やりましたぁー 

2005年08月03日(水) 13時30分
やりましたぁーーーー!!(^0^)!!/
今朝、就職試験を受けた会社から電話が来て(^O^)♭♪
「当社に来る意思は変わりないですか?」って
あるわけないじゃんねぇー
もう、電話中ニヤニヤ・・・嬉しすぎて嬉しすぎて
電話を切ったあとすかさず、旦那に電話をし・・・実家にも電話をし・・・友達にも電話をし・・・メールをし・・・
報告しまくりでしたv(^o^)v
で、いつから出勤かと言うと
来週の8日(月曜日)8:45分までに出社することになりました。

私の専業主婦生活も今週で終わりを迎えます(T T)
振り返ってみると3月25日に会社が倒産して・・・もう4ヶ月が過ぎたのねぇ〜
まぁ、初めの2ヶ月くらいは残務整理で会社には出勤してたんだけど
残りの2ヶ月はブラブラしてたんだなぁ┌(-_-)┐
時間の経つのは早いです。

でも・・・喜んでばかりはいられないのよねー
どんな会社なんだろう???人間関係はどうなんだろう???
不安もたくさんあるけど・・・まずは頑張りますp(^o^)q

海水浴へ 

2005年07月31日(日) 2時04分
今日はパパがお仕事だったので、じいちゃん&ばあちゃんが海に連れてってくれる予定
でも・・・起きてみるとあまり天気も良くない
まぁ、海に入れなくっても\(^o^)/砂で遊んで焼肉でも食べてこれれば・・・って思って予定どおり行く事に!
海に向かう途中から、何だか天気になってきた(笑)

璃子もオニューの水着を着て海へ・・・???
喜んで入ると思ったら怖いみたいで入らない┌(-_-)┐海に入って見せても
「こっちへおいで!」って璃子が必死に呼ぶの
どうにか楽しいって事を教えてあげたくって、試行錯誤<(-_-)>
そのうち、璃子もなれて来たのか・・・自分から海に入っていけるようになったけどね♪
来週も友達と海へ行く予定なんだけど、そのときには水着を着ていかなきゃ
今日はズボンベチャベチャ(- -)
しかし、水着を着るには・・・辛いものが(涙)

ワクワク♪ 

2005年07月30日(土) 1時55分
今日は夕方から友達と地元のお祭り?「鳴子祭り」を見に行ってきました。
ヨサコイに出場してたチームもたくさん参加してて・・・ゾクゾクしちゃった!!(^0^)!!/
来年、友達とどっかのチームに参加して踊ろうか!って(爆笑)
きっと、来年には友達と一緒に親子でどこかのチームに入ってるかもV(^0^)V
でも・・・今年のヨサコイに連れてった時にも音楽や踊る人と見て楽しんで自分も踊ってたのに(T T)
今回見に行ったら・・・怖い怖い!って抱っこして!って
喜んでくれると思ったのに、意外でした。
こんなんで踊れるのかしら?

疲れたぁー 

2005年07月28日(木) 11時31分
昨日は、もうグッタリ
前の日から適正試験の事だけが心配で本を購入して勉強したんだけど・・・
これがまた難しい
前の日に徹夜して勉強したって知れてるよねぇ
とは言いつつ・・・あまりにも出来なかったら恥ずかしいと思って勉強したんだけど
これがまた役に立ちませんでした(涙)
当日、緊張しながらに行ったら・・・私の他にもう一人21歳の子だ!!
私と10歳違うのねぇその子を見てまずがっくり・・・
会議室に案内された時には、もう心臓がバクバク!!
机の上にはテスト用紙がでも、前の方にはカセットデッキが!?
何をするのかと思っていたら、クリペリン?だっけ適正検査でした。
学生の時にやったことがある!長ひょろい紙に小さな数字がズラーーーーっと並んでて
カセットテープの指示にしたがって足してくの
「はい」って言われると次の行へ・・・って感じの事を1時間くらいずっとするの
途中に5分くらいの休憩があったんだけど、終わったときには腕がダルダル
その後は、面接
もう一人の子から!20分くらいして私の番
面接官は3人、初めのうちはなかなかいい感じで面接できて
求人とは違う部署ではダメでしょうか?みたいな話までその部署の上司まで来てたのに
私が結婚してて・・・子供もいることがわかると雰囲気が一変
もう一人子供は考えてないんですか?とか聞かれるし、絶対無理って感じでした。
結果は1週間後くらいかな?

しかし・・・合格したわけでもないのに達成感?スッキリしちゃって(笑)
もうやる気なししばらくは就職活動も良いかしら?って気分です。

ドキドキ・・・ 

2005年07月20日(水) 22時05分
実は・・・密かに就職活動を始めていたの
で、条件にピッタリの会社があったから、とりあえず経歴書&職務経歴書なんかをおくったのね
13日に郵送してたんだけど・・・まったく連絡がないからもしかして・・・経歴書で落とされてしまったかしら?なんて諦めてたら
今日、郵便で届きました
面接の連絡が!!でも、文章を読んでみると面接と適正試験だって・・・
面接だけでも緊張するのに・・・適正試験だなんて辛すぎるわぁ〜
ねーねー!適正試験ってどんなことするんだっけ?忘れたよぉー(涙)
早速、明日ハローワークに行って聞いてくる

で・・・自分が受ける会社を概観だけでもちょっと見学してこようと
パパと見に行ったらビックリ!!
チョー立派名前は聞いたことのある会社だったんだけど・・・ここまで立派とは思いませんでした
きっと・・・今回の面接は無理でしょう(涙)

連休最終日 

2005年07月18日(月) 23時32分
今日は天気が悪そう・・・だったので、我が家定番のファクトリーへ!
璃子の大好きなペットショップを見て
ゲームセンターの中にある幼児を遊ばせる所で遊び
私はその間バーゲン!!(爆笑)
パパは璃子の付き添いで大変だろうけど、たまには私もゆっくりお買い物をさせてもらっちゃいました。
とは言っても・・・璃子の服しか買わないんだけどねぇ〜

璃子が産まれてからは本当に自分の物を見るより、璃子の洋服なんかを見て思わず買ってしまって・・・
自分の服を見るのは後回しって感じだもんなぁ〜って言うか
自分の服を見る頃には疲れて、帰ろう・・・ってなるんだけどね!

ファクトリーの帰りにはユンニの湯へ♪ゴー
ゆっくり温泉に入ってのんびりしてきました。
連休終了!とは言っても(涙)私はずっと連休だ
そろそろ仕事したくなってきた!本腰入れて仕事探しでもしようかなぁ〜

モエレの沼公園 

2005年07月17日(日) 23時36分
今日は璃子のお友達&ママでモエレの沼公園へ遊びに行ってきた。
目的は水遊び!お弁当を持参してゆっくり遊ばせよう!と思って行ったんだけど・・・暑すぎ!!子供よりも親がバテバテ(汗)
璃子達は水に入って気持ちよさそうにしてるけど・・・
ノースリーを着てった私は肩がヒリヒリ(涙)痛いです。
璃子はお友達と遊べて嬉しそうにしてたから良かったけど・・・外遊びって本当に疲れるよなぁ〜
子供って本当にタフ・・・



でも、私もおしゃべりして楽しかったけどね♪

富良野へ 

2005年07月16日(土) 23時51分
今日は富良野に遊びに行ってきました。
ラベンダー&アンパンマンショップ目的!
パパの友達が富良野にいると言うのもあって・・・もう4回くらい富良野に行ってる私たち
でも、何回見ても一面に広がったラベンダー畑は綺麗(o^o^o)
しかし・・・観光客の凄さにもビックリしてしまった!!
いつもは違うラベンダー畑に行くんだけど、初めてファーム富田に行ったら(汗)
さすがに、すごく広くってラベンダー畑も綺麗なんだけど・・・人!人!人!どっと疲れてしまった(・・;)


そして、アンパンマンショップへ
パパはアンパンマンの石造と一緒に写真を写してあげたくって
璃子をこっちへ・・・あっちへと・・・パチパチと写しまくり
私はと言うとアンパンマングッズに目を奪われ・・・買い物に熱中!
きっと、璃子はちっとも楽しくなかったでしょう

復活! 

2005年07月13日(水) 23時11分
さすが予防接種の効果大ね
今日から無事保育園へ行くことが出来ました
昨日、病院へ行ったら先生にお許しがもらえましたぁー
しかし、予防接種を受けてないと10日以上もお休みしなきゃいけないのに・・・
予防接種を受けたら2、3日で本当に治っちゃうんだもん素晴らしい!
本当なら昨日も保育園へ行けたくらい
園長先生も復活の早さにビックリしてた

完全に復活したら、早く水疱瘡の予防接種も受けなくっちゃ
保育園で流行りだしたら大変だもんね・・・
きっと風邪とかひいてて弱ってる時なんかに、そう言う病気を貰ってくるんだろうなぁー
今回もずっと風邪が長引いてたし

でも、璃子が復活した変わりに・・・私が風邪をひいてしまったらしく鼻水小僧と化してます。

オタフク 

2005年07月10日(日) 22時38分
昨日のサクランボ狩りから一転
夜から熱が出たのずっと咳が続いてたから風邪だと思っていたら
朝5時くらいに璃子がホッペ痛いって起きたの・・・見たら左のホッペが腫れてるぅ
オタフクにかかっちゃったみたい(涙)保育園で流行ってたからなぁー
でも、どうせかかるなら早いうちにかかったほうが良かったんだけどね!私も就職する前で調度良かったわ♪
それに、予防接種も受けてたから2、3日で治るらしい!保育園のお友達も少し前にオタフクになったんだけど・・・予防接種を受けてなかったから治るのに10日くらいかかったの!それに40℃近くの熱が4日間も出たんだってぇー(涙)
あまり熱が続くと可哀相だよね・・・
やっぱり予防接種って大切なのね!
水疱瘡もまだ受けてないから、早く受けなきゃ

オタフク記念に写真を写したんだけど(笑)もともと下膨れの璃子ちゃんには腫れ具合がイマイチ写真じゃ分かりずらかったです
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 連休最終日 (2005年07月20日)
アイコン画像こづ
» 連休最終日 (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko0201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる