2ヶ月ぶりです(笑)

June 06 [Tue], 2006, 21:36
ひさびさすぎ!!

・・・2ヶ月ぶりです、ブログ。
まぁ2ヶ月のあいだ、色々あったんですが。
省きましょ、面倒くさいし(笑)

報告としては・・・
無事にライブ終了!!

はい。
お疲れでした。

大学時代は営業とか全く見ず知らずの人たちの前で演奏することが
多かったので、こんなアットホームな雰囲気の中で
演奏するのは初めてでした。
といっても、私はみんな初対面なんですが・・・。
でも音楽って不思議ですね。
音楽が人を呼び寄せる。
やっぱり人見知りしてしまう私としては、もっと
みなさんと話せればよかったなぁと思います。

歌のほうはまぁまぁ好評だったみたいで。
でもまだまだ・・・。

自分自身ももっと音楽で自分を表現していきたい、
そう思った今日この頃でした。

・・・ブログもちゃんと書かなきゃね(笑)

やんちゃしました パート2

April 19 [Wed], 2006, 16:58
ちょっと間が空いてしまいましたが、
この間の土曜のお休みのことを書きます。

前の記事をみていただければわかるとおもいますが、
とりあえず金曜夜は家に帰っていません。
友達の家に泊まらせてもらい、そこから渋谷へと行きました。
大学のサークルの後輩が多作のライブに出るというので、
今バンドを組んでいる菊地さんと聞きにいきました。
(本当は奥様も一緒にいくはずだったのですが・・・)

全部で4組でたのですが、いや〜みんな若かった
大学生に高校生、勢いが違うねぇ。
曲もJ−POPにとどまらず、演歌にJAZZ、ソウルフルな曲、
盛りだくさんでした。

行って聞いてみて、ほんと刺激をうけました。
もっといろんなジャンルに挑戦したいなぁと。
挑戦してみて、自分たちに合う曲を模索するのも手かな?
と思いました。
そう思い、急遽、参考にする楽譜を買いに行き、
一曲、編曲することに決めました。
今までにさわったことのないジャンル・・・
「懐メロ」(笑)
ノリがよく、すぐ口ずさめるような曲がほしかったんです。

一回家に帰り、菊地夫妻のご自宅にお邪魔しつつ、
一晩で一曲書き上げました。
思いつきと勢いってこわいですねえ。
なんでもやっちゃう。
そして、やり遂げる私もこわいが・・・。

さてさて、また長くなったので、今回はこれまで。

やんちゃしました

April 17 [Mon], 2006, 14:53
またもや週末にかくことができませんでした。
ほんとだめだな〜。
でもね、これには言い訳させてください。
書く時間なかったんです

金曜はちなみに残業だったんです。
でもそのときに一緒に仕事をしていた年が近い同僚の人に
誘われたのがはじまりだったんです。
そしてなぜか0時にまちあわせ。
それから3時間半・・・
もう眠くて疲れてきたーと思っていたら、
同僚は寝ていました^^;
ちょっとこんな場所じゃ寝られないなと思った私は、
なぜか渋谷から原宿まで歩き(午前4時に!)、
そこからタクシーにのり、友達の家まで行って、寝たのでした。
友達の家に着いたら5時近くになってました・・・。
なーむ。

ああ、なんか長い記事になりそう。
土曜〜編はまた別記事にします。

一週間がはじまる・・・。

April 11 [Tue], 2006, 0:12
また一週間がはじまりました。

ほんと今日は仕事がなくて、手持ち無沙汰・・・・。
憂鬱です。

昨日はちなみに実家から帰ってきました。
夜は「うこっけい」練でした。
昨日はテンション高めだったのか、とてもノリがよかったです。
というか、一番意気込んでいたのは私でしたが・・・。
気持ちも音もまとまっていかないとダメですね。
テンションあげて、かつ冷静に音をみつめて、(矛盾してる!?)
やっていきたいですね。

また明日もがんばりましょー。

一時帰省します

April 07 [Fri], 2006, 12:05
まだ会社です。
今日は金曜とあって、しかも業務が定時に終わりそうなので
実家に帰ろうと思っています。
日曜の19時から「うこっけい」練があるので、それまでには
東京に戻ります。
実家でのんびりしつつ、DSトレーニングで脳を
鍛えてきます(笑)

ではまた日曜に〜。

アカペラ三昧

April 06 [Thu], 2006, 12:21
そうそう、最近のアカペラ事情を話してませんでした^^;

既存の「うこっけい」は5月のアカペラフェスタ、6月のライブをひかえて
練習中です。
5月までとりあえず少しでも曲の完成度をあげて、そのなかでも
よりよいものを3曲歌いたいと思っています。
うこっけいらしい曲をだせたらなと。
だってわざわざ水戸までみんな遠征するわけですし、
「うこっけい」というバンドを知って覚えてもらうために、
少しでも「うこっけい」らしい歌をうたいたいというわけです
あとは6月までつっぱしる!
昨日にも書きましたが、すこしでもひっぱっていって
よい方向に曲をもっていきたいと思っています。

とりあえず6月まではそんな感じですが、
これで満足するはずがない!!
というわけで、「うこっけい」がうたいやすい、かつ「らしい」曲を
現在構想中です。
1曲はもうすぐ完成間近
出来しだいUPします

あと、最近もうひとつバンドをはじめました。
バンド名は決まっていないのですが、
男2人(一人はボイパ)、女4人とまたすごい構成です。
(うこっけいも同じ構成だし・・・)
この間歌ってみたのですが、なかなかよい感じでした。
私のパートはTOPになりそうです。
リードもできるし、なんか新鮮
大学時代を思い出しますね。
うこっけいでは、バンド構成上、3rdが多いからね^^;
でもおかげで低い音域が強化されたけど。
また新しい気持ちで、女の子バンドがんばろうとおもいます

毎日歌のことで頭がいっぱい!?でした・・・(いいんだろうか、こんなので・・・)

最近の報告〜

April 05 [Wed], 2006, 19:42
またもや放置されている、このブログ。
すみません・・・

なので、最近の報告を。
先週の土曜は桜を見に行ってきました
大宮公園は本当に一面桜だらけで、びっくりしました
夕食の歌談議もあり、とても楽しい休日を過ごせました。
それとともに、今後はもっと歌の練習がんばろう!
むしろ、自分はグループの中で一番若いけど
ひっぱっていくぐらいにがんばらねば、と思いました。
技術的な面でしかまとめられませんが、頑張ろうと思います。

で、月曜日に練習があったんですが、まぁ短い時間で
こなすのは難しく、でも問題点は改めて認識できたので
今後どんな感じで練習をすすめていくのか考えたいと思います。

今週は比較的仕事は忙しいです。
なにより、なにより
あと2日がんばろう^^

一週間終了〜

March 31 [Fri], 2006, 21:42
一週間おつかれでした〜。

残業続きの一週間が終わりました。
仕事があるってのはありがたいです。

明日は休みです。
桜でも見に行こうかと思っています

現実と空想!?をさまよう毎日!?

March 30 [Thu], 2006, 22:41

毎日ここのところ、残業です。

仕事が忙しいのはなによりです。
うれしい悲鳴です。

そんな仕事が充実しているからこそ、プライベートも充実するって
ものです。
最近夜、DVDをみています。
今週は「ターミナル」、「ダニーザドッグ」をみました。

感想としては、内容を言ってしまうと観ていない人には悪いので
いいませんが、ターミナルは意外と感動!っていうよりは
コミカルで面白い映画ですね。
みていてほっとします。
普通にドラマをみるように、気軽に楽しめました。
ダニー・ザ・ドッグはファイトシーンも多くあるので
ちょっと過激ですが、
内容は深く、とても見ごたえがあります。
アクションもストーリーも楽しめ、なかなかよかったのでは。
というか、俳優陣が私の好きなひとばかりなのですけど
ジェットリーもモーガン・フリーマンもよかったです。
あと音楽もでてきたし、いろいろ満載の映画でした。

そんなわけで仕事から帰ってきては、現実逃避に映画をみてる
というわけです。
でも案外これが気分転換になったりして。
皆様もやってみては!?

やっと忙しくなってきました

March 29 [Wed], 2006, 0:47
待望の仕事忙しさがやってきた!

ほんとここ1ヶ月、仕事にいってもやることがあまりなくて
正直居心地悪かったです。
12月に仕事がなくてうつ状態になってたころと同じ症状に
おちいっていました。
今でも悩んでいるといえばそうですが、
とりあえず今週は忙しくなりそうです。

毎日、仕事での自分の居場所を探しています。
莫大なエネルギーをそそいでいるので
本当にくたくたです。
一日もはやく仕事をしていける!という安心感が欲しいです。
仕事がしたくてたまらないのに・・・。
苦しいけどしばらく頑張ってみます。
体を壊さない程度に・・・。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わかな
» 2ヶ月ぶりです(笑) (2006年06月07日)
アイコン画像とり
» 最近の報告〜 (2006年04月06日)
アイコン画像とり
» やっと忙しくなってきました (2006年03月30日)
アイコン画像とり
» 気落ち中。 (2005年12月01日)
アイコン画像とり
» 初出勤! (2005年11月01日)
アイコン画像とり
» 新たな旅立ち・・・ (2005年10月31日)
アイコン画像とり
» ただいまぁ!! (2005年10月25日)
アイコン画像とり
» 風邪ひいたかも (2005年10月20日)
アイコン画像管理人
» 初ブログ! (2005年10月10日)
アイコン画像管理人
» 初ブログ! (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
24歳独身  音楽(クラシック・アカペラなんでもあり)と ラーメンをこよなく愛する女。 転職経験もあり、ケセラセラの毎日。 友達随時ボシュー。
http://yaplog.jp/riko-h/index1_0.rdf