅いとか、起きるのが遅いとか、、、
そういうことなので、お正月休み中はそりゃ平和ですよね。。。

話は変わり、毎年出している年賀状の準備がすごく遅くなりまして、、、
大晦日の夜中に出したもので、私からの年賀状はすごく遅いと思います。。。
子供に「早くして」とか言ってる場合じゃありませんね(^▽^;)
というのも、けっこう前にパソコンが壊れまして、年賀状ソフトに入力していた
住所たちもふっとびましてーーー、最初から入力するのがめんどうだなぁん、
でもやりだしたらすぐできるし〜ぃ、なんて思っている間に年末がきて
風邪ひいたりしてさらにやる気が・・・。いい訳でーす。てへ。

年末、風邪ひいてるのに三重の実家から蟹と松阪牛が届きました。
めちゃめちゃおいしかった〜ヽ(=´▽`=)ノ
万全の体調のときに食したかったですけど(ToT)

ムスコと私は相変わらずラブラブでして。
夜寝る時、
「お母ちゃん、ずっとずーっと、大好きだよ♪」
「お母ちゃん、いつまでも大好きだよ♪」
なんて言って、頭をなでなでしてくれます(*´ェ`*)
私が、「お母ちゃんのこと、なんで好きなの?」と聞いてみたら、
「だって、かわいいもん♪女の子やろ?」
ですって(*ノェノ)キャー。
イタリア人の血でも流れているのかしらと疑ってしまいましたが、
素直に嬉しい母ちゃんであります(*´ェ`*)

そんなこんなで、本年もよろしくお願いしまっす♪

コウちゃん4歳になりました。
2012.11.14 [Wed] 02:29

火曜日はムスコの四歳の誕生日でした〜。
なんなのでしょう、先月あった旦那さんの誕生日は
何事もなかったかのようにスルーしてしまったのに(ごめんなさい( ̄w ̄))
ムスコの誕生日となるとテンション上がりまくり、
お料理もめちゃめちゃ張りきってしまいました( ̄w ̄)
手巻き寿司、から揚げ、ローストビーフ、サラダ。
コウちゃんに、「多すぎやろ!」とつっこまれましたし(゜m゜*)


ここには写ってないけど、コウちゃん用の手巻きネタは、玉子焼き、キュウリ、ちくわ、
お魚ウィンナー、鶏肉のそぼろ、ツナマヨコーン。

バースデーケーキは、数日前にシャトレーゼのサイトの
ケーキメニューの中から本人に選ばせました。
コウちゃんが選んだのは、すっごくシンプルな四角いガトーショコラ(´・ω・`)
コウちゃんはチョコレートを食べたことがないのだけど、(虫歯になるからと)
私が食べているのをたまたま見て、ちょっと食べてみたかったのかなぁ?
くらいに思っていたわたくし。
でも、バースデーケーキと言ったら、丸くてイチゴがのってて・・・
っていうのをイメージしていた私は、イチゴ大好きのコウちゃんもそれを望むと思っていたので、
何度も確かめたのだけど、ガトーショコラが良いと。
で、注文する前日の夜、もう一度確かめてみた。

私「コウちゃん、イチゴの丸いケーキじゃなくて、チョコレートのケーキがいいの?」

コ「茶色い四角のケーキ?うんそれ。でも、あれはコウは食べないんだよ?」

私「へ?」

コ「お母ちゃんが食べるのだから、あれにしたんだよ。
コウは本当はイチゴのケーキが食べたいんだ。でも茶色いのでいいよ?」

私・・・感涙・・・・(ToT)

私はチョコレートが好きで、チョコレートケーキも好き。
だけど、コドモの前では極力食べないようにしていた。
にもかかわらず、何度か目撃されていて、
お母ちゃんがチョコ好きなのがバレていた。
それはいいとして、自分が主役の誕生日のケーキを選ぶのに、
自分が食べたいものはさて置き、
母の食べたそうなものを選ぶなんてえぇぇぇ(ToT)
3歳でそこまで考えるのかい・・・(-o-;

結局当日も確認したところ、やっぱりガトーショコラで良いとのことだったので
それを注文しましたが、あんまりなので
ケーキを受け取るときに、一番食べたいものを選んでもらいました。
コウちゃんは、シュークリームとケーキとプリンが合体しててフルーツが乗っているのをチョイス(゜m゜*)
夢中で食べていましたよ。



うちの子ただ者じゃない。
2012.10.15 [Mon] 01:53

親ばかなのは百も承知ですがー(* ̄m ̄)
お母ちゃん今日たまげました。

夜の8時すぎ、寝室でコウちゃんを寝かしつけていたとき、
なかなか寝ようとしないので、
「お母ちゃん、あっち行ってもいい?ひとりで寝れる?」
と聞いたら、
「さみしい・・・」としょんぼりしたコウちゃん。
さみしがるコウちゃんを安心させようと思い、
「お母ちゃんは、コウのこと、大好きだよ(^^)
お母ちゃんのところに生まれてきてくれて、ありがとうね♪
お母ちゃんは、幸せだよ(*^^*)」
と言ったら、コウちゃんの顔が
みるみるうちに泣き顔になって、涙がぽろぽろ・・・。
あれれれー!?
「コウ、どうしたの?またさみしくなっちゃった?」
首を横に振るコウちゃん。
「どうしたの?悲しくなっちゃったの?」
するとまた首を横に振って、掠れた声で
「うれしくて・・・・(;_;)」
・・・・・ですって!!
3歳でうれし泣きとかいう感情があるんだ( ̄Д ̄;;
私は頭をなでて、
「じゃあ、コウが寝るまでそばにいるから、
目をつぶって寝ようね」
と言ったら納得し、目をつぶってころんっと横向いたコウちゃん。
私も隣りで寝たふりをしていたら、頭をなでられる感触が。
目をあけると、コウちゃんが私の頭をなでなでなで。
「どうしたの?」
と聞くと、まだうるうる状態のコウちゃんが
「お母ちゃん・・・コウ・・・・感動した(;_;)」
・・・・・・ですって!!!
かかか、感動したーーー!?
私は感涙している3歳児にちょっとウケて半分
笑ってしまいそうになるのを我慢。
「コウも、お母ちゃんのこと、大好きだよ?」
と私の頭をなでて、安心したのか寝てしまいました。

夏に見た映画「ウォーリー」がひとりぼっちで
月を眺めている場面で、
「ウォーリー、寂しそう・・・」とうるうるしちゃったコウちゃん。
その後、お月さんが空に浮かんでいると、ウォーリーのその場面を
思い出して、月を見上げるだけでうるうるしちゃうコウちゃん。
なんて感受性の強いお子でしょうと思っていたけれど、
うれしくて感涙しちゃうコウちゃんにはお母ちゃん参りました。

かわいい息子が。
2012.10.09 [Tue] 22:26

コウちゃんが、

「トーマス見たいー!見たいー!

見せてくれないと、反抗すっぞ!」

なんて言うもんだから、

えっ、コウちゃん、そんなこと言うようになっちゃったの!?

コワイワコワイワ(T_T)と思っていたら、

かわいい声で

「ぺったん♪ぺったん♪」

と私の顔にはんこ押すマネ。

・・・はんこ押すぞ・・ね。

まだまだかわいい息子であるよ。

すとれす。
2012.08.26 [Sun] 02:47

私は・・

子供に対してもそんなに毎日イライラすることはなく・・
まぁ、たまにするけど。
ひとには、「怒らなさそう。」とか言われるし、
毎日ストレスは感じずに生きているほうだ。

でも、
ストレスに強いわけではなく、
ストレスに弱いから、
自分から、
ストレスになりそうなことから逃げて
生きているんだろうなぁ、
と、今日改めて思った。
前々からそう思ってはいたけど、
なぜか今日はっきりとそう思ったわ。

努力もしないで逃げてばかりか・・・
なんて、ネガティブになってしまうね。

こんがり親子。
2012.08.03 [Fri] 09:51

この夏、気をつけていたのにうっかり日焼けしてしまった私。

「お母ちゃん、焼けたー」

と言ったら、

息子に

「お母ちゃん、焼けた!?おいしそ〜♪コウ食べてもいい?ヽ(*^^*)ノ」

と聞かれた(* ̄m ̄)

ぷぷぷー。

こども園のプールで焼けた息子に、

「コウちゃんも焼けたねー」

と言ったら、

「コウも焼けたー!?お母ちゃん、コウも食べていいよ!

おいしいよー?おしりから食べて!」

って。

・・・おしりが一番焼けてないんですが( ̄w ̄) 

今日のおことば。
2012.06.29 [Fri] 00:53

コウちゃんがこちゃれのアートブックやり終わった後、

「できました!人間にはこんなことができます!」

って言った(笑)

なんじゃそりゃ〜(≧▽≦)



今朝、私が風邪ぎみで何度か熱を計って体温計を見ていたら

コウちゃんに「熱下がったー?」

と聞かれ「うん。」って答えたら

「よかったね〜。コウ心配しちゃったよ〜」だって。

「心配してくれてたの〜?(T_T)」と感動したら

ゲラゲラ笑ってたけどね。

ぜったい心配してなかっただろ・・・。



そして、先月から自分でせっけんを泡立てて頭をわしゃわしゃ洗い、

次に顔も自分でわしゃわしゃ洗って頭からザパーンと豪快に洗い流す

ワイルドコウちゃん。

今日は洗い流した後「お疲れ〜!」と言って風呂を出て行った・・・。

おっさんか・・。

前までは「お先〜!」と言って出て行ってたんだけど。。。

3歳児ってこんな感じなのかい(-。−;)

日食観測。
2012.05.24 [Thu] 10:00

2012年5月21日の金環日食は
家族3人でマンションの屋上にて観測しました。
日食観測用のフィルターをつけて空を見上げたコウちゃんは
「夜だねー!お月様だねー!」と
テンションが上がっておりました。
朝だよ・・・太陽だよ・・・。
だけととても楽しそうだったので、朝起こして
皆で観に行ってよかったなぁと思ったよ。

いつも7時頃からご飯を食べはじめるコウちゃんだけど、
この日は日食観測やらなんやかんやで朝ごはんが8時頃になった。
だからと思うけど、保育園の連絡帳に、
「いつもおかわりするコウ君ですが、
今日はいらなかったみたいです」と書かれていた(笑)

実は先週、「コウ、、お給食食べられなかったの。。。」
としょんぼりしていたので、
コウちゃんったら、給食食べられてないんだ!と
心配でかわいそうになって、連絡帳で先生に質問してみたら、
『「いつも食べられない」なんてことはなく、
ほぼ毎日のようにおかわりしています!」とお返事がw( ̄▽ ̄;)w

コウちゃんが言っていた「食べられなかった」というのは、
『おなかいっぱい』食べられなかった・・・という意味だったのかな。
あまりの食いしん坊振りが目に浮かび笑ってしまったよ。
P R
2013年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
りこ紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
旦那さん:大きい、やさしい
コウちゃん:ムスコ

2007年11月 入籍
2007年12月 結婚式
2008年11月 長男出産

◇長所
「この人よりかマシだ」と、安心感を与えるほどのバカさ。

◇短所
舞い上がる癖がある。

◇趣味
エクセル(上級でもないが)
麻雀(最近やってないけど)
カラオケ(うたわせてあげてください)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる